bar.gif

2009年4月30日

Mittu1号

まだまだ頑張ってるPSUデザコン
お陰でPSUも疎かに。え?GAM?何ソレおいしいの?

どうにもデイズ服が上手くまとまらないので片手間に武器も考えたよ!(死)
どっちかっていうとネタ武器っぽいけど形が面白い武器になったと思う
さてとまた作業に戻ります

Mittu2号

ま、作画はあたくしなんじゃが↑


2009年4月29日

Mittu1号

昨日はご近所さんちから帰ったら凄くダルくて
すぐ風呂に入って2号の夕飯を作ったら寝てしまった
ざっと15時間寝てた。寝過ぎだ

3号が甥っ子達と遊びたがっていたので急遽実家へ
甥っ子達と行き違いになってしまったので時間潰しにおかんと買い物
甥っ子達に会えたのは夕飯時前だったので少ししか遊べなかったけど
3号は久しぶりに会ったせいかとても楽しそうでした
あと弟が面白いからと『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』全巻を
貸してくれた。連休中に少しずつ観ようかな?

Mittu2号

結婚記念日ー
毎年この日は天気いい
今日も暑い位だ

1号実家へ行って1号の弟にモンスターハンターを貸すことに
さーてハマって頂こうかのう
家に帰ってから思い出しプレイでちょっとやってみる
ぬ!?操作ができねぇ!w
モンハンドスから貸すのはちょっとマゾいから
モンハンGと2本貸してロングランで遊んでもらおう
Gのデータは趣味重視のウルトラチャランポラン装備で笑った
さーゴールデンウィークはこれで遊んでみてくれw


2009年4月28日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこへ
娘さんの授業参観の留守番兼子守り。朝から頑張るよ!
3号もご近所さんとこで遊ぶのが好きなんでこちらも助かってます
子供達がくるくると部屋の中を笑いながら走り回ったりしてると一見微笑ましいですが
これは全員眠たい証拠です(笑)案の定ウチへ帰ったら速攻で寝た息子
きっとご近所さんちの子供達も速攻で寝た事でしょう
またお仕事あったら頑張りますんで宜しく〜!

Mittu2号

社内の部材整理でめいっぱい荷物を移動させる
夕方には体が動かなくなったw

体は動かないが何かやりたいので
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲を進行することに
10年前のゲームだっつのに面白くてたまらん
夕飯を終えて寝込んでしまった1号3号を優しく放置して
ガッツリ詰めプレイ

ああっと!3時半!(深夜)
2日で逆さ城までいった。しかも当時全然使ってない武器ごとの特殊攻撃とか
盾とシールドロッドの能力引き出しとか昔より上手くなってる!?
マップも水で行けない所以外は全部埋まってるし!
メトロイドといいドラキュラといい詮索系ゲームは面白いな!
でも召還した妖精の声が椎名へきるでげんなりした(セリフが棒)


2009年4月27日

Mittu1号

衣装コンテスト。まだ考えてます
っていうかずっと考えていると「これって本当は格好よく見えないんじゃないか?」
とか思えてきてしまう罠

Mittu2号

1号の衣装コン絵もぼちぼち終盤
予定ではあと1着らしいがあたくしの手が少し空いたので
PSUとかサターンのソフトとかやっちゃおうかな!
限定クエのポントが全然たまらんのぅ…


2009年4月26日

Mittu1号

PSU衣装デザインコンテスト
2作目も出来上がりこれもまたあとは送るだけになりました
あとひとつニューデイズっぽい服をまだ考えています
でもなかなかデザインが煮詰まらない
既存のデザインアレンジっていうのはここまで難しいものなのか
どうしても腹筋を出したデザイン(自分の趣味)にしたいのだけど上手くいかずorz
パッションだけで突き進んだ服の構造を無視したファンタジーなデザイン
なら幾らでも思いつくんだけどな〜。とほほ

Mittu2号

息子とサターンの「ウルフファング」で協力プレイ
なんつーかあたくしがゲーセン入り浸りの頃のゲームを
今こうして息子と共有出来るのが凄い幸せ!
なんつーか二十歳になったら一緒に酒を酌み交わそうみたいな?
悪魔城ドラキュラも息子とあーだこーだいいながら実況プレイ中w


2009年4月25日

Mittu1号

2号が引っぱり出してきたサターンのヴァンパイアハンターで対戦した
随分やってないせいか下手になってる。おかしい!チェインコンボが出ない!
歳食ったなぁ。ガードキャンセルも狙ってすぐ出ないし
ハンターは2号より強かったんだけどなぁ(笑)
密かに修行するか!

Mittu2号

GBAの悪魔城ドラキュラ(サークルオブザムーン)が終わったのだが
サターンの悪魔城ドラキュラXがやりたくなって起動
もちろん前もってボタン電池は購入済みさ(笑)
ドラキュラやってウルフファングやってヴァンパイアハンターやって
バーニングレンジャーやってあー面白い!
PCエンジンに次ぐ心のハードなだけに好きなゲームがいっぱーい!
明日はドラキュラの続きとハイパーデュエル、あと何をやろうかなー
そして相変わらず拡張スロットは接触が悪いw


2009年4月24日

Mittu1号

待ちに待った明日はお休み
先週の土曜日の昼食はおにぎりとおかずのお弁当メニューだったんだけど
明日はサンドウィッチにしようと思い立ち食材を買いに夜中にスーパーへ
晴れだったらそれを持って公園へ行って遊びに行くんだけどな
どうやら明日は一日中雨みたい。残念

Mittu2号

大事な会議に出席するように言われて出席しましたが
ずっと出番もなければしゃしゃり出るシーンさえ無く
半日黙ってそこに居るだけのカンタンなお仕事でした
んー、やることあるんだけどなぁ…


2009年4月23日

Mittu1号

明治屋のマシュマロが甘過ぎず食べやすくて好きです
焼いたマシュマロは外がカリっと中はふわふわで美味しいよ?
と3号に教えたら最初は警戒していたくせに、いざ食べたら「おいしい!」と絶賛
しまいには「マシュマロやいて!」と何度も何度も私に言い続ける始末
確かに美味しいけどさ〜。焦がさない様に焼くの結構大変なんだけどな(笑)
まあこれで焼いたマシュマロは美味しいというのを息子に伝えられました
君も大きくなって子供が出来たら「焼いたマシュマロは美味しいんだよ」
と教えるといいよ

Mittu2号

履いてない眼帯ちゃんを描き終えてPixivにアップした
前フラクソ+ビキニボトムズを描いていた方が見えたので
イメージレスポンスを入れさせてもらったら速攻認証
「GBBK」(グラールビキニボトムズ協会)発足とかレスを頂いて盛大に吹きましたw
その人褐色好きだし良い酒が酌み交わせそうなヨカン!


2009年4月22日

Mittu1号

PSU衣装デザインコンテスト
ニューデイズっぽい服デザインの続き
どうしても腹筋を露出したくてデザインしてみるも
服の構造的に無理なのが判明。むぐう
もう少しデザインの見直しが必要だ
どうやったら肌の露出が出来るか?まだまだ頑張る

Mittu2号

ついカッとなってブレイブス+ビキニボトムズの眼帯ちゃんを描き始める
あー楽しい!

多分これを描き終えたらスッキリして色々用事がこなせるとおもうよ


2009年4月21日

Mittu1号

雨と強風でなかなか外に洗濯物が干せない日々
そんな中、3号の隙をみてコツコツと進めていた
PSU衣装デザインコンテストの1着目をやっと完成しました!
細部の説明も書いたし、あとは投稿フォームにコメントを書いて投稿するだけだ!
2号のクリンナップのお陰で完成度の高い作品になりました
ありがとう〜!いい結果が出るといいな〜

Mittu2号

この前の休みの日に普段見るだけで行ったこともない
さびれたゲーム屋にふと寄ってみた
メトロイドゼロミッションのカセットのみで780円と投げ売り状態だったので
とりあえず確保。息子のDSで遊ぼう

そこの店員がPSUお友達さんの「ほにゃこ」の中の人にそっくりでびっくり
しかも780円なのに「えーと2千…いやちがった」とかすごいボケ
どこをどうみても2000円台の数字は書いてないよ?
ちなみにその店で一番多いゲームソフトはプレステ1です。タイムスリップ!


2009年4月20日

Mittu1号

PSU衣装デザインコンテスト1着目はもう2号に任せているので
その間に次の衣装を考えます。ニューデイズ衣装
前考えた時は趣味の悪い日本丸出しのチャンポン衣装になって
己のデザイン力の無さを痛感したので、もう一度考え直し
和装のアレンジはよさこい祭の衣装みたいなちょっとダサ目な
感じのアレンジにならない様に心がけたい
でもああなっちゃうんだよね〜。和装アレンジって難しい

Mittu2号

ブーメランの投げすぎで背中の筋肉が痛いんだ!(笑)
本来そんなに力を入れて飛ばもんじゃないんだ!
くそー安ものブーメランめ(逆恨み)


2009年4月19日

Mittu1号

まったり進行
お昼ご飯を食べてから買い物して
まったりと休憩させてもらった。2号は3号に遊べと言われて大変だろうけど

Mittu2号

ビタミン剤を適度に飲んでいるせいか最近良く寝られます(プラシーボ効果)
一時期どんなけ疲れてても9時には起きてしまうジジイ現象が続いていたので
この惰眠はちょっと嬉しい
寝るというのは実は大変体力を使うものでして
寝ている間は体内で次の日に備え細胞がフル稼働して体調を整えているのです
ジジイが朝早く起きちゃうのは体力が落ちて寝ていられないからなのです
たくさん寝られるのは若い証拠なのですよ!

今日は普通に休日だが相変わらず3号がはっちゃけすぎ
100円ショップで無理矢理ブーメランを買わされて
当然投げに公園へ
昔コレ投げるの得意だったんだよねぇ…ってこのブーメラン薄ッ!
形状はだいたい昭和の駄菓子屋テイストのブーメランですが自重が軽すぎて
すぐ風に負けてしまいます
クソ!昔は簡易靴ベラでさえ投げれば手元に帰ってきたというのに!
息子は途中でブランコ三昧でしたがあたくしひたすら投擲練習
悔しいです!マジものブーメラン買おうかしらとか思う位!


2009年4月18日

Mittu1号

PSUオフ会っていうか普通に飲み会。今回の店は子連れだと20%になるらしい(土日限定)
割引な上に3号のおもちゃまで貰えて3号の間も埋まって大助かり!
子連れに優しいお店を選んで良かった
なにしろ料理も旨いし出てくるのも早いしいいことづくめ
そんなせいか、お節介モードが炸裂してあすたくんにスーパー説教タイム!
でも酔って舌が滑りやすかったとはいえ、ちとやり過ぎた。ごめ〜んね!
でも間違った事は言ってないと思うんだ!うん
これに懲りずにまた飲もう(私信)今度は説教はないハズ?

Mittu2号

今日は特に理由もないがあすたくんとあすたくんの同僚さんとウォーレンさんと飲み会
子供にやさしく料理も頼んでから来るのが早くて美味しいって
これなかなか貴重じゃね?子供とくると20%オフつうのもイイネ
現場ではあすたくんが1号にフルボッコ説教!あすたくんが抜け殻に!
なんか隅っこでへんなオブジェクトになってる!
ウォーレンさんは途中で寝転がるし3号はお店で貰ったつりごっこセットに夢中だし
いや個室で良かった良かった(笑)
問題は次回あすたくんが来てくれるかどうかだな…トラウマ級だからな(笑)
金山総合駅前 串たつ金山店 覚えておいて損はない


2009年4月17日

Mittu1号

クラス懇談会へ行って来た
クラス役員がま〜ったく決まらない。そりゃやりたくないわな
でも未就園児のいる人と役員経験者は免除されるので
おのずと人数が狭まってくる。重要な役員になってしまう前に
何か係をやっとかないとやばいと思い立候補しました
私がなったのはお祭りの係。何度も打ち合わせしたりとお祭り開催まで大変らしい
懇談会の帰りは係になったママさん達とメアド交換会
人の顔覚えられないけどなんとかやれるかな〜?

Mittu2号

肉体労働からいきなり頭脳労働にw
頭が付いていかない感じでグダグダな一日
頭がフル回転する午前中に肉体労働してしまうと
ほとんど頭が回らないスタイルなのが不便です
申し訳ない感じです


2009年4月16日

Mittu1号

PSU衣装デザインコンテスト2着目
ニューデイズっぽいのを考えてみた
やっぱりヨウメイは和風とか中華風な感じなんだよね?
今回は『自分が着てみたい服』をコンセプトにして
着てみたかった和装をアレンジ
でも入れてみたいパーツを色々盛り込んでみたら
何も知らない外人が考えた日本の衣装みたいに(泣)

Mittu2号

絵を描きたいんですが息子が遊べと言ってきたり
衣装コンテスト絵があったり…あ、武器コンテストの同時開催だった
やりたいことはいっぱいなんですが時間がない!

休みはもっと時間がない!w(息子的な意味で)


2009年4月15日

Mittu1号

PSU衣装デザインコンテスト1着目
パルムっぽいのを考えてみた
おおまかなデザインを見せて
2号にコンセプトを伝えクリンナップをお願いした
丸投げとは人聞きの悪い(笑)
あと2着!

Mittu2号

うん、1号の衣装コンテスト一着目
早々にあたくしに丸投げだよ!w
意図を組いんでデザインする仕事柄、器用貧乏にいけちゃうので
描けちゃうのが困ったもんだ
仕上げまで結構掛かるんスけど…3着…?


2009年4月14日

Mittu1号

デザインを考え出すと街の中にある物や
道行く人のデザインまで見てしまいます(笑)
こうやって考えると衣装に限らずデザインはデザインの引き出しが多くないと
やっていけないんだな〜って思った

Mittu2号

営業の事務所が集金やらなんやらで常に出払っていて全く利用しないという事で
経費節約の為に引っ越すとか言う話に…
今日からあたくし引っ越し屋ですw

あんまり荷物がないのはいいけどこの事務所階段キツ!


2009年4月13日

Mittu1号

今日もコスチュームデザインに頭を悩ます
自分が着てみたい服という事で特攻服にしてみようかと思ったけど
既に他のネトゲで配信されてたりしたのでボツ
PSU風にアレンジって結構難しいわ

Mittu2号

1号が衣装コンテストに参加するらしい
出場しないと思ってたw
最後はしわ寄せがこちらに来るので
いつもながら時間配分を考えて欲しい所だ
ああPSUが楽しいなっと
パンツコーディネートが昨晩決まらずまだやってたりw


2009年4月12日

Mittu1号

2号がもうPSUのデザインコンテストに投稿した
自分はまだ何も考えてないのでにわかに焦りだす(笑)
いざデザインをと考え出すと、服飾デザイン科卒の私としては
もの凄く真面目に考えてしまうわけで…
自分が着てみたい衣装なのか、みんなが着たい衣装なのか
既存のデザインからPSU風にリファインするのか
ネタに走るのか。考え出したらキリがない
資料を探していたら本屋に数時間入り浸ってしまった
久々に服のデザインを考えるのは大変だけど楽しいよ
最低3点は投稿する予定です

Mittu2号

久しぶりにPSUをやったら時を忘れるほどでした
そして限定クエがあっというまに100pts越えたので
さっくりビキニパンツのパンツのみをゲットw
よし、これで「パンツじゃないから恥ずかしくないモン」ができるぞ
とかコーディネートしてたら真夜中になってたw
みな昨日はありがとう!


2009年4月11日

Mittu1号

久々にツイン2。3台入っている店に偵察へ
わあ!思った通り閑古鳥!エヴァが入ったからねぇ(笑)
台選び放題で2KでBIG。でも続かない
隣りで首を傾げながら帰っていったおじさんの台がイイ感じだったので移動
ミドル続いたけどAT続かないので適当に打ってヤメ。ちょい浮き
初当たりが軽いのはいいんだけどコイン持ちしないから
AT続かないならBIG当たったら即ヤメがいいっぽいね。深追いは危険だね
と自分に言い聞かせておく(笑)

Mittu2号

ウチの実家に顔を出しに行くが、とある川を越えると
1号の花粉センサーが全開になる
名古屋より三河地方の方がどう考えても体に優しい気がするんだが
なぜか名古屋の方が楽という不思議
この季節実家方面は鬼門だなぁ…


2009年4月10日

Mittu1号

今日は幼稚園の入園式なんで在園生はおやすみ
…ってのをすっかり忘れてて朝起こして制服に着替えたところで
2号が「今日幼稚園休みなんじゃないか?」と気が付いた
あぶないあぶない!来ない園バスを待ち続けるところだったよ!

Mittu2号

息子とGBAの「悪魔場ドラキュラcircle of the moon」をやっているのですが
なかなか面白い上にサターン版の「悪魔場ドラキュラX月下の夜想曲」を彷彿とさせるので
おもわず押入れからサターンが出したくなりますw


2009年4月9日

Mittu1号

PSU
新規武器がいっぱいあるのでやることがいっぱいあっていいね!
イースターロビーになったけど今年はラッピー・パスカ周回パス!
まだまだハムるわよ〜!(結局周回)

Mittu2号

すでにアリアハンゴールド(違う)に頼りまくり
目がショボショボしないのがイイんだよねぇ…
飲んだ初日しか口から「ヴィタ〜ン」臭が全くしないのが恐ろしいんですが
どんだけ足りないの?


2009年4月8日

Mittu1号

PSU
自分のオンラインステータスを『周回職人Lv15』にしておいた(笑)
ジャッゴでません!レアミ引けません!タイムアップ寸前でレアミ引いてくれて
行ったけど、鳥しか出ない罠。来年までさようならインフェルノ

Mittu2号

PSUの衣装コンテストに投稿すべくチマチマ描いておりますが
デザイン自体する事は大変楽しいのですがPSUの服ってめんどくせぇ!
現行服と合わせようと思うと結構線が多い…面倒くさがりなだけか?
でも1点は出しておきたいのでがんばってみますが息子邪魔!(笑)
ちっとも進まないのはコイツのせいだと思うのよね


2009年4月7日

Mittu1号

今日のひとりごと
「生野菜が食べたい」
最近3号に合わせてたら生野菜分が足りない生活に
これではいかんとサラダでも作ろうかと思ったら野菜全般高いね!
キャベツもこの前まで100円だったのに今週みたら298円の店とか
平気であるし!相場がコロコロ変わってるのはなんでだ?
結局野菜ジュースを買って帰りましたとさ

Mittu2号

恐ろしい程ブーストが効くビタミン剤。朝もズバっと起きられます
効きすぎるので頻度を眼帯ちゃんのトリメイト位にしておこう…
慣れると薬切れた時ぐったりしそう(笑)

そもそもちゃんとウチで休憩できりゃいいんだよ(笑)
息子協力しろよ…


2009年4月6日

Mittu1号

最近は天気がいいので3号と公園へ行くことが多いです
キックボードに二人で乗って散歩した後は公園で少し遊んで
本屋さんを覗いて帰るのが日課になりつつあります
ああ!早く幼稚園が通常保育になりますように!
半日保育が1ヶ月も続くかと思うとウンザリでございます

Mittu2号

会社の健康診断の結果、酒も飲んでないのにγ-GTPが異常数値だった…
疲れてるのね…
22〜3才位にもこんなのあったなぁ…

というわけで普段は全く頼らない総合ビタミン剤とかを買って飲んでみる
「アリナンナゴールド」
なんて紛らわしい商品名!いいんだよ成分同じなら安い方がいいんだよぉ!w
朝飲んでみた…夜、目が…ショボショボしないぞ!?
このショボショボ、安い眼鏡だから目に負担掛かるのかな?って思ってたけど
疲れのせいだったか…

あとビタミン剤の効果はいいけど口から「ヴィタミ〜ン!」って感じで
匂いが逆流するのが嫌いなんで飲まないんだよねぇ…

あれ?匂い逆流しない?疲れ過ぎ?全部吸収した?(汗)


2009年4月5日

Mittu1号

PC足りない物リスト
・CPU
・HDD
・ドライブ
いくらで買えるか分からないから色々見て回らないとね

Mittu2号

昨日のエクシアはその日の晩に作らされた。スミ入れ不要モデルで良かった…
「3号くんのエクシアだよ!」
おいおいいつ誰がそう決めたんだ。作ったのあたくしじゃろが
あんたにゃ今度SDのヤツでも買ってやるから自分で作れ

そして新学期を前にしてプレッシャーでお腹が痛くなる息子
こんなんで痛くなってどうするんだって茶化してたら吐いたーッ!!!
お昼みんな同じもん食ったよ?なぜ息子だけ…プレッシャーではなさそうね…
その後ケロリとしてパンを食う息子…なんだったの?

そうこうしているウチにpixivでお友達になった方と取引させていただいた
マザーボードが届く
ぎゃあ!めっさ新しいコレ!今のパーツ一個も使えない!(笑)
パソに詳しいお友達さんに色々聞いて元気玉方式でパーツを分けていただくことに
みんなスマンそしてありがとう
ボチボチ組んでいこうと思います。マジみんなありがとう…


2009年4月4日

Mittu1号

毎年恒例の花見
今年は混み合うだろうと予想して例年より1時間早く集合したのに
余裕でした。ていうか肌寒いのでむしろ人が少ないというか席取り放題
いいんだか悪いんだか。もっとぽかぽか陽気の時に花見がしたいです!安西先生!

Mittu2号

花見
どうして毎年寒かったり雨だったりするんだろ…
今年も花見して飯食った直後に降雨撤収コンボ

男集が雨男ズだからですか!?正直ごめん!

そのあとご近所さんと一緒に模型店めぐりー
ご近所さんとホビーお出掛けするなんてどんだけぶりかしらー
で、息子が何故か付いてきて1/100ガンダムエクシアトランザムカラーを持って走ってくる罠


2009年4月3日

Mittu1号

連日キュンキュンしてばかりなので自重中
もうすぐエヴァが入るのでツイン2は回収モードになっていると思われます
スロ専の店ならいいんだろうけど。前行ってすぐ撤収した店がツイン2が
4台入っているスロ専店だったんだけど第一印象が悪かったんでもう行きたくないや(笑)

Mittu2号

息子がはっちゃけて園児復帰出来るか不安になってきた…
全然寝ねぇ…ヤベェよコイツ…

あと何の気無しに観たバスカッシュとかいうロボバスケアニメに
褐色女子が多くて個人的にイイカンジ
今色々描いてる絵を全部ほっぽってヒロイン描いてみたり…
なんとなしウチの眼帯ちゃんチックなのよね…(気のせい)


2009年4月2日

Mittu1号

今日もツインエンジェル2
いつも閉店間際に時計見ながら打つのは大変忙しない
もっと台数があれば!といつも行く店を離れて車で違う店へ
おお!4台も入ってる。が、やっぱりオタク客で埋まってる
うわ〜!ハイキンウォーキンのQちゃんの髪の二倍位長い客が!
久々に強烈なオタロン毛をみたよ
台がないから店内徘徊しながら空くの待ってるよ
データ見るといつも行く店より出てたけど、ここで打つのはやめようと撤収
結局いつもの店へ行くも空いているハズもなく待つの飽きた頃
またしても閉店一時間前に台が空いたので鬼回し開始
前任者がマイスロ終了し忘れてたみたいで、マイスロ継続させたままプレイ
そんな時に限って1G連とかプレミアとかRT10連とか達成させて
一瞬自分もマイスロ登録しようかと思ったよ(笑)
昨日の負けを取り戻して終わりました。明日は金曜なんで打たない予定

Mittu2号

PSUの衣装コンテストに出馬してみよう
衣装なんてデザインしたこと無いからナァどうなるかしら…
あと武器もあるのか…こっちも出してみるか

んー、厨二病みたいだな(笑)


2009年4月1日

Mittu1号

台数が少ないのかお客がいっぱいで空かないツインエンジェル2
空かないから冊子だけ持って帰ってる人も居たよ
夕方からは見せ場なしな展開で終わってました
トータル的にみるといい感じなんだけど
やっぱりAT引いてなんぼな台だね
今日のBIGは告知タイプにしてみました。でも音が「じゅわ〜ん」って感じの音で
ちょっと萎え(笑)ここはもっと尻が浮く様な音にしないと!
吉宗の爺BIGみたく「キーン!」とかがいいなぁ
今日の最萎え:先輩が立ち止まったのに鞄だった
前作なら確定演出だったのにな〜

Mittu2号

毎年のことだがエイプリルフールの特別サイトが嫌いだ
いつも思うのだが「こんなことやってる余裕は貴社には無いだろう!仕事しろ!」
面白くないヤツかと思われるかもしれんが毎年言い続けるぞ!

冗談でもウソつくもんじゃない!
エイプリルフールはイラっとするわー


Back to top