bar.gif

2009年7月31日

Mittu1号

ダイエットまだ頑張ってるよ!(笑)
ひもじさに耐えながら食事制限と体操を続けてます
まあ結果的にいうと減ってきた。でも食事をした分だけ体重は増えるという状態
増えないようにするのは大変だ。なので岩盤浴でも行ってみようかと
近くのスーパー銭湯の料金に少し上乗せして岩盤浴コースへ
もともと料金が安いスーパー銭湯だからか夏休みだからか
若者のグループの多い事多い事!カップルでも入れる岩盤浴なんで尚更多い
まあとりあえず7種類あるという岩盤浴を試すべく入室
岩盤浴は久しぶりなんで面白いように汗が出て気持ちいいですよ?
でも部屋を移動する度に立ちくらみがしますよ?そんなに我慢して入ってないんだけどな
あとから2号にその事を話したら炭水化物抜きをしてるからだと言われた
むう。明日は久々に炭水化物を摂るか!

Mittu2号

夏休みバージョンの息子にうんざりした1号を癒すべく
風呂屋に1号を突っ込んであたくしと息子は暫くよそで過ごす
一緒に風呂屋にいくと気になって早めに出て来ちゃうからね…

1時間半位タイムラグをもって息子と風呂屋に
最近は遊んでくれそうなオーラを出している小学生〜大学生を察知して
無理矢理輪の中へ突入していく息子

今日も気付いたら濡れタオルで大学生風の団体に特攻してフルボッコにされてた(全員笑顔)


2009年7月30日

Mittu1号

久々の良い天気!コレは朝から洗濯しないと!その前に朝食をと
いつもの朝バナナと玄米フレークを食べようと冷蔵庫から
牛乳を取り出そうとしたら2号のお弁当が!
折角作ったのに忘れて行ってる!ipodも忘れてるし!
2号のお昼休み時間を見計らって車で届けに行きました
その足でスーパーに飲料水を取りにいってそのまま3号は
よほど気に入っているのかメダルゲームで遊んでいました
メダルはたまたま落ちているのを拾って地味に増やしたらしい(笑)
まあ適当に3号を待ちながら本屋で涼んで夕方になったら一日終わってた
あ、また奥さんとこ行くの忘れてた!明日こそはメールしなきゃ!

Mittu2号

結局スケジュール確認して仕切直しても割り込み仕事

いつもそうだけどもう何でも良いいから持ってこいや!
と言わざるを得ない
何のための確認作業だったんだよ…


2009年7月29日

Mittu1号

今日もよくない天気。晴れるか雨降るかどっちつかずの天気
洗濯物たまってきてるから晴れて欲しいなぁ
そういやPSUデザコン服・パーツ部門の最優秀賞が他ネトゲのもろパクで笑ったわ
速攻で入賞取り消しになってたのはいいが、折角新しい男子服が増えると期待してたのに
他の作品の繰り上げ入選とかないのかしら?…あるわけないか。ソニチだもんな(遠い目)
最優秀賞欠番で終了ですね分かります!

以下3周年記念イラコン自分メモ
・NPC以外の集合絵はなるべく均一の大きさで
・PCでむやみにデカイ絵だと「誰コレ?」状態になるので避ける
・狙え!サムネマジック(笑)

Mittu2号

一日置きに体重が1〜2キロの範囲で上下する事が我が家の研究で分かりました!
計ってる時間は大体一緒です

あと疲れて日中ものすごい疲労感です。ボスケテ


2009年7月28日

Mittu1号

久々にご近所の奥さんちへ遊びに行こうと
お伺いメールをしてみたら「今から車に乗って遊びに行かない?」と誘われたので
ご一緒させて貰う事に。っていうか何も考えてなかったから
お金の持ち合わせもないまま出発。いいのか?
ご近所さんの予定ではゲームセンターで車のアトラクションをやる事になっていたらしく
どうせなら一緒にということでやったのはいいけどこれが面白いけどセットで1800円は
かかるので急遽奥さんにお金を貸して貰って遊ぶ事に。ああ、もっと手持ちがあれば…
っていうかダイエット始めてからなるべく財布にお金を入れない様にしてるんだよね
お金あると色々誘惑に負けそうになるから(笑)
車のアトラクションが終わったあとはスガキヤで昼食を食べて
奥さんはメダルゲームで遊んで、3号も少しメダルを頂いて遊ばせて貰いました
ホントすいません。今度は近場のゲーセンで夕方の入場制限に引っかからない時間に
遊びに行こうね!あっと!まだお金借りたままだった。早めに返しに行きます(私信)

Mittu2号

昨日増えた分の体重がゴッソリまた減った…
これではあたくしのダイエット日記になってしまう
っっていうかこんなに上下が激しくていいんだろうか…

久しぶりに本業に戻った!凄い!全然何やってたか覚えてない!
完成したと思ってたデータが途中で終わってたり
いやー、我ながら酷いなこれw


2009年7月27日

Mittu1号

なかなか体重が落ちないと言ってるけどまだ始めて二週間も経ってないんだよね?
ダイエットで体重落とすには月単位で考えるから気長になやらないといけないのに
すぐ結果を求めてしまう。よくない傾向だわ。もっと長いスパンで考えよう

とあるダイエット本に男性のダイエットは成功しやすいけど女性のダイエットは
成功しにくいと書いてあった。種の保存の為に痩せにくい体になっているらしい
ああ、それなんとなく分かるわ。生物学的にも女性の体はホルモン影響されやすいから
痩せやすい時期とか太りやすい時期とかあるしね
甘い物を食べたくなる誘惑に負けない強靱な精神力が欲しい

Mittu2号

ほほほ、体重戻ったw
何してるってわけでもないし、計った時間も同じ

伊集院光の様に、模様替えをしたら5kg痩せたとかそういうレベルなのか?
そこまでひどくないぞ?w


2009年7月26日

Mittu1号

飲んでいた野菜スープが無くなったので買い物
でもダイエットする前から食べたかった
ロッテリアの絶妙バーガーをつい食べてしまった
あああああ!一週間ぶりの牛肉うめえええええ!
一週間ぶりのパンうめええええ!マヨネーズうめえええ!
とかやってたら体重が戻ってましたとさ。私の一週間ががが(泣)
DDRで踊って汗かきまくったのにダメだったわ
また地道に運動と食事制限頑張ります。猛省!

Mittu2号

朝イチでダークエコーズ
どうもこのシリーズ、朝起きて一番に始めると難所がクリア出来る事が多い
っつうわけで無事クリア、最後のホネホネダムスさんの倒し方が
サッパリ分からなくて何度も戦ってたんだけど最後の方楽勝になってたw
脱出時の曲がファミコン版メトロイドの脱出の曲で
息子がいつもと違う!って叫んでたw
君が知ってるのはスーファミのピンチシーンの曲だから!(今やリドリーの曲ですが)
アイテム回収が65%しかいってないので今後はヒマがあったらアイテム集めかな

そして1号がサボらないように体操を一緒にやってます@ダイエット
腰痛防止にいいらしいのでこりゃいいやとやってるんですが

腰が痛いんじゃねコレ?w
あと1号をさしおいてまた体重が落ちた
これはダイエットじゃなくてやつれだと思うw


2009年7月25日

Mittu1号

色々人様のダイエットブログを見て思ったけど
そんなに太ってないのにダイエットするんだ?って人が多かった
体脂肪率までは公開してなかったけど、158センチ53キロってそんなに
太っている部類だとは思わないけどなぁ…
そして私のダイエットですが、早速停滞しだした(泣)
まあ食事療法と運動に体が慣れ始めたせいだと思う
もっと頑張らないと

Mittu2号

土曜ですが出勤
土曜日は横やりが入らないしお客さんからの電話も少ないので
落ち着いて仕事出来るわー
でもって帰って調子に乗った息子をあしらったら一日終わり

うお、謎の1kg減量!1号の視線が怖い!


2009年7月24日

Mittu1号

店長さん(仮名)からダイエットのコツを色々教えて貰いました
流石、ダイエットを経てマッチョになった人の言葉は重いです!
頑張って今度は目標体重までは続けていきたいです

Mittu2号

割り込仕事いっぱいの今日この頃ですが、進行状況と優先順位の打ち合わせを
社長がしたいということでミーティング

部署のメンバーがそろってあーでもないこーでもないと意見するも
結局今ここで受け持ってる仕事、ほとんどあたくし一人担当やんw
効率化も何もところてん方式で順番にやっていくしかないですよー?
とりあえず1つ無視していい仕事が分かって身が軽くなった!


2009年7月23日

Mittu1号

イラコンの募集がある=イベントがあるなんだよね
絶対零度の浄化令(通称氷侵食)が始まってます
いつもイベントばかり行って最後の方絵が描けて無くて
締め切りギリギリになるというのが毎年のパターンです
今年は自力でやるからちゃんと調整して間に合わせないと
でもハムりたい!

Mittu2号

デザコンの発表に続いてイラコン募集の発表が!
大丈夫かソニチそんなに仕事しちゃって!?死ぬぞ!?
とりあえず一枚はもう出来てしまっているので早速投稿ー
さて、次は何を描こうかなー


2009年7月22日

Mittu1号

デザコン落選しました。最優秀賞の衣装が自分と同じジャンル(ヨウメイ男子服)
の絵だったけど、中の人の事を考えちゃうからあそこまでゴテゴテとは
デザイン出来なかった自分。良い意味で中二病も突きぬければ正義だと感じました
クランプの衣装(@ギアス)も相当な中二病だと思うけど
あそこまでやり遂げれば格好良く見えるもんだしね
さあ!次は3周年イラコン頑張るぞ!

Mittu2号

PSUのデザインコンテストがようやく発表に
絵が上手くなくても参加出来るっつっても入賞者はやっぱり絵がウマイ
服飾のセンスは無いのと設定を細々書くのがあまりスキではないので
参加できて楽しかったよってのが感想
でも、発表遅杉ね?すっかりどうでもいいモードですよ?w


2009年7月21日

Mittu1号

ダイエット再開
今度は2号もやってくれるので
一緒に体重落とそう!

Mittu2号

先日1号のダイエットに協力&自分の腰痛防止の為に
一番簡単で一番効果がありそうなストレッチ系のダイエット本を購入し熟読
全行程で3分と一見ホントに大丈夫かという内容でしたが
やってみたら超キチィー!
いや、なんていうか、これ、やってみたけど結局の所、站椿(たんとう)じゃん!
どう考えてもキツイじゃん!ド素人に3分站椿とか地獄じゃん!
とりあえず久しぶりに站椿(違うのだが)やったらめちゃ腰から太股が痛いw


2009年7月20日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

連休三日目ー

もうやだこの息子(笑)

とうちゃんがいて嬉しいのは分かるが
感情のコントロールが全く出来なくなるのはどうかと思う
休み中笑うか怒るか泣くかしかしてない。もう少し自分を殺せ(涙)


2009年7月19日

Mittu1号

実家へ。今日も甥っ子達と遊んで貰ってからおかんと買い物&食事
おかんに早目の誕生日プレゼントにと貰った服が1着腕が通らなくて軽くヘコむ
ダイエット再開しようかな?

Mittu2号

とりあえず息子の助長っぷりに拍車がかかる
子供ゲーセンで300円分(36枚)メダルを交換して遊んで貰った所
セガの射的メダルゲームにハマった様
300円とは思えない程長く遊んでいたので、終わったときに
「たくさん遊べて良かったねえ」と笑顔で受け答えしてあげようと笑顔で待機していたら
「どぼぢゃんメダルがもうなくなっちゃっだりょうがえじでぇ」
あれ?予想とまったく違うダメ博師みたいな受け答え
「もっどだぐざんメダルがふえるとおぼっだのうぁぁぁんもうちょっとなのにぃ」
ああ、負けた人は大体そうやって言うんだよね。追加?やだね
「メダルにこうかんしたのをそのままもってかえればよかったぁ」
ああそれも大体以下略
エスポワールに乗船したら即死するタイプですね…ふぅ…

あまりの悔しさに息子店のすみっこでずっと泣いてました。もちろん追加コインは与えません
賭博の無情さを知れ!


2009年7月18日

Mittu1号

久々にスーパー銭湯へ行く
サウナで汗をかいてすっきりした後に飲む生ジュースがいつも楽しみだったんだけど
店がなくなってしまった。その場で注文を受けてから作る生フルーツジュースが
好きだったのに。一応その店の代わりに違う店が入ったんだけど
なんか色々前と比べてしまっていまいち。注文したジュースが
作り置きしてあるキウイジュースで凄くがっかりした
前の店が戻って来て欲しいなぁ

Mittu2号

息子夏休み初日ー!

もう朝からくちゃくちゃー!
あたくしが3連休を知っての狼藉か
ふざけるわ怒るわ泣くわの3択!

折角の休みだからお出掛けしてご飯食べて風呂に入ってと
いたれりつくせりしたんだが返って調子にノセさせてしまったかも…


2009年7月17日

Mittu1号

幼稚園終業式
朝はまだ熱が出て起きてこなかったから休ませたよ
終業式の日に休ませると荷物を幼稚園に取りに行かないといけない
午前中に病院へ連れていこうとしたけどまだ寝てるし休診明けだと混むので
午後から行くことに。…って、9時半には起きて朝ご飯もちゃんと食べて
元気なんですけど!なんて思ってたらやっぱりまだ調子が悪いのか
昼ご飯を食べたら倒れるように寝てしまった。まあ4時から診察だしいいか
4時になったので汗だくで寝ている3号を起こして着替えさせようとしたら
なんか熱が引いてるし!また前みたいに夜中に熱が上がっても困るので
病院へは行くが熱もないのに病院へ行きたくないなぁ(笑)
まあ治ったからいいけどね

Mittu2号

PSU3周年記念イラコンの絵が早々と出来上がっちゃった!
まだ募集開始もしてませんけどッ!
やるかどうかもわかりませんけどッ!w

昨晩まで「ふぅー…ふぅー…」って唸ってた息子がッ!
終業式を休ませた息子がッ!
帰ったら跳ね回っていやがるッ!
こんにゃろ病人は病人らしく寝ていやがれッッッ!


2009年7月16日

Mittu1号

3号が今日もプールでした。前雨天中止になったのでその分で連続です
幼稚園から帰ってきた3号「ちょっとねむたくなってきた」と言うので
まあ二日続けてプールに入れば疲れるだろうと思っていたけど
夕方になっても起きてこない。おかしいと思っていたら「なにかあたまがいたい」
と訴える息子。熱を計ってみると38.2度!こりゃいかん!7時までまだ15分ある!
と、急いで病院へ行くも木曜日は午後から休診だった!って前にもやったなこれ!
2号が帰って来てから違う病院へ行ったけどやっぱり休みだったよ
仕方なくりんごジュースとアイスを買って帰りました。朝熱が上がってないといいけど
明日は終業式だから行かせたいんだけどね

Mittu2号

真剣に仕事しても割り込みこなかったよ!
これはいい!インプット(色んなものを見たりする事)の時間がないと
アウトプット(あたくしの場合ではデザインする事)がロクな事にならないからな!
結構進んだぞ!いつもこうだといいのにな!





ちなみにこの進んだ仕事自体も割り込みっていうのは内緒じゃぞ…


2009年7月15日

Mittu1号

暑い。今日も暑い。3号は幼稚園でプールだそうな
気持ちいいだろうなぁ

Mittu2号

昨日腰揉まれたら揉み疲れで即寝してた。恐ろしいあたくしの腰…
どんなけダメになってんねん…

最近息子が眠いの限界であたくしの帰りを待っているので
調子こいて笑ってるか、無駄に怒ってるかどっちかです
そしてその後力尽きて変な時間まで寝て、「眠れなーい」とか抜かすわけですわ
ちゃんと飯食って風呂入って歯磨きしてから寝て下さい!
全然起きんしな!昔は眠りが浅かったのでそれを考えれば喜ばしい事ですが
喜ぶトコちがう!


2009年7月14日

Mittu1号

来年度の新入園児の願書の事前配布のお知らせが来た
ご近所のご子息用に前々から頼まれていたので早速連絡しました
来年度は3号が年長組でご近所のご子息が年少組か
前はご近所のご令嬢が年長組で3号が年少だったなぁ
願書貰ってくれてありがたかったのを思い出しました
だから今回は私がご子息の分の願書を貰うのだ。これでやっとあの時の恩を返せます
また一緒の幼稚園に行くのを楽しみにしています(私信)

Mittu2号

腰は痛くないのだが尻と太股の筋肉が硬直しているので病院へ
大体腰の筋肉が限界になると代替筋肉として尻と太股がおかしくなるのさ
ま、たまに行かないと無駄な診察で時間とお金がかかるからねぇ
来週大型納品の手伝いがあるので予防としてもいいかもなモミモミ


2009年7月13日

Mittu1号

なんか誤解されてるみたいなので訂正
先日『3号が田んぼの中に入ってカエル採りをしている』
と書きましたが、田んぼの中にじゃぶじゃぶ入って捕っている訳ではないのです
あぜ道からカエル採りにチャレンジして勢い余って片足落ちて靴を汚しているって事です
いくらなんでも流石に泥の田に真ん中までは入れませんよ?

Mittu2号

さすがに疲れがとれねぇ
仕事は割り込みを片っ端から片付けた(てる)ので
ちょっと落ち着くのかな?
落ち着いた頃また割り込みかしら?まあどんどん来いやー


2009年7月12日

Mittu1号

昨日は私が昼近くまで寝てしまって息子が全然遊んでなかったので
今日は行楽っぽい事をしようと愛地球博記念公園モリコロパークへ
弁当は作らずに一度食べてみたかったホモ…もとい、ほっともっとで弁当を買います
昼前に到着したのに駐車場は近いところはもう満車
歩いて子供が泳げる水遊び場まで移動です。もう3号は興奮状態
早速水着に着替えて遊びます。私は荷物番でベンチに座って2号3号をみてましたが
暫くしたらなんだか変です。暑いのは分かってたけどなんだか頭がガンガンします
そして自分の息づかいしか聞こえなくなって来ました
いや、正確にいうと後から思えばなんですが…(その時は全く気が付かなかった)
きっとあのまま居たら熱射病になっていたかと思います。危ない危ない
そして家に帰ったらもの凄い日焼け…を通り越して軽い火傷手前な位
皮膚が真っ赤になって熱を帯びています。顔は帽子を被って日焼け止めを何度も塗ったのに
頬骨辺りの皮膚が炎症を起こしてヒリヒリします。腕は後から塗ったので
更に酷く真っ赤です。顔を塗らしたタオルと氷で冷やしてみたけど一向に治らず
薬を塗りました。これ、シミになっちゃうのかなぁ?治るといいなぁ
紫外線怖い

Mittu2号

家族サービス(子供サービス)の為に出掛けたが
1号が減量中の力石徹みたいになってきたので
緊急避難で屋内遊戯室に逃げ込む

ひゃー涼しいーって息子いねー!
ここは高床になっていて床下を子供が遊べる様になっているのと
施設の真ん中に螺旋状の通路のついた塔が建っていて
子供的にはパラダイス!全ての子供がもれなく2秒で居なくなる
散々探して見つからなくてベースキャンプに戻ったら自力で戻ってた…
頼むよホント…


2009年7月11日

Mittu1号

予定もなくだらだらと。いつも履いているサンダルの底が抜けそうなんで
ふらっと買いに行こうと思ってショッピングモールへ行ってみたが
凄い渋滞。なんで?と思ったら今バーゲンセール中なのか。納得
でも買おうかと思って行って見るもなかなかいいのがない
またバーゲン中なうちに出直そう

Mittu2号

夏休みが近いのを肌で感じているのか
いつもに増して息子の挙動がおかしい(笑)

やばい、夏休みが始まった瞬間「出来上がった息子がここに」状態じゃね?
3分間クッキングじゃねぇんだから…


2009年7月10日

Mittu1号

幼稚園のお祭りの打ち合わせ第二回目
だいたいのプランは役員の人達が決めてくれるので
下っ端の私は楽です(笑)
でも一応意見を出してそれが通ったりもしているから健闘はしてるよ?
夏休み中に作ってくる工作の宿題を渡されました。一人30個作るそうです
その代わり夏休み中にどこかで集まって作業をすることはないみたいだけど
祭りがある11月とか祭り前日の設営とかがかなり大変らしい
頑張れるといいけど

Mittu2号

割り込みだらけで全然本業が進んでないのに本業の進みの悪さを
社長にチクっと言われてカチンとする
まあこっちの言い方も若干喧嘩腰だったし相手も言ったらすぐ忘れるしいいや
だが今日の仕事は怒りの余りはかどりますよー!

…上手いことハッパかけられてノセられてるだけなんじゃないだろうか?w


2009年7月9日

Mittu1号

3号が毎日カエル採りの為に田んぼに入るもんだから
サンダルと服が泥だらけ!日に三度もサンダルと服を洗わせるな!
男の子らしくていいけどさ、洗濯するこっちの身にもなってくれよ
ああ、夏休みどうなっちゃうんだろう?

Mittu2号

ダークエコーズのストレート進行にちょっと焦りを感じる
いつもならもっと苦労して進んだり謎が解けなくて途中で投げたりするんだが…
ちょっとサクサク進みすぎ…
すぐおわっちまうのは苦労がなくてさみしいなぁ…


2009年7月8日

Mittu1号

今日から死のロードが始まります
幼稚園が個人懇談なので半日保育からの夏休みコンボが繋がって
9月までずっと3号とのマンツーマンだよ
去年は同じアパートの男の子と一緒に遊んでいたから間が持ったけど
今年は居ないからどうやって子供の長い一日を持たせればいいんだ?
ただでさえ家の中でじっとしていない男子
今年も土方焼け覚悟で外遊びにつき合うしかないのかな?

Mittu2号

やっぱり仕事で本気出すと割り込みが入る
なんか変なセンサーでも装備してんのか!?
一回萎えると元に戻るのにちょっとかかるのよねぇ…
明日は本気出せるだろうか…


2009年7月7日

Mittu1号

七夕。幼稚園で作った笹飾りに書いてある3号の願い事
「およげるようになりますように」は叶うんだろうか?
3号は未だに顔に少しでも水が付いただけで「ふいて〜!」というヘタレなのに
顔に水を付ける事もままならないんじゃないだろうか?
まあだから願い事にしてるんだと思うんだけどね
どうか叶いますように

Mittu2号

ipodをセットしたら最新ファームと本体のファームがかちあって
曲が全部消えてたwどんだけ放置してんねんw
PSUで念願のスクリーンショットを撮ったが
ウチのレタッチソフトではこのBMPが見られない事が判明

結局画像変換ソフトでBMPをBMPに変換してキープすることに
ややこしいなぁ


2009年7月6日

Mittu1号

借り主からつっこみが入ったんで訂正
14インチじゃなくて17インチだそうな(昨日の日記参照)
あ、2号が直してしてくれてた(笑)
まあ29インチTVからしたらどれも小さいんだけどね

そんな訳でPCでPSUを満喫していますがもう過疎で過疎で
もうすぐ発表があるであろう3周年イラコンの為にスクショを撮ってます
こうやってみると色々細かいよねぇ。衣装とか背景とか
今までPS2のぼんやりした衣装とか背景しか見たことなかったから
なんか新鮮です

Mittu2号

息子がとみに言うことを聞かない
夏休みも近いし、1号の苦労を考えると辛い
せめて土日だけは…でも今日は月曜日…


2009年7月5日

Mittu1号

PCでPSUやってみた
慣れないからFS0で酔います(笑)動きがぬめぬめします
PCでしか見られなかった新規グラフィックが見えるように!
あと武器の読み込みが早いので楽だわ。これで武器切り替えラグ死がなくなる筈!
個人的に一番嬉しかったのはお馬鹿なPS2辞書から開放された事
いつも漢字が出なくて苦労してたよ。『名古屋』すら一発で出ない辞書はどうかと…
29インチTVでやっていたからPCの17インチモニタが小さく感じるけど
解像度が高いからこれならなんとか遊べそうです

Mittu2号

PCの置き場所置き場所を決めたので設置のために掃除
ついでだからとAV機器用に買ってきたエアダスターを噴霧!ゴファ!超埃!
アニメで着地した時に出る様なボファっとしたケムリが出てびっくり
中まで掃除しないからねぇ…

設置完了!まだソフト的に足りないので順次充実させていかないとなぁ…
あと息子が既に夏休み気分なんです。まだ幼稚園あるっつの!ザケんな!


2009年7月4日

Mittu1号

ついにPCでPSUをする日が来ました
あとMACではできなかった事が出来るようになりました
フラッシュを沢山使った重いHPやブログペットが入ったHP
動画サイトも観られます。今まで見られなかったサイトが見られるのは嬉しい
でもここ10年程MACに慣れたのでWinだと不便な所が
暫くはMACも壊れてないし併用していきたいと思います

WESTさん、色々すんませんでした!(私信)
ペンタブレット有効に使わせて貰います!

Mittu2号

給付金が入ったっぽいのでパソコンのパーツをあれこれ買いそろえる
PCを組んだことは全くないので、マザボのマニュアル片手に組み立ててみる
おお、何か出来た!でも詰めが甘そうなのでWESTにヘルプを乞う事に
CD音源のケーブルが足りなかったけど何とか組み上がりました!
わらしべパーツを下さったみなさんホントにありがとう!いっぱしのPCが組めました!
PSUも無事というか予想を上回るスペックで動いております!
なんていうかPS2はかなり無理して動かしてたんだなぁというのが実感です
明日は足りないコードを買って完成させよう!


2009年7月3日

Mittu1号

ロールちゃん好きの友人に中京限定のメロンロールの画像を送ったら
速攻で関東限定のコーヒーロールの画像が送られてきた
さすが我が友!やるな!(笑)

Mittu2号





2009年7月2日

Mittu1号

いつものアレのナニで調子悪く
そんな時に限って外で遊びまくる3号
家の周りで遊んでてと言ったの居なくなってるし
でも体調が悪すぎて探しきれない
仕方なく2号に帰ってきてもらって探してたら
ひょっこり帰ってきた。この〜!

Mittu2号

3号は最近ロストが多い
今日は1号の調子が悪く外に探しに行けない状態だったので
仕事を少し抜けて探しに行く
ウチの周りは「ここ名古屋なの?」という位自然が多いので
子供的には遊ぶトコいっぱい大人的にはハラハラする所が多い
ちゃんとどこへ行くか言っておくようにいつも言っているのだが
申告と違う所へ行くもんだから探せない
今日は厳重注意!守れなければ外出禁止!


2009年7月2日

Mittu1号

PSU
限定ミッションばかりやっています
ポイントが貯まったのでディーザスと交換しました
この輪っか土属性テクだったのね。知らなかった
過疎ですがまだまだ遊び倒しますよ?
課金強化?貧乏なんでやりません!(笑)

Mittu2号

昨日早々にくたばったせいて今日は調子良し!
作業するのが一人しかいないし、今スタンスが宙ぶらりんなので
自分で予定切って進める様にマインドセットし直す
うし、シュッとした!がんばるぞ!


2009年7月1日

Mittu1号

3号が外で遊び回ってます。近所のお兄ちゃんと遊んだり
一人で遊んだり。やっぱり男子は外遊びが好きだねぇ
いきなり玄関先から「おか〜さ〜ん!オタマジャクシつかまえた〜!」と
よくみると小さいペットボトルに水を入れその中にオタマが
どうやら隣りにある田んぼで網ですくって取ったらしい
「とうちゃんにみせる!」と言ったが可哀想なので返す事に
…の何時間後に「カエルつかまえた〜!」
今度は小さいカエルががが!返してきなさい!
…の何十分後に「カメレオンみたいなものつかまえた〜!」
それ後ろ足の生えたオタマだから!返してきなさい!
そしてドロドロになった服と靴を2足を洗うハメに。ぐぬぬ
洗濯乾かないから雨降って欲しくないけど息子の足止め的に雨降れ!

Mittu2号

夕方辺りで魂が抜けてた
いかんいかん、こんな状態になってる場合じゃないんだって
しかし…休日に休憩しないでよくやれてるよね…


Back to top