bar.gif

2009年8月31日

Mittu1号

PSU
君と眠くなるGBR
マジで眠くなるからタチが悪い
ドロップもいいもんないし
早く3周年サンクスフェスタやってくんないかな〜?

Mittu2号

1号が横でやってるPSUのGBRが面白くなさそう
元々1号はパルム、あたくしはHIVEが本拠なので
ニューディズやモタブGBRはあんまり盛り上がらないのよね…

ま、あたくしはスキをみてモンハン3(ソロ)なんですけど
PSUにも行かなくちゃね
いっとくけどマイペース過ぎるだけでPSU好きだからね


2009年8月30日

Mittu1号

民主が勝ったね
誤解されてるみたいだから言い訳しておくと
別に民主が好きな訳じゃなくて自民に入れたくなかっただけ
自民以外に入れるトコなかったから結果的に民主になっただけ
だって民主以外だと宗教がかってどれもロクな政党じゃ…
…おっと!こんな時間に誰か来た

Mittu2号

選挙!

流石に面白い結果になったなぁ!
皆考えてることは同じな様で日本も捨てたモンじゃないね
まあ、あんだけ吹いてんだからいっぺん民主にやらせてみるのもいいんじゃないかと思います
さーみせてもらおうかーって感じ


2009年8月29日

Mittu1号

2号は休日出勤。ご苦労様です
ダイエットは痩せない時期に入ったので
久しぶりに焼き肉食べに行った
内臓系の焼き肉旨いです
いつも食べる料理が決まっているので、いつもと同じ量
だったのですが、今回は私も2号も食べるのが大変でした
ダイエットのお陰で胃が小さくなったのか、はたまた
歳で食べられなくなったのか(笑)
次回は一皿減らしても大丈夫そうです

Mittu2号

休日出勤だよ
喉が痛くて喋るのも辛い!

休日出勤だよ!(二回言ったw!)


2009年8月28日

Mittu1号

もうすぐ総選挙ですね
きっと今回は民主が勝つと思います。仕方ないわな
ネットとか変な方向に詳しく見てる人(※)は民主には絶対に入れないと思うけど(笑)
50年以上ずっと自民だったんだから、小泉さんじゃないけど一回位民主が
やってみればいいと素直にそう思います。ダメならまた戻るんだろうし
どのマニフェスト見ても結局、増税はされるんだから…

※2chとかどこまで本当か分からない情報みて変な嫌悪感植え付けられてる人

Mittu2号

イライラしてると仕事がすんごい勢いで進むから不思議!
こんな能力いらないけどな!


2009年8月27日

Mittu1号

PSU
ゲッカが出ないまま氷イベントも終わり
次はデイズGBR3rdです
うっわ〜!やる気出ないコースだ!
ドロップもなんだかよくなさそうだし
こりゃハムらなくてもよさそう
GCミソやったけどこれまたドロップが絞られてて
金払ってるのに酷い有様です
ああ、これじゃ益々過疎が進んでしまう!

Mittu2号

本業のスケジュール管理が甘いと怒られて詰めることに
この二ヶ月どんなけ割り込みこなしたと思ってるんだよ!

ま、都合イイ様に使われるのが社員の義務だがな
好きな様につかっとくれー


2009年8月26日

Mittu1号

今日のひとりごと
「自分の嗜好を棚に上げて他人の嗜好をけなす
それは五十歩百歩だというのだよ」
きっと言っても本人自覚ないんだろうな

Mittu2号

そろそろ息子の「夏休みの生活」とかいう一枚紙の宿題みたいなのを書くかー
生活とか言ってるけど夏休みを3分割位して
その間何をやったか書くというイマイチ意味不明な宿題
しかもそもそもコレ親が書かないといけないのに親の欄が別にある(謎)
去年同様日記見ながら書くかー


2009年8月25日

Mittu1号

自分誕生日!おめでとう!
キュンキュンコンプワ(個人的略)を買っていたら3号が「これほしい!」と
モンスターハンター絵本1『アイルーメラルーとニャらめっこ!』を持ってきました
こんなのもあるんだね。とっても可愛いです
チャチャも出てたからトライからの本なんだね。最近出たのかな?
今年も友人から誕生日プレゼントが届きました。ありがとう!
彼女の好きなCath Kidston (キャス・キッドソン)のマグカップとピンクッションを
貰いました。以前から興味があるブランドだったので気にして見てたんだけど
名古屋に直営店があるみたいだから今度覗きに行こうかな?
バッグが可愛いのですよ!

Mittu2号

1号誕生日!そろそろおめでたくないお年頃!おめでとう!
とりあえずツインエンジェル2コンプリートワークスを買って差し上げるw
萌ゆるがいい萌ゆるがいい

トイざラスで保護してきた仮面ライダーキバ・ドッガフォーム(98円)に
スミを入れたらS.I.Cみたいに格好良くなってあら不思議!
バッシャーとイクサは既に手中なので、キバフォームとガルルフォームを保護せねば!
もちろん98円でなw
多分キバシリーズじゃないと汚くなるだけだろうな…


2009年8月24日

Mittu1号

PSU
イベントももう終わりなので野良で周回ハムりまくり!
今回の目玉で有るところのゲッカが出ない出ない!
出てもスルーしていきます。むう。まだ諦めないで頑張る!

Mittu2号

ああこの息子は来週から園児復帰出来るんだろうか…という位のダラダラっぷり
隣りの地区にある幼稚園は休み中も結構登園してた(バスをよく見た)
自由な園風な幼稚園だから仕方がないが
子供の頃はもうちっとキツくてもいいんだがなぁ
ゆとりの時代かねぇ…


2009年8月23日

Mittu1号

前々からおかんに頼まれていた醤油を届けに
ついでに明後日は私の誕生日なので色々頂いてしましました
おかんありがとう!パット付きキャミ楽でいいよね(笑)

Mittu2号

少し遠くの店に買い物
「ここまで来たから…」っていう感じで気が付けば1号実家w
帰りも「ここまできたから…」みたいな感じで大幅に寄り道して帰宅
コンボが繋がって帰りにガソリン入れる位w


2009年8月22日

Mittu1号

今年の2号の盆休みは3日しかなかったから
行楽らしい行楽はしてなかったのでご近所さんにお願いして
一家と一緒に川遊びに行く計画をしていたのですが
朝から雨!でも強行!どうせ濡れるしな!親は傘さして監視
鱒食べてそのあとはコインゲームをやりに行ったんですが
その道中晴れて萎え萎え。朝晴れてくれれば良かったのにな
世の中上手く行かないわ。リベンジ希望

Mittu2号

息子に夏休みの思い出?みたいなのを
少しは作ってやろうかな?って感じで沢へお友達一家と遊びに行こう!
ちなみに外は…雨!レッツゴー!(笑)
沢に着いたら雨が…酷く…なってる?レッツゴー!
遊んでたら少し雨が引いてきた!はい次!鱒釣り!
入れ食いで釣った鱒をその場で塩焼き!うまい!外は豪雨!
悔しいので次回は天気のいい日に行きたいと思います!
ぐったりキングダムが建立したままだったので
帰ったら直、爆睡して気が付いたら夜中でした…


2009年8月21日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

モンハンで一部分かってない部分があって
狩りの報告をちゃんとしたら資源が500→4000超えにw
ええ、それしかやってないんですけど…
ぐったりキングダム建立!ぐったり!


2009年8月20日

Mittu1号

最近書いてないけどダイエットはまだ続けてますよ!?
腹筋100回とフレンチプレス左右50回も続けてます
お陰でうっすらと筋肉が付いてきた気がします
最初に一気に2キロ落ちた体重ですがあれ以降は
一進一退で体重が落ちない罠。まあ気長にやるさ

Mittu2号

ぐったりさん
ダメだ、なんもできねえw
なんでこうも疲れる事ばっかりかなぁ…


2009年8月19日

Mittu1号

PSUイラコン絵
またしても塗りミスを見つけたがもういいや\(^o^)/
…っていうか、なんでいつもギリギリでしか見つけられないのか?

Mittu2号

モンハンがやりたいんだが何だかんだやってるとすぐ一日が終わってしまい
全然進めてねぇな
チャナガブルだかなんだかが待ってるっていうのに…いや、待ってねぇかw


2009年8月18日

Mittu1号

2号がお仕事いっぱいで毎日残業しないといけなくなった
残業代も出ないのに大変だ
せめて○△■◎は出してくれてもいいのに

Mittu2号

スイカウマーイ!
稲庭もウマーイ!
ありがとうありがとう!遠出しない我が家でいつもすいません!

アマゾンの アジトに イキマショー
ここ最近油断するとすぐこのセリフが浮かぶ(笑)
アマゾンのセリフが棒読み過ぎな上にハーフっぽい役者さんなもんだから
やたら頭に残るわー
アー!マー!ゾーン!(脱力気味に)


2009年8月17日

Mittu1号

ご近所の奥さんからお裾分けにスイカを貰ったよ!
デカイよ!稲庭うどんも頂いたので冷やして明日食べます

PSUイラコン絵を送信した
何回見ても入賞はしない絵だなこれ
右上の余白が気になって仕方がないよ
でもどうにもならなかったので放置した

Mittu2号

最近は湿気が少ない暑さでちょっと耐えられる感じに
まあ、つっても暑いんですが…
日差しを見つめて「うーん、暑い!」とか言える余裕はあるかな


2009年8月16日

Mittu1号

PSUイラコン絵
もう入賞目当ての絵じゃなくて、本当に趣味の絵になって来た
そして「やっぱり自分が入ってないのは寂しい!」と思い始め
なんとか余白に自キャラをねじ込んでみた(笑)
流石にずっとデフォルメキャラを描いていたせいか 最後に描いた自キャラは
随分描き上げるのが早かったよ。そして結局2号に少し手伝って貰って完成
誰も聞いてないけど完成報告をしにグラールへ行ってきたよ!
来年があれば本気出す!あればね!

Mittu2号

結構考えて調整したのにそりゃないぜセニョリータ↑


2009年8月15日

Mittu1号

絵を描かなきゃいけないのに
何故かまたメダルゲームで遊ぶハメに

Mittu2号

卵が見つかった!分かったらオイシイクエだわこれ
昔はやりたくないクエストナンバーワンでしたのう…
チャチャが居る分ターゲットが分散してあまり狙われないし
鎧のスキルはすぐ発動するし金は貯まるし
ゆとりハンター生活だなぁ…


2009年8月14日

Mittu1号

PSUイラコン絵
結局自キャラを入れるスペースのないまま終わりそうな予感
おっかしいな〜?なんで入らないかな?
もう面倒なんでこのまま続行

Mittu2号

久しぶりにモンハン3やりました!モーンハーン!
クルペッコイカス!イャンクック先生を次ぐ者ですね!
うっとおしさハンパねえけどな(笑)
そして卵が見つからないので★★★がいつまでたってもクリアできない罠

そして息子が夏休み廃人に…幼稚園児の頃の自分って
こんなにダラダラだったかなぁ…
毎日逆上がりとうんていの練習してた覚えしかないw
まぁ昔と比べてこんなけ外が暑いと正直外出られないけどな


2009年8月13日

Mittu1号

洗濯機の風呂水吸い上げポンプが壊れた!
スイッチ押してもうんともすんともいわない
もう買って10年経つし壊れもするわな
でも吸い上げてくれないのは非常に困る!
風呂水をバケツで汲み上げるのは大変なんで
風呂水ポンプだけ別売りのを買うしかないかな

Mittu2号

スペルミスを発見して修正してから2枚目をPSUに投稿
パルム文字だから誤字脱字が分かりにくい!

いつも思うのだがニューデイズの文字は
かの昔存在した「黒船」ちゅうフォントにそっくりな気がしてならない
………
気になったので調べてみたがフォント配布していたサイトがもう無い…
確かアルファベットをカタカナ読みしてそいつを1文字に見える様に
配置したのがkurofune書体だった気がしたんだが…って
ニューディズ文字とコンセプト同じじゃん
パクリでは…ないの…か…ゴクリ。無印からの疑問です…
真実は電子の海に…


2009年8月12日

Mittu1号

今日も頑張ってお絵かき
ちょっと絵の方向性が見えてきた
なんとかデフォルメキャラが描けて来た
相変わらず自キャラ入れるスペースのないままですが
それにしても時間がない

Mittu2号

イラコン2枚目完成ー
趣味過ぎて入賞の気配すらないが、イラコンに参加した感は
二枚目の方が勝るので全然構わないw
さー遊ぶぞ!

息子と…


2009年8月11日

Mittu1号

PSU
描いてるうちに段々入賞とかする気のない絵になって来た(笑)
自分が描きたいものを描けばいいんだってばっちゃが言ってたし
今回は難しい事は考えないで、女の子とかわいいものが描ければいいやと
とりとめなく描いています。あ、自キャラ入れるスペースが無くなってきた
人が居なくて過疎なPSU。一緒に遊んでいる PSU友達を描きながら
「もしかしたら来年はコンテストすらないのかも?」とか思う
でも描かずにはいられないのはなんでだろう?

Mittu2号

仕事(本業)をザクザク進められる状況になってきたが
流石絵描きが一人になってしまうとどんだけやっても終わる気配がない
ちょっと詰めてやらないとだめかな…
でも詰めてやるにも今までが内容的にハードだったので
あんまし気力が残ってない…振り絞ってますががんばれるかなぁ…


2009年8月10日

Mittu1号

PSUイラコン製作中
デフォルメキャラを描こうかと思うもこれがまた難しい
年に一回しか真面目に絵を描かないモンだから余計に描けません
日常的に絵を描いておかないと手が動かないね
そんなこんなで時間だけが虚しく過ぎるわけで
SDキャラだと画面にイッパイ描かないと隙間が空くと格好わるい
でもイッパイ描くには技術がいるわけで。う〜んう〜ん。悪循環
以下次号

Mittu2号

隣りでうーんうーん唸ってるけど気にせず描いてます
先に終わらせるぞー(笑)


2009年8月9日

Mittu1号

PSU
今日、グラールの友達に別れを言ってきた
え…?引退かって?まだまだしませんよ?(笑)
イラコン絵を描く為に暫くPSUはお休みします
公言しておかないと無駄にグラールの平和を守りに行ってしまいそうになるから
ハムりたいのをグッと我慢!描き終えるまでPSU禁止!
締め切りまで2週間を切ったというのに真っ白です!(死)
線画だけでも今週半ばまでに描き終えないとヤヴァいわ
締め切りは8/21。晴れて描き終えたらまた遊んでね!

Mittu2号

1号がようやく絵を描き始めたので
監視兼もう一枚描こうかなとあたくしも描き始める
さてどう構成しようかなぁ…


2009年8月8日

Mittu1号

今日は本当は2号を休憩させようと思ったのに
昨日の予定外の実家行きで疲れてしまったので
朝全く起きられず。むう
約束していたメダルゲームで遊んでお茶を濁して今日は終わり!

Mittu2号

試しにやってみたプッシャーのメダル配当があまりにもショボくて
怒りを通り越して呆れる
散々色々やらせておいてジャックポットで200枚って何だよw

残りのメダルでやったやつの方が面白かった。オゥシット!

あと息子が眠いのにテンションが狂って寝ないので酷く躁鬱が激しくて困る
眠たければ寝ればいいのよ!

PSUは無事リベンジ完了、めちゃくちゃキツイ部屋で一人で三人分死んでしもうた
こういう時にLVって大事だなぁと思うが、LVは後から付いてくるってもんよ
がんばりまーすw


2009年8月7日

Mittu1号

ご近所さんとこに遊びに行こうとしたら既に予定が埋まっていた
3号はもう電話した時点でもう行く気満々だったから
行けないと分かった瞬間にもう不機嫌に。仕方ないジャン!
そしたら3号「なら、ばあちゃんちへいく」とか言い出した
前、ウチのおかんは『平日は忙しいから来るな』的な事を言われていたので
無理だと思ったけど、電話を掛けないと収まりつかないみたいだったので
取りあえず盆休みの事もあるし電話してみたら、あっさり「いいよ」と
あれ?おかん!平日は行っちゃダメなんじゃないの?息子大喜び!私ガッカリ!
結局暑い中渋滞に巻き込まれながら実家まで行ったとさ

Mittu2号

PSU!(挨拶)
みんなのレアミをお裾分け頂くべく参戦
3人もレアミがあるもんだから職Pが上がる上がる
とかやってたら、また最終的に3人レアミを引いてしまい
明日もレアミですw

あと超キッチーな部屋をクリアした直後に回線落ちしてミッション失敗(!)
誰が落ちてもミッション失敗なのか!ひでぇ!
明日はリベンジ!


2009年8月6日

Mittu1号

何もしてないのに体重が増える理由が分かったよ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html
今後はこういうのも視野に入れないとね

Mittu2号

疲れすぎてどうにもならないので
薬剤のお世話になることにw
でもこのキューピーコーワゴールドってホントに効いてるんかな
さっぱり効果の程がわからんw


2009年8月5日

Mittu1号

いっぱい運動してるつもりでも最近は何しても体重が増える
そんなに食べてないつもりなんだけどな。もう空気吸っても太る勢い(笑)
減らすより現状維持がこんなに難しいとは…

Mittu2号

闘技場でクルペッコさんを倒したよ!
ああ可愛らしい!ステータス上昇前の変な踊りがたまらない!

そしてイラコン2枚目のイメージが何となく固まったので描き始めるが
最近くたびれて動けないのでもうねゆ
ぐったり


2009年8月4日

Mittu1号

ヤバイ!そろそろヤバイ!
イラコン描かないと!

Mittu2号

モーンハーン!(挨拶)
折角見つけた黄金魚を釣ろうとして間違ってWiiコンを振り
抜刀→海に転落→台無しコンボw

この操作、楽しすぎる


2009年8月3日

Mittu1号

誰も聞いてないけど一応私の試したダイエット一覧
・朝バナナダイエット
・ご飯の代わりに豆腐を食べるダイエット
・野菜スープダイエット
・食前にキャベツを食べるダイエット
・食前に白湯を飲むダイエット
・wiifitで運動&体重を記録するレコーディングダイエット
・DDR(笑)
・骨盤ストレッチダイエット
その他として白米を麦ご飯にしてみたり、おかずの味付けはなるべく薄味にしたり
カロリーの少ない食品に切り替えてみたり、調理油分を少なくしたり
肉を食べるならなるべく鶏肉にしたり、なるべく和食中心の食事にしたり
サウナや岩盤浴で汗をかいてみたり、まあ色々試してみましたが
個人的に炭水化物抜きダイエットはオススメしません
これやったら体がもたなくなります。少しでもいいから炭水化物は摂った方がいいです
あとDDRが結構減るのに驚いた。ペットボトル一本の水分を取りながら
4曲×3セットやってだけど。まだまだ頑張るよ!ダイエット!

Mittu2号

モーンハーン!(挨拶)
Wiiリモコンでの操作が意外と合ってて面白いと先日書きましたが
リモコンを振ると抜刀なわけで
頭がかゆいな(抜刀)
ヘークショイ!(抜刀)
息子がタックル!(抜刀)
ありとあらゆる場面で抜刀の危機がw
ヌンチャク側はピッケルや虫あみ、釣り餌を持っていると
振るだけでその場にあった事をやってくれるので便利ー
この操作面白いのになんでみんなクラコン操作なの?w


2009年8月2日

Mittu1号

やった!2キロ減のダイエット成功!
まあ2キロ程度体重が落ちたところで変わったのは数値だけで
見 た 目 は 全 く 変 わ っ て い な い け ど ね
そろそろ一応の目標体重になったので現状維持を目指す方向に変えないと
一ヶ月に落としていい体重は2キロらしいので
それ以上落とすとリバウンドしやすくなってしまうとか…
難しいよね。体重管理

Mittu2号

重い腰を上げてモンハン3を買う
Wiiリモコンでの操作が意外と合ってて面白い
そこそこ進んだ所でハタと気付く

あれ?あたくしの名前「HUNTER1」じゃね?

ぎゃあああ!名前入力してねぇええええ!
はいやーりーなーおーしー

さすがにニンテン監修パワーで超分かりやすく出来てて
初めからハンターナイフとアイアンソード所持のゆとり仕様
PSOにならって金髪お下げにしたらお下げが油圧じゃなくて感動!
ま、あたりまえなんじゃがw
グダグダやりたいと思いまーす


2009年8月1日

Mittu1号

前ご近所の奥さんと遊びに行ったゲーセンのオマケにメダル交換券があったので
それを使いに行く。雨だからショッピングモールへ行く人が多くてなかなか駐車場へ
入れなかったけどなんとか入場!遊ぶぞ!結局入った時間が遅かったせいで
2号に3号を預けて18歳未満入場制限時間を超えて遊んでしまった
楽しかったけど2号がちょっと可哀想になって来たな。明日は自重します
夕飯は久々にカツを食べたよ!揚げ物久々!ヒレカツの梅シソ巻きです
ご飯も久々食べた。麦飯だけど。あとなるべくお腹いっぱいになるように
キャベツの千切りをイッパイ食べた(おかわり三回)
そしたら見事に約1キロ増えていたので慌ててDDRで踊りまくったら
食べた分だけ減ってた(笑)ダイエットって難しいな

Mittu2号

雨が降ってたのと家の前にある自動車修理工場が静かだったせいか
おもいっきり昼過ぎまで寝過ごす
モンハン3発売日なんですがどうにもこうにも全然やる気がでねぇ…
起きて残りの時間ショッピングモールでずーっとフラフラと

ガンバライドカードもボチボチカード屋に並び始めたので
1枚10円とかのカードを適当に買い与えてお茶を濁す

何度もモンハン3を買うチャンスはあったんだけどやっぱり買わずに退却
んーなんでだろー


Back to top