bar.gif

2009年9月30日

Mittu1号

PSU
ゆっくりどころかまだ野良で周回してる自分
ゲンフウ封が欲しいけど出ない。センサーめ!
これまた野良で回ってなんとかゲット!無駄に高属性で
封を解くのが勿体ない気分に。むぐう。勿体ないからもう一本取るか
世の中上手く行かない

Mittu2号

仕事で倉庫内の暑さ+湿気で汗かきすぎてタオル絞ったら汗がでました(笑)

産業廃棄物を捨てに業者さんの所へ
超いいかげんな計測に不安になりながら捨て場へ
先端がショベルじゃなくてアームのショベルカー(アレなんてーの?)で
トラックから直に引き取ってくれるのだがこのアーム捌きがハンパネー!
こりゃ習字も出来るわっていう位の細かくてなめらかな動き
もうほぼ自分の手だね。途中ゴミが崩れてきてもヒュッとアームを回して
手の甲でなでるみたいにゴミをチョイチョイと支えつつ元に戻したり
持ち上げる物の材質ごとで明らかに握力変えてるのわかるしな
いやーいいもの見たわー、っちうのと同時に
「これがもしガンダムだったら…」とか考える自分がイヤですw


2009年9月29日

Mittu1号

PSU
オロール展望広場親善大使になりました!
自分の絵があるうちは展望広場に通おうと思ってます。うん!ナルシストだね!(笑)
それはさておき、3周年サンクスフェスタのイベントミッション「守護者たちの軌跡ε」
を周回しています。PSOにあったファイナルインパクトが出ると聞き
ヴィリディアの特産品だったファイナルインパクトを避けては通れない!ハムハムだ!
野良で何周も回ったよ。物欲センサーが異常に反応してなかなか出ませんでしたが
結果なんとかゲットしました!これで今回の目標の半分程達成しました
あとはゆっくりとイベントを楽しもうかな?

Mittu2号

夏が帰ってきたー
汗だくな上に湿気が多すぎるので汗拭きタオルがどんどん重くなりますよ!
こういうときに限って肉体労働だコレ!
水分沢山取らなきゃいけないのにハナから汗で出ていってしまうw
明日は服の替えとか色々持っていこう…ぜってぇドロドロだw


2009年9月28日

Mittu1号

いつもの様に外に遊びに行くと言って出ていってしまう3号
家の近くで遊びなさいと言っているのに知らないうちにかなり遠くまで行ってしまう
これはどうしたものかと思っていたら、玄関のチャイムが鳴った
幼稚園の先生と園長先生が玄関先まで来てるではないか!
話によると、用事でこちらまで来ていたら3号が夕方過ぎても遊んでいるので
送り届けに来たとの事だった。そこから園長先生のお叱りのお話ですよ
こんな時間まで遊ばせるのは危ない、一人で人の家に遊びに行かせるのはどうか?
(近所の歳の近そうな子供の家に勝手に遊びに行っていたらしい。知らないと
思ったら他の幼稚園の子だった)
幼稚園で3号から話を聞いたがゲーセンや本屋へ遅い時間に行くのはどうか?
規則正しい生活をさせて下さいとの事でした
どれも至極ごもっともです。日が暮れても外で遊ばせるのと、勝手に人の家へ
遊びに行くのは止めさせます。こちらの監督不行届です
でも、ゲーセンと本屋へ行くのを咎められるのは心外だと思うんだ
風営法でゲーセンは18歳未満は保護者同伴でも夕方6時以降は入店出来ないから
遊ばせてはいないし、本屋も幼稚園のある日に遅い時間には行ってないよ
そもそも3号の寝なさっぷりを知らない人に色々いわれたくない
こっちも好きで遅くまで起こしてる訳じゃないし今も早く寝ないから困ってる
前にも日記に書いたけど早い時間に寝かしつけてもすぐ起きるんだよ
先日もトワイライトパスポートでパルケエスパーニャへ行ったと言ったら
ママ友に眉をひそめられた。きっと普通の子供から考えたら子供が寝る様な
遅い時間に子供を遊ばせるなんて酷い親だと思ったんだろう
3号はパルケでは眠いどころかずっと楽しく遊んでいましたがね

子供にはその子その子の睡眠サイクルがあって
たまたま3号は産まれた時から他の子と少し違って遅くまで起きられたり
睡眠サイクルが短かったりするのが他の人に理解されてない
それを親のエゴで子供を寝かせてないみたいな言い方をされるのはもの凄く悔しい

Mittu2号

息子は産まれた時から寝ないからねぇ
ノイローゼっぽいとこまでがんばって心療内科までいったさー
「幼稚園に行ったら治りますよ」とか適当なこと言ってた医者もいたが
なおらねぇんだよなぁ…w
まぁイカン事はイカンとしてド叱っといてだな
8時に寝かせても夜中の3時とかに元気に起きて来ちゃう息子の相手をしてみろよってなぁw
まぁ先生だからそう言うしかないんだろうけどな


2009年9月27日

Mittu1号

DDRが100円2クレジット5曲設定という店を発見した!
でもRDDRXじゃなくてオフラインのDDRスーパーノヴァ2だけど
まあ踊れればなんでもいいので早速踊ってみた
いつも100円4曲の店で踊っているので
100円で10曲は流石に踊り慣れて来たとはいえキツい!
100円で汗だくでございます(笑)経済的なので暫く通おうと思う

Mittu2号

息子がくちゃくちゃ過ぎて困る

バトギに逃避してみた
雪道逆走楽しいです!
イニDも免許作成依頼やってないのでやってみた
面白くないです!
どうしてあんな設置感のないドラゲーしか作れなくなったんだろうセガ
ウソ挙動ならウソ挙動らしくクイックなハンドリングにすりゃあいいのに
バトギはエセリアル感というラインとしてはピカイチだと思うよ!
セガラリーのドライブフィールをもっと思い出せよ!(当時の挙動というわけではなく)


2009年9月26日

Mittu1号

2号は土曜出。3号と二人で過ごします
が、3号が連休中から明けてもずっと調子に乗りすぎで困ってます
いつものアレのナニで私が横になっているのをいいことに
一人で遊びに行って帰ってきません。帰ってくる時は
お茶を飲みに来るかご飯かおやつを食べに来るときだけ
なんというピットイン!ピットアウト!

Mittu2号

眠たさがピークに達すると文字通り発狂する息子
靴が履けない→発狂
歩いていて2M程置いて行かれる→発狂
ふてぶてしい態度を注意→発狂
ちょっと気に入らない→発狂

パターンが分かっているので目くじらも立てず車に乗せてハイ寝たー
普通に寝ろ


2009年9月25日

Mittu1号

PSU
おお!今日も オロール展望広場に自分の絵が飾ってあるよ(※10/22までです)
僻地なのに嬉しいのでつい見に行ってしまうよ
知り合いの何名かが、わざわざ足を運んで絵を見に行ってくれたみたいです
遠いのにありがとう!嬉しいです!
そういえば夫婦でイラコン受賞ってきっとウチだけだよね?(笑)
あと同一IDで3年連続入賞もウチだけと思う。改めて考えると凄いなぁ

Mittu2号

PSUのイベントミッションで武装解除が一切出来ずハンドガンとセイバーで最後まで
シンプルな操作性に奥深いゲーム性ですねわかります!
だれが引いても解除されねー!おもしれーこのミッションw

シンプルシリーズだコレ!w

今日息子が車に轢かれそうになってめっちゃクラクション鳴らされたらしい
それがめちゃくちゃ怖かったらしくウチで怖くて思い出し泣き→寝コンボw
普段から注意してるのに聞かないから親としては「ざまぁ!」な感じ
ま、轢かれてないからこんな事も言えるんですけど
ちったぁ懲りただろうよ


2009年9月24日

Mittu1号

PSU
今日から3周年サンクスフェスタです。そしてイラコンの発表
なんと!BOYS&GIRLS賞を頂きました!やっほ〜い!
参加賞だけだと思っていたので嬉しいです。GMのアイさんにもコメント貰ったよ!
2号の絵が入賞すると思っていたので、自分の絵が公式HPにあってビックリしました!
早速展示先であるオロール展望広場へ行こうとしたら足跡が無い!仕方ないので走って行ったさ
僻地なので誰も居ません。でもこの広場をなんだか独り占めした気分になれます(笑)
2号の時も思ったけど、自分の描いた絵がゲームの中にあるなんて
なんだか不思議な感じだなぁ。貴重な体験が出来たよ

Mittu2号

数ヶ月放置していいと言われていた仕事にようやく着手
何をどうしたかったの自分!途中のデータが記憶があやふやで全然わかんないわよ!?
結局今日一日記憶の復旧で終わる事に。ちゃんと仕事してますからね!

そしてPSUのイラコンは1号が入賞!おめでとさん!


2009年9月23日

Mittu1号

いつも同じ店で踊ってる事が多いのでたまには違う店でDDRしようと
DDR設置店をネット調べて遠征に行きました
…が、常連が居て私のプレイをガン見するのでまったり踊れませんでした
こっちはダイエット目的でやってるだけだから、評価Sを取ろうと思ってないから!
ヘボいプレイ見ないでくれよう(泣)

Mittu2号

休みの疲れが出てぐったりしたいのに裏の河川敷でバッタつかみ(汗)
名古屋のクセにトノサマバッタ普通に飛んでるのな…びっくりだよ…ここだけ昭和?
魚とか虫を沢山観察して満足息子そしてそのままぐったりな一日
休みおしまいw

ああ、課金して走りに行ってない悔しさにバトギは走りにいった
実に2ヶ月ぶり?まだ走っていないコース(主に逆走)があって
未だに新鮮っていうのはどうよ?w雪道おもすれぇー!


2009年9月22日

Mittu1号

スペイン村のお土産を持って実家へ
甥っ子が3号と遊んでくれるので楽だわ
つい寿司が旨そうなので遠慮なく食べたら
早速食べた分だけ体重ががが!
明日は踊りに行こう

Mittu2号

ウチの実家へ
なんかアポ無しで妹と甥っ子×2が来ていて
いきなり子供達発狂しながら外へ!
向かいに親戚がいるんだがそこの娘さんズ&姪っ子も偶然プラスされて
発狂度合いはクライマックスへ!あー親はラクチーン(笑)
それにしてもイベント続きで息子が嬉しさの余り発狂しっぱなしなんだが
通常生活に戻れるんだろうか…
甥っ子共が「今日は寿司だよー」とか勝手抜かすもんだから
おとんが急遽寿司を買いにいくハメにw
まァお盆集まりやって無かったし今日がお盆ってことでいいよねー


2009年9月21日

Mittu1号

敬老の日なのでおかんと一緒に銭湯ではない本物の温泉へ
でも凄い高速が渋滞で1時間で着く筈が何故か2時間半もかかった
まさかこんなに混んでいるとは思ってなかったので
おかんに悪い事したなぁと。でもそれを挽回する位温泉はよかったです
かなり風情のある古い宿で日帰り入浴でしたが、いつかは泊まりもしてみたいな
料理も美味しかったし、満足でした
あとは息子が大フィーバー大会でした。凄く楽しそうだったからいいけどね
帰りに寄った川上屋の栗きんとん旨かった。本店限定の栗ソフトも美味しかった
今度は混んでない時期に遊びに行こう

Mittu2号

連休イベント第2弾ー!
通勤よりも早く起きて1号お義母さんを迎えに行ってそのまま恵那の温泉へ!
流行の最先端の高速道路渋滞にげんなりしつつ目的地の恵那の温泉へ
この辺りは放射能泉(ラジウム温泉)が多い。放射能初体験!

調べて行った所がこれがまたすんごい古くからやってる所で
風呂はそう大きくないんだがひなびた感じがとてもイイ
効能は読んでみたけどなんでもありwさすが放射能
あたくしの場合はアトピーと結石がジャストフィット!ナイス!
もう少し長く入っていたかったのだが風呂の数が少ないので息子がすぐ飽きて退出(涙)
無色無臭の風呂でしたがまったく湯冷めせずホカホカのまま昼食。ハチノコ初めて食べた
一部もう子じゃねえだろコレ蜂やん!てぇのもあったが旨いのなw

ひなびた温泉で大人は満足なんだが息子がそうはいかないので近くの博石館へ
ここの一番のウリは体験宝探し
ようするに砂金探しの要領で水に浸された砂の中から宝石の原石を探し出す訳だ
制限時間は30分なんだが小綺麗な石が適当に手に入るので
もう子供がほぼ半狂乱で砂をさらうさらう(汗)
極レアでダイヤも混入されているらしいので一部大人もマジでやってるw
特に小さな女の子あたりが酷くて
延長連発で親が怒って親子共に発狂したまま退場とかさすが小さくても女子w
まぁ実際やってみると結構面白いが連休でありえない程人が居るので全然とれん
昔来たときはもっと閑散としてた筈なんだけどなぁ…
適当に大きいローズクォーツなどを手に入れてホクホク息子
石の博物館らしくピラミッドの縮小レプリカなんかもあったりして
内部が迷路で小さいクセに結構迷うw

ココはもう一回人があんま居ない時に来ないとダメだな
あとは適当に恵那峡スゲーとか川上屋に寄ったりして帰宅


2009年9月20日

Mittu1号

昨日は遊んだり渋滞に巻き込まれたりしたので休憩日
買い物しまくってメダルゲームで負けまくって(笑)まったり過ごしました
明日はウチのおかんと温泉旅行だ!早く寝よう

Mittu2号

今日は食料調達&休憩
モンハンのカリケシが出てたので息子にかこつけて回してみたよ!
クック先生マジカワイイ!
今日は休憩なんでこんなもんですw


2009年9月19日

Mittu1号

盆休みは短くて遠出らしい遠出が出来なかったので今回はETCの加護を受けて
ちょっとした旅行へ行こうと伊勢志摩へ行く事に
…の前に水族館へ。おお!ドクターフィッシュが無料で出来るではないか!
ドクターフィッシュは、学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、
人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っています
アトピーの人の皮膚を食べて治療とかもするらしい
無料なのでここぞとばかりに角質を食べて貰いました!ちょっとはつるつるになったかな?
魚見てまったりして本命のパルケエスパーニャへ
3号が産まれる前に一度来ているのでそんなに新鮮さはなかったけど
まあ喜んでくれたみたいで良かった。前行った時にはなかった3Dシアター面白かったな
最後に15周年イベント期間限定で打ち上がった花火が綺麗だったよ
あんな綺麗な花火を間近で見られてため息しか出ませんでした。3号の思い出になるといいな
帰り道は周りが暗いので星が凄く綺麗に見えた。また行きたいね

Mittu2号

休日初日、いきなり伊勢志摩へ
幼稚園で貰ったパルケエスパーニャの割引券が半端ない割引額なので
ETCもついたことなので行こうを前日の夜決定w

夕方からのトワイライトパスポートがかなり得なので夕方合わせで出発ものんびり
途中渋滞でゲンナリしたものの早く出たお陰で昼ちょいに着いたので
余り時間を賢島の水族館へ。マンボウをみるぞ!
古くて小さい施設の割りに見所があってなかなかよろしゅうございましたが
息子がすっ飛ばして回ったのでゆっくり見えませんでした
回遊魚コーナーはベンチがあって実にまったり空間だったのに…
あとマンボウここのウリなんだからちゃんと見ろよ!もー!
それにしてもあたくしは水族館スキーだな!うむ!

そしてパルケへ。2度目なので若干余裕のくせに道を間違えるw
トワイライト割引ハンパねー!昼一般なら大人一入場出来ない金額でクリアー!
千葉ネズミーランドとかと違ってアトラク待っても10分程度だし
小さい子向けのアトラクが多いので我が家的に大助かり
普段はあれはダメこれはダメと制限が付くのに
今日は何乗っても怒られないので息子のタガが外れました(笑)外れるが良い外れるが良い
満足いく程度アトラクをこなしたらナイト限定のパレード&レーザーショー&花火です
パレードは昔見たのと変わってないけど花火が音楽とシンクロしてて良かった!
そしてこんなに安い値段で遊んでるのにすいませんすいませんって言うくらい豪華な花火!
大変充実でございました!

それはそうと
パレード前辺りの薄暗い時間帯になってきたら光る剣を屋台で売り出しやがって
チビッコ男子(ダンスィー)が我先に群がりあたり一面チャンバラ無双
こんな光って音がでる棒状のものをダンスィーに見せたら買わされるにきまってんだろ
しかもそこらじゅうで無双始まってるし!オマエらがエレクトリカルパレードだよ!
というのが無駄な出費位ですかね(笑)

帰りは湾岸ミッドナイトをかけながらテンション上げて帰宅バタンキュー
もちろん水は多目に取ってるし薬も飲んでるぜ!
途中で発作が起きたらどうしよっかなーとかまぁ考えもしたがそん時ゃそん時(笑)


2009年9月18日

Mittu1号

今日こそ幼稚園のお祭り係りの集まりへ
着々とお祭りの準備が進んでいます
昼過ぎまで作業して今回は終わり。次回も頑張るぞ!

ウチに帰ったら今日は幼稚園で虫取りがあったらしく
牛乳パックで作った虫カゴにデカい殿様バッタを持って帰ってきたよ!ぎゃあああ!
既に名前も付いていて「殿様バッタだから名前はタケルにしたよ!」と3号
それってシンケンレッド、志葉家十八代目当主様のお名前ではないか!(笑)
…と日記を書いていたら、外から3号の泣き声が「殿が逃げちゃった!」
3号には悪いがぶっちゃけ逃げてくれてよかったよ。さすがです!殿!(流ノ介調)

Mittu2号

今日は涼しいので水が進みませんトホホ
本業の修羅が終わったみたいなので放置していたというか
放置せざるを得なかった仕事に手をつけたら割り込みがw
明日から連休なのであまり突っ込んだ仕事も出来ないから丁度イイや(忘れる)


2009年9月17日

Mittu1号

騙し騙し使っていた左目のコンタクトレンズがもう限界!目が痛い!
連休に入る前に新品を手に入れないと!
朝から眼科へ。ネットで好評だと聞くコンタクトレンズにしようかと思ったけど
在庫なしで取り寄せるしかないと言われ仕方なくいつも使っているコンタクト屋へ移動
眼科で検査してもらったらコンタクトに傷が付いているせいで眼球にも細かい傷が
沢山ついて炎症寸前だったらしい。点眼薬を処方して貰って
予算より少し高くなったけどなんとか新しいコンタクトレンズが買えたよ!
おお!目が全然痛くない!それになんだか目が疲れにくい気がするぞ!
右目もいずれは新しいのと交換しないとな〜

Mittu2号

薬はウロカルンとウラリットという結石の薬つったらコレ決定版ぽい薬
ウラリットっていう薬がメチャ吸湿性が高いらしくて
水をちょっとで飲もうとすると喉に貼り付いて酷いことになるとか
ちゃんと大量の水で飲めと脅し書きがしてある辺りにヤツの本気を見た
っていうかアレ以来発作が来ないので油断しそうです
トイレの回数が増えてめんどくせぇぇぇぇ!


2009年9月16日

Mittu1号

誰も聞いてないけどダイエット報告
2キロ減って、そこからなかなか痩せずに停滞し続けてましたが
やっと1キロ減って合計3キロ減になりました
こつこつと骨盤体操とwiifitで計測とレコーディングを続けた結果かな?
またしても現状維持が難しいのだけど増えない様に頑張るよ

Mittu2号

尿路結石の痛みは難産の時に発する痛みと同じらしいよ!
子持ちの奥様に分かりやすいね!こっちは逆に新鮮、こんな痛みかい

腰からズズーンと痛みが回って来るのですが元々腰もダメな人なので
最初は腰が痛いのか違うのかが大変分かりにくいです
とりあえず初日みたいな酷いのは今の所きていませぬ。つーか初日以来全く痛み無し
薬も飲んでますし水も多目にとってますがイマイチ効果の程がわかりません
またアレが突然来るかと思うと腰がピリっとしただけでドキドキですw


2009年9月15日

Mittu1号

PSU
…書く事がない位面白くないGBR
グラールに少し顔を出してコインを貰って終わる日々
連休明けには3周年サンクスフェスタが始まるので
それまでは大人しくしてようかな?

Mittu2号

闘病生活(戦ってないけど)開始ー
とりあえず水分を大量に取るのがいいという事で
暑くもないのに水を飲みまくる

普段水を余り飲まないので意外と辛いw
当然トイレの回数も増えるわけだが結構面倒
でもあの動けなくなる痛みは出来れば避けたいので
水っ腹で頑張るよ!2日目にして水太りしてるけど!飲み過ぎか?w


2009年9月14日

Mittu1号

今日は朝から幼稚園のお祭りの係りの集まりへ…
行こうとしたら2号の体調ががが!
とても自分で車を運転出来そうな状態ではないので
私が車を運転して病院まで送り届ける
その間に幼稚園の役員さんに数通メールで欠席の旨を伝えたり
忙しくしてたら尿路結石だと2号からメール
今すぐ入院しなければいけない病気でもないみたいだけど
石が出るか消えるかするまでまだまだ油断ならないなぁ

Mittu2号

朝起きて腰に違和感を感じつつゴミを捨てて戻ってきたら
腰からジワーっとへそにかけて疼痛がががいででぐがぐが何だコレ
脂汗垂らしながら息子を起こしてもう限界うぐぐぐぐ
立っても座っても寝ても重苦しくて早々に病院へあがががが
症状を話した直後「あー石だねこりゃ」検尿して血が混ざってたら確定ねー

あっちゃー無理がたたってイっちまったかー
検尿するまでもなく赤かったみたいだけど色弱じゃわかんねーんだよ!

とりあえず待合室で看護婦さんに心配される位ガクブル変な顔色で待ち
肺炎の時同様「入院する?」とか言われるも前回同様「点滴で!」の1択
痛み止めの点滴なんて初めてだわーうぉーみるみる痛みが引いていZzzz...
余りの痛みの引き具合に寝てしもうたw
みたことのない薬(結石を溶かしたりするヤツ)を大量に貰って
痛みも引いたので会社に行ったらウチに心配した先生から直々に電話があって
「仕事に行ったー!?救急車級の症状だったんだけど!」って
1号が代わりに怒られましたスイマセン
今後も結石が溶けるか出るまでは移動するたびに今回の疼痛がくるそうで…
しかも結石って鋭利なコンペイトウみたいなのね!恐ろしい!
今すぐここから居なくなれ!(カミーユ風)

薬不味ーい!ナニコレ!

奇しくも前の日に点滴について語り合った後だったよ…冷えた点滴マジキモチイイ


2009年9月13日

Mittu1号

ねんがんのETCをてにいれたぞ!今月の連休に間に合った!
これでやっと横浜に引っ越した友人宅へ遊びに行ける!
その気になったら千葉に引っ越したママ友にも会いにも行けるぞ!
熊本の某廃屋のお店にも行ける!…と言ったら2号に却下された(涙)トホホ
とりあえず連休は志摩スペイン村と、おかんと温泉へ行きたいです

Mittu2号

給付金の残党でETCを取り付けようと言いながらはや何ヶ月
ようやく在庫も安定してきたみたいだしと出撃
外車の場合取り付け工賃が2倍という事実を何件かの現場で知ってぐぬぬしながら了承
駆け込みETC取り付け客が多かったみたいで
随分時間がかかったけどなんとか取り付け完了
さてどこへ行くことになるのかしらー


2009年9月12日

Mittu1号

久しぶりに2号が土曜日休み。流石に2号といえども疲れ切ってるぞ!
そこで2号を3号に邪魔されず寝かせる為 大雨の降る中3号と二人で出掛けました
昼間には余り行かないイオンナゴヤドーム前店へ
しまった!今日は土曜日だった!平日なら1時間無料、更に三千円以内の買い物をしたら
1時間駐車場料金が無料なんだけど、土日は1時間無料のサービスがなくなるんだった!
ペットショップで犬や猫熱帯魚を見ていたら「お腹空いた」と言うので
貰ったマックカードでハッピーセットを買い腹ごしらえをしたら
もう1時間が過ぎそうなんで慌てて食べて出ました
時間を気にしながら遊ぶのは忙しないわ。違う店に移動して少し遊んだら
昼過ぎたから戻ったけどもう少し寝かせてあげてもよかったかな?
んで、その後はいつも行くちょっと遠いショッピングモールへ
ゲーセンのメダルコーナーにメダルが預けてあったのでそれで遊ぶ
が、あと少しのところでメダルが切れてしまい追加投入!更に2号に追加投入して貰って
ジャックポット取りました!1226枚出て750枚位戻ってきました
これでまた遊びに行く理由が出来たわ(笑)

Mittu2号

1号が3号を連れて時間をくれたので色々やっちゃおうかなーって思ってたけど
全然そんな思惑が皆無な程寝てたw
メダルゲームもそろそろ潮時だし止めようかとか言ってたのに
なんか予想外に増えちゃってまた来なきゃいけねえなこりゃ


2009年9月11日

Mittu1号

先週3号上履きを持って帰らなかったので
2週間分の汚れがががが!ついでに靴も洗おうと
風呂場で洗います…って息子の靴は洗っても洗っても
砂が出てくるのはなんでだ?あさりの砂だしもビックリだわ
砂が出なくなるまでずっと洗い続け洗い終わる頃にはもう
腕がパンパンでした。砂場で遊んだ後は靴の中の砂を出そう!
お母さんからのお願いだぞ!

Mittu2号

一山超えたー!
待ってましたって感じで割り込みがワンサカー!
来週も結構バタバタしそうだけどちゃんと帰るぞー

とりあえず帰って布団に突っ伏して2秒で寝てた


2009年9月10日

Mittu1号

携帯電話を持っていくのを忘れた2号
2号が携帯電話を忘れていく時はもの凄く疲れている時です
今週はあと何回忘れて行くのだろうか?
早く今やってるお仕事が終わるといいね

Mittu2号

チェック前の日なので日付が変わるまでお仕事
ここへ来てこの時間まで仕事すると流石に辛いw
そしてこの時期物忘れが激しくなって困る
仕事以外何もかも忘れとるw


2009年9月9日

Mittu1号

2009年9月9日ですが特に変わったこともなく
普通の日でした(笑)
そろそろ幼稚園の宿題を造らないといけないけど
工作苦手なのよね。2号にお願いする予定

Mittu2号

少し気が抜けた瞬間疲労が…
ちょっと何もしてない時間があった様な…

魂抜けてーら


2009年9月8日

Mittu1号

いつものアレのナニで調子悪くて寝込む
体調戻ったらまたDDR踊りに行かなきゃな

Mittu2号

何とか仕事本編終了。次は印刷物だゲフー
流石に疲れてきたぞ

仮面ライダーWをやっと観る
ルナ+何かしらのメモリ=寄生獣ってこと?
あんなキモイライダー初めてよ!
ガイアメモリの声がゲンドウの人なのでなにげに笑える


2009年9月7日

Mittu1号

仮面ライダーW観ました

ヒロインのアゴが気になって話に集中できねええええええぇぇぇ!
他のヒロインが可愛かったかが再確認出来た
アゴに慣れるまで時間が掛かりそうです

Mittu2号

おっと!もっと忙しくなったぞ
今週が山場なのでゼホゼホ言いながらがんばっていきたい!
おや?会議室に呼ばれたぞ…

はい仕事追加ー!
流石に上司様が「今250%で仕事中なんでカンベンして下さい」ってフォロー
おお…250%なのか今…


2009年9月6日

Mittu1号

Cath Kidstonの名古屋直営店へ行って来ました!店内可愛い!
で、お目当てのバッグを見ようかと思ったら
丁度いいサイズがなくて断念。次回へ持ち越し
肩に掛けられてかつファスナーで開け閉め楽でマチが広いのっていうのが
私のバッグを買うときの基準なんですが、注文多すぎ?(笑)

Mittu2号

2週に渡って土曜日休んでないので
なかなか遊べてない1号と3号にレクリエーションを!
(日曜日は基本的に安売りスーパーハシゴの食料調達日)
大須から栄までえっちらおっちら遊びながら歩いて移動
なんとか両名楽しんでいただけた様で良かった良かったガクリ


2009年9月5日

Mittu1号

2号は休日出勤。2週連続で大変だ
こっちも3号の世話で大変だけどね
でも来週は休日出勤がないといいなぁ
2号の体力が心配だ

Mittu2号

今週はまったく出るつもりもなかったのに仕事

途中「トイレの水が流れない!」とデンジャラスなメールが来て
(詰まったのではなく貯水槽に何らかのトラブル)
気が気でなく慌てて戻る
貯水槽の栓が劣化して引っ張る部分がちぎれたらしい
これまた慌てて閉店前のホームセンターへ駆け込み
今まで見たことのない丸い風呂の栓みたいなのこんなの売ってるの?
って、あ、ちゃんとトイレコーナーにあるんだ
トンボ帰りで装着
劣化が酷く、取り外す際に貯水槽ゴムで真っ黒
水流したら黒いブルーレット?wみたいな
時々漏れっぽい音がしてたのも解決!
長く住むとこういうこともあるよねー


2009年9月4日

Mittu1号

最近気になった事
・DDRにダイエットモードがあった!カロリー消費量が分かる!モチベ上がるわ!
・荒川アンダーザブリッジがアニメ化すると聞いて超たのしみ
・小さいアマ公が可愛すぎて困る(笑)
・PSUの3周年サンクスフェスタの内容(きっとそんなにない(笑))

Mittu2号

仕事を落ち着けて病院へ行って来た
やっぱり気管支炎、肺炎では無いので安心
そして仕事が増えた…明日も仕事


2009年9月3日

Mittu1号

いつもの様にDSのどうぶつの森で遊んでいる3号
そのお陰か平仮名も片仮名も読めるようになりました
ある日「みて!」と言うのでDSの画面を見てみると
『オレチャマ、リオレウスヤッツケルッチャ』と書いてありました
字が書けるより前にタイピングのが先か!息子よ!現代っ子だねぇ
…しかもチャチャのなりきりタイピングなんだ(笑)
賛否両論あると思うが、まあ良い方向だと考えておこう
好きな事で勉強した方が楽しいだろうから、コレはコレでいいかなと思ってます

Mittu2号

忙しい所へ持ってきて緊急の仕事
せっかく詰めた時間が消費されてしまった…
もー


2009年9月2日

Mittu1号

幼稚園の新学期
今週中は半日保育
早くフル保育にな〜あ〜れ

Mittu2号

先週から咳が止まらない…つうか痰が切れない
風邪ではなさそうだけど鬱陶しいことこの上ない
気管支が狭くなってる+炎症なんだろうなぁ…
でも病院へ行くスキが無い罠


2009年9月1日

Mittu1号

明日から新学期
終わってみると、夏休みは〜やっぱり〜短い〜
明日からまた幼稚園な3号
もう少ししたらまた毎朝お弁当2つ作る日々が戻ってきます
それと11月にある幼稚園のお祭りの係で打ち合わせの為にこれから
何回も幼稚園へ足を運ぶ事になる。大変だわ

Mittu2号

仕事して帰って息子のてれびくんの付録作って(前日の約束)
今頃出てきた「夏休みの生活」(!)を捏造したら一日終わり
なんか損した気分(笑)


Back to top