bar.gif

2009年10月31日

Mittu1号

久しぶりに2号実家へ
早めに行って3号を預けて2号と買い物したりまったりしたかったのだけど
いつもと同じ様な時間に。更に道中工事渋滞で遅く。ああああ
3号を預けて食材と3号服を買って急いで帰宅
本当はもっとゆっくり色々なところを回りたかったよ

Mittu2号

実家へ
高校の時に授業で使っていた竹刀を息子が見つけてクレクレ&振り回しでおとん大迷惑w
ダンスィーに棒を持たせるのは危険です!
って言ったら妹んとこの兄弟も狙ってる事が判明。ダンスィーはどうして棒が好きなのか…
終始眠いのか文句ばかりの息子。だから早く寝なさいというておろうが!

psuはうちの倉庫キャラとネイシスさんとこのビス子のコンビが黒子と初春コンビみたいでよかった
黒髪にして花オプションつけなきゃ!w
(とある科学の超電磁砲)


2009年10月30日

Mittu1号

夏前から準備をしていた幼稚園PTA主催のおまつりが
来月に開催されます。ここまでのみちのりが長かった
今日も飾り付けを工作したり最終打ち合わせをしました
来週は前日設営もあるので週末はかなり忙しくなりそうです
あと一息!

Mittu2号

二秒おき位に「とうちゃん」って呼ぶのやめてくれる?
そう君に時間取られるとこっち何にも出来ないから(怒)


2009年10月29日

Mittu1号

町内会の回覧板に
『町内の用水路、U字溝にアライグマが頻繁に出没しているから注意して下さい』
という内容が。どんだけ田舎なんだよウチの区内

Mittu2号

息子が早々に寝たので絵三昧!ちょい進んだ!
しかしラフと影付けやってるときはめちゃ楽しいけど
清書とかトレスとかマジ眠い
ストリームラインじゃ絵系は綺麗にトレスしてくれんし
ささっと終わる方法ないんじゃろか…


2009年10月28日

Mittu1号

今日は幼稚園は新入園児面接の為に在園児はお休み
ご近所の奥さんとこのご子息が今日面接に行ってます
産まれた時から知ってる子がもう幼稚園へ行くかと思うと
なんだか感慨深いね。来年度から一緒に同じ幼稚園へ行けるかと思うと楽しみです
ご近所さんとこにはいつも色々お裾分けして貰っているので
たまにはウチもと箱買いしたみかんをお裾分けしに行きました
小さいけど甘いから概ね好評でした。良かった良かった
いつもの通りお喋りして奥さんの実家から送ってきたという新米を
炊き立てで味見させて貰ったりしました。新米はいい香りで美味しかったです
また遊びに行きますね!

Mittu2号

下書き開始ー
勢い余ってなんかようわからん下絵に
完成は頭にあるのであとはどうやってそれに近づけるかー
とりあえずイラレでトレスするかー


2009年10月27日

Mittu1号

ダイエットの目的で再開したDDRXですが
コツコツとやっていたら昔より上手くなっている事が判明(笑)
今私が踊っているランクは昔でいうANOTHER、今のDIFFICULT(☆7〜8位が範囲)
なんですが、最近☆8とかでも余裕で踊れるのでたまにはランクの高い曲も踊ろうと
10年前踊れなかった曲(DIFFICULTのTRIPMACHINE☆9)にダメもとでチャレンジしたら
ギリギリだったけど踊れた!凄い!!これ昔出来なかったんだよなぁ
まさか10年後に踊れるようになるとは…。っていうか10年も続いたんだDDR
どんどんチャレンジして曲によっては☆9も余裕に!また踊りの幅が広がったよ!
個人的にはDEAD ENDのDIFFICULT(☆10)が完走出来たのが嬉しかったな

Mittu2号

会社から帰って息子と遊び倒してさー絵でも描こうとしたら
「もっと遊ぶのー!」って泣かれた
この息子、眠い時は感情のコントロールが出来ないのですぐ発狂or号泣
いや、そんな事で泣かれても…充分遊んだし…泣いてるし…

分かったからベイブレードもってこっちこいやぁ!対戦じゃあ!


もう笑ってやがる…ギリリ…
絵は描き始められませんでした…


2009年10月26日

Mittu1号

PSU 2号がPSUで楽しそうにほりのうちさん夫妻と潜ってるのを横目で見ながらギリリ
PSU内で絵描きさん夫婦に会うのは久しぶりなので羨ましかったり
2号が二人を描くらしいので悔しいから私もこっそり描こうかな
(こっそりしてない)

Mittu2号

pixivで知り合ったほりのうちさん夫妻と潜る事に成功!
とりあえず雷獣で一発ラッピーマップ引いた後にレアミを引いたり
ギャラクシーファイトで盛り上がったりとか
スーパーミラクルタイムでしたw
前回pixiv絵描きさんのストロベリィさんも遊んでもらってから絵を描いたので
今回も遊んで貰ってから描こうー
2人もいるからどうしよっかなーw


2009年10月25日

Mittu1号

近所に空手道場があるんだけどご近所の奥さんから
「空手道場のHPに3号君っぽい子が写ってるだけど」とメールが
慌ててアドレスを聞いて見てみたら…ああ、これ間違いなく息子だわ…orz
たまたま道場へ遊びに行った日に道場HPの紹介写真を撮影していたとは
道場主の先生スイマセン!3号が小学生になったら入門したいと思います

Mittu2号

日曜だというのに朝から鼻フックとか目潰しとかで起こされる
ベイブレードをありもののスプレーで塗ったり(塗らされたり)
サッカー(という名の蹴り技のみ)の相手をひたすらやらされたり
5分おきに「スプレー乾いた?」って聞かれたり
バッタ取りに行こう!とか
「お腹空いた」「お茶頂戴」「お腹いっぱいもうあそぼ」「お腹空いた」のコンボ
朝から晩までこれだとね…流石に…まいる…わ…


2009年10月24日

Mittu1号

大名古屋温泉オフ会!(笑)こうなるとオフ会というより、ただの近所付き合いだな(笑)
前々から行きたかった市内唯一の天然温泉へいつもの面子で行きます
風呂は昭和を感じさせる男風呂と女風呂が壁一枚かつ上部は繋がっている今時珍しい造り
男風呂から女風呂へ石鹸を投げて渡すという古典ホームドラマの真似が出来ます
そして風呂が広い!泳がないで下さいと看板があったけどこりゃ泳ぎたくなるわ
という位広い。昔の風呂なのでミストサウナとか炭酸風呂とか新しいものはなく
やたらと電気のきつい電気風呂とかやたらと熱いサウナとかご年配の方が好きそうな
(実際ご年配の方が多かった)風呂ばかりでした。まったり入れていいんだけどね

店内にある食堂で夕飯を食べようかと思ったらラストオーダーが迫っていたので断念
車で彷徨って村さ来を見つけそこで飲みつつ夕飯。まあ前回と同じく私とあすたくん
二人でダベりまくっていたんだけどね(笑)ウォーレンさんと02よ、いつもスマン
まあこれで前回喋り足りなかった分を挽回出来たよ
次回は東京からヒロくんご一行が来るので来月の連休かな?
驕ったGCの代わりにとウォーレンさんが前勤めていた会社で作ってた保湿クリームを
くれたのが嬉しかったな。ありがとう!早速使ってますよ!
あとウォーレンさんとこで見せて貰ってメガテンストジャニ買う決心がついた
もうあんなもん見せられたら買わざるをえない!

Mittu2号

大名古屋温泉のひなびたっぷりに感動したが
息子は最近のアトラクションバスタイプが好きなので
堪能出来ずに出湯ーもったいなーい

そしてなぜか村さ来に!
あたくし的には名古屋でも有名ななんでもありラーメン店「かいすい」でも
良かった気がするんだが…(笑)
そしていつも通り1号とあすたくんのマシンガントーク!
あたくしとウォーレンさんは息子と遊ぶしか選択肢が残されていないw
たまに割って話そうとしてもPTキックされるしなw
そしていつも通り1号とあすた君だけ盛り上がって終了ー
ウォーレンさんと「うちら今度から3号と遊びに行くから勝手やっててくれw」とか言ってみたり

ウォーレンさんちに帰ってベヨネッタ体験版とドリクラのPVを観る
そんなにみたけりゃ箱かえよあすたくんw
帰り道では80年代アニメがいかに後ろめたいエロさを持っていたかで盛り上がる
はーおっさんおっさんw


2009年10月23日

Mittu1号

PSU
延長したサンクスフェスタを黙々と野良で回る
もう何もでねぇ!流石に辟易
でもイベントのお陰で復帰してきた人も増えたので
久々に大人数で回るのも楽しいです
みんなイベント終わってもたまには帰ってきてね

Mittu2号

イベントの無い時こそ本領発揮!w
Wiiウェアのドラキュラ欲しいけどLANアダプタがねぇや…
どっかで安いの買ってこなきゃ


2009年10月22日

Mittu1号

ローソンのプレミアムロールを買ってみる
コンビニのおばちゃんによるといつもすぐに売れ切れてしまい
こんな時間まで残ってるのが珍しいだそうです
早速食べてみた。生クリームが柔らかいのでスプーンで食べるってのが面白い
生クリームが意外とさっぱりしてるのですぐ食べられました
ちょっとの量のデザートを食べたい時には良さそうです
美味しいけどカロリー高そうだわ(笑)

Mittu2号

息子と対戦するために買ったライトランチャー(ベイブレードを回す道具)を
息子のと区別するためにステカを貼って痛ランチャー化しといた。こりゃ痛いw


2009年10月21日

Mittu1号

ご近所さんがウチの近所にある空手道場のチラシがあるよと教えてもらい
そのチラシを取っておいて下さいとお願いしてあったので遊びに行くついでに
見せて貰いに行こうとメールしたら奥さんはお出掛けだそうで
でもお裾分けあるから居ないけど来てねと言われたので素直にお邪魔する
奥さんは居なかったけど旦那さんがいたのでお話したりいつもの様に
各種マンガ最新刊を読ませて貰いながら3号も遊んで貰って大変助かりました
頂いた無農薬で育てたという韮で餃子を作りましたよ!いつもありがとう!

Mittu2号

買い物先でパンの特売待ちのため息子とおもちゃコーナーで待機w
ベイブレードコーナーで物色、なんもかわねーぞー
そこへ昭和系小学生がやってきて

小「ねーねー、その子(息子の事)ベイ(ベイブレード)やってんの?」
02「あー、やってるけどまだ5才だからブースターパックのプラウィールのやつな」
小「???」(さほど知識は無いらしい)
小「ベイはさー、このパーツとこのパーツとこのパーツを組み合わせてやるんだぜ?」
小「このベイしっとるー、このきんぞくのぶぶんさー火山のドロドロ…なんだっけ」
02「(あたくしに聞くなよ)あー、マグマか」
小「そうそう、マグママグマ、マグマが固まって出来たパーツなんだぜー」
02「なにその設定」
小「だってーそうなんだぜー、そうやっていってたーあ、ベイ場もっとる?」
02「(ベイ場って何だ)なにそれ、ベイ場…ああ、ベイブレードスタジアムのことな、ないぞ」
(ベイブレード同士を戦わせる場だとおもってくれぃ)
小「だいたいさー、へいきん5才位からみんなやってるよー」
02「え、この金属のベイブレード、対象年齢6才なんだけど…やっていいのか5才」
小「えー、あー…へいきん5才くらいからみんなやってるよー」
02「小さい子が回すとさー。ぶつかってあぶないじゃん」
小「だいじょうぶだよー、血、出ないし。当たるとめちゃくちゃ痛いけど」
02「それは危ないってんじゃないのか?w(危険基準は血がでるかどうかなのか!?)」
小「えー、あー…へいきん5才くらいからみんなやってるよー」
02「まー、まだコイツはさ、ゴーシュートもまともに出来ないからまだ金属のは危なくて無理だよ」
小「でもへいきん5才くらいからみんなやってるよー」
どこの平均だwあと何故やたら勧める?w
そこへこの子のおとうさま登場
小「おとうさーん、ちょっとこっち来てよー」
親「うるせぇ、どうせなんか買えってんだろ帰るぞ」

はいはいおひらきおひらき小学生ダンスィーはバカで楽しいナァw


2009年10月20日

Mittu1号

DSどうぶつの森をやってる3号が怒ってるのでみてみたら
つねきちの店に入る合い言葉が分からなくて怒っているらしい
で、見てみたらこりゃ怒るわなの口調のつねきちに私もムカついたので
攻略サイトみて合い言葉調べてやったわ!ざまあみろ!
合い言葉一覧見たけど、まあいかにもな感じの台詞ばかりでイライラ度アップだわ
3号よ!こんな店で家具なんて買わなくていいからな!

Mittu2号

三度目の正直こんどこそストロベリィさんと潜るぞ

よし潜れた!そして絵の話も少し出来た!
あんまり小難しい事は考えなくていいんじゃないかしら…
自分で枠を決めてしまうのが一番よろしくないと常日頃から考えております
とはいっても自分の枠って勝手に出来ちゃうもんだから
その枠を少し広目にとっておくと気が楽ですよ的なオッサンの知恵袋(意味不明)


2009年10月19日

Mittu1号

幼稚園の親子遠足へ
近くの公園へ現地集合現地解散の方式です
近くだから余裕ぶっこいてたら遅刻しそうに(笑)一応間に合ったけどさ
ああぶっちゃけ行きたくないけど行かないと息子が可哀想だから行くけどさ
親子でゲームとかお弁当とか食べたりしますよ
今年は幼稚園の係になったお陰か同じ係のママさんと一緒にお弁当を食べる事に
他のママさん達とも色々お話できて良かったよ

Mittu2号

絵描きさんであるところのストロベリィさんと今度こそ一緒に潜って親睦を深めるぞ!
とか思ってユニ移動してお話してたのに…

気が付いたらGMのモカさんとクエストをしてたぜ!?

どゆことだ!?モカさん誤字ギザカワユス!
あとバーステーロウクありがとうございますカワイイです!
寝床に飾りました!

あれ?こんな時間…ストロベリィさんが…遠く…見えるよ…おやすみなさい…Zzz


2009年10月18日

Mittu1号

PSU
なんかもう色々出なくなった
ラヴィスとかもう諦め気味
惰性で回ってます。でもハムハム

Mittu2号

最近の休みの3号
朝起きて腹が減ってかまだ眠いか機嫌悪く一緒に遊んでみても怒り泣き(だったら寝てろ)
昼食ってゲラゲラ笑ったかと思えば車内ですぐ寝て目的地でグズり
目的が終わって帰りの車内で「まだ目的地で遊んでない!」「あとお茶!」と怒りド叱られ
帰って夕飯をながら食べしてド叱られ
風呂場でキャッキャウフフして風呂上がりに「腹減った」
明日幼稚園なのに今頃テンションアップ?もう寝ろ!とまたド叱られ

もう怒るの疲れたおw


2009年10月17日

Mittu1号

2号はお仕事です。朝までハムっててスイマセン。いってらっしゃい(酷い)
3号は大人しくTVみたり一人遊びしたりしてワガママを言う事もなく
遊んでくれてるなぁと思ったら↓という理由か
相変わらず3号は2号が大好きだなぁ。とうちゃん子だなぁ
たまにはかあちゃんとも遊んでくれ(涙)

Mittu2号

息子に「今日はとうちゃん仕事だから大人しくしてたら帰ってからめっちゃ遊んだらぁ」と言っておいたら
本当にイイコにしてたみたいなのでめいっぱい遊ばれてみる…

ボロボロです…


2009年10月16日

Mittu1号

なんかこう最近、PSUでハムってばかりで自分でもヤヴァいと思う(笑)
なので他の趣味でも復活させようかと。私の生涯の上手くならない趣味であるお絵かきでもしようかな?
前にも書いたけど年に一回のイラコンでしか真面目に描く機会を作ってないから
PSUでハムる時間を少し短くしてまたお絵かきしようかと。イラコンで自キャラを描いたから今度は他の子達でも
描こうかと思うんだけど、でも男絵苦手なんだよう!以下次号

Mittu2号

あーしーたーもーシーゴートー

社長に「もっとオマエが上司をサポートして動かなアカン」とか最近言われるのですが
動けたら動いてますよ?やることがあるから机にかじりついているんであって
遊んでるわけではござらんのですよ?

ま、そんなのわかってねーんだろうけどなぁ…
ゲロ吐きそうな位忙しい時とかもおかまいなしだしなぁ…

ま、そこを愚痴ってもしょうがないんだけどな!
社長ってのぁそんなこたぁどうでもいいんだからな。自分社長だったらそう思うもん


2009年10月15日

Mittu1号

PSUイラコン話
なんかこう色々調べてみたのですが
2周年の最優秀賞を受賞した人が3周年の優秀賞(デイズ)だったり
2周年の優秀賞(モトゥブ)の人が3周年の最優秀賞だったり
2周年の佳作だった人が3周年も佳作だったり
色 々 ダ ブ っ て る の な (笑)
ウチも相当ダブってる(1周年→審査員特別賞:02 2周年→優秀賞:02 3周年→BOYS&GIRLS賞:01)
から人の事言えないけど。っていうかみんな毎回キャラ名変えて投稿してるのね
P.Nじゃなくてキャラ名で投稿だから別に悪いって訳じゃないけど常連ばかり入賞しちゃうのは
これが原因なんだろうなぁ。あ、ウチは同一IDですが描いている人が違うので多分大丈夫(笑)

Mittu2号

風呂入ってたら1号が「ほりのうちさん来てる!」と呼び出されて
亜光速で風呂から飛び出す
ほりのうちさんはpixivで知り合った数少ないPSU絵師さんの一人、ていうか今年の優秀賞受賞者さんです
こっちが落ち着いたら会いましょうとか言ってた矢先の出来事で思わずパンツ一丁で正座待機ですよ
うぉー本物だーすげー本物ー!相方さんも一緒だ!言われてみるとやる夫にそっくり?(失礼です)
お互いにスクショ撮りまくって(お互いに盗撮)無理言って1クエご一緒してもらっちゃいました
あたくしが落ち着いたら今度はゆっくり絵の話でもしましょうかーとかも会話してみたり
絵描き同志で絵の話ってのをあんましたことないので(そもそも周りにそう言う人がいないし気にしてない)
今度会えるのが楽しみです

ちょっと前に同じくpixivでのPSU絵描きのストロベリィさんにも会えてるんでこちらもクエをご一緒してみたいし
早く今やってる事を落ち着けて遊ばなくちゃ!イベントは楽しいけどいつもの如くどっちゃでもいいですw
みんなまた遊ぼう。早く落ち着け自分!(息子大暴れなのできっとすぐは無理)


2009年10月14日

Mittu1号

PSU
またしてもアホみたいに野良で周回。ラヴィス・カノンが見たいのです!本当に出るのか?
副産物として色々な物が出るだけまだいいかなと思いながら周回。まだ頑張る
レッドライン基板、売るべきか売らざるべきか…

Mittu2号

1号がPSUの倉庫が満タンと困っているので
あたくしの取り分キャラスペースにニュマ子を作ってみた
基本倉庫番なので薄幸な感じに。パシリの名前は「涙の倉庫番」
服装は眼帯ちゃんからパンツ装備(ブレイブス+ビキニボトムズ)を驕る
名前も至って適当で髪の毛が赤い+誕生石で「ガーネット」に
ま、表に出ることは殆ど無いでしょうwショートカットもしみったれたのにしないとなぁ
セリフを含めてのキャラメイク、大好きです(厨二病?)


2009年10月13日

Mittu1号

クリームシチューを作る。
仕上げに生クリームを使ったちょっと濃い目でご飯が食べられるカンジのが好き
我ながら美味しいのが出来た。早速3号も「ご飯イン!」といいながら
シチューの中にご飯を投入しています(笑)
これからどんどん食べ物が美味しい季節になっていくから
ダイエットしている身としては怖いです。でも美味いんだよな

Mittu2号

息子が幼稚園の子にもらった手紙の返事を書く
おおお、なんか知らんうちにひらがな書ける様になってきてるやん!
どうぶつの森もバカにできんなぁ…好きな物からだと吸収が早いナァ…
ゲームは悪ではないとチベットの偉いお坊さんもいっておられる
要するに包丁とかの道具と一緒だよねー


2009年10月12日

Mittu1号

特に行くところもないのでゲーセンに預けてあるメダルで遊ぶ
地味に遊んでいたらご近所さんとこのお嬢さんが声を掛けてきた
なんだご近所さん家も遊びに来てたのか。奇遇だね(笑)
今日こそはメダルが無くなるかと思ったら思いの外増えた
また気が向いたらやりに来よう

Mittu2号

休日最後の日はとりあえず息子から離れてフリータイム
ショッピングモールをフラフラする
携帯は高い買い物になっちまったなぁ…機種変できやしねぇよ…とか
ほどなく行くところがなくなり合流w

息子がベイブレードベイブレードうるさいのだが
外周が金属で相当重いのと6歳以上の玩具なので今までスルーしていた
仕方ないのでライセンス商品なのにパチい小さいサイズのコマとか買っていたわけだが
外周の金属部分がプラになってるブースターパックとやらがあったので
これなら安全だろうと購入。案の定軽くてさほど回らないがパーツは本物なので息子大満足
もっと早く見つければ余計な物を買わずにすんだのになぁ…

そういう事をしていると段々親(あたくし)が興味を持ち始めるんだよなぁ…
紐コマとかベーゴマとかバリバリやってる世代なんでーコマはちょっと興味あるんだよね


2009年10月11日

Mittu1号

えー「イラコン入賞したみたいだけど、どこにあんだよそれ?」(意訳)
と言われたのでアドレス晒しておきます
http://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/contest/
一番下の右側の絵です。ACO名義で描いてます
あとオンステ微妙に間違っていたの直しました
× オロール展望広場親善大使
○ オロール展望広場観光大使
ま、どうでもいいことですがね(笑)

Mittu2号

PSU
イラコンで弥生さんとアシャルさんとあたくしでアイドルっぺぇ絵を描いたんですが
そのメンバーで同じ格好をして写真を撮ろうと一致団結
たまたま3人とも揃ったのでレッツ撮影!

撮影者がいないとダメだ(笑)

おお、いいところに赤い漢ジャジさんが!撮ってくれ!
1Fロビーで撮影した後3Fクラブにてステージ撮影会
全員でイベントポーズとか歌うポーズとかを取るわけですが

なんという息の合わなさ!どこの世界のアイドルだあたくしらw
「号令「3」で「3」が消えたらポーズね!」

せーの、「3」

ちょ!1と2は?w
余りのグダグダっぷりにカメラマンのジャジさんもしばし呆れw
なんとか撮影を終えるといつのまにかギャラリーが!
っていうかギャラリーも勢いで全員同じ服(セレブドレス)になっちゃって
何かちびっこ専門キャバクラみたいな状態に!

途中で店長が一張羅のパンツ一丁で現れた辺りからカオスさを増し
ヒロぽんさんとパンイチで絡み始めたあたりからカオスが絶頂に!
ああもうなんだココ!ここは薔薇の地獄だぜ!

とまぁ大変楽しい時間を過ごせました(笑)来てくれたみなさんありがとうございました
立派に捏造アイドルデビューでございます


2009年10月10日

Mittu1号

昨日の反動か体調が悪くて夕方5時まで寝てた。寝過ぎや
カシミールでカレー食べた後はPSUへ
10/10は武器強化の日!(byほにゃこ)
まあやらないんじゃが…(笑)

イベントをちまちまこなしてますが何も出なかったり出ても回ってこなかったり
楽しいけど面倒だよねぇ。まだ遊びますが
やっと410オッソリアがローテに戻ってきたので早速交換
イラコンの絵と同じ色の水色の服にしましたよ
でも全員服を着て記念撮影が出来るのはいつの事やら…

Mittu2号

今日は朝から「てれびくん」の付録を作らされたり
昼から川っぺりでバッタハンティングなどをしながら夕方まで過ごす
大変緩やかで平和な一日
ただし体は各部悲鳴を上げております!(前日参照)

しかし「てれびくん」の付録、どう考えても子供じゃ根気持たないだろコレ
マスターグレードザク高速素組みよか時間かかるぞ…
おとうさん次第によっちゃ途中で投げるなw
使用時間2時間半ナリ

あとウチからそう遠くない所に「カシミール」があってびっくり
バイパーズ仲間でちょくちょく行ってたパキスタン料理のお店が
藤が丘にもあったなんて…
あいかわらずナンとタンドリーチキンうめぇえー!
最近は辛くないのも作ってくれるのでオススメよ!
そしてやっぱりここでも店員にいじられるw


2009年10月9日

Mittu1号

3号の運動会
やっと晴れて今日開催。で途中でいつものアレのナニで調子が悪くなって大変
息子の成長が見られる機会なので2号も代休を使って参加してくれましたよ
来年も父兄競技に是非参加して欲しいです(笑)
その後は痛み止めの薬をフルブーストして私のイラコン入賞祝賀会と称した
ただの飲み会へ参加。店を2時間で追い出されたけど喋り足りないや(笑)
なので今度は大名古屋温泉オフ会が急遽決定!それまでに体調直さなきゃ

Mittu2号

延期しまくった息子の運動会をやっとやるということで代休発動
去年は「暑いから」というゆとり理由で殆ど会場に居なかった息子だが
今年は大丈夫だろうか…整列良し、行進良し、準備体操良し…ってあぁぁ
また列から離れたー!

去年からは進化したからこの位いいです…もう…
なかなか家では見せてくれなかった余興のダンスも上手く出来てたし
競技にもちゃんと出ていたので(終始「暑いよ」とかいいながらブーたれてはいたが)
まぁ進化を認めよう
だが息子よ、腹が減ったか眠いかしらんが先生に悪態つくのは最低だからやめてくれ(涙)
眠いならもっと早く寝ろ、腹は朝用意ちゃんとしてるんだからもっと食え、以上

家に帰ったら延期しまくったアパート外装リニューアルで絶賛塗装中
車に塗料が落ちるのがイヤなのでそのまま彷徨い家族に
まさか運動会がこの日になると思ってなかったのですが夜からPSU名古屋オフ定例会
待ち合わせ場所に異常に早く着いてしまい途方に暮れる彷徨い家族
そしていつも通り1号とあすたくんがくっちゃべりまくりで
あたくしとウォーレンさんが息子の相手、もう毎回の構図です
しゃべりたりねー飲みたらねーと言う2人をとっつかまえて送迎
ウォーレンさんとこの近くにでっけぇ温泉があるので次回は温泉オフになりそうです
行ったことないから丁度いいや!また次回!

そして寝る前になって父兄参加の綱引きのダメージが最大に…明日動けるかな…
(紅組(息子側)のお父さん数が白組に対して極端に少なく、綱引き連戦でそこらじゅうガタガタ)


2009年10月8日

Mittu1号

台風はこっちは思ったより被害もなく良かった良かった
アパートの塗装工事が雨で延期しまくって
なかなか洗濯物を外で干す機会が少なくて困っています
早く工事終わらないかなぁ?

Mittu2号

台風一過!

昔台風一過を台風一家と勘違いしていて
台風を乗り越えた家族に青空と共に新しい絆が!みたいなハートフルストーリーを要約したものとばかり…
毎回ニュースキャスターが言うのはなんでだろうとか思ってた15の夜盗んだバイクは返しなさい

台風一家でもいいじゃないか!


2009年10月7日

Mittu1号

無くしたと思っていた3号の上履きは
やっぱり幼稚園にありました
冤罪だった!無実だった!万歳!

Mittu2号

台風だ!
会社が近いので仕事が終わっても全く驚異を感じない!w
だがしかしウチの外装工事の為に設置してある足場が
かなり心配な状態なんじゃが…大丈夫なんじゃろか…


2009年10月6日

Mittu1号

幼稚園の先生から電話で「新しい上履きが片方しかないので
持たせてあげて下さい」と連絡があった。おかしいなぁ?
ちゃんと両方鞄の中に入れたんだけどなぁ
なんか私が入れ忘れてるみたいな事を3号が言ってるけど
ちゃんと確認したよ?でも「幼稚園の方にあるんじゃないですか?探してみて下さい」
とは言えない小心者な自分。仕方ないので洗い替え用としてもう一足買ったけどね

Mittu2号

買った上履きがもう片方ないとはどういうことだw
仕方ないのでもう一回買う

あと今日は息子ちゃんと寝てくれて良かった良かった


2009年10月5日

Mittu1号

今日も雨。外装塗装工事もまた順延
水曜日に3号の運動会なんだけど晴れるかナァ?
折角2号に有給取ってもらってるのに…

3号が上靴を踏んで履いているので聞いてみたら
もう上靴が小さくて入らないから踏んでいるらしい
年少組から履いてる上靴だもんなぁよく履いた方だよ
急いで新しいのを買いにいきます
16.5センチだったから17.0か17.5センチのを買えばいいかと思ったら
17.0センチはぴったり過ぎて余裕が無くて17.5センチというサイズはなく
結局18.0センチを買いました。一気にジャンプアップ!
っていうか今まで小さ過ぎるサイズを履かせててごめん
次は普通の靴も少し大きいサイズを買おう

Mittu2号

早寝息子。夜中2時に起床(涙)
ひとしきりキャッキャウフフして寝たのが3時
もー1番眠い(つうか寝てる)時間なんスけどー


2009年10月4日

Mittu1号

数日前からアパートの外装工事が始まっていて
ベランダで洗濯物が干せません。不便だなぁ
久しぶりにコインランドリーで大量に乾燥させて来ました
この前行った100円2クレ5曲設定のゲーセンで踊ってみたが
どうもミスゲージの減りっぷりが半端なくてすぐゲームオーバー
設定きつくてまったり遊べないのが判明。まあ失敗しなきゃいい話なんだだけどさ

Mittu2号

調子に乗りすぎの息子!ボスケテ!

あと牛乳こぼしたラグが外壁塗装の準備やら雨やらで乾かせない!
あたくしの贖罪が終わらない!


2009年10月3日

Mittu1号

LUSHの石鹸『みつばちマーチ』をお風呂で早速使ってみたよ
ボディソープなんですが洗顔用の泡立て用の網を使います
少ない量で泡が出て全身細かい泡で洗えるので思ったより経済的
海外特有の甘い香りがしますが慣れればそこまでイヤな匂いでもないので
アロマテラピーも同時に出来ると思うといいかも
洗い上がりは石鹸なのできゅっとしてさっぱり。だけどお風呂から出て暫くすると
肌がしっとりしてくるのが不思議。顔に使えないのが残念ですが
これから寒くなってくるのでかさかさ肌対策にはいいかと思います

Mittu2号

いっちょ前に息子がベイブレード等に興味を持ったが対象年齢6歳以上なので
ガチャガチャの小さいベイブレード(オールダイキャスト)にしてみる
1時間ぶっ続けで「ゴー、シュート!」やらされました
でも番組に褐色娘が出てくるのでちょっと楽しいですw

あとあまりにも回らないウンコゴマを大人げなく芯を出し直して先端研磨
芯ずれとるんじゃぁ!アタックタイプとかでもこんなんなってないわぁ!
金細工のヤスリがあって良かった。
ベーゴマのカスタマイズはこうでなくちゃ!(今は組み替えです)


2009年10月2日

Mittu1号

気になってたので買ってきた!
http://www.lushjapan.com/product/productDetail.asp?sc=1950&reco=ranking2
量り売りなので自由にグラム数を指定できるので、お試しで少し買ってもいいね
商品名の通りはちみつの甘くていい匂いがします。はちみつ入っているので肌は潤いそう
100均で買ってきた泡立て網を持ってレッツ入浴!
以下次号

Mittu2号

昨日牛乳をこぼしたラグは洗濯機も乾燥機もダメなステキ綿100%仕様
風呂場で葡萄酒のごとく踏み洗いさせていただいております

あと新規ゲームでゴルフ打ちっ放しがあるんですが
プロゴルファー猿に出てくるヌンチャクの人みたいなフォームで
「ド破ー!」って逆方向にフルスイングする息子にドラコンで勝てません(涙)
そもそも「ゴルフって何ですか?(ニア)」やったことねぇよw
ぬうう、猿くん!次は泳ぎで勝負だ!(泳ぎはありません)


2009年10月1日

Mittu1号

PSU3周年イラコンに入賞したので祝賀会と称しての飲み会開催決定!(笑)
久々に外で飲むので楽しみです
「今回はどんなお店にしようかなぁ?」と探してる時も楽しいです
今回は酔って説教しないように気を付けよう(遠い目)

Mittu2号

WiiFitPlusを買ってきて
大人げなくカンフーなんちゃらをやっていたら息子の牛乳ふっとばしてた
猛省中


Back to top