bar.gif

2003年9月30日

Mittu1号

最近、通販型の保険のCMがうざくて仕方がない。
「60代でも入れますよ?」とか「もっと安くなんないの?」とかの類の奴
昼間放映しているCMの半分は保険とTVショッピングじゃないかと思う程だ。
あの手の保険はちゃんと約款を読まないと痛い目に遭う事が多いっていうのに
CMで気軽に入れる事と掛け金が安い事を詠いすぎだと思う。リスクに関しても
説明が成されているなら問題はないのだけど、通販なので細かい説明はないだろう。
通販型生命保険のターゲットは主に保険に疎い高齢者なので、
契約したが保険金が降りない等の契約後のトラブルがきっと多いだろうし
自動車保険に関してもなかなか良い話は聞かない。某大手合併保険会社の
示談の契約者丸投げ話とかも聞こえて来る。
なのに私がうんざりするほど沢山TVCMを打っているのは、この手の保険は
儲かっているのだろう。それが腹が立つ。

Mittu2号

エアマスターがこっちでも始まった
いいなーこの勢い
あとS13が1級になった!次はアルテッツァ…?


2003年9月29日

Mittu1号

昨日 のポトフは大成功!ウマイ!

Mittu2号

エアマスターがこっちでも始まった
いいなーこの勢い
あとS13が1級になった!次はアルテッツァ…?


2003年9月28日

Mittu1号

夜中にいきなりポトフが作りたくなった。が、材料が微妙に足りん。
牛すね肉のかたまりとかブーケガルニとかセロリとか。
ジャガイモは煮くずれないメークインの方で。
明日は材料揃えたら一日中コトコト煮込むぞ〜!

Mittu2号

色々しているうちに一日終わる。昨日あれだけ寝てるのにまだ眠いのはなんでやろか〜
やりたい事が出来ずに一日終わるのは非常に歯がゆい
まぁ、そこそこやってはいるんですがね…


2003年9月27日

Mittu1号2号

二人して起きたら夜だった…寝たなぁw…


2003年9月26日

Mittu1号

ご近所の奥様に千趣会に誘われた。
毎月一回、全国の名店と言われるところから1品づつ品物が届く会に一緒にどうかと言われたのだ。
でも、どの会に入るか悩みます〜!『シュークリームの会』や『チーズケーキの会』もいいし
『全国こだわり餃子の会』も捨てがたい。ああ、悩む〜。

Mittu2号

超〜眠〜い!でも一日中超配達〜!
あー眠い眠い
夜ちょいとジョイテクへ走りにいってなぜかバトルギア2をやる(笑)
やっぱり弩級ゴール手前の打ち上げ花火は感動するなぁ
3の超初級花火もいいけど雰囲気はバトルギア2の方が凝ってるかもな
何か、こう、操作性は明らかに3の方が勝ってるんですが
峠の空気感は昔のタイトーらしい泥臭い色合いと無意味に小刻みなアップダウンが多い 2の方が秀逸な気がするんですけど…どうやろ
家庭用だれか持ってない?ちょっと遊ばせて(笑)


2003年9月25日

Mittu1号

今日はちょっと調子がいいので色々こなす
健康って素晴らしい〜!

Mittu2号

帰って来たら寝てしもた…勿体ない…色々出来たのに…
フラフラかしら?


2003年9月24日

Mittu1号

何の気無しに見ていた「ボンバーマンジェッターズ」の最終回
あまりに深いエンディングにびっくり
子供向けの適当アニメかと思ったのに…

Mittu2号

うおー?忙しい?漏れ?自分で言うな?


2003年9月23日

Mittu1号

行動限界時間をいっぱい使って買い物をば
買い物が終わって行動時間にやや余裕が発生したので豚汁を作ってみた
完成を待たずして行動限界時間に…ガク

Mittu2号

今日は休みですが今日は家事をこなします。営業日です(笑)
ガンガン家事をこなして…主婦は大変だと思った…


2003年9月22日

Mittu1号

どうやらあたしの行動限界時間は1時間程度の様です
まあ、車に乗って本屋に連れていってもらって立ち読みする程度かな…ショボーン

Mittu2号

なんかもう仕事が忙しくてテレビドラマみたいな展開w
電話の応対を3件ほぼ同時にこなしつつモニタで2つの仕事を同時進行
ちなみに社長は一個の仕事であたくしが対応しない(出来ない)ので
原稿もってオロオロしてます(笑)たまには苦労せいや!キリキリ回れ!


2003年9月21日

Mittu1号

体調がよろしくないので寝たきりです
ちょっとネタもないのでしばらくは長文日記は書けないかぁ…

Mittu2号

ジョイテクバトルギア3大会。もはや日曜の行事になりつつありますが…
本戦はもうなんだかさっぱり一回戦負けでどうしたもんだかでしたが
おまけ大会でスケルトンキー2本出るということで
「メーター類全部隠してBクラス中級順走やったれや大会」が!
げえ!アルテッツァしかBクラスMTないじゃん!
いたしかたなくテッツァで参戦
エンジン音しか頼りがない上にBGM無しも不可ということで普段きにしないBGMも
やたら気になる状態でスタート!
でも大丈夫!レブカウンターいつも見てないから!(笑)
みんなレブカウンター結構頼りにしてるんですねーって漏れ2位!?
しかもワンツーはシビックとテッツァってどうよ(汗)ありえないから! スケルトンキーゲットー!チューンド待ち〜!


2003年9月20日

Mittu1号

今日は調子がいいのですが料理が出来る状態でもないので
グラタン亭に連れてって貰う
ああー美味しいクリーム分を大補充!
でも今日ためたエネルギーをこれで使い果たしました…ガク

Mittu2号

なんかバトギガレージのスープラツーンドに何故か藁人形大量発生!
ヌッチぎるために久々スープラ走り込みへ
ほとんど超弩級以外走ってなかったのでなんか凄い更新でホクホクw


2003年9月19日

Mittu1号

ちょっと日記書ける状態じゃないかも…

Mittu2号

仕事から帰ってくると即寝てしまう罠。疲れてます?あたくし


2003年9月18日

Mittu1号

ヤバイ2日目、動きたい…

Mittu2号

背筋がガチガチで腕が痺れるってのは果たしてどうなのか漏れ!
ソレよりもB4サイズ段ボール箱20個分位の荷物を納品するのに
二階の事務所へ自力で運ばなくちゃいけないお得意さま!お願いです!
なんかリフトかエレベーターください!(笑)


2003年9月17日

Mittu1号

ちょっと調子悪い、寝込み中。ヤバイ

Mittu2号

一日中配達は辛いのう…ガクリ(マジ帰宅後爆睡)


2003年9月16日

Mittu1号

お持ち帰り専門の串カツ屋さんに久しぶりに行く
揚げ上がるまで待っていると、待合いの机の上に
茶碗×6、スプーン×4、ガラスの皿、卓上の電熱機、ジュース絞り機、鍋
と、どの品も新品らしいが 置いてあるものは台所関連のもの。
そしてそこに張り紙が…『ご自由にお持ち下さい』…と。
「これはなんですか?」聞いてみたら、いらない物をそこに置いて
客さんにタダで持っていって貰っているのだそうな(笑)
本 当 で す か ? 貰 っ ち ゃ い ま す よ ?
「どうぞどうぞ」とご主人。早速お言葉に甘えて鍋を貰う。
本当は全部欲しかったけど、大人なのでひとつだけにしました(ぉ
大きい鍋だったので持って帰るのが大変だったけど、ちょうど
多機能鍋が欲しかったので嬉しい。いい時に行ったなあ(ほくほく)

Mittu2号

大曽根のビルが爆破されたのも凄いがその隣はいつも行くタイトーイン大曽根だ(汗)
それよりもプソキャラオフマルチでメモカ移動中に本体が「ガギッ」っていってエラー!!
ギャー!キャラロス!!!!!!ヤッベーマジヤッベー!
本体立ち上げ直して恐る恐るメモカチェック…移動中!?
どこに移動してるっていうのさ!ひい!
結局移動前のメモカに本体データのコピーが残る仕様のお陰でプント(レイキャシール)本体だけ
復旧しました…キングレーザーとか扇舞とかブリンガーライフルとか…あうあう〜
でも常駐シップのみんなに色々貰って復旧!みんなええ人ばっかりや


2003年9月15日

Mittu1号

阪神が優勝した!阪神っていうより星野監督好きとしては
甲子園で無事優勝できて良かったね!って感じ
それにしても大阪の人のノリっていうのは凄いなぁ(笑)

Mittu2号

買い物の帰りにくしゃけた車がトランポに乗って通り過ぎる
ぐは!フェラーリやん!リッチなブッ壊れかたじゃー!


2003年9月14日

Mittu1号

いい天気だ…って本当に今は9月中旬なのかYO!っていう位暑いです。
なんだか ラピュタが入ってそうな入道雲が出てるし。
「折角のいい天気だから」と、洗車してたら大量の汗が…。
早く秋らしい秋が来て欲しい。

Mittu2号

古本屋で死にそうなCDとかあさってみるw
ブックオフとかだと、発売時期とはやりすたりしか判定がないので
コアなテクノ系オムニバスCDなんかは割と安価でゲト出来る罠
適当に並ばれてる捨てCDから探すのはかなり大変ですが
おかげでWIRED02をゲト!つかれたー!


2003年9月13日

Mittu1号

大須の生フルーツジュース屋さんのアボガドミルク最高。

Mittu2号

赤しゃりとかいう回転寿司屋が気に入ったのでまた行ってみた(9/7参照)
シャリを作る時に赤い酢と赤砂糖(名前忘れた)を使うらしく、ご飯がほんのり赤いです
忙しいらしくベルトに寿司が乗っていない上に目の前に板さんが!
板さんにガンガン注文、もうこりゃ只の寿司屋だ(笑)
サンマに脂がのってるらしく、やたらうめえ!
そしてシメは郡上ネギの芽をたくさん束ねてカツブシを乗せた「めねぎ」
さっぱりしててウマイんだなこれが


2003年9月12日

Mittu1号

今日は仕事先に新しいパートの人が入った
私よりふたつ年上の女の人だ
2つしか違わないのに小学4年生のお子さんがいるらしい
23才の時の子供だってさ。私が23才の時なんかまだ遊びまくりですが(汗)
人生設計は人それぞれだけど私は色んな意味で遊びすぎだと思った

Mittu2号

疲れてヨレヨレ状態です(笑)納品〜大汗〜移動中冷え〜納品(以下半日繰り返し)
今年は時期的に暑さがズレてるせいなのか、やたら汗が…
疲れるけど新しいルート開発が楽しい配達です。名古屋にどんどん詳しくなっていきます


2003年9月11日

Mittu1号

WTCのテロから2年。早いものだ。
『2年は長いようで短く世界は変わったようで変わらない』
とは某新聞の社説にあった一文だが、全くその通りだと思う。

今日は中秋の名月。月が綺麗だ。月は変わらず美しいままでいて欲しい。

Mittu2号

そういやあ同時多発テロの時はDCプソのロビーで「飛行機がビルに!」とか
叫んでるのを見てテレビとプソとチャンネルを切り替えながらやってたなぁ
部屋の名前が「絶叫USA」とかヒドイのがいっぱいあった気が(汗)
ちなみに無くなっちゃったあのビルにあたくしいった事あります。個人的にショックでしたな


2003年9月10日

Mittu1号

行きつけのコーヒー屋さんで試飲させて貰ったハイビスカスティー。
いつもはコーヒーしか買わないので、おそるおそる飲んでみた。あら!美味しい。即購入。
お味はビタミンCが大量に摂れそうな酸っぱさ(笑)でもその酸っぱさがクセになります。
かな〜り酸っぱいので蜂蜜入りガムシロップを入れます。蜂蜜だけでもいいらしい。お好みで。
ピンクの綺麗な色がハイビスカスっぽくていいかも。ハーブティー苦手な人にもおススメ。
美肌にも良いらしいのでしばらく続けて飲んでみるかな?

Mittu2号

昨日余りにも疲れて即落ちしたので今日は配達をキッパリ拒否(笑)
明日まとめて行きますんで。ははは。


2003年9月9日

Mittu1号

2号も私もふらふらだった

Mittu2号

そして配達死のロード二日目。愛用の社用車カロバン(4MT、キャブ車、パワステ無、古!)は
前回壊れたクーラーを修理した際にコンプレッサー有りモノ流用されたせいか
アクセル践んでないとクーラーが効かない…
なので信号で停車中はニュートラルに入れてヒールトゥ!(笑)
ああ、何か汗だくだったり冷え冷えだったりでフラフラ&腰痛?ヤバイ?


2003年9月8日

Mittu1号

今日は日記に書けないことがいっぱいだ(笑)

Mittu2号

またカレンダー配達の季節がやってまいりました!
初日にしてもう腰が痛いのでどうなることか…


2003年9月7日

Mittu1号

通り道に新しい回転寿司屋を発見。試しに入ってみる
久しぶりに板さんがコンベアの真ん中にいる店に入った気が(笑)
値段もそこそこで変わったネタも多くて美味しかった
2号は”めねぎ”がいたくお気に入り。金券も貰った事だしまた行こうかな

Mittu2号

今日も今日とてバトギ走行会。今日は何だか盛り上がりが凄くて
大変面白かったです。おまけ大会もおかしくて良かった
そしてなによりWESTとのトレノ対ヴィッツ弩級逆ガチンコバトル!
こっちはCクラスなのに引き離せず、あっちはブーストしてるのに追いつかず
1ミスが致命傷になるッあッ!ミスった!ってWESTもやってるし(笑)
何とか勝てましたが、あっぶねー(笑)


2003年9月6日

Mittu1号

今日はうにゅ?さんとこのあーちゃんを見に行く
2号は仕事なのでご近所さん一家と一緒に行く
行く途中で2家族でお祝いとしてご贈答用の可愛い服のセットを購入。
なんだかんだでうにゅ?宅に3時間半程滞在しました。
あーちゃんは大人しくて可愛かったです。
うにゅ?さんは想像した通りメロメロの親ヴァカっぷりで最高でした(笑)
今度会う時には今日渡した服が着れらる位に大きくなってね。あーちゃん。

Mittu2号

バトルギアは相変わらず楽しいんですが、人と競う状況になると途端にヘボまる自分
ライバルがいると燃えずに萎えるタイプなのよね〜
基本的に好き勝手やるのが好きなんで、みんなあたくしを見るな!(笑)


2003年9月5日

Mittu1号

知り合いの引っ越しの手伝い。殆ど手付かずの惨状を見て
「こんな状態で引っ越せるのか?」と思ったが、なんとかなりそうらしい(笑)

Mittu2号

仕事がぼちぼち忙しくてイイ感じ
ずっとこうならいいんだけどなぁ


2003年9月4日

Mittu1号

今日仕事に行ったらセコムが入ってた。仕事場に入る為のセキュリティのカードが貰えるかも

Mittu2号

作業が昨日落ち着いたので今日は配達。しかもいったことないお客さんとこ
地理だけにはやたら詳しい社長のいつもタメになるお客さん地図の説明を受け
さっそく出発!



到着〜



どこよ、ここ?(山の中)



プチ遭難しました…


2003年9月3日

Mittu1号

久々に飲んだ。酒弱くなったな〜

Mittu2号

ようやくこの殺気に社長が気付いた様で今日は静かで快適
今のうちに仕事すすめるぞー


2003年9月2日

Mittu1号

言葉足らずの会話と思い違いの衝突は良くないと思った。

Mittu2号

昨日に引き続き忙しい日々。場の雰囲気が読めない社長の
気遣いトーク(迷惑この上ないのだか)に心底イライラしつつ作業を進める
どうしてこんなに雰囲気読めないんだろう…こんなにカリカリしてるのに
放っといてくれっちゅうねん。忙しいんだから
あとクライアントに聞くべき事柄をあたくしに相談するのは止めて下さい
先方さんに聞けって!先方の指示通りに作るのがウチらの仕事じゃろうが!


2003年9月1日

Mittu1号

急に一人で車で出掛けたくなった。バトルギアをやっていたせいか
運転が上手くなった気がしたのだが、どうやらそれは勘違いだと気付く
運転中ふと、よそ見をしてしまい前の車との車間距離が無くなって焦ったせいなのか
どうか分からないが、ちょっとブレーキをかけるつもりが何故が急ブレーキになってしまった。
「おかしい。前はそんな事では急ブレーキなどかけないのに」と、思い当たる事がひとつ。バトルギアだ。
最近バトルギアで走っていた超上級逆走コースは下り道なので
ブレーキが平地よりかかりが悪い。そう、ブレーキのかけ方がゲームの様になってしまったのだ
まあ、ちょっとすれば元に戻ると思うけど、反復練習って凄いと思った(笑)

Mittu2号

今日はヒマな時期には珍しく仕事が忙しくて大充実
たまに忙しくないと頭ボケちゃうしね
それにしても社長のフットワークの悪さときたら…


Back to whats new