bar.gif

2010年2月28日

Mittu1号

2号とちょっとしたケンカ(一方的に私が悪い)をしたら
3号がもの凄く心配してたらしい
涙ぐんでいたと後で聞いたら申し訳ない気持ちに
子供の前でケンカはよくないよね。うん

Mittu2号

大須へ。意図せず28日で大須の縁日だ
いつもなら28日ってったらピーピーで遊びに行くとか幻だから!
という感じなんですが28日までの2月万歳!

とりあえず干し椎茸(なんとそのまま食えるうまさ)と
ゆずの蒟蒻(下茹で不要そのまま刺身蒟蒻にってマジ!?)を買う
めちゃめちゃウマイ!死ぬ!


2010年2月27日

Mittu1号

近所の潰れた古着屋の後釜にカラオケ屋が入るらしい
やった!2号に車を出して貰わないでも一人で歩いてヒトカラへ行けるぞ!
でも駐車場が少ないから繁盛するかは謎だなぁ
潰れる前には行っておこう

Mittu2号

ウチの実家へ
息子がうちのオトンとチャンバラ。しかも削り出しの木刀w
全力のフルスイング息子を軽くいなす。段持ちすげえ!ようやらんわ
ワクテカ過ぎる息子が発狂したりトイレで漏らすというイミフな事したりとか
今日の息子は変だ!困っちゃうなぁもう


2010年2月26日

Mittu1号

やったー!2号に01絵を描いて貰ったよ!
自分で描けとか思うけど、人様に自分のキャラを描いて貰うのは嬉しいよね!
今HPトップにアップしてあるけど、pixivだとキャラ説明が書いてあります
pixivだとマイキャラ設定とか細かく書いてある人が多くて、自分も書かなきゃ
とか思ったけど、キャラ設定とか考えた事なかったから2号に書いて貰った
っていうか、自キャラだけど中身は自分だから説明しようがないよ
中身が子持ち専業主婦ですとか書いても面白くないもんなぁ(笑)

Mittu2号

息子が思いの外ゼルダちゃんと進められててびっくり
要の難しいところはあたくしがちょろっとやったりするんですけど
結構健闘。さすが英才教育w
めっちゃ先進まれた。寝ている間に取り戻さないと!w


2010年2月25日

Mittu1号

花粉来てますよ!(時節の挨拶)
もうくしゃみとか鼻水がナチュラルに出ます
そろそろ耳鼻科行くか

Mittu2号

人様のキャラで半裸等身大シーツみたいな絵を冗談で描いたら結構綺麗に出来たので
セブンイレブンのネットプリントでA3の連判にして組み立ててみた
うひゃひゃひゃこりゃダメだ(自画自賛)
いやでもこんだけデカイ印刷物で自分の絵がでると笑えるなぁ!
プリント中背面にあるATMにやたら人が居てちょっとした拷問でしたけどねw


2010年2月24日

Mittu1号

夕飯に作った肉じゃがの味付けが濃すぎた。失敗
卵でとじてみたけどまだご飯が進む味に(泣)
多めに作ってしまったので潰してジャガイモを増やし入れて
コロッケにしよう

Mittu2号

PSU,PSPo2共に全然やれてない状態
明日からはPSUも出席システム増えるみたいだしPSPo2はインフラ交流とか
交流絵もやりたいんだけど、なんかリソースが全部息子のゼルダに取られてるよ?

自爆ってやつかぁ…いや、自分で謎解いてくれればいいんだが…


2010年2月23日

Mittu1号

PSPo2。略称はプスポ2派です。 こんばんは
なんだかみんなあまりプレイしていない気もするが一人でこっそり頑張っています
インフラしていたら王子が居たので速攻メルって一緒に遊ぶ
ふたりで楽しく遊んで、さあそろそろ終わろうとすると小夜ちゃんが
連続でレアドロップ%UPを出してくるという全くKYな展開で無駄に周回してしまったよ
13%UPの後に15%UPを出してくるとかマジKY !
まあ、なんだかんだ言いながらレアドロップUPだとつい回ってしまう
ウチらもダメなんですけどね(笑)

Mittu2号

息子のゼルダを進めつつ息子が寝ると自分のデータを進めて
何で同時に2回同じ事やんなきゃいけないのよ(汗)

面白いけどめんどくさいわ!

最近は割り込みもなくサクサク進んで心に非常にイイカンジです


2010年2月22日

Mittu1号

ぞろ目日。猫の日らしいけど
日本人ってこういうぞろ目とか語呂合わせとか好きよねぇ?
まあ、普通の日でした

Mittu2号






2010年2月21日

Mittu1号

猫目リンクも可愛いけど、姫も可愛いよ
ネズミを怖がる鎧姫様のモーションが可愛い
そういえばゲームソフトを買う時に隣りに攻略本が置いてあって
どの攻略本ももの凄く分厚かったんだけど、そんなに攻略が大変なんだろうか?

Mittu2号

ゲーム屋をふっと覗いたらDSのゼルダがえっらい値段で売っていたので買ってみる
とりあえず息子が頑張ってやるという事らしいので…



息子最初に姫に会うのさえ出来ねえじゃんw笛は吹けるくせにw
なんか当然の結果というか一緒にやる事に

あーゼルダ姫可愛いなぁ…


2010年2月20日

Mittu1号

またアパートの管理会社から死のお知らせが
「おう!今年もまた排水管の清掃やっから、台所と風呂場と洗面所を綺麗にしておけよ!
知ってると思うが連絡ないと勝手に入室して掃除するからな?」(超意訳)
さて、掃除するかな…

Mittu2号

仕事のストレスで皮膚がボロッボロになっていたので久しぶりに皮膚科へ行って薬を貰う
ちったぁ痒くなくなるかなぁ…
ついでに髪の毛もザックリ切ってきた
最近切ってくれる人が関西の昔イワせてましたみたいなオッチャンで
いつも床屋は静かにしてるんだがこのオッチャンとだけは話が盛り上がる
「こんなこと言うとオッサンみたいだけど〜」
「いやいや、もう二人ともオッサンやん」
みたいな。関西の人は話のもってき方がウマイよなぁ…


2010年2月19日

Mittu1号

ご近所さんと子供達を連れてボールプールへ
いつもは20分300円ですが今週は1時間300円なので遊び放題
みんな汗だくで遊びまくって楽しそうです
メダルゲーム遊戯中の奥さんを待っている間に幼稚園のママ友とバッタリ会い
お話ししましたよ。男の子のお母さんなので会話が合いまくりです
ママ友のとこの子もカードやベイブレードにハマっているらしくて
どこも一緒だよねと笑っていましたよ。奥さんのご子息が迷子になって
ちょっと焦ったけどみんな楽しかったみたいでよかった
また一緒に遊びに行こうね

Mittu2号

割り込みが一切入らないステキ日!
うぉー!仕事すっぞー!

よし!いっこでっかいのをひとまとめした!
直しはあるだろうけど大分気分的にスッキリした!

最近またちょっとラーメン欲が少し涌いてきたので
東区の「如水(じょすい)」にトライしてみた
無加調スープうめぇ!あとひじきの炊き込みご飯がうめぇ!
これどんだけ昆布だしとったらこんな濃い出汁味になんの?すげえよ!
ラーメンで感動せずにごはんで感動して帰って来ちゃったw
ラーメンは当然旨いです。塩派として推しておく。


2010年2月18日

Mittu1号

ご近所さんとこへ遊びに行く。本当はもっと早めに遊びに行きたかったのだけど
3号の近所のお友達が遊びに誘いに来たので、折角来てくれたのに追い返すのは
可哀想なので少し遊んでからご近所さん宅へ
ご近所さんが今勉強しているというコミスタやイラスタの説明を聞いていたら
ちょっと興味が涌いてきた。私が使うんじゃなくて2号が使ったら作画に
楽そうな機能があったのだ。お試し30日間無料らしいので
ちょっと触ってみてみようかな?

Mittu2号

一品物も落ち着いてきたので元の仕事の上に乗っかってる割り込み仕事に戻るw
お、ちょっとイイカンジで進んでんじゃね?
分断されてた整合性が取れてないトコが綺麗にまとまった!イイ!


2010年2月17日

Mittu1号

病院で処方して貰った薬を飲んでます。ほぼ治ったけどまだ本調子じゃないので
寝転がってPSPで遊んでます。PSPo2はファミ通MA中。ソロで水源を回っています
お目当てはニョイボウ。PSOの頃から憧れの武器だったので何年か越しで狙ってみる
レアパターン狙いで何度も破棄しまくり。やっと出ても違うドロップで何度も萎える
周回回数を数えるのも面倒になった頃やっと出たよ!ニョイボウ!
A武器でそんなに強くはないけど超満足。振るときだけ伸びるのがイイネ!

Mittu2号

一品物を組み立てたりばらしたり
途中でお客さんが一品物見に来て部屋から追い出されたりw
こういう仕事をやる仕事なら楽しいんだが
後に色々控えてると思うと、とっとと終わらせたくてイライラする


2010年2月16日

Mittu1号

総合保育参観です。劇を見に行くのです
劇は子供達が考えたという創作劇。桃太郎をベースにして色々なおとぎ話の
キャラクターが出てくるお話らしいです。ごちゃまぜなのが子供らしい
3号の役はユニコーン。ユニコーンが出て来るおとぎ話ってなんかあったっけ?(笑)
風邪引いてまだ微熱があるのでマスクをして劇を見たら速効で病院へ
実際はもう熱はほぼ下がっているんだけど、なんだか治った感じがしない
頭も痛いし痰もからむし未だに咳が出るよ!
混み合う月曜日を避けて今日にしたのに混みまくり!
1時間以上待って診察。肺炎を疑われたのでレントゲン撮影したら更に待たされ
帰ったら昼過ぎてた。薬貰って飲んだけどまだ効いた気がしない
大人しく薬飲んでまだ安静にしないといけないのかな?

Mittu2号

買い物に行ったら毎年遭遇してんじゃねえの?のスーパーの棚卸しでした
ああああもう目的の品物ほぼ全滅ロシアのスーパー状態(毎年そう)
とりあえずストックが効きそうな物をガシガシ買い込んで帰宅

あれ?今日の夕飯食材無いよ…てか買いたい物全滅だったよ…
えーっと…(笑)


2010年2月15日

Mittu1号

明日は病院へ行こうそうしよう

Mittu2号

会社で一品物の仕上げにスプレー噴きまくってるので
折角買ったジーンズが恐ろしくて履いていけません
いつ履けるんだ?


2010年2月14日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこの娘さんが3号にバレンタインチョコを渡しに来るらしい
やった!3号人生初バレンタインチョコじゃん!とか思ったら3号の他にも
渡す男子は居るらしい女の子は大変だな(笑)

Mittu2号

去年辺りに買ったやっすぃジーンズがすっかりへたれて擦り切れそうなので
安物買いは良くないよねと買いに行くが行く先は古着屋だw
古着とはいえブランド物であればやっぱり布が全然違うしかも狙うのは新古

ジーンズのサイズが…下がってる…やつれているのね(笑)
なんかメーカーのクセとかもあるとは思うが3サイズも下がったジーンズが
スルリと履けるのは体調的にどうなのか…
新品ならば半分も買えない値段で2本ゲッツ!一本はスタンダード
もう一本はシーム線が股から裾までで螺旋状に半周してる変態系だw
立体裁断過ぎて畳むことも出来ねえ(笑)


2010年2月13日

Mittu1号

2号は出勤なので実家に行く。沢山の野菜を分けて貰うありがたい
一緒に夕飯食べて楽しく遊んで帰って帰りました。いつもありがとうおかん!

夜は久々にPSUオンライン
風邪がまだ完治していないと言ったらみんなに病院行けといわれる
ここまで治らないと不安になってくるので、そろそろ行こうかと思う

Mittu2号

木曜が祝日で休みなので今日仕事。普通に土日休みにすりゃええやん(汗)
休みを変換したら「ヤスミ」になった…どんだけヤスミ銃欲しいねんw

海外に発注して上がってきたブツに不具合が色々あるのでそれの調整
旧正月前で色々舞い上がってたのね…もうおちゃめさん

いい加減自分の仕事がしたいです…


2010年2月12日

Mittu1号





Mittu2号

ピクシブで絵を描いて交流とかをしているわけですが
どうも海外の人ばっかり交流してる気がする(笑)

日本人ウケしないのかなぁ…
むしろ外人さんと交流するほうが面白いからいいんだけどネ!

あと絵をアップするのが簡単過ぎるので自サイト側の絵が全然増えねえw
増やしたいんだけどアップするまでが色々大変でのう…


2010年2月11日

Mittu1号

風邪継続中

ご飯粒を食べるのが辛いのでラーメンを食べた
久々だったから美味しかったな

Mittu2号

久しぶりに薬膳系のラーメンを食う。うめぇ
薬膳系つうのは名古屋しか無いんかな、根菜ベースのめちゃあっさりスープ
適当に食べたら酢をスープに入れて味を変える訳ですが
疲れてると旨いんだよねこれが…
息子は「味がない」って文句言ってたけど
この塩気少な目ダシ分多目なのがいいんじゃないか
いや、味薄い訳じゃないんだけどな…繊細な味と言ってくれ


2010年2月10日

Mittu1号

風邪継続中
朝、3号が幼稚園に行って2号の弁当を作って見送りし終えた後
布団に入ってもずっと寒気が止まらない。余りにも寒いので
風呂に入って温まるついでに2号のオリジナル風邪治療法を試してみる
かなり熱めの風呂に長く入って体温を上げて寝るという方法
とりあえず肌がチリチリする位熱い風呂に入ってみた。そして出て急いで着替えて
体温を計ってみたら38.8℃をマーク!そして着替えてそのまま布団に入り
汗をかいて寝るだけで治るというそうなので寝てみた
あれ?全く眠れないよ?確かに汗は出るけど眠れない!それどころかなんか背中や
関節が痛くなって来て布団から益々起きあがれなくなってきた
2号にメールでもう一度方法を確認したけどこれであっているらしい
よくこんな状況で眠れるなと関心
熱を計ったら38.8℃。風呂上がり直後の一時的な体温だと思ったらそうでもなく
暫くその高い体温のままで寝込む事に。天井がグルグル回り始め気が付いたら
もう3号のお迎えの時間。ふらふらしながら着替えてお迎え。また倒れ込む様に寝て
気が付いたら2号がビタミンウォーターとウィダーインゼリーを買って帰って来てた
熱ですか?結局風呂に入る前の体温に戻って終わりましたとさ

Mittu2号

あたくしの強引治療法を1号がやったら熱が下がらなくなったよ?


あれ?あたくししか良くならんのこの方法?
おっかしいなぁ効果バツグンなんだけどねぇ…
あとPSPo2のpixiv交流が普通に面白いです
っていうかほぼ固定メンバーだけどw
カード交換会とかやらないとダメかなぁ…


2010年2月9日

Mittu1号

風邪継続中
結局、また夕飯を作り終えたらそのまま寝てしまった
気が付いたら午前三時だよ。風邪治ってないよ
明日は2号の風邪撃退法を実践してみようと思う

Mittu2号

仕事に仕事が重なるのは人も居ないし仕方がないと思うけど
突発的に優先順位1番の仕事が重なりすぎだと思うんだ(笑)

PSPo2はなんかpixiv交流で部屋を立てるも野良テイストにw
いやまぁいろんな人がいて楽しいな。いまんとこヤバイ人は来てない
LV低くてオン躊躇しちゃう人も多いみたいだから門は開けておこうと思う


2010年2月8日

Mittu1号

風邪継続中
でもまだ朝から熱があるので観劇会の為に早めに幼稚園へ送る役を2号にお願いしてしまった
本当にここ一週間は迷惑掛けまくってます。スイマセン。でももうそろそろ治りそうな予感
高い薬飲んだお陰かな?

3号が幼稚園で給食に出たスイートポテトを残したというのでなんで残したのか
理由を聞いたら「硬かったから」だそうな。ならと丁度さつまいもと材料があったので自作してみたよ
以前スイートポテトを作った時はご近所の奥さんの娘さんに不評だったので今回は改良してみた
生クリームを多目に入れて生地を滑らかにして、表面は卵黄を水で溶いたものを少しずつ何層にも
塗って見た目を焼き上がった時に綺麗でかつサクサクになる様にしてみようかと
3号にもお手伝いして貰って成形。「3号くんも作ってみたい!」というので
作らせてみたらサイラックスの(メトロイドハンターズにでてくる宇宙人)形の
スイートポテトを作ってました(笑)
出来上がったスイートポテトは狙い通り表面はさっくり中身はしっとりで美味しいです
「これなら食べられるよ」と3号にも好評でした。沢山作ったから明日も食べよう

Mittu2号

交流絵を描き終えてさあPSPo2ガッツリやるぞ!




寝落ち…
お疲れの様です…


2010年2月7日

Mittu1号

風邪継続中
飲んでいた市販の風邪薬が切れたので新しいのを買う(病院へ行く気ナッシング)
ふと薬局を見たら薬剤師の説明がないと買えない
医療成分が配合された第一種医療品の風邪薬が売っているではないか!
しかも私のフェイバリット風邪薬であるパブロンシリーズの第一種風邪薬だ
『パブロンエースAX微粒』6包入りで1260円とか高いけど
効くと思えば安い買い物だ!がまん我慢!でも二日分しかないのか…
早速飲んでみたら、いつものパブロンのすっごく苦い味ではなく
オレンジ味で飲みやすくてビックリしました。あまりにも飲みやすくて
一瞬子供用かと思ったよ(笑)
これ飲んで早く治れ〜!

Mittu2号

どうせ告知も連絡もしてねえし誰もこねえだろとpixiv交流部屋を立てて絵を描こうと思ったら
人きおった!しかもゲーム交流じゃなくてpixiv交流!
嬉しさのあまり絵も忘れてよーしやっちゃおーぜー!てな具合にファミ痛とかこなす
最後にPSOドラAとか選択してフルボッコにされるw
ご一緒した方が大人しい方で「いつも諦めちゃうから…」っていってたんだけど
惜しいとこで全滅するもんだから「悔しいな!」「悔しいですね!」で何度も挑戦

結局、時間的に推しすぎて倒せなかったな…
再戦を誓って別れる。今度こそ!
強くならなくては!


2010年2月6日

Mittu1号

風邪継続中
ここ数日ずっと熱が出続けているので、頭がぼーっとしたり
視界がぼやけたりするのが当たり前になっている。怖い
目を開いている時より閉じてる時が楽なので
眠くもないのに目を閉じている事が多いです(笑)ああ、早く治れ

Mittu2号

3号が劇で要るからということで冬なのに白いズボンを探しに行く旅へ




ねえよ!

疲弊して見つかったのはでっけぇ乳幼児用ズボン…しかも微妙
仕方がないので購入…うう思ったより高い…
夏ならともかく冬に白パンはねえべよ先生よぉ
帰ったらくたびれてねてもた


2010年2月5日

Mittu1号

風邪継続中
ここ数日ずっと熱(37.2〜37.8℃)が出続けています
朝はそこまで熱も出てなくて比較的調子がいいので洗濯をしたりしてますが
夕方から調子が悪くなり始め、夕飯を作り終えたら力尽きそのまま寝てしまい
25時位に目が醒めて風呂に入って歯を磨いて寝るの生活が続いています
散々2号に病院へ行けと言われていますが、病院行くのマンドクセ
なのと私が観念して病院へ行くと行った当日治ってしまう事が多いから
行きたくないのだ。でもそろそろ観念しないといけないのかな?

Mittu2号

交流絵描かせろやぁ息子ォォ!


2010年2月4日

Mittu1号

風邪継続中
継続率50%

Mittu2号

すっかり健康!よっしゃ!
ピクシブで知り合った人達とPSPo2で交流会
やべえ、同好の士というだけでこうも面白いもんか
終わった後もニヤニヤが止まらなかったぜぃw
交流記念絵を描きたいのだが息子の邪魔がひどい…


2010年2月3日

Mittu1号

風邪継続中
そろそろ嫌になってきた

Mittu2号

ダルい。朝起きるのですらキツいがあたくしが起きないと誰も起きない(笑)
仕事もヒイヒイいいながらなんとかこなす

帰ってきても1号は風邪継続中で寝てるし息子は遊び疲れて寝てるし
フラフラでソロ買い物

帰って高温の風呂に長時間浸かり熱を誘発させて無理矢理治す自己流の治療を試みる
良し!熱が出た!寝るぞw
明日は健康にー


2010年2月2日

Mittu1号

風邪継続中

Mittu2号

だりぃ
ワールドホビーフェアが効いたのかしら…筋肉痛とかじゃなくダルい
多分熱があるんだろうなー…と思いながら仕事

あとPSPo2の活動の一環としてpixivに交流絵をアップしてみた
出来るだけオンで交流したいねぇ

ブクマが増えるんだけどインフラでは誰にも遭遇しないなぁ
告知絵でも描かないとわかんねぇのかなあ


2010年2月1日

Mittu1号

風邪継続中
継続率80%

Mittu2号

最近PSUもPSPo2も全然人がいねぇ
色々終わらせてオンする時間が遅いのもあるけど
忙しい人もいれば単純に来なくなった人も
こういう時こそあたくしの出番だな(へそ曲がり)


Back to top