bar.gif

2010年6月30日

Mittu1号

サイレントヒルの実況動画を3号と二人で観ています
こえええぇぇぇぇ!サイレントヒルオリジンも怖いけど日本じゃ発売されなかった
サイレントヒル4がハンパなくこわいいいい!
調べたらバグもあったらしいけど実質余りにグロ過ぎて発禁になったそうな
それ位怖くてグロいです。絶対に自分一人じゃプレイ出来ない
でもサイレントヒルは好きだからつい見ちゃうんだよね

Mittu2号

サイレントヒルは1と3でいいよー
アレッサと直接関わった人でないとあの切なさはなかなか出ないさー
2も名作だけど本編じゃないしねー
とりあえず4はもういい帰れ


2010年6月29日

Mittu1号

暑い。…のはいつもだけど湿度が酷い
ピンポイント天気予報を見たら湿度90%だってさ
ここまで来るともう水の中に居る感じだよね
これなら雨降ってくれた方がマシだよ
今年は惜しまず除湿を入れるよ!

Mittu2号

仕事で普段行かない様な一見さんお断りの店へ偵察に

オイオイ一見さんお断りなのにあたくし一人かよ!はいれねぇじゃんw

そんなことありませんでしたーw
来て何も頼まないのもアレなのでカルボナーラを頼んだら
ちっこいお玉すりきり一杯分位しか無くてビビる
これで¥1000かよ…パねぇ…

一通り視察してたらマネージャーみたいな人が出てきた
適当に世間話して店を出る
話をしてみて、ここは本当にターゲットになるんかなぁ…と


2010年6月28日

Mittu1号

最近はカレーを食べられる様になった3号
もっぱらバーモントカレーの甘口なんだけど、食べられるようになっただけいいよね
大人は辛さに物足りないので昨日作ったラー油を入れてみた
まあ、ラー油と言ってもフライドオニオンとガーリックスライスが大半なので
入れたらいい感じにコクが出ました。色々使えるなぁ

Mittu2号

2.5頭身シリーズのアスカ(テストスーツ版)が
シリーズ3のついでに再販してたのでゲット!
よしこれに眼帯をつければ眼帯02に…

あ、眼帯つけても式波さんだ…
そのまま飾ろう…


2010年6月27日

Mittu1号

ドンキホーテの自社ブランドに食べるラー油が出たと聞いて
わざわざ行ってみたのだけど売り切れ。しかも次回入荷予定未定。むぐう
桃屋のラー油もS&Bのラー油もことごとく売り切れなので
無いなら作ればいいってばっちゃがいっていたので自作してみた!
近くのスーパーでアーモンドダイスとガーリックスライスを買って来てレッツクッキン!
タマネギ中1個を荒みじん切りにしてから低温でじっくり揚げてフライドオニオンを作る
フライパンにアーモンドダイスと少し砕いたガーリックスライスを大さじ3杯の油で
焦げないように炒めたらフライドオニオンを入れて炒めて
更に豆板醤、ラー油、砂糖、醤油、胡麻油を適量混ぜたら出来上がり
本当はもっと辛くするために、唐辛子とか入れるといいんだけど私があんまり辛いのが
得意ではないので少し辛い食べるラー油にしてみた。辛いのが好きなら糸唐辛子を
もっとふりかけっぽくしたいなら胡麻とか入れても良いかも
お試しアレ

Mittu2号

昨日の自由の反動で息子が非常にうっといw
向こうにして見りゃ昨日居なかった元を取ろうってんだろうけど
日曜は休みなんだから休もうぜ

あと行ったゲーセンの店員さんが昔の後輩社員な気が…気のせいか…?


2010年6月26日

Mittu1号

久しぶりに2号自由デー
あいにくの雨だけど私と3号は二人で実家へ
店でおかんと待ち合わせしてから食事して
実家の弟夫婦と甥っ子達と会う
ペットの柴犬が前見たときより大きくなっててカワイイ
そして相変わらずのおてんばぶりに和む
適当に過ごしていたら夜になったので帰った
2号は自由を満喫出来たみたいでよかった
お土産の寅屋の七夕限定ういろうを食べたよ
3号はベイブレードの新しいのをお土産に買って貰って喜んでた
みんな楽しんだみたいでよかったよかった

Mittu2号

半年以上の間を空けて自由時間をゲットしたので
行ったことのない鶴舞中央図書館へ
でっけぇデザイン書籍イッパイ読んじゃうぞー

なんだよここクーラーねぇのかよ!
おりしもの雨で湿度もぜってぇ100%超えてんだろって蒸し風呂状態なのに
こんなんで冷静に本なんざ読めるかぁ!
岩盤浴状態で何時間かがんばってメモを色々取る事に成功!
来やすい季節しかこねぇよバーカバーカ!もっと読みたかったのに…
金山に移動して自由の時はいつもここで昼飯の万楽へ
名古屋薬膳系の始祖っぽい店なのだがそうとは思えない濃い味。酢をくれ!
根菜ベースにダシをとった薄味で何とも言えない地味な旨さが薬膳系のイイトコなんじゃが…
あと高麗人参を漬けた酢を途中からジャボジャボ入れるのが美味しいんじゃが…
始祖のクセにどっちもクリアしちゃいねぇw
まぁ味の定義が全然違うけど美味いからいいけどなw
その後は名古屋駅に移動して地下街をフラフラする
そいや駅のホームでJKが一生懸命スカートの丈を短く調整していたが
あれは駅でやるもんなんだろうか眼福眼福w
あと色々回りたかったが靴が合ってないのでくたびれて帰宅
図書館が無念ナリ


2010年6月25日

Mittu1号

DDRX2の稼働日がなんとなく決まったらしい
聞いた話だと7月中旬頃になると聞いていたが
最速導入日は知らないけど、近所のゲーセンは7/7に入るみたい
KONAMIの電子マネー『PASELI』を使ったコンテンツもあるそうな
また常連でごった返すだろうけど、頑張る!
パセリってコナミなので『ワイワイワールド2SOS!!パセリ城』から来てるのだろうか?

Mittu2号

今週前半は「手前ら近づくんじゃねえガルル」的に自分が忙しかったんだが
週末になったら周りが「お前イラン事聞くんじゃねえガルル」状態になってしまい
自分のやれることを見つけてコソコソ進める事にw
一生懸命スケジュール詰めたのになんでこんなコソコソせにゃならんのん?w


2010年6月24日

Mittu1号

梅雨なので洗濯物が乾かない
コインランドリーへ行くかな?

Mittu2号

鉱山防衛Sソロ、グレネードからライフルに武器を持ち替え
レンジャー状態でソロプレイ

ぐぅ…(レンジャー=寝落ち)
なんでレンジャーは眠くなんだよ!根本向いてないんよ!w


2010年6月23日

Mittu1号

そろそろ絵を描かないとと思って数ヶ月
PSUのデザコン&イラコンもあるし頑張らないと
コンテストは参加する事に意義があるので細々と描いていきたい所存であります

Mittu2号

インフラでレアミが出てひいこらインフラしてる人にヘルプメール送って
始めたはいいけど虹ブーストの敵の目の前で回線落ち
おぃぃぃぃぃぃぃ!
なんで神的タイミングで落ちるかなぁ…
絵を描くほどの時間がないときは携帯機遊ぶのに便利だなぁとか


2010年6月22日

Mittu1号

お腹痛い一回休み

Mittu2号

久しぶりにPSPo2をやる
インフラとかどんだけ振りなんだよw
遥か後方に行ってしまったレベルで死にながら進むもまた良し
珍しくレアを狙ってみています
すぐ投げると思いますがw


2010年6月21日

Mittu1号

DDRX2の稼働日変更があったのは知ってるけど
具体的な数字は出ていない。公式ちゃんとしろ!
ラブプラス+とかときめきメモリアルGirl's Side 3rd とか出て大変だとは
思うけどさ!

Mittu2号

ふん詰まったスケジュールをなんとかすべくお仕事ブッコミ隊
あんまりやりたくないけど仕事の並列処理で時間を縮める
これやると終わった時点で放心状態になるのよね


2010年6月20日

Mittu1号

今日は買い物して終わりかと思ったけどスポッチャの割引券が今月末までなので
勿体ないから使う事に。夕方からだけどいいよね!
カラオケとDDRをやりまくってまた酸欠になりそうに(懲りてない)
帰りの夕飯は久々に半田屋で。相変わらずコストパフォーマンスはいいけど
たまにハズレおかずが存在するので注意だ!揚げ出し豆腐ハズレた!!

Mittu2号

ハイ!ジジイなので今日全身筋肉痛!

休みならではの息子の助長っぷりには目に余るものがあります

ウォーレンさんにゼルダ借りたからしばらく大人しくやっとれ!


2010年6月19日

Mittu1号

火災報知器点検当日
な、なんとか結局午前中も掃除してなんとか終わった!こんちくしょう!
1時から点検開始と言っておいて、凄い遅れてきたよ点検業者!
今日は餃子オフ会なので早めに買い物に行って材料の買い出しして
餃子のタネを仕込まないといけないのに…
予定の時間ギリギリで仕込み終えて、有料道路使ってウォーレンさん家へ
もうあとは2号に焼きはまかせてひたすら餃子を食べまくってビール飲んでました
あー!疲れた身体に久々飲むビール染みるわー!お疲れさま自分!おめでとう!自分!
お腹膨れてアルコールが回ったらもう眠くて仕方なくて人様んちでサッカー見ながら
ごろ寝してました(笑)あと堂島ロール初めて食べました。美味しかったです
宅飲みは安く済むのはいいけど、上げ膳据え膳出来ないのが難点かな?
準備と後かたづけメンドイから次回はお店で楽して飲みたいです

Mittu2号

昨日の疲労も回復しないままあすたくんとウォーレンさんちで定例オフ
今日は餃子を焼くと言うことでひたすらウォーレンさんちで餃子を包みます
100個以上包みました!包み時間1時間オーバーですww
サッカーを見ながら餃子をつついて…食っちまったよ…全員で100個以上w
サッカーはあんまし面白くなかったデース
あとDOA4やらせてもらったらエレナがデフォで出てこなくてやる気ゼロでーすw


2010年6月18日

Mittu1号

掃除が終わらない
おっかしいなぁ。すぐに終わると思ったんだけどなぁ
やっぱり衣替えやりながら、着ない服を廃棄しながら
押し入れ整理しながらだと進みが悪いのかな?
台所はすぐに片づいたんだけど…
結局夜中までかかって片付け終わらないので当日午前中に
ラストスパートをかけるです。眠い

Mittu2号

なんかあたくしだけ忙しいんですけど!
いつもの事か!キィ!
あたくししか出来ない仕事って言うと誇らしい仕事っぽいけど
誰も手伝ってくれない(手伝えない)んだぜ?
やんなるわー全く

そんな忙しさと全く関係なく今日は荷物の運び出し仕事
電動シャッターが動かなくてチェーンで人力巻き上げしたんだけど
1スクワット分の引っ張りで5mmもあがらねえ
シャッター上げて眩暈がしたのは初めてよ!
あと腕が即座にパンパンになりました
デザイナーにこんなんやらすなw


2010年6月17日

Mittu1号

SPSo2
チャレやってます!詳しい人が先導&レクチャーしてくれるから
凄く分かりやすいです。後はいかに死なないで早く敵を倒すかだ
3ステージまで進んだ。他は卵泥棒とかDLチャレとか
やりだすと結構楽しい。タイムは二の次で(笑)

Mittu2号

流石に背面の痛みが酷いのでこれ以上目を酷使しない様に
パソを見ないで即寝てみた
おお、若干回復
この調子で今日もサクッと…寝られないんだろうなぁ…


2010年6月16日

Mittu1号

なんか最近ホームベーカリーで焼いたパンが美味しくてついつい沢山食べてしまう
胡桃バターを買ったもんだから美味しくて更に加速する
いかんなぁ。折角ダイエットしてるのに炭水化物ばかり食べてたら太るじゃないか!
まあ、案の定太ったんだけどね!戻すの大変なのに!でも美味しい!!

Mittu2号

昨日より酷くなる背面全部の痛み
いやもうこれスケボーの筋肉痛じゃねえだろ
誰か呪ってるなら効果はバツグンですよ!
首がうごかないギギギ…でも仕事が急に忙しくなってきた
腰を押さえつつロボットの様な動きで絶賛仕事中!


2010年6月15日

Mittu1号

ぎゃああ!ここへ来て使ってない部屋の整理が大変な事に気が付いた!
着る物が入らないどころか飽和状態。むがあああ!
地道に昔の物を捨てるかな?

Mittu2号

スケボーで調子こきすぎたせいか腰が痛い
そしてなぜか凝ったことのない肩が猛烈に痛い
なんぞこれ!
朝、顔が洗えないって椎間板障害ん時と同じじゃん!
タイトスカートのOLみたいな動きでしかしゃがめない
オッサンがやってもセクシーじゃないんじゃよーw


2010年6月14日

Mittu1号

雨が多くて洗濯物が乾かない
部屋干し専用の洗剤とかつかっても部屋に干しても
どうしても匂うんだよね
お日様の光でちゃんと乾かしたいよね?

Mittu2号

急に仕事が空いた
もう少し忙しいのと忙しくないのの間が欲しい
やること100かゼロとか精神的に悪すぎるわw


2010年6月13日

Mittu1号

今日は天気が良くないので掃除のテンションが上がらない
掃除は諦め気味で買い物。そしてそのまま
携帯のネックストラップとくるみバターを買いに遠出
ついでに九州物産展を見たり、肉まんとシュウマイを買ったり
あと暫く行ってなかった串カツ屋へ
7年ぶりに食べたけど美味しかったです
でももうそんなに油で揚げた物を食べられないや
残った串カツは明日卵でとじて丼にしようそうしよう

Mittu2号

なんか色々買い物
息子が調子に乗りすぎてマジムカツクw

最近はDSLITEの保護シートもソフマップ位品揃えがあるとこじゃないと売ってないのね…

あとPSPo2を何日かぶりにソロで1クエだけやった
てかゲーム全然やれてない


2010年6月12日

Mittu1号

絶賛部屋掃除中
2号3号がお出掛けしてる間に台所の掃除を始める
なんとか二人が帰って来る前に掃除をし終えた
まだまだあるけど今日はここまで
ご褒美にゲーセンとスーパー銭湯へ連れていって貰いました
DDRで踊った後、スーパー銭湯のサウナで汗をかく
そのおかげかかなり体重が減りました。一時的なものかも知れないけど
増えるより減った方が嬉しいよね?(笑)

Mittu2号

掃除ということで用事ついでに息子と遠くの広場まで車で行ってスケボー
ここはやってる人が多いんだがレベルが高すぎて参考にならないので
端っこで息子練習
ちょっとしかやってないのにバランス取るの上手くなったナァ
走るのもそこそこにひたすらテール側のみでバランスを取る練習をする息子w
安いのでも楽しめてますw


2010年6月11日

Mittu1号

部屋掃除中…っていって全然進まないので
気分転換にミートスパソースを自作した
セロリを多目に入れたので美味いなぁ
うーん現実逃避だなぁ。明日こそ頑張る

Mittu2号

会社帰りに業務用スーパーが出来たのはいいんだけど
「帰りパスタ4kg、ソッコーな」
とか言われましてもカゴの無いマウンテンバイクで
パスタ4kgはちょっと厳しいと思うんですよw
フラフラしながら帰ったwww

あと断続的に吐き気が止まらないので病院に行ったら
やっぱり逆流性食道炎だった
ガスター10の3倍強い薬を貰って2週間も飲むことに
擦り傷とかと違って治るの時間かかるもんだなぁ…


2010年6月10日

Mittu1号

掃除中
暑い!暑いよ!
汗垂らしながら掃除してます。中途半端になっていた
衣替えをしようかと思ったら余りの暑さに嫌になったよ!
結局3号の衣替えしか出来なかった。明日は頑張ろうあすなろ

Mittu2号

これはいかん
吐き気が止まらないのす

明日病院行かないとヤバイなこれ


2010年6月9日

Mittu1号

買い物から帰ったらドアに紙が挟まってた
あああああああ!火災報知器点検のお知らせだよ!
…って点検実施日は19日だって?早いよ!せめて二週間前位に言ってよ!
全部屋掃除はもちろん、押し入れの上にも火災報知器があるから押し入れの中も
掃除しなくちゃいけないので大変だ。地道に掃除を頑張るしかないのか?

Mittu2号

終始胸が焼けてるのに忘れてタバスコを使用 おぁぁぁぁぁぁぁ!食道から胃が!リアルに焼ける!ていうか…
面白いこと考える余裕ねえ!
いやー、痛みで内臓の形が分かるぞぉう!


2010年6月8日

Mittu1号

幼稚園からお手紙で歯牙検診の結果、要抜歯だと
そんな!人序の歯科医に行ったときはもう少し歯がぐらぐらになるまで
様子を見ましょうと言われたのに園医には抜けと言われどっちに従えばいいの?
まあ抜いた方がいいのなら抜くけどさ歯医者の予約は来週の月曜
忘れないようにメモメモ

Mittu2号

昨日の今日で炎症が治まってないせいか
物を飲み込むと気持ち悪い
胃薬でも何でも良いから効け!
昨日よりはマシだけどな


2010年6月7日

Mittu1号

ご近所さんとロイヤルホストへ
『お好きなだけパンケーキ』のイベントが終わる前に食べに来たのだ
朝から朝食を抜いて待機(笑)
いやー!パンケーキってそんなに食べられない物だと実感したわ
初回の5枚でギリギリで息子が残した3枚を食べるのが精一杯
10枚とか無理だわ。美味しかったけど暫くパンケーキは見たくないです

Mittu2号

食って寝て起きたら胃というか食道がもたれた
逆流性食道炎ってやつかなぁこれ
おぇーきもちわりぃ


2010年6月6日

Mittu1号

今日は暑いのでクーラーの効いた部屋でだらだらとしてました
だらだら

Mittu2号

昨日あの後あまりにも暑いのですだれを買って
今年の夏は涼しげだぜ!とか思ったら朝いつもの暑苦しさで目が醒めましたw
なんともならんのか我が家の日当たり良好はw

今日は息子とスケボーの練習。あんにゃろ飲み込みはええな
安いボードはすぐ壊れるというのを良く耳にするが
やれる様になったらホントすぐ壊れそうw
ちょっとチックタックというのをやらせて貰ったらエッジがボロボロになりましたw
ああいうもんなのかしら…
デッキが壊れるのが先か息子が飽きるのが先か!w


2010年6月5日

Mittu1号

ウチのおかんから貰った割引券を使ってラウンド1のスポッチャへ
前回行ったときヒトカラをやり損ねたので入場して早々に
カラオケコーナーへダッシュ!誰も居ないので歌いたい放題!だと思ったら
もの凄く使い辛い曲本で殆ど歌えずに失意のままスパ施設に行き
シャワーを浴びて戻ったら「無料ゲームコーナーにDDRがある」と2号メールが!
ああああ!もっと早くメールに気が付けば良かった!しかも最新一個前のSN2だし!
現在稼働中のDDRXと収録曲がほぼ一緒のラインナップなので時間が許す限り踊るぞ!
いつもは難しくて踊れない曲もタダなので失敗してもいいやと思いながら挑戦したり
DDRXにはない曲を踊ったりして楽しみますよ!ああ!もっと時間と体力が欲しい!
あと酸素ボンベ!(笑)息切れまくりで踊るもんだからしんどくなってくるよ
でも踊れないと思っていた曲が2曲(bagとFascination MAXX)踊れたのが
良かった。でも足が乳酸まみれになったのでおうちに帰ったらぐったりでした
でもまた行きたい

Mittu2号

スポッチャの為に強引に熱を下げた息子が通りますよ?

キッズ系スポッチャが無駄に充実した半田へ
いつも代休を平日とかに貰った時と息子の半日授業と併せて
ガラガラのスポッチャを縦横無尽に遊びまくるのがスタイルなんですが
今回は土曜なので混んでたら困るな、と開店同時に入れる様に
いつもより早めに起きて(寝たいよ)出発

えーっと…ガラガラでした
息子の相手に振り回されながらスキをみて無料ゲームコーナーとか
インラインスケート等を楽しむ

無料ゲームコーナーはインカムが無くてビックリ個性派ゲームがてんこ盛りで
個人的に笑いが止まりませんでしたw
救急車とスタントタイフーンとコブラとクラッキンDJ2とかwww
クラッキンDJに2が合ったのが驚きでしたw
息子はゲームコーナーではずっとワニワニパニックやってましたw
くたびれたがまたいこう。帰りに割引券を大量にもらってしまったw


2010年6月4日

Mittu1号

結婚する前に実家近くにあった和菓子屋の生どら焼きが好きだったんだけど
この間久しぶりに食べてみたら、なんだか小さくなった上に余り美味しくなかった
思い出補正がかかってたにしてもあんまりだ
だから自分で生どら焼きを作る事にしたよ!
あんこは自作。市販のは甘すぎるので甘さ控え目にするのだ
途中、生クリームの分量間違えたけど美味しいのが出来たよ
初めて作ったにしては上手くいったかな?息子も食べるしまた作るかな?

Mittu2号

うん、今日も割り込みやったにもかかわらず時間縮めてみた
やるきねートランザム発動!
よっしゃあと来週頭に仕上げて終了ー!
…ということは来週頭にビッグな割り込みが!?いやいやまさかね…
マジありそうで怖いw


2010年6月3日

Mittu1号

息子の風邪は薬飲んで少しは落ち着いたみたい
朝は元気なので幼稚園へ行かせるのだけど、夕方になったら「ねむい」といって
食事もそこそこに寝てしまう。まだ調子悪いみたいだなぁ

Mittu2号

どうして現仕事が盛り上がってくるとすぐ割り込みが入るのか!
もう今年に入って何度この目に会っているのか…

ほんと萎える…
まぁ営業の方が今は大事だからしょうがないってわかってるんだけどね


2010年6月2日

Mittu1号

3号が風邪っぽいので病院へ連れていく
ご近所の奥さんとこのご子息も風邪らしい
折角の誕生日なのに風邪なんて辛いよね
最近は本当に寒暖の差が激しすぎるので体調崩す人多いね
近所の医院に連れて行ったらいつも閑古鳥が鳴く医院が
満員御礼!珍しい(笑)待合室には老若男女体調を崩した人々が
診察の順番を待ってましたよ。自分も風邪引かないように気を付けないと

Mittu2号

息子風邪でダウン…させるかー!
人に移さない様にしてイッテコーイ!
帰ってきてすぐ寝ちゃったらしいが起きてから夜中まで元気なので
多分大丈夫でしょ?

あたくしの目の前でゲホゲホやりやがるもんだから
風邪ボロが出てきたぞ(風邪引いたときに舌に出来るポチっとしたヤツな)
んにゃろー移しやがった!


2010年6月1日

Mittu1号

昨日貰った誕生日プレゼントで遊びまくる3号
ウチのおかんから貰った服と靴を履いて、お義母さんから貰った
スケボーに乗り、ちょっと近所のあすたくんから貰った仮面ライダーWの
変身ベルトのメモリを差し抜きして遊んでます。楽しそうです
皆さんありがとう!

Mittu2号

もう6月!!
なんかバタバタしてるうちにもう6月かいな…
色々仕事はしてるけど本業の成果がなんもあがっちょらん
割り込みの仕事の方が売り上げに直結してたりして
にんともかんとも

まぁ売り上げがあれば何の仕事でもいいんだけどな…


Back to top