bar.gif

2010年8月31日

Mittu1号

DDRX2
イベントも今日で終わり。八月限定の隠し曲『888』とも暫くお別れ
でも8のつく時間帯にはゲーセンへ行けなかったので
火曜限定のFireFireを踊ろうとしたら筐体にアップデートの表示が
店員を呼んでアップデートしてもらう。画面見ていたら中身XPだコレ(笑)
イベントは明日からだけどアップデート自体は今日でも出来るんだねー
明日が楽しみだ。続く

Mittu2号

今週も何の仕事やってんだかわかんねーよ
まーいーけどさー
メトロイドがもうすぐ出るからそれを支えにがんばるさー


2010年8月30日

Mittu1号

暑くて溶けそうです
車で移動するだけで汗だくです
3号も汗だらだらで可哀想
プントは後部座席のガラスはスモークとかになってないから
日差しが丸々入るしタダでさえ効かないクーラーも届かないし
本当に暑そうです。だから真夏の暑い日は夕方から出掛ける事が多いかな?

Mittu2号

携帯ショップに新しい見に行ってみたが
どうにもこうにも替えたい機種がない…

もう狼煙で合図とかでいいかな?


2010年8月29日

Mittu1号

きょうのひとりごと
「エースにいっぱい貢いじゃった(ハアト)」
キャッチャーの余りの設定の悪さに「あれ?コレ一万円で買った方が安いんじゃね?」
って気になってきた。意地でも買わないけど(笑)

Mittu2号

携帯が充電出来なくなって死ぬ
バッテリーなのかしら?
かなり不便


2010年8月28日

Mittu1号

ゲーセンのキャッチャーの前に人だかりが
ONEPICEのエースのフィギュア狙いでみんな並んでた
1番くじの時も出来が良かったけど今回も出来いいわー。欲しいわー
でも普段キャッチャーとか興味ないしエースが特別好きって訳じゃなくて
筋肉の付き方の作画資料しようかなって感じだけどね
どうせ取れないのでネット通販を覗いてみたら1万円超えって…。無理(笑)
限定版もあるらしいのでプレ値付くの必至だなぁ。取れたら取りたいな

Mittu2号

今日は大須の縁日なので待望の蒟蒻と干し椎茸をゲット
これのために縁日にいくのさ!
あとはゲーセンプライズ打ってる店でクィーンズブレイドのメナスゲット!
うほー腹筋すげー!かっちょえー!
隣りにレヴィ姉さんも置いてあってグラグラしましたがメナスだけでガマン


2010年8月27日

Mittu1号

コンタクトケース無くした
探してるんだけど見つからない
はさみでも吊そう…ってこのおまじない全国的にマイナーなのかな?

Mittu2号

急に開発業に戻ったら前の作業がチンプンカンプンでワロタw
メモしといて良かったw

まー全然進まなかったけどなー。ドットは進みが悪いやね


2010年8月26日

Mittu1号

マックでマナフィの配布があるのでビックマックを食べるついでに
DS持って出掛けてみた。
ダイヤモンドだとマナフィの受け取り方法が面倒らしくて
マックに40分間も居座ってああでもないこうでもないと
操作してました。マナフィがDSに入る頃には
温かかったビッグマックもすっかり冷え切ってましたよ。トホホ
あとマナフィはレアだけあってめっちゃ強かったです(笑)

Mittu2号

だめだ、虎皇拳が飛ばない位気力がない
こんだけ実働業務やって残り時間開発業とか無理だからw
頭が回りましぇーん


2010年8月25日

Mittu1号

お誕生日です。おめでとう自分!
今年も律儀に友人から誕生日プレセントが届きました!ありがとう!
Cathの小物一式。可愛いい
後は2号からは既にバッグを買って貰ったから今日はもう何もないけど
ケーキをみんなで食べました。来年も元気で過ごせますように

Mittu2号

一日中クーラーの効かないタコ部屋で工作をしているとすんげぇ疲れる
荷物運びは爽やかな汗だけれども今回は頭を使ったそこそこ精密作業
こんな暑いとこで出来るかー!www
部材を取りに行く会社で太陽に一番近い場所にいくと
「あれ?これサウナだよね?」的な熱気がががが
室内作業なのにアクエリアスの水割り重宝してます


2010年8月24日

Mittu1号

いつも近くを通るけど入った事はなかった室内プールへ。
朝一番で入場したら既に人が一杯…っておじいちゃんおばあちゃんで一杯?
あれ?ここって病院の待合室だっけ?っていう位のご高齢な方々が
中に入って納得。水中歩行コースがあってそこでおじいちゃんおばあちゃんが
せっせと歩いていらっしゃいました。後で聞いたらプールの隣りが老人保健施設だったそうな
泳ぐのは新婚旅行以来で水着が入るか心配でしたがダイエットのお陰でなんとか
入ったよ危なかった(笑)子供達は既に大喜びでプールで遊んでます
3号も持参したゴーグルを付けて潜ってます。あとは見よう見まねでクロールらしき
泳ぎ方をしてました。今度2号にちゃんと泳ぎを教えて貰うといいよ
3時間もプールに入っていたので手の指が水でふやけてシワシワになったよ
また行きたいね

Mittu2号

バーチャやりにいったけど対戦者がたんまり。めんどくせぇ
CPU戦が出来ないものかとちょっとまってみるも
みな「対戦しないの?新顔さん」みたいな視線ギュンギュン
やらねーよ!お前らみたいな聞いたこと無い称号付いてるやつなんかと
対戦やったって金の無駄だよバーカバーカ
まだCPUの攻撃ガードしきれない位ヘボいっつの
だいぶ3D対戦格闘から離れてるからガードもままならねえ
屈伸とか今回初めてやったよ。すげぇちゃんとガード出来るんだアレw
バイパーズの時は操作に関しては全部ガチだったからなぁ
ゲーム自体がファジーでしたけどw


2010年8月23日

Mittu1号

夜7時頃にご近所の奥さんから
「明日朝から室内プール行かない?」とお誘いが
オッケーですよ!…って水泳帽が必要ですと?
持ってませんよ?大人用のはお借り出来るという事だったのですが
流石に子供用は買わないとない。奥様の急なお誘いには慣れてるんですが
今回はちょっと困った。せめてもう少し早めに言ってくれれば…
2号が帰って速攻で夕飯を食べたら開いてそうな店を
総当たりって言っても開いてる店イオン系しかないがな!あてにしてた
店舗は帽子売り切れ。もう秋物が置いてあるから無理っぽいよね!
閉店時間ギリギリで滑り込んだ店。ここでなけりゃもう無理
…って、あった!奇跡的に最後の一個が!ブランド物で通常の二倍近くは高いけど
もうあればなんでもいいや!(笑)これで明日はプールへ行けるぞ!以下次号

Mittu2号

ショー準備
気合いを入れて専門業者風な仕上がりのポップを作ってドヤ顔
流石一品物は気合いが入るね!

「お…さっき置いてあるの見たけどありゃイイな!」
「アザーッス!ちょっとがんばっちゃいました」
「アレさー、カッコイイからもう一個作ってよ!」

え?またこれを…作る…のか…?
はい明日の作業も続きデース


2010年8月22日

Mittu1号

ポケモン映画DVDを観る
この夏休みの前からちょっとずつ観てます
今日は『七夜の願い星 ジラーチ』です
ジラーチ可愛かったけど個人的にはイマイチだったなー

Mittu2号

バーチャCPU戦ちまちま
流石に段位からは無印の級の頃っぽい進行具合
無カードでアイリーンやったら暴れで面白かった
軽く遊ぶにはいいなぁ


2010年8月21日

Mittu1号

お絵かき中
女の子絵ばかり描いてますが久々に男絵を描こうかなと思ったら
男キャラの毎回の描けなさっぷりに自分に吹く。2号にも「男絵描くの下手だな」
と言われる事あって、ぐうの音も出ない。自分でもそう思うし(笑)
元腐女子なのにな!萌えの勘を取り戻す為にいろんなとこ巡回してみるかな?

Mittu2号

今日は仕事
ワンオフ筐体を職人の様にチマチマ作製
たまにこういうの「物作ってる感」が大変充実していいわぁ


2010年8月20日

Mittu1号

お絵かき中
締め切りとかない絵だからちまちまと描いてるけど
締め切りないとだらだらしちゃって遅々として進まないのな!(笑)
この間のイラコン絵を久しぶりに見たら自分で引く位のダメっぷりだった
時間と心の余裕って必要だと改めて思ったよ

Mittu2号

今年はショーに行くことになりそう
めんどっちぃなぁ…
どうぜなら金曜行って土曜アキバとかフラフラしたいなぁ…

ショー前準備でバタバタしているところに営業資料の作成とか
営業資料夕方出荷って言ってんのに会議に呼ばれて全然関係ない話につき合わされたり
あーもぅ!なんであたくししか出来ねぇ仕事ばっかなんだよ!


2010年8月19日

Mittu1号

暑いから髪切りたい

Mittu2号

ショーめんどくせー
あんまもう意味無い気もするんだけど
社長は乗り気だー
行くことになるんかなー
ダライアスバーストとかでうでもイイカンジなんですが
アレくらいしか目玉ないからみんな並ぶんだろうなぁ


2010年8月18日

Mittu1号

前歯がもげたから歯医者へ行こう行こうと思うけど
足が重い。行きたくないけど行かないとなぁ
皆さんも歯は大切にね

Mittu2号

3時から締め切りブッチこいちゃった仕事が回ってきて
フルブーストで間に合わせたら疲れちゃったよ…


2010年8月17日

Mittu1号

今日こそ買い物へ行くぞ!暑い中車で隣町まで行ったら
今日もお休みだった!ああああ!この調子で行くといつも定休日が
水曜日なのできっと明日も休みだわ。我が家の生命線ががが!
仕方ないので問屋スーパーで今日の分だけ適当に買い物して帰りました
そしてマックで期間限定の200円になってるからビッグマックセットを食べました
なんか今回のビッグマック美味しかったわ。レタスも多く入ってシャキシャキ
だったし、ソースも多かった。肉もいつもよりはパサパサしてなくてビックリ
これなら期間中にもう一回行ってもいいなぁ

Mittu2号

バトリオで味を占めたのか
「ポケモンがやりたい」と息子
あんまりうるさいので「プレイして難易度の高さにあきらめるがいい」と
DSの安いポケモンダイヤモンド(1250円)をしぶしぶ購入

なんというか、子供の順応性の高さというか…ちゃんとやっちゃうのな


2010年8月16日

Mittu1号

DDRX2
隠し曲が色々出てきたのでやってみたいけど
評価がAA以上とか良くないと出ない曲が多くて
いつもギリギリな評価しか取れない私には無理。全曲開放になるまで
待つしかないのかなぁ?とか思ってたら評価関係ない曲もあるらしい
火曜日にしか出ない曲とか8月の朝8時と夜8時にしか出ない曲とか
これなら時間さえ合えば出現出来るので今度行ってみようかな?

Mittu2号

買い物をしないと食材がないって行ったスーパーが盆休み…
他じゃ高くて買えないしトホホな感じで休み最終日終了ー

バーチャをカード買ってやり直してみた
たいしてやってないのに初日で初段に…
なにこのゆとり仕様


2010年8月15日

Mittu1号

前勤めてた会社の近くにある電気の科学館へ
建物自体は余り変わってなくて懐かしかったです
夏休みという事で子供達がいっぱい!1Fホールでは
ボランティアによる科学実験ショーがあったから3号がガン見
ことあるごとに挙手や積極的な発言をしていいんだか悪いんだか
3号のせいで2号もステージへ出てショーのお手伝いしてました(笑)
工作コーナーでステンドグラスっぽく見える万華鏡を作ったり
とりあえず回せるハンドルは回したり押せるボタンは押したりして
楽しそうでした。無料なのが親には一番良かったりして(笑)

Mittu2号

息子の夏休みイベントー
電気の科学館へ連れていく
息子おおはしゃぎ。うむ、大変子供らしくてよろしい
ハンドル回して光ったり動いたりしたら
子供はみんな夢中になるよね!


2010年8月14日

Mittu1号

実家2連戦
おかんに梨を貰った。私が一番好きな果物だから嬉しい
久しぶりにブッフェで夕飯を一緒に食べてお腹いっぱいです
梵正月はご馳走を食べる機会が多いからダイエットしてる人には
美味しいけど辛いよね(笑)

Mittu2号

1号実家へ
今日も楽でイイワー!でも息子人の家で自分の家みたいにはしゃぎすぎ!
これが歯止めが利かない若者の暴走か!

マグロのカシラとカマをもらったので明日は美味しい夕飯が食えそうです
カシラをどうやって焼くか…だ…グリル明らかに入らないよねw

車で走ってて雨が降ったんでワイパーをかけたらブレードがベロリ(ひぃ)
あわててカーショップに行くも、外車のためになんとなく合う替えゴムしか入手できずw
日本車だとこの寸法キッチリできっちり納まって当たり前なんだろうけど
イタ車なので寸法キッチリだと気持ちブレードが窮屈w
適当だなぁ…(もはや慣れている)


2010年8月13日

Mittu1号

昨日の反省会にもう2点追加
・仕上がりサイズが背景のせいで微妙
・背景がビビッド過ぎたからもう少しソフトにした方が良かったかも
うん!来年頑張る!

で、2号実家へ
甥っ子達が居るので3号が楽しくて暴走してた
お寿司を頂いて、終わったら花火をやって
お盆らしい集まりでした。なにより楽でいいな!

Mittu2号

お盆で実家へ
息子は甥っ子に任せてのんびり「第九地区」を観る
のんびり観る映画じゃあないんだが…あと飯前に観る映画じゃないので注意
最後きっちり終わらず観た人に結末をゆだねる系は結構好きなので
大変面白うございました。人間って酷いね!っていう映画でした

ああ息子を叱らないだけでこんなに楽だなんて(一回だけド叱った)
甥っ子と両親にありがとう!休憩でけたよ!

帰りの車で息子爆睡したおかげで帰ってからまたはっちゃけましたが…もうね…


2010年8月12日

Mittu1号

早速PSUイラコン反省会!
・主線が細すぎて見栄えしない。看板サイズになったら確実に線が潰れるレベル
・画像縮小して投稿サイズに直したら線がジャギってた
・SAIの曲線モードはイラレじゃないので拡大縮小すると線が劣化する
・パステル調で塗り始めたのに結局原色に近くなって色のまとまりがなくなった
・モカさんが可愛く描けてない
一番の反省点はそれらを直す時間すらなかった事かな?
もう締め切りに間にあって提出出来ただけでも由としようかなレベルで
入賞とか絶対にないと言い切れる。まあいいけどさ
イラコン投稿皆勤賞とかあればいいのにね!ははは! 来年は頑張る!(あるのか?)

Mittu2号

拡縮で線がジャギるのは表示の拡大率のせいです
線はちゃんとしてっから!
あたくしが横で見ててそうなるわけねーべ


2010年8月11日

Mittu1号

PSUイラコン締め切り当日!
締め切りの朝に無事投稿し終えました!
間に合った!間に合ったよ!ご近所の奥さんありがとう!
特に2号!結局今年も手伝って貰ったし
投稿作品の添付の仕方も分からなくてゴメン
とりあえず寝るよ

Mittu2号

やっと一息
クソ忙しい時に息子がバトリオやりたいとか泣くし
なんで泣くんだよ!平日はやらねぇつったろぅがよぉ
絶対休みで頭沸いてるわー息子
もはや制御不能です、どうしてくれよう


2010年8月10日

Mittu1号

PSUイラコン
なんとか形になってきたから急いで清書&色塗り
SAIにもだいぶ慣れてきたから作業スピードは上がっていると思うよ
それでも間に合わないから何年か振りに完徹したよ!
脳細胞が死んでいく音がするよ!ハハハ!
間に合え!

Mittu2号

イラコン締め切りが今日と勘違いしてて
半ギレで手伝い

おかげであたくしパートは終了
仕事でもそうだけど怒ると作業速いね
アドレナリン最高!


2010年8月9日

Mittu1号

PSUイラコン
去年は友達を描いたから今年はPSUのGMでも描こうかと
全員描くの大変だから女子4人だけで(笑)
GMキャラの思い入れの度合いで言うとミッションを一緒に行った事のある
モカさんがぶっちぎって一位!アイさんは去年イラコンのコメントくれたので二位
ノエルさんは2号のイラコン授賞式の時に来てくれたから三位
そしてシエラさんが一番思い入れがないというか見た事が
この4年間で2回しかないという…。どんだけレアキャラやねん!
モカさんが一番思い入れがあるせいか緊張して上手く描けなかった
それなのに一番思い入れのないシエラさんが自分では一番上手く描けた
世の中上手く行かないもんだなぁ…

Mittu2号

人様のイラコンでヤキモキするのももう何回目か…
なんでもっと早くやらないのかなぁ…

結局いつもケツ持ちあたくしだぜー?


2010年8月8日

Mittu1号

イラコン絵がやっと軌道に乗り始めた頃に飲み会
久しぶりにみんなと集まったよ!飲み屋で飲むの久しぶり!
ここ数日の疲れた身体に生ビールが染みるよ!まだ絵描き終わってないけどね!
次はいつ集まれるか分からないけどまた子供歓迎のお店で飲みたいね

Mittu2号

超久しぶりにバイパーズ名古屋支部同窓会w
みんな忙しい&景気悪いのねーみたいな話
しかし…子供歓迎の店で本当に良かった…
子供も複数人揃うともうカオスほりごたつが絶好の遊び場に!
店員さんすいませんすいませんまたいつか使わせて貰います
ウチの息子ははしゃぎすぎて串物のタレをかぶりました…トホホ
またいつか揃える日にやろう!


2010年8月7日

Mittu1号

なんとなく去年の今頃の日記を見直したら去年の私はもうイラコン絵に集中
する為にPSU絶ちしてたよ(笑)偉いなぁ去年の自分
締め切り5日前でまだ下描きの段階とか今年の私はやる気がないんだなぁと痛感
でもまだ頑張る!

Mittu2号

息子のワガママにつき合うのは大変だという一日でした
あんにゃろ好き勝手いいやがるからなぁ


2010年8月6日

Mittu1号

PSUイラコン
昨日なんとなく決まった絵の構図をああでもないこうでもないと描いていたら
ご近所の奥様から「遊びに来ない?」と連絡が。3号はここ数日ヒマそうにして
いたので絵の途中だったけど行く事に。絵が描きかけだからついでに紙と鉛筆持って(笑)
子供達を見ながら雑談しつつ「この人物のポーズが描けないんだよねー」と奥様に相談したら
レクチャーして貰っちゃいました!流石プロ!私が掛けなかったポーズをスラスラと!
人体をちゃんと分かってないと複雑なポーズは描けないなぁと反省
さあ、明日からは奥様の絵を参考にさせて貰ってちゃんと自分の絵で描かないとね!

Mittu2号

頑張りすぎて肉体労働が前倒しで終了!
来週から開発に戻るんだが、ちゃんと頭が回るんだろうか…
現時点でかなり脳筋!


2010年8月5日

Mittu1号

それにしても今年のPSUイラコン絵の構図が決まらない
いや、もう構図とか言ってるヒマないんだけど(死)
なんとなくこんな感じかな?っぽいの決まったけど
それを描くには技術不足だという。以下次号

Mittu2号

作業をしても全然汗が出なくなってきた
すごいぞ人間の身体!対応能力すげぇ!
代わりにどんどん頭が悪くなっていく気がします


2010年8月4日

Mittu1号

PSU
なんかもうデザコンはもう諦めた!(遠い目)
二点考えてあったんだけど来年またデザコンあったら本気出す!
…あ、なんか去年も言った気が(笑)

Mittu2号

バーチャファイター5の最終?作が出たのでやってみた
ベネッサ新キャラ並にコマンド違うじゃねーかw
DとOのスイッチのコマンドが極端に減ってスイッチモロバレじゃねぇかw
そして無印から始めてようやく100プレイ程度使ったベネのカードがどっか行きました
ショック!


2010年8月3日

Mittu1号

3号がヒマそうにしてるけどそろそろお絵かきに本腰入れないと
間に合わなくなってきた!今年はなんか危機感がなくて
八月に入ってもだらだらしてた。ヤバイ!
そろそろ私に降りて来て!お絵かきの神様!

Mittu2号

倉庫仕事2日目にして身体が慣れてきた
人間の対応力ってすげぇや
帰ったらバタンキューな生活ですが
このクソ暑いのに耐性がついてきましたw


2010年8月2日

Mittu1号

暑くて溶けそうです

Mittu2号

今日から盆まで倉庫の整理
空調もなんもないスレートの倉庫なので
汗をかきすぎて食欲がゼロにw
これ続いたら死ぬなw


2010年8月1日

Mittu1号

やばい八月だ!PSUイラコン絵全く進んでないや
デザコン絵も二点考えて途中で放置してるし。やる気が出ないなぁ
それにしても尻に火がつかないと描き始めないのはなんともならないな

Mittu2号

息子に「カシミールのカレーとナンが食べたい」と泣かれたw
どうせ行くなら近くにある違うインド料理を試したかったんだが…
泣かれちゃぁ仕方ない
支払い時に店員の兄ちゃん(パキスタン人)に
息子がカシミールに行きたいって泣かれたと言ったら
めちゃめちゃ嬉しそうだった。そりゃそうだよなw


Back to top