bar.gif

2010年10月31日

Mittu1号

PSU
PSOからの私の愛用武器であるところのザンバが出るという事で周回

でねえええええええ!
物欲センサー全開なのがいけないのか!
コレジャナイ武器ばかり出て本命はさっぱり出ない。物欲センサー恐ろしい子!
でも欲しいのでまだ頑張るよ

Mittu2号

親父からメールで「お母さんが10/24から入院してます」
ちょ!もっと早く言えって!(汗)
今週半ばに退院するらしいが文化の日あたりにはバタバタしてそうなので
週末にでも行くかぁ
水くせぇなぁもう。大丈夫かしら…


2010年10月30日

Mittu1号

ソフマップで箱○の値段を見る。高いな
PS3も見る。箱○と同じ値段か
遅延があるので箱○のがいいって話だったけど
遅延が酷いのはあのベヨネッタとネット対戦位で
普通に遊ぶ分にはPS3でもかまわないって話を聞いて
PS3でもいいんじゃないかと思う様になった(主にBlu-ray再生家電として)
でもこう言ったらみんなに凄い勢いで反対されるんだろうなぁ(笑)

Mittu2号

とんだ台風の肩すかしのお陰で予定が狂ったので
PSPのグリップとかを買いにいったりする
っていうか途中で肉マンがメイン目的にw
PAOPAOの肉まんは本格的なのに安くておいしいなぁ


2010年10月29日

Mittu1号

そろそろ部屋片付けないとヤバイ
少しづつやればいいやと思うけど
寒いからコタツだけでも出せるようにしとこう

Mittu2号

自重しない息子にほとほと手を焼く毎日
すっかりやらなくなったベイブレードが急に再燃
なぜ急にベイ太君(機械名)やりにいくとか言い出す!しかも夜
フリーダムすぎるわホントー


2010年10月28日

Mittu1号

台風のせいか最近雨が多い。洗濯物乾かないねぇ
いきなり寒くなってきたからコートとかジャケットとかの本格的な衣替えを
しないとなぁ。寒いの嫌い

Mittu2号

調子をとりもどした所で。来週から仕事の時間帯がメチャクチャですw
朝4時集合の時もあれば帰りが日を跨ぐ日もあれば夜中から仕事の日もあったり
こんなピーキーでしかも肉体労働なんだけど身体持つのかなぁ…


2010年10月27日

Mittu1号

今日は幼稚園の新入園児面接の日なので在園児はおやすみ
なんだかオフ会終わってから治ったと思ってた風邪がまた
ココ数日でぶり返したっぽいのでちょっと寝てた
息子はヒマだったらしいけど一人で遊んでくれてたので楽だったわ

Mittu2号

オフ会以降息子がアッパーなままで大変困ります
とりあえず4人対戦をやったことでマリカWiiの対戦は大分減りましたw
だがしかし家に帰ると帰って疲れちゃうとかないよね(主に息子関係で精神的に)


2010年10月26日

Mittu1号

ほにゃこからPSPが届いたよ!ありがとう!
おお!2000だ!1000に比べたら2000は軽いねぇ
なんか不安になる軽さだよ(笑)画面もキレイなのかな?
近日中に御礼を用意して送りますのでよろしくね(私信)

Mittu2号

サカさんに頂いたPSPが
大分壊れたところを加工したり部品を替えたりしたんだが動きにムラがある
立ち上げるとキャラが全速力でバックしたり全く進まなかったり
アナログパッドのニュートラルが全然同期しない

なんて事をほにゃこと話していたら、余っているPSPを送ってくれた!ヒャー!
関東にも関西にも足を向けて寝られなくなりましたw
サカさんに頂いた方は純正のアナログパッドを手に入れてもう一度修理して使える様にする予定
上手く直ればインフィニティまでには家庭内マルチとか出来る環境になるのかしら
あたくしんちのデジタルな財産は結構周りのみなさんのお陰で成り立っていたりします
みなさんすいませんそしてありがとうございます

貰ったPSPのIDとパスを四苦八苦しながら書き換えたら、ほにゃこんちのPS3のプロフィールが
眼帯ちゃんに変わってたらしくメールが飛んできたwうははw


2010年10月25日

Mittu1号

眠い

Mittu2号

昨日の疲れがさすがにウボァー

すげぇ眠い


2010年10月24日

Mittu1号

いつも思うけど、人見知りするんで
他の人と話が出来る様になったと思ったらオフ会終わりとか
よくあります

あしゃるんまた機会があったら遊びに来てね!ほにゃこもお疲れさまでした!

Mittu2号

あすたくんが今日も仕事なので泊まっていたメンバーがコメダに放り出されて路頭に迷う
早速プントで出迎えに行く!ね、眠ェぞこれ!
アシャルんがお土産を買うには店が全くやってない時間なので、それまでウォーレンさんのウチに押し掛けて
クソゲーオブザイヤーとか鑑賞しつつクゾゲーの造詣を深める。タカトミは毎年凄いな!何考えてんだろw

近場の店が開く時間になったのでアシャルんのお土産「地元のカップ麺」を買いに行く
そりゃーもーあれでしょ、スガキヤしかないっしょ
関東圏では一番近くでも横浜まで行かないと食えないらしいし買ってけ買ってけ
で、買った後に大須で昼飯を兼ねて試食(遅ぇよw)
わりと気に入って頂けて良かったですの!
そしてなんとなしに入ったゲーセンでほにゃこ「ブレイブルー」で13連勝!強ェェェェ!
ウォーレンさんも「赤い刀」で5面まで粘ったんだけどほにゃこプレイタイムには叶わずw

アシャルんに大須のカオスっぷりを説明しながらフラフラして撤収。まんだらげで希少ゲームの値段を観て一通り笑う
Zガンダムホットスクランブル160000越えとかっw
ほにゃこを名古屋駅に送ってほにゃこ撤収。ほんとおつかれさまでした
あとはアシャルんを送るだけだがまだ時間がかなりあるので何かを求めてゲーム屋へ
この辺でも一番安い店なのでなにか掘り出しものがあるといいね!

アルカナハート480円だったよ!お買い上げ!w
少し早いけどかつ雅で夕食。アシャルん食細ぇぇ
キャベツもご飯も味噌汁もおかわり自由だからガンガンいこうぜ!
何年ぶりかで言ったけど味が落ちて無くて良かった
アシャルん送ってオフ会終了!みんなお疲れ!


2010年10月23日

Mittu1号

PSUオフ会あしゃるんが来るよ!オフ会とかそういうのあんまし好きじゃないみたいな
イメージだったから来ると聞いた時はちょっとビックリだったね!(笑)
親御さんのついでに来たらしいけど
親御さんが新車を買ったから見せに&親戚の新居みるついでに遊びに来たそうな
車はJEEPのなんだか日本に数台しかない車だそうで。あとで見せて貰おう
遠方から人が来ないと食べる機会がない山ちゃんの手羽先
前回胡椒辛かったので胡椒少な目バージョンと胡椒ナシバージョンにした。ナシでも美味いね
あしゃるんはイマドキの若者って感じでしたよ。早めに結婚して子供産んでたら
あしゃるん位の年齢になってたかもねっていう位若いね!おばちゃんビックリだよ!
PSUという共通の趣味があるから知り合えたんだねぇと感慨深くなる
そうじゃなかったら10才以上も離れた年齢の男の子と知り合う機会ないだろうね
素晴らしいコミュニケーションツールだと思いますよPSUは(笑)
以下次号

Mittu2号

カン・トウ地区からアシャルんが襲撃!
電車もバスも微妙な場所が駐屯地だったので車で迎えに行く
前日チェックしていたのに素で実家に帰る道と間違えるw
モルダー、あなた疲れているのよ

回収して一路世界の山ちゃんへ
飲み会を始めるも、主賓のアシャルんがオレンジジュースに鶏軟骨唐揚のみという小食っぷり
若いもんはもっと食わんといかんぞー!そこのそう若くないほにゃこはそう食わんくていいぞw
アシャルんとは随分と歳が離れているんだが同好の友というかあんまり話にズレがないw
時々驚くべきジェネレーションギャップがあったりはする(エヴァをかすかに観た記憶がある…とか)
途中余りの寝てなさにアシャルんダウン、そのまま車であすたくんちに搬送w
あすたくんちでは息子が一週間前からワクテカしていたマリオカートWiiの4人対戦
「みんな、コントローラー持ってきたか!」「おー!」「これだー!」
全員オレンジGCコンかよっww誰が誰のかわからなく…ならない!
アシャルん:「あしゃる」て描いてあるwww
ウォーレンさん:キレイ!
ウチの:アナコンに息子のかじった歯形ありw
あたくしはWiiコンなのでー

4人対戦で息子発狂して早々にエネルギー切れ「とうちゃん、対戦やっといて」いやだよ!
息子が電池切れで撤収。風呂入って一息ついたら3時とか…
明日はあすたくんちから追い出されたアシャルんとほにゃこを回収だよー


2010年10月22日

Mittu1号

歯医者へ。先週休んだので今日こそは!
型取りを二回して歯に芯を埋め込んで
そしてまた歯を削って…って、もう削らないって言ったのにまた削るか!
もう削る部分無いのにまだ削るか!診療報酬いいのか!もうううう!
来週こそ終わりたい!

Mittu2号

オフ会前日でほにゃこが来ることを知る(驚)オイオイほにゃこ召還はネタじゃなかったんか!
あすたくんはまったくもう無茶振りするなぁ!ダメ元発言は言う方は適当でいいけど
言われた方は結構心に残るんだぜ!ひどいなw

そして予約の人数を一人増やして一件落着。さあ来い!


2010年10月21日

Mittu1号

喉がイガイガしてなんだか風邪っぽい。なんかぼーっとする
とか思ったら急に背中にゾクゾクと寒気がしてきた
薬飲んで早く治そう

Mittu2号

データが来てザクザク仕事
なんか涙の倉庫番みたいな仕事w
くっそ、この敷地にこんなに機械入るんかwww
アッチに置いてはみでたー!
コッチに置くと余ったー!
なんぞー!


2010年10月20日

Mittu1号

PSUのデザコン発表があったけど
武器は
 ど れ も 微 妙 …
服はノーコメント。それにしても毎度毎度男性服は不遇だなぁ
どっちもあんまし興味ありません

Mittu2号

仕事で大きく控えている納入に備えて色々やらないといかんのですが
得意のあたくししか出来ない仕事の為にみんな整備に回る中あたくしだけ
待機しつつ本業(優先度最低)をこなしております
ぶっちゃけ今これやってる場合じゃないと思うんだけど
先方からデータが来ないからしょうがない。とてもやりづらいw


2010年10月19日

Mittu1号

ひっそりとPSUの4周年イラコン絵全掲載やってた
うわー、少ない(笑)去年も大概少なかったけどそれの半分だ
そして自分の絵が直視出来ない程酷かったのでもう見ない(笑)
来年はイラコンはないな

Mittu2号





2010年10月18日

Mittu1号

auの秋モデルの発表があった
やべー!あうの本気すげええ!
スケルトンのマジヤツが超欲しいです!
Gzoneの最新機種のも仮面ライダーに変身出来そうな位
格好いいぞ!機種変更したい!

Mittu2号

土曜日にPSUのあしゃるんがこっちにくる様なので
お店リサーチ開始だ!ササッと決めちゃうゾー
若向けのメニューを探さないトナ…


2010年10月17日

Mittu1号

まだだるい

Mittu2号

今日も昨日と同じ感じ
休まるヒマがない
そりゃーよー息子は可愛いけどよー限度があるんだせー


2010年10月16日

Mittu1号

まだ調子悪い。はよ復帰したい

Mittu2号

ああもう朝寝たいのに息子がうるさい
っていうか終日絡みすぎだろ!
朝から晩(深夜)までずっと絡んでくるとね、さすがにおかしくなるわ
ほっといてくれよ


2010年10月15日

Mittu1号

3号が壮大に朝6時に私の布団でおもらし!大洪水!
ぎゃあああ!急いで濡れたパンツとパジャマを脱がせてシーツを剥がして
濡れた布団を乾燥機で乾かして一旦寝たけどまだアレのナニで調子が悪いのに
麻から布団をベランダまで持っていって干してシーツと布団カバー洗濯して干して
寝室を掃除するのは大変辛かったです。もちろん歯医者はキャンセルしたさ
終わったら痛みが増してきたので鎮痛薬をブーストして横になってたら
もう幼稚園のお迎えの時間になってたよ。とほほ

Mittu2号

早朝から漏らした息子の始末でてんやわんや
ねみー、超ねみー


2010年10月14日

Mittu1号

アレのナニで文字通りぶっ倒れる
予定と違うのでいつもよりダメージがデカいよ
明日の歯医者はキャンセルして来週にしよう

Mittu2号





2010年10月13日

Mittu1号

2号のイラコン絵グラール温泉掲載も明日で終わり
結局PSU4周年イラコンの全投稿作品掲載はやらなかったなぁ
知り合いが気合い入れて投稿したらしいので見たかったんだけどな
去年も相当投稿数少なかったけど今年は全掲載出来ない位少なかったのかな?
こりゃ来年は本当にイラコンがない気がしてきたよ

Mittu2号

マリオカートWiiを借りてきてから息子とずーーーーーーーーーーーーっと対戦
正直もうやりたくないんじゃが…どっちかてとタイムアタックが好きなんじゃが…

息子は楽しいだろうナァ…


2010年10月12日

Mittu1号

DDRX2
まだ地味に踊ってます。☆14まで踊れる様にはなったけど、もうこれ以上はムリ
譜面は分かってても身体が付いてこないというか足が絡まる(笑)
今まではフリーズアローカットしてたけどカットなしを始めました
また地味に踊るかな

Mittu2号

いかんなぁ…中途半端だ
グッと力を入れるとその先即別仕事入るの分かり切ってるし
どうしたもんかなぁ


2010年10月11日

Mittu1号

ダラダラしてたら休み終わってた
あーあ

Mittu2号

むーすーこーがウーザーいー

もうカンベンしてくれよ


2010年10月10日

Mittu1号

誰だよ!連休中ずっと雨って言ったの!もの凄い良い天気じゃん!っていうか暑いし!
こんな事なら朝早く起きてどこか行楽しに行けばよかったよ!
仕方ないから普通に買い物して100円ショップ行って手芸店で平ゴムか買って
ガソリン入れて洗車したらもう一日終わってたよ!
夜からは前々から約束してたPSPo2のインフラチャレマラソンしました
チャレ猛者が居たから楽に回れました。最初最後までやったよ結構面白かったです

Mittu2号

マリオカートばっかりもう飽きた
どんだけ対戦やらせりゃ気が済むんだよ息子

負けると泣くなよ息子
「ドンキーコング略してどんこつラーメン!お前は煮てラーメンになれ!」
略してもいないし何いってんの息子!
この下らない発言が見事に小学生予備軍です…


2010年10月9日

Mittu1号

連休初日だというのに雨でスタートとか萎えるわ
なんだか連休ずっと雨だと言うし、世の中のお父さんしか喜ばないじゃん!

そろそろまた新しい絵を描こうと資料探してるとこです
次は男絵を描こうかと思ってるんだけど私、男絵描くの苦手なんだよね
まずは練習から始めないとなー

Mittu2号

上の階の人が引っ越して、エアコン用の壁穴がまだ塞がれていないのに雨
数年前この状態で台風が来て、その穴から横殴りの雨が大量に入って
下の階であるウチの壁から水がジャバジャバ出て水浸しになった嫌な思い出が…

管理部に電話しても呑気なもんで、いいから早く穴塞げや!


2010年10月8日

Mittu1号

マックスバリューで買ったシーフードミックスに入ってるイカが
柔らか過ぎてビックリする。っていうかシーフードミックスのイカなんて
硬いのが定番なのに、なんでこんなに柔らかいんだ?
今の冷凍技術が凄いのか得体の知れないイカが入ってるかどっちかだな(笑)

Mittu2号

中途半端に力を入れて仕事
能率悪いなぁ…
ちまちま進めてるが…ガッツリやっていいの?
ちょろちょろ違う仕事入るし…


2010年10月7日

Mittu1号

今日のひとりごと
「だんだん箱○欲しくなってきた」
やってみたいなと思うゲームが箱ゲーが多くなってきたよ
でも買わないけど(笑)

Mittu2号

本業…気合い入れていいのかな…
力入れた瞬間割り込みで心が折れるの繰り返しだから
あんま力入れたくないけど入れないと進まないからなぁ…
どう力配分かければいいんだと…


2010年10月6日

Mittu1号

夏休み前から育ててたひまわりがもう咲かないと思ってたら咲いた
猛暑だったせいなのか、最初に土を入れ替えなかったのがいけなかったのか
小さい花になってしまったけど、ちゃんと咲きました。みんな頑張って世話をしたよ
3号はひまわりを撮った写真を幼稚園に持って行って「先生に見せる」と
意気込んでいました。種が出来てたら来年も咲かせようかと思ったけど
そこまでには至りませんでした。でも綺麗な花が見られて満足です
今年は本当に猛暑だったから十月でもひまわりは咲くんだねぇ

Mittu2号

久しぶりに本業をやる時間が貰えてるんだけど久しぶり過ぎて手が動かないww


2010年10月6日

Mittu1号

あああああ!息子の運動会に行こうとしたら寝過ごした!
最後の年長組さんのお遊戯だけは見ようと思ったのに!
2号が撮ってきてくれた動画でなんとか3号の勇姿は見れたけど
すまんのう

Mittu2号

息子の運動会。今年で行くのも最後だ
まー初年度は閉会式までエスケープ、次年度はずーっとあたくしにべったりだったのに
今年は自分のポジションに座って先生の言う事良く聞くわー

脱走も無く、思いの外ヒマな(?)運動会でした
年少さんの頃はどうしたもんだかと悩んだもんだがなんとかなるもんだね!

隅っこで泣いてる子を励ますお母さん!大丈夫です!最後はこんなに立派ですw
あと新しい携帯で撮った写真マジパねぇ!800万画素ってすげえ!
あと機能が多すぎて困るw


2010年10月5日

Mittu1号

今日は歯医者
これ以上歯を削るなっていってるのにガリガリ削る医者
歯削ると診療報酬が高いのか?と疑う位削って来るよ!やめてよ!
型を取って来週こそ終わると思いたいけど、仮歯が合わなくて
もの凄くストレスが溜まります。はよ終われ

Mittu2号

いつ割り込みが入ってもいい様に、気持ち的にネコ足立ちで全方向警戒しながら
すぐすっ飛ばされる本業をいつでも離れられる状態で仕事



こういう時に限って割り込まれねぇw
ちょっと時間がかかる作業が進んだよ!


2010年10月4日

Mittu1号

描いたり描かなかったりな絵がやっと完成!
後から絵を描き始めた2号に抜かされたけど気にしない!(笑)
次はもっと効率よく描きたいもんだ

Mittu2号

いつもの仕事は提案書組んだら現地班に後はお任せするんだが
今回は現地班が忙しくて来られないとかいうハナシ
現地作業もあたくしらがやんの?倉庫の整理とはちがうんだぜ?
大丈夫なのかなぁ…現地班に比べたらあたくしらデスクワーク組、力、無いぜ?w


2010年10月3日

Mittu1号

3号に「クロックスの色は何がいい?」と聞いたら「これがいい」と持て来たのは紫色
お母さん的には紺色とか黒色とかのが良かったんだけど、紫好きだな息子
結局靴のサイズがないので直営店までいって買ってきたよ
紫色のTシャツを着て紫色のクロックス履いて紫色の縄跳びで遊んでいる3号
なんだかなぁ…(笑)

Mittu2号

息子のクロックスがさすがに貧乏スリックみたいになってきたので
前ウチのオカンに「靴でも買いな」ってお金貰ってたのを思い出して買いに行く
こちとら靴なんざ気楽に買えやしねぇのにいいなお前はw


2010年10月2日

Mittu1号

買い物。やっとサンマの値段が下がって来たのでこの秋初のサンマを買う
それと筋子も安かったからゲット!3号も大好きなのでいつも奪い合いです(笑)
梨ももう季節が終わりそうだけど買った。みんな秋の食べ物だ
季節を感じられる食べ物はいいよね…

Mittu2号

日記が溜まってきたので分割作業をしてみたら
やたら31日を忘れている月が多かったw
まーこうも忙しいと忘れちゃうよねー
今日はゆっくり(そうでもない?)したかな


2010年10月1日

Mittu1号

今日のひとりごと
「アンクの外の人はお肌つるっつるだよね」
000見るたびに思うよ。マジ羨ましい(笑)

Mittu2号

さらに続きー
今の案件の前にもう一件割り込みであった案件にクレーム
担当レベルで仕様はちゃんと決めといてくれよー
こちとら資料作る度に違う人から「これはダメだよ!」って怒られる…
誰も決めてくれないから自分で動いて決定しちゃうけど
これ、本来はあんたたちの仕事なんだせ?しっかりしてくれよ

メトロイドを合間合間にちょっとずつプレイ。セクター1.2.3がようやく100%に
あとはファントゥーン様を倒してメインセクターを100%にすれば完璧だ
次は何時出来るかな(汗)


Back to top