bar.gif

2002年10月31日

Mittu 1号

給料が入ったので「山本屋」に初めて行ってみる
名古屋名物味噌煮込みうどんの老舗だそうで、行ったことがないのと
2号が風邪で暖まりたいとの事で出発。実はウチのすぐそばにあったり(笑)
いかにもな造りの店舗が緊張を誘います…いざ…
…うは、凄い丁寧なサービス!さすが老舗!…
…うは!凄い値段…(汗)さ、さすが、老舗(ガクガク)
メニューも味噌煮込みうどんとあとちょっとしかない!凄い自信だ!
というわけでアタシは牡蠣とかしわの味噌煮込みうどんを
2号は名古屋コーチン味噌煮込みうどんを注文
ほどなく鍋登場。さぁ食べるぞ〜
…ンマー!…
高いだけあるわ

Mittu 2号

うどん食べた後、車の中でひたすら「んまかったねぇ」を連呼するあたくしら(笑)
目から鱗が落ちるような物を食べた時はいつもこうだ(汗) 月に一度の贅沢っぽく(笑)


2002年10月30日

Mittu 1号

たまにはPSOをやらずに寝よう!Zzzzz…

Mittu 2号

風邪を本格的に引きだしたので寝よう!Zzzzz…


2002年10月29日

Mittu 1号

職場が気温19度固定なので、外も寒けりゃ中も寒い
どっちへいってもガクガクガク
あ!他の人ウィンドブレイカー着てるし!くぅぅ!卑怯ナリよ!

Mittu 2号

やられた、鼻水がズズー
そしてカレンダーの納入のしすぎで、腰どころか背中全部が
こわばってしまったのでリハビリへ、いざ!
センセ「あー何ですかこりゃ。揉んでも柔らかくなんないですねームギュムギュ」
あたくし「はははあんなもん運んでたら一撃ですよイテテテテ」



いつもの3倍時間が掛かりました。シャア専用腰痛?


2002年10月28日

Mittu 1号

昨日のアマガサの呪いかどうだか
今日はメチャメチャ寒い、朝10度切ってるヨ!
あああああもう動けないガクガクガク部屋の中で上着来てタオルにくるまってますが何か?
猫が欲しい…あったかい猫…ガクガクガク

Mittu 2号

寒いですな。っていうかあたくしには涼しくて良い感じなんですけど
ちょっと前の日に比べての温度の下がりっぷりが尋常でないので、かなり寒く感じます
いや、ホントに寒いのか(笑)


2002年10月27日

Mittu 1号

マダムのアマガサを探してVHプラントへ
DCでは自己発掘出来なかったあのアイテムが今回出やすくなってるらしい
ま、ダメもとで潜入〜!



…2周目で出ました…マジすか!?



…4周目で出ました…マママジすか!!!???
出なくて出なくて困ってるKuu-SIAさんを誘っていざプラント!狙いは黒犬(デルヴァイツァ)!



…1匹目で出ました…ガクガクガク…
明日死ぬんじゃなかろうか(笑)

Mittu 2号

何とかキリ絵がアプ出来ました。さあ次だ!
ってか会社から帰ってからが忙しいってどうよ?


2002年10月26日

Mittu 1号

ふと気づくとスプーンが無い今日この頃、スプーンは何処に消えた?
おかしい!おかしいですよ?スプーン好きなゴブリンとかいますか?ウチ?
あんなにあったのに!?ぬぬぬぬぬ?流れるわけないしなぁ?
しかたないので購入。コーンフレークをレンゲで食べるにゃ限界があるしな(笑)

Mittu 2号

オンしてー!オンできねー!キー!なんで?


2002年10月25日

Mittu 1号

知らない内に寝てて、知らない内に日付が変わってる罠
最近休みの日はいつもこうだ…ダメじゃん…

Mittu 2号

プソのガチャポンが金山セガにあったので早速やってみる
1カプセルに彩色版とクリア版のキャラが一体ずつ入ってます
女子キャラが揃いも揃ってみな三白眼なので気合いの修正
これって…1/72位だなぁ。小さくてイイ感じ
クリア版はひらめいて顔を銀に塗ってみた
ミクロマンじゃん!(笑)


2002年10月24日

Mittu 1号

2号に携帯メールを送っても返事がない…おかしいなと思ったら
料金引き落とし先の口座にお金が入ってなかったさ!電話止まってたさ!ビックリ!
最近のカードは片面が普通預金でもう片面がプチ定期預金に使えるので
誤ってプチ定期にいれてました。あーびっくりした

Mittu 2号

前も書いたかも知れないけど色の話題が上がったので自分の事をひとつ
あたくしは生まれもっての赤緑色盲なんです。赤と緑の区別が付かないんですよ?
普通考えたらおかしいよねぇ赤と緑なんてチカチカするしね…
これがビビットトーン以外だとホントに分からないんだな
これのお陰でアナログ絵描きは大嫌いでしたね。だってみんなと塗ってる色が違うんですよ?
色があるのは分かるんです、何色かが特定出来ないんです
そんなあたくしが仕事として絵描きを目指しました。致命的ですが(笑)
そこであたくし劇的な出会いをしました、CGです。RGBの数値の法則によって出来上がる色
ドット絵の仕事をさせてもらってたんですが、色は全て数値で決定します
微妙な色だろうが何だろうが合ってる色を全部数値で覚えてしまえばいいのですから
こんな確実な事はない。大体の色は全部覚えました
かくしてあたくしは色を数値で覚えて今はなんとか色が分かっています(分かったふり)
目下一番コレで困ってるのはプソでリューカー(ワープ穴)を出して貰った時に
「赤の穴でよろ〜」とか言われてもどれが赤なのか分からないとこかな(笑)
遊んでくれるみなさん、青以外のリューカーは全部同じ色に見えるんで注意してね(笑)


2002年10月23日

Mittu 1号

寒いので鍋!
…やっぱり2人じゃ色々食べられないなぁ、ゲプゥ
残っただし汁をタッパに入れて、明日はこれで雑炊だ!
くぅぅ!うまそうだなぁ

Mittu 2号

何だか忙しいぞ!?オン出来ないぞ!?キィィィ!


2002年10月22日

Mittu 1号

2号と夕飯の買い物に出掛け、魚分(塩分とかシュークリーム分とかのアレ)が
切れていることに気付く。2号魚食べないからね
魚売場を覗くものの、あんまりめぼしいものがない
とかいってたら2号がいつもの寿司屋(回ってますが魚屋が経営)へ行こう!と
いいんですか?!月末ですよ?!大丈夫なんですか?!
どうやらPSOの引きこもり効果で今月は余裕が若干あるとか…喜んでいいのかしらん(笑)
というわけで○忠へ!
いやもうサンマと生カツオの旨いこと旨いこと。特に口に入れるととろけるカツオ!
こんなの食べた事ないよ!キューッ!(井上トロ風)
むふぅ…いつもより食べちゃったよ…

Mittu 2号

カーム完了!髪型が若干イクサー1ですが同年代ということで許して頂きたいッ!
さあ!次はオヤジ!「スラップハッピーリズムバスターズ」のゼクウでも描くかな
いやいやいや、なかなか面白いゲームですよ「スラップハッピーリズムバスターズ」
難点はタイトルが長い事かな(笑)PSベストでも出てますし是非是非!


2002年10月21日

Mittu 1号

ちょっと冗談ヌキで仕事がキツいんですけどッ!
だるーい…ガク
気分転換でオンラインしてみてみるものの
イマイチ乗れず…もう寝るぽ

Mittu 2号

絵がたまってきたァッ!
今週はモリモリ描いていくぞ〜!
ちょっと1号がだめぽ風なので気を使いつつ…


2002年10月20日

Mittu 1号2号

きょうは酉旦那邸に実家からの補給物資(野菜)が届いたらしく お裾分けを頂けるということで、それなら一緒に夕食を食べようとチゲ鍋に決定!
チゲ鍋の元を鍋に入れ火をかけて〜…むは!キムチくさッ!
はるタン(酉宅長女:生まれたて)居間から緊急避難!
準備が そして具を投入!多!煮えた!喰らう!もうねぇ!追加投入!煮えた!喰らう!もうねぇ!(笑)
いつも二人で鍋をやると色々煮込む前に満腹になってしまうのですが
四人はイイ!いろいろ食べられる!やっぱり鍋は四人マルチプレイがいいですなぁ
最後に堅めのうどんを入れて煮込みチゲうどん〜
ギャー!ンマーーーーーーイ!(キムチと湯気と汗と汁とうどんと混沌の中で)
ふぅ…うまかった


2002年10月19日

Mittu 1号

今日の仕事は言うところのアルテだね
忙しくて帰れやしないですよ
パートだってのに一般社員並に働く働く(コノウラミハラサデオクベキカ)
そして帰ってPSO!夕飯!PSO!
明日も仕事だー

Mittu 2号

今日は一日中植木を刈ってました
さて、あたくしの職業はなんでしょう?(答:DTP屋)
で、家に帰ってから仕事らしい事をしているので、プソは出来ない、っと
DCの時より遙かに潜入回数が少ないですよ!?まだLV64だってのに
もう1号とレベル差が30越えました。どないやねん


2002年10月18日

Mittu 1号

休みだったので3時まで寝てた。寝過ぎ(笑)
パート先のおばちゃんにいきなり「mittuさん、今月は日曜休みはなしね」と言われ休日が削られる
新入りなので、中ボスみたいなおばちゃんには逆らえず「はい」と言ってしまうNOと言えない日本人
こんな調子で年末に向けてどんどん勝手に人の休日を削られていくのだろうか?
ただでさえ正規のパート時間を延長して頑張ってるのに…。ううう、辞めたい

Mittu 2号

たまのプソオンラインなのに1号の視線が痛い
わーかった、代わるから、代わるから
いつもやってんじゃんよぉ…(笑)


2002年10月17日

Mittu 1号

とかいってるハナからPSOハロウィンクエスト配信の話題〜(笑)
仕事でぐったりしてるのに何故か始めてしまう罠
ああ、ちょうどサーバーメンテナンスも終了してるし、なんてタイミングでしょ(笑)
でもちょっと面倒なクエストで何度もトライ
は!もうこんな時間ですよ!ってか寝る時間じゃん!

Mittu 2号

ここんとこ無性に活字が読みたくてしかたなく、文庫を色々漁っていたのだが
「話を聞かない男と地図の読めない女」が文庫で出たので購入
…あ〜…なる〜…おお…
そうか、そうだったのか。道理で1号が怒ったりするわけだ。
男子には分かって女子には分からない事・女子には分かって男子には分からない事
異性の脳内で何が起きているかが分かってかなりイイです
さすが売れた本だけあるな…


2002年10月16日

Mittu 1号

最近の日記はPSOの事ばかりなんでたまには違う話題をば…
仕事先に流れている有線放送、まだ氣志團のワンナイトカーニバルが流れています(笑)
リクエストで流す曲が決まる有線で、『いつまでも曲が流れ続ける』と言う事は
『毎日大量のリクエスト』があると訳なんですが、リリースからかなり時間が経っても
こんな一般大衆受けしなさそうなコアなこの曲が流れ続けてるのは、
この曲をこよなく好みそうな全国のとある団体の組織票が入ってるとしか思えません。
全国の寂しがり屋&なめ猫好きだった人達から(笑)。

Mittu 2号

ファンタシースターおかんオンライン
いや、いいねおかんキャラは好きなように出来て
何やってもおかんで通るし(笑)


2002年10月15日

Mittu 1号

仕事から帰ってきて家事以外は全部PSO。ちょっとやりすぎた。フラフラ

Mittu 2号

1号の体調を気遣ってプソなんかやってないで早く寝なさいと注意をしたら
キボコンを渡された
そうじゃないんだって!あたしゃプソがやりたいんじゃなくって
疲れてるなら早く寝なさいと言っておるのだよ!?
まったくもぅ…人の気も知らないで…プリプリ


2002年10月14日

Mittu 1号

いやー日仕事だと思ったら、半日仕事でした
2号のPSOをぶんどってレッツプレイ!(悪
アルテレベルまでなんとか上げたので、先輩フォース×3と海岸へ
先生!当たりません!オフではアルテでもブイブイいわせてたアタシが!
たしけてー

Mittu 2号

さあて、今日は1号が一日いないのでワンダフルプソタイム!やるどー
とかいって午前中主夫していざ午後からオンラインしようと思ったら
コントローラーもってかれまちた…ま、ええか。ワンダフル絵描きターイム!かくどー
タブペン直描きで2枚ほど絵を描く。ふう楽しい
途中で酉旦那さんと買い物に出掛けただけであとはヒッキーの様にプソ&絵描き
たまにはいいね、ヒッキー


2002年10月13日

Mittu 1号

今日は仕事、明日も仕事
早く寝なきゃいけないんだけど、どういうわけだか
PSOのギルカ所持者は宵っぱりが多いので
ついつい遅くなってしまいます
ねむ〜

Mittu 2号

今日は1号が仕事なのであたくしも遊んでるわけにはいきませんよ
掃除-洗濯-洗い物-よっしゃでけた!完了!布団も干すぜ!
さ、空いた時間でプソをやろう!(笑)
オフクエをコンプリしましたが、演出が変わってて面白かった
あとオンでHプラントボス一発死の罠。キツ〜


2002年10月12日

Mittu 1号

ハイジーン!ハイジーン!
やり始めたら終われない!
ハイジーン!ハイジーン!
明日は仕事だ!でもけどね
ハイジーン!ハイジーン!
明日は明日の風が吹く!

Mittu 2号

昨日書いた日記がどこか違う所にセーブされてた罠
まとめてアップです
あと、お絵かきチャットイイ!楽しい!


2002年10月11日

Mittu 1号

今日は2号にPSOを譲る
譲る前にオフVHクリアしましたけどね(汗
でも、こう2号が楽しそうにやってるのを見ると…
うう〜交代しろ〜(笑)

Mittu 2号

いやぁ、久しぶりのオンだよ(笑)
今日はセカンドレイマールデビュー
レイマールは麗○(マル)って言われるくらいかっちょええキャラばっかりなんですが
あたくしのはトムとジェリーに出てくる黒人のおばさんみたいな感じ
かなりのインパクトを辺りにまき散らすことに成功!お気に入りですよ?


2002年10月10日

Mittu 1号

初めてエピ2へ行く。しかもいきなりVH
うっひゃあ!キツ!こりゃフォースが絶対必要!
っていうか全く別のゲームみたいですよ
食わず嫌いだったけど…結構パーティプレイ重要で面白いね

Mittu 2号

今回の絵は結構あたくし的にイイ感じ
色をちゃんと塗ってもあの配色でほぼ台無しでしたが(w
別の色パターンもやってみよっと


2002年10月9日

Mittu 1号

GCのPSOはどうもDCに比べて全体の輪郭がハッキリしているせいか
色々見え過ぎちゃって画面スクロールに目が奪われるせいかとても疲れる
2号言うところの「やりすぎじゃないの?(笑)」ではなく
確かに目が疲れます…本当だよ!?(狼狽)

Mittu 2号

今描いてる絵を1号が見て
何かサブカル系っぽい感じだねぇ?、と
この前立ち読みした日本中のイヤなテーマパーク本の影響か
頭の中の色彩設計がバーバレラかサスペリアかってな感じになっているから?
それにしても秘宝館ってうさんくさいね〜(笑)


2002年10月8日

Mittu 1号

ようやくマグに復活の兆し!がんばるぞー!

Mittu 2号

今日もプソ
最近いつも夕食を終えてテレホにはまだ早いからとかいいながら
オフラインマルチをやったりするんですが、どうもオフマルチで力尽きて
オンラインは1号がやってます。どんどんおいてかれます(笑)


2002年10月7日

Mittu 1号

仕事が終わってレーッツ・オーンラーイン!
…あれ?船から弾かれましたよ?公式にも告知ないしあれ?
夜再びオーンラーイン!
…あれ?また弾かれましたよ?お?公式には復帰したって書いてあるのに…
まぁいいやマグブリーディングのためにノーマルオフマルチでもやるか
2号にセカンドキャラのフォーマーをやって貰いセカンド(LV7)レベル上げ&マグブリード
マグよりもセカンドの方がレベル上がるの早いですよ!(遺跡だから)
セカンド突貫!
ゼロ距離ラフォイエ!〜逃げ損ね〜ベルラパンチ!〜即死!
あああああもうハンターじゃないんですよ!?アタシのセカンドに何をする〜!
大人しくハンドガンでも撃ってなさいって!ああああ縫う様にフルイド取りに行かない!(笑) あと、昨日2号が色々頂いた見知らぬ陰陽師の末裔フォーマー様はアタシの知ってる人でした
メールでお礼をしたら逆に向こうがびっくりしてました(w

Mittu 2号

いやいや、フォーマー楽しいよ?(笑)
それはさておき、共同お絵描き板のお絵かきチャット(不定期)に参加してみる
世間様はマックに手厳しく接続にやや手間を喰う、キイ!
繋げてみると…ああこれは楽しい
カレンダーの裏にみんなで落書きしながらダベってるみたいだ


2002年10月6日

Mittu 1号

日曜も関係なく仕事。ちょっとまいってきた
そしてまったり休日から夕食前のうかつ寝へのコンボ…
夕飯食べずに一日終わっちゃったよ

Mittu 2号

今日は洗濯物ミッションを1号から賜っていたりゾック(フィアットプント)たんのオイル交換を
頼んだりするので朝からパタパタと動いてますよ?
合間にプソ。DCからのクセってのは恐ろしいことで
意図せず自動書記の様にオンラインへ…怖い怖い(笑)
ロビーで座り込んでシンボルチャット作成
何もオンで作らなくてもいいんだけどまあ誰か来るかもしんないでしょ日曜だし
…だれも来ませんでちた…
あと最近オンで向こうはこっちを知ってるけど
こっちは向こうを知らない出会いがかなり多い
どうも末期のDCで毎日5-7-1に行ってたせいか知名度は高いみたい(笑)
そして今日はそういう人達になんだか色々貰っちゃったよ
この御恩には必ず奉公させていただきます!てかみんなレベル高!早!


2002年10月5日

Mittu 1号

今日もフルタイマー(疲)
夜は噂のアメリカンバイパーZERO-CHANに会うことに
いや、何?マジ上手いですけどバイパーとかバーチャとか!
久しぶりにバイパーなみんなと会ったよ。楽しいなあ

Mittu 2号

上記の通り、ZERO-CHANに会ってきました
彼女はなぜ日本に生まれなかったのだろう?と思うほどの通っぷり

サイキンヤテルゲームは「ブレイジングスター」デス
「ソウキュウグレンタイ」モヤリハジメマシタ、シュータークワシイデスカ?
「レイディアントシルバーガン」アメリカデハトテモタカイネ〜

レイディアントは日本でも高いさ!(笑)

「エイリアンソルジャー」ダイスキ「「パンツァドラグーンオルタ」デタラX-BOXカイマス
デモ、トテモタカーイ

マジすか?じゃ鉄騎は?

「ヤー、テッキは…オオゥ(例のコントローラーを持つジャスチャー)オオキスギ」

ああ、ちゃんと話題が通じるよ

アメリカでは「SATURN」「PC-Engine」トテモハヤッテル

ど、どこのアメリカですか?それは
ZERO-CHANは絵も描く人なので、絵も見せて貰う

「コレマジカルドロップノ、シニガミ。コレハジョリーン(ジョジョ)」
「コレハベネ(ベネッサ)。コレハパイ」
…これは…?

「エイリアンソルジャー」

(エイリアンソルジャーかよ!トレジャー好きかよ!同志かよ!(三村))
話してみた感じとして、日本語がちゃんと話せればウチらの10年越しの友人ですっていっても
差し支えないくらいゲーマー人生なんですけど…見た目普通のメリケンっ娘なんだけどなぁ
でも、酔笑(中華料理)は失敗だったかなぁ…遠慮っぽかったし


2002年10月4日

Mittu 1号

先日初オンラインにて初プチロスト
マグを育て直すハメに…プチ萎え〜
そんなわけで今日の仕事休みは疲れてる事もあって一日中寝てました
っていうかパートタイマーなのに実質フルタイムってどうよ?ぐったり

Mittu 2号

1号のマグロストに付き合ってオフマルチで新たなマグを育てることに
ハニュの攻撃力はかなりマグに依存していることが分かったよ…
生マグだとハニュッ娘弱ぇぇえ
やっぱりハニュはハニュか…むしろドキャよりも格差が激しいので
弱くて当たらないのね…素で強かったのはハードまで
いやま、このハンパ具合がハニュなんでちょっと安心


2002年10月3日

Mittu 1号

BbAキターーーー!
出来もしないのにDNS設定とかしてみたり!ハァハァ
デキターーーーー!
レーッツ!オンライーン!(コン・バトラー風)

Mittu 2号

ムキュがとうとうオンライン化。しかも今回1号がルータ設定を自力で設定
よくやったもんだなぁ。恐るべしオンの魔力(笑)
そう言いながらも先にオンデビューしたのはあたくしですが(笑)


2002年10月2日

Mittu 1号

明日はいよいよBbAがやってきます
改訂版でやり直しとか色々言われてはいるものの
昔の友達がGCにいるかも?とか思うとやっぱり楽しみです

Mittu 2号

うむぅ、社長、大丈夫っすか?
医者から貰った薬を調べてくれってことで調べましたらば
抗鬱病薬…?
何でそんな薬貰ってるんですか?ガクガク


2002年10月1日

Mittu 1号

GC版PSOベリハ森ドラゴンから「ヤマト」ゲット〜!
「ムサシ」の色違いですがヒューマーのモーションが死ぬほど使えないので
手には入れたもののバトル系のスロットアイテムがないと
使い道ないなぁ

Mittu 2号

雨が!結構な雨が!こんな日は配達しないんですが
何故か配達指令が!もう月末じゃないですよ!?
う〜ん、せっかち過ぎませんか?納期まだありますのに… いや…ま…行きますけどね…


Back to whats new