bar.gif

2011年1月31日

Mittu1号

DDRX2
なんか調べたらまだ解禁してない曲が少し残ってるみたい
しかも昔好きだった曲(Across the nightmare)もあるらしいので超楽しみ!
私のDDRはまだもうちょっとだけ続くんじゃよ

Mittu2号

普段はフォトショとかイラレを一日中触ってるんですが目の疲れはさほどない

ところがちょっとエクセルとかの仕事を手伝うと即!目がショボショボ!
なんだろうなーコレ慣れなんだろうなー
あと関数とかそもそもエクセルを全然使わないので使い方もすぐ忘れてサッパリw
事務仕事をデザイナーにやらすと書類をイラレで作って困るとかいう笑い話を良く聞くけど
マジそうしたい気分でいっぱいです目ショボショボ


2011年1月30日

Mittu1号

私の日記の大半はDDRX2とPSUとPSPo2iで出来ています
いつも同じ様な内容でスイマセン(笑)
もっと他の事書きたいけどそうすると愚痴とかも書きそうなんでやめておきます
どうぜなら好きな事書いていいよね?

Mittu2号

昨日買い物とか全部したんで今日はダラダラ…出来るわけもなく
夕方から夜まで寝ちゃったよ

もーいい加減あたくしを放っておいてほしい息子


2011年1月29日

Mittu1号

PSPo2i
朝5時まで知り合いとインフィニッティーしてた
眠い
久々に朝までとかどんだけ遊んでたんだよ
体験版はLv100まで上げられるらしいので
新キャラを頑張ってレベル上げるぞー!
只今Lv70代が二人居ますが製品版まで100まで行けるかな?

Mittu2号

何で何時間か絵を描くだけのために
息子にこんなに奉仕しなければならないのカッ!

あームカツク

あすたくんにお酒を届けたら「あれ?痩せ…やつれました?」って気使われちゃったよ!
ソーナノカナー年末袖も通らなかったパーカーが着れちゃうとかなー


2011年1月28日

Mittu1号

夕方の特選アニメの再放送がこち亀だったのが
最近ワンピースに変わった。やったー!
私が観てなかった頃(ロビンが仲間になる前後)
の再放送なので普通に面白いです

Mittu2号

会社の配置換えをしたら机が広くなったぞー
人も減ったんだけどなーハッハー(乾いた笑い)

でも机には座らずデバッグの机に座るという


2011年1月27日

Mittu1号

DDRX2
速さが2倍のスピードにしてスコアが上がる様になったから
今までの曲をおさらいしている
D評価(完走は出来てるが一番低い評価)の曲をなんとか
C評価まで上げようというなんとも志が低い計画
前はダイエット目的でやってるから評価は気にしないとか
書いてたのになんで今更評価とか言ってるかというと

ぶっちゃけもう私が踊れる曲がないから

踊り尽くしたんでモチベ上げに評価上げでもしようかなと(笑)
解禁曲も増えたけど難しくて踊れないボス曲ばかりだしなー
もうDDRは終わりなのかなー?

Mittu2号

ウチの息子部屋捻出の掃除と会社の配置換えの掃除が内容ほとんど一緒で
棚を整理すると珍品のオンパレードでござる
いらないもので面白そうなものは息子のおもちゃで貰ってかえるのだが
ウチの荷物が増えんじゃねとか考えてはいけない

ああ、自分がおもちゃ好きで良かったな息子よw


2011年1月26日

Mittu1号

コツコツとダイエット中
二の腕を引き締める運動をしてるんだけど
これが地味にキツイ
筋力アップの為の運動じゃなくて引き締めの運動だから?
これで細くなればいいけど持続出来るか不安(笑)

Mittu2号

腰が 痛い

あとピクシブでPSPO2インフィニティの交流企画があって
それ描き込み用のキャラクターシートをデザインして主催者さんに了承を得てアップしたら
デイリーランキング314位ですって!ヒャー


2011年1月25日

Mittu1号

なんかグロッキー

Mittu2号

社内の配置換えで適当な重さの荷物を何度もあっちへやったりこっちへやったり
下手に軽くて持てちゃうもんだから無理な姿勢でも持ち上げちゃう
適当な重さの荷物を大丈夫だと思って腰を気にせず運んじゃうのが一番腰に負担掛かる
あーなんか田植えした後の腰の感じに似てきたぞーこりゃー明日もつのかしら…


2011年1月24日

Mittu1号

ご近所の奥さんと一緒に粗大ゴミを捨てに行く
3号部屋掃除の時に出た粗大ゴミがあったのでついでに詰んで貰って行く事に
以下文章書くの面倒なんで箇条書き
・やっとカラフルピュアガールを捨てられた(笑)
・粗大ゴミを処分場に持ち込むのは許可証がないと入れないらしい
・処分場がゴミ沢山で捨てに行けなかった
・破砕工場へ移動した
・工場でバキバキにされていくゴミ
・工場内は臭くて暗くて何故か恐かった
・子供達を連れて行かなくて良かった
・絶対にトラウマになる

Mittu2号

PSPo2インフィニティーのサポートキャラが面白い!
ピクシブで元々絵を描いたり描いて貰ったりしている人達の
分身キャラを連れて歩けるんだが何となく個性が出ていて
オフラインでも交流してる感じが楽しい!
問題は楽しいくせにすぐ値落ちすることかなぁw


2011年1月23日

Mittu1号

2号誕生日!おめでとう!
冬物で気回せる服がなかったのでシャツと薄手の上着をプレゼント
肌が弱い2号は化繊が入った服は着られないから
綿100%じゃないとダメなのだ
最近は化繊入りの服が多くて綿100%の服を探すのは難しい
あったとしてもあまりオシャレじゃないデザインばかり
オシャレなのは化繊入りばかり
やっとの思いで綿100%でそこそこオシャレな服を見つけて
買ってみたよ。喜んでくれて良かった

Mittu2号

ああ、誕生日だ
特に祝うこともなく一日過ごそうと思ったが
出てるついでに久しぶりの定食屋へ
肉と天津飯でハッピーバースデー!
1号に服をプレゼントで貰ったよ!なんかグッと誕生日らしく!
週明けから社内の配置換えなので着ていくのはまだ先だけどな!
汚すのイヤン


2011年1月22日

Mittu1号

DDRX2
今まではスピードを×1.5にしていたんだけど
なんとなく×2にしてみた。譜面は読みやすくなったんだけど
たった0.5スピードが上がっただけでなんか凄く速く感じる
なんかいつもの倍疲れた
踏みミスが少なくなったのはいいが体力が追いつかない
もっと持久力が欲しい

Mittu2号

来週社内の模様替え
この会社は何回色んなトコのレイアウト変更すりゃいいんだ
ウチの部屋は数年ぶりだけど、物が多いクセに人少ないから大変なんだよ…
来週半分以上かかるんじゃねえか?これ


2011年1月21日

Mittu1号

ファンタシースターポータブル2インフィニティー
略称はインフィニティーでもうええやんと思う今日この頃(笑)
インフラをやってみたよ!2号のPixiv絵描きの人達(みんなアホみたいに絵が上手い)と
カード交換して貰ったよわーいわーい!
今回はみんなのキャラを連れて回せるから楽しいねぇ

Mittu2号

一昨日と同じフランスパンをゲットしたら
朝でもう半分無いでござる。どんだけ食うんだ息子
ツボに入るとめちゃくちゃ食うくせに
普段全然食わないから始末が悪いなぁ…


2011年1月20日

Mittu1号

今日の天気予報が曇りのち雪という予報だったけど
雪は降らなくてすんだ。でも予報で雪という位だから寒い
鍋はこの間の雪の日にやったから今日はあったかクリームシチュー
昨日買ったフランスパンと一緒に食べると美味しいね
お陰で昨日買ったのにもう一本食べちゃった(笑)

Mittu2号

pspo2iの体験版オンラインテストが始まったので
試しにつないでみたら初日特有のカオス!
なんかセフィロスからカード貰ったよ!超有名人じゃん!
本名はローマ字で日本名だったけどなw


2011年1月19日

Mittu1号

久々に美味しいフランスパンを食べた
ちゃんとしたお店でお高いのを買うとこうも味が違うのね
ちょっとフランスパン見直したたよ

Mittu2号

寒いので会社の帰りにキャンベルのオニオンスープを買って
チーズ乗っけたパンを入れて食べるんだーと思ったらパンが無かったでござる

さっそく安売りのフランスパンをゲットしにいったら
息子が食っちゃったでござる
にんともかんとも


2011年1月18日

Mittu1号

雪も溶けたのでゲーセンまで踊りに行く
久々にやったので汗かくわぁ
そのせいか分からないけど1.2キロ減ったよ
でも元の体重に戻るにはまだまだ足りないんだよね
減ったのは嬉しいけど維持も大変
頑張らないと

Mittu2号

ファンタシースターポータブル2インフィニティー(なげぇよ)の
体験版で、自分のキャラを連れていけるのが楽しくてしょうがない
オートワードいじって連れて歩いてスクショ撮って着替えて
なんかほとんどクエストやらずにこんなことばっかりやってますw
他の人とか仲間にしたらもっと面白そうだな!


2011年1月17日

Mittu1号

雪だ!雪だけど幼稚園はバスが来るから休まなくて済むのでありがたい
3号も幼稚園へ行って雪合戦がしたくてたまらないらしい(笑)
長靴履かせて行かせようと思ったけど普段そんなに使わないから
サイズは合わなくなってしまって断念。手袋を持たせたよ
チェーンを巻いた幼稚園バスが来た。雪合戦楽しんでおいでー

Mittu2号

何年かぶりの大雪(この辺にしては)
会社に着いたら駐車場が雪で機能しなくなっていたので朝から雪かき

これは…きついな…雪国の人は大変だな!
って感心してたら雪国出身の人が
「雪国はもうちょっといい道具があるぞw」って言ってた
ま、確かにちりとりで車10台位止めれそうな広いところやらないよなw
もう、朝の時点で腰が痛くて仕事にならんw


2011年1月16日

Mittu1号

雪だ!
スーパー寒気のお陰でいつもなら2月位に一回降るか降らないかの雪が
珍しく1月に降ったよ。早速息子が雪だるまを作ってた
路面凍結が恐いからお買い物終わったらおうちでぬくぬくタイム
まったりまったり

Mittu2号

雪がパラついていたが食料が無いので買いにいかねばー!
って買って駐車場に戻ったらろくにバックも出来ない位の吹雪www
えんやこら帰ってきたんだけど家の前の曲がり角で車のフロントがふんばらなくて
ザザザーと交差点通り過ぎてしもたwゴーカイに流れたw
行き過ぎた家へ遠回りで戻って…駐車場が…みえねぇ…どことめりゃいいんだw
おかげで家にゆっくりすることができましたw
そして寒いので鍋。もう鍋しかない!


2011年1月15日

Mittu1号

2号は土曜出勤なのでご近所の奥さんとこに遊びに行く
久しぶりにご近所さんとこに遊びに行くので3号も楽しそう

ううう

Mittu2号

雪は降らなくて済んだな
つっても寒い。会社の暖房が足下まで来ないので足が冷たいw
自力で暖かくしてくれるわー!
土曜仕事だったのではかどる。いつもこうならいいのに


2011年1月14日

Mittu1号

夜中のダイエット食品の通販番組で自分の後ろ姿を撮って見るっていうのがあったから
2号に私の後ろ姿をデジカメで撮って見せて貰った

あああああああ!二の腕がえらいことになってるううううう!
背肉とウエスト肉はそこまで酷くなかったけど腕のボリューム感が凄い
二の腕の肉が振り袖状態になってるし!腕は冬に長袖着るから油断するなぁ
DDRではふくらはぎは鍛えられても二の腕は鍛えられないもんね
明日から逆腕立て伏せでもやるか

Mittu2号

なんか結局割り込みはいっちゃうのよね
ま、いいんですけど

今年初PSUログインした!夢幻レプリカイベントがあって面白かった!
「カンストメンバーでフルパワーなら行けるかな!?」って発言したあと
メンバーみたらカンストしてないのあたくしだけだったwすいませんw
PSPO2iが面白いのですがこっちも面白いし困ったなw


2011年1月13日

Mittu1号

何年か振りに号泣した
辛い

Mittu2号

海辺に近い場所で外仕事をしていたら
「ウォォォォォォォ」とお昼のサイレン
最近昼のサイレンなんて聞かないなぁとか思ってたら
にわかに青空が暗転してきたので場所柄、黄泉返りが始まるかと

ちょっとビビッたよwww


2011年1月12日

Mittu1号

CathKidston好きの友達から「今、閉店セールオール60%引きセールやるってメールが来た」
と報告ががが!おおう!
まあ、私の欲しかったバッグは多分もう店頭には出ないと思うからいいんだけど…だけど…

Mittu2号

手伝いで車を使って外仕事
風が強烈に強くて西方向に進行中は左にハンドル取られっぱなしで
空気抜けてんじゃねえの的な操作性で
北方向に進めばアクセルベタ踏みで車が進まない強風

外に出たらこれがまたツベターイ!何これ!名古屋でも寒いと思ったのに
岐阜に近づくだけでこれか!北の人は大変だ


2011年1月11日

Mittu1号

ぞろ目の日
寒くて冬眠したい
なんか週末は雪が降るかもらしいので
寒いけどちょっと楽しみ

Mittu2号

寒くなってきた!イイネ!冬だね!
サムーイとかツベターイとか言うけど
夏は暑く冬は寒い方が好きだ

とりあえず今日は底冷えが酷くて社内がちっとも暖まらないw
ウチはこんなに暖かいのにw


2011年1月10日

Mittu1号

香辛料が足りない
オールスパイスとナツメグが安く買えた
あとクレイジーソルト。普通の塩もあるけどこれがないとダメになった(笑)
あとはパン作り用に無塩バター買ったら満足!

Mittu2号

ああ、今日は成人の日だったな
年々成人の日騒ぎも報道が少なくなるってのは
報道が飽きたからかな?
ポン刀持ってた奴くらいか

そんな事とは関係なく今日は買い物だ
偶然ワルツがセールだったので色々調味料を買う
色々安く買えて満足。主婦かw


2011年1月9日

Mittu1号

ランドセルを見に行くその2。実家より遠い家具屋へ
ああ、やっぱり3号希望の色はもう少ない&値段の高いのしか残ってないや
現品限りで安いネイビーブルーのランドセルもあったけど
A4のクリアファイルが曲げないと入らない
色々悩んだけどA4のクリアファイルがちゃんと入るランドセルのが
いいとご近所さんのアドバイスを受けたので少しお高いけど入るのにしました
学習机を買った時の伝票を持って行ったら25%引きしてくれた
で、前回買った時にはなかったおまけ(ポケモンのデスクマットとデスクカーペット)
を無料で貰えた上に、くじ引きで1000円の商品券を貰った
これで安売りの店と同じ位になったよ。高速使って行った甲斐があったな

Mittu2号

休みだが早く起きて息子の部屋の為にてんこ盛り荷物の移動年末からの続き
もーね、どんなけヲタ荷物あるっちゅうねんw
とりあえず業務用モニターとバイパーズ基板を押し入れにしまったらいっぱいにw
あとCD!どんなけCDあるっちゅうねんw
昔タワーレコードとかでジャケ買いしたテクノ系CDをみんなitunesに放り込んで
CD自体は処分処分、そもそもバクチ買いなのでハズレも多かったしな!
まだかかるなーこりゃー


2011年1月8日

Mittu1号

ランドセルの色が心配になってきたのでなんとなく見に行く事に
ああ、やっぱり黒とか紺はあったけど3号の欲しい色は少なくなってきている
ちょういい値段で希望する色はもうなかった。高いのしか残ってないや…
あとは学習机を買いに行った家具屋だと机を買ったらランドセルが割り引きになる
らしいのでそれに賭けるしかない。欲しい色があるといいけど

Mittu2号

去年の船のたとえ話がひとまず決着に
これでちゃんと沈まずにいけるんだろうか…
船頭多くして船山に登るとかよりかはいいけどさー

ま、あたくしとしては本業に集中せよとのお達しなので
願ったり叶ったりなんですがね!


2011年1月7日

Mittu1号

今日から幼稚園は始業式
でも今日行ったらまた三連休なんだけどね
そろそろランドセルを見に行かないと欲しい色がなくなる
3号の欲しい色はちょっと明るいブルー。ネイビーブルー?
黒とか紺とかだったら在庫も沢山あるだろうになんでまたそんな色をチョイスするかな…
女の子も男の子も個性的な色が多くなってきてるから
「変な色のランドセル!」とかいっていじめられる事はないだろうけど
買う方は大変だ

Mittu2号

Pspo2で持ちたい武器が持てるLVにほど遠いので
マガシ抹殺計画とかをやってみることに
たまにはゲームもやりたいよね!

うひょー1プレイで1LV上がる勢いだわー
魔石使うけどLV上げるだけならいいなコレ
クエ自体は大変辛いんですがwww


2011年1月6日

Mittu1号

この年末年始で案の定太ったので踊りに行く
9日まで25時まで営業なので大変たすかる(笑)
DDRには先客が居たんで待ってプレイ
私は後ろの席で座って待つの嫌いだから移動して
ぼんやりBBとか見ていたら、さっき踊っていただろう20代の男の子に声を掛けられた
兄ちゃん「さっき踊ってましたよね?」
私「…はぁ」
兄ちゃん「昔から踊っていたんですか?」と聞かれた時
『君がち○こに毛が生えてない頃から踊ってたわい!』と言ってやりたかったが
ぐっと飲み込んだ。おばちゃんはダイエット目的なんでそっとしておいて欲しいよ

Mittu2号

んー新年早々荒れると思ったら特に何もなし?
年末あんなにガーガー言ってたのに…?


2011年1月5日

Mittu1号

3号の幼稚園がないと全く朝起きられない(笑)
気が付いたら2号が居なかった
イカンなぁ

Mittu2号

さあ!今日から仕事だ!休み明けの怠けた体を奮い立たせるぜ

…あれ?全然いつも通りだ

休みが休みじゃなかったってか全くいつもと変わらないってことかw


2011年1月4日

Mittu1号

あっという間に2号の正月休みが今日一日になってしまった
早いなぁ

Mittu2号

やっと休みです
土日休みの方が休めたんじゃないかと(汗)
のんびりのんびり


2011年1月3日

Mittu1号

CathKidston好きの友達の頼みで直営店へ行く
今月末に日本取扱の会社が変わるそうなので閉店セール並の割引率なのだ
入場制限があったので20分位並んでから入店
布を買ってきてくれというので柄とかは電話で連絡を取りながらなんとか購入
ついでに私も欲しかった鞄が40%引きなので思わず買って貰っちゃいました!
3号のお下がりの服を送るついでに布を送らないとな

Mittu2号

新春初売りというかお使いでラシックへ
うひょー景気悪いとかいってっけどみんな買い物袋いっぱいもってんじゃんかー!
初売りとか全然興味ないんでこの時期買い物に行かないけど、みんな浮き足立ってんのな

栄とかで駐車場そこらじゅう満車とか初めてだわ


2011年1月2日

Mittu1号

私の実家へ実家2連戦
甥っ子にクリスマスプレゼントした大神は概ね好評
かなり進んでました。毎回熱心にプレイしてるから
プレゼントしがいがあるなぁ
掃除してた時に出てきたフロントミッションも貸したので
次遊びに来た時はどこまで進んでいるか楽しみです

Mittu2号

今日は1号の実家へー
いつも通りあたくしがすきやきを作るwww
息子も甥っ子と飛ばしまくり…ふう…
なんか最後の方めちゃくちゃだ…


2011年1月1日

Mittu1号

明けましておめでとうございます
元日早々に2号実家へ
甥っ子がリトルリーグに入ったので練習が忙しく盆と正月にしか
会えなくなってしまったので、元日でも行かなくてはならないのだ
久しぶりに会うけど厳しい練習をしてるせいかすっかり逞しくなっていて
ビックリした。3号と遊んでくれて大変助かりました
みんなでご飯食べて楽しく過ごせてよかった
あと何故か息子のせいで閉店まであと2時間しかないのに風呂屋に居た(笑)
久しぶりに塩サウナに30分も入ってしまった。お肌ツルツルだ

Mittu2号

アライヤダもう新年ですって?あけましておめでとうございます

うちの実家へーおかんも多少元気になってて良かった…
遊びすぎ寝不足息子が終始期限が悪くて困る
甥っ子にもまれつつおとんのパソコンを整備したりして緩やかに過ごす

家に戻って息子が「お風呂屋に行きたい」とごねて泣く
なんでこんな夜中に風呂いかんとならんの?
マジむかつく初湯


Back to top