bar.gif

2011年2月28日

Mittu1号

週末から咳き込んでいた息子。咳き込む以外は元気だったので
遊んでいたらまた夜中に熱が出たので幼稚園を休んで
近所のいつも空いている小児科へ
熱が出たと言ったらいきなり隔離されそうになったから
「インフルエンザならこの間やったから大丈夫ですよ!」とか言っても
「まあ、高熱が出ていたみたいなので一応…」と隔離
で、一応検査してみましょうと嫌がる3号の鼻に検査器具を突っ込んで待つ事数分
「インフルエンザB型ですね」「えええええええ!」
治りきってない風邪をこじらせた熱だと思っていたらまたインフル?
息子ってば今冬でインフルエンザA型B型制覇なのん?!
今週の水曜日に幼稚園のお別れ遠足があったのに可哀想だけど行けないな
代わりに春休みにどこか連れていってあげるからそれでガマンしてね

Mittu2号

朝方また息子が高熱、あれ?マジ?

病院に行った所、あいたた冗談で言ってたのに息子今度はインフルB型だ!
あたくしに移すなよーもう休めないからなー(有給的に)


2011年2月27日

Mittu1号

そろそろ3号の学習机とベッドが来るので今日は朝から
タンスを移動させる為に朝から細かい掃除と細かい物を整理
使えそうで使わない物が多くて捨てるに捨てられなかった物をバッサリ処分!
不燃ゴミ袋が満タンだよ!すっきりした!
賞味期限の切れまくったジャムとかお茶漬けとか試供品とか使わなくなった
タッパとか凄い勢いで溜め込んでてどれだけ「貧乏性やねん!」
と自分にツッコミ入れた(笑)

Mittu2号

今日も起きられない
これは平日飲めないぞー

フラフラ起きてタンスを移動
最初来た時なんか固定してた覚えがあったんだけどダボで留めてるだけだった
会社で運んでいる物に比べたら全然軽いのでラクチンラクチン
これで一段階進んだわね

痒くなくなったので薬はとりあえず控える事に


2011年2月26日

Mittu1号

昨日ご近所の奥さんちへ行った時に
旦那さんの読まなくなった本を処分するらしいので「欲しい本があったら
持って行っていいよ」との事だったので物色させて貰う
流石に最新刊と旦那さんの好きなガンダムとFFS関係の分厚い本は
ダメらしい(笑)そして適当に数冊貰って来た。ありがとうございます!(私信)

Mittu2号

インフル明けからどうにもこうにも体が痒いので皮膚科へ
また薬疹かと思いきや病み上がりで蕁麻疹が出来やすい体質になってるとか
抗アレルギー剤ジルテックを貰う

これは…クソ眠い…朝全く起きられないよ…休みで良かった…


2011年2月25日

Mittu1号

今日は3号がご近所の奥さんとこに遊びに行きます
いつもなら私も一緒に行って奥さんとダベったりするのですが
奥さんは仕事中、私もやる事があったので3号におやつを持たせて
車で奥さんの家まで送って私は家に戻ります。ちゃんと一人で
挨拶して持参したおかしを奥さんに「みんなで食べて下さい」と
渡せたかな?心配だったけどあとで聞いたらちゃんと出来たみたい
暫く遊ばせてもらって夕方になったのでお迎えに行きます
帰りは迎えの時はお礼いいがてら奥さんと少しおしゃべり
そして引っ越し前にランチへ行こうと約束していたのをやっと取り付けたぞ!
前から行きたかったお店なので楽しみ。これが最後のランチかと思うと寂しいけどね…

Mittu2号

バタバタと過ごす日々
早く企画を上げて次の製品を作らねばねば
さて上の人間がコレを読んでゴーを出す以前にちゃんと読んでくれるかどうか…
やれやれ言う割にちゃんと見てくんないんだよね…


2011年2月24日

Mittu1号

3号が暇そう…っていうか最近外で遊んでなくてつまらなそう
久しぶりにご近所の奥さんとこに遊びに遊びに行く約束をした
お仕事と引っ越しの準備で忙しそうだけど大丈夫かな?

Mittu2号

インフルエンザやってからどうにもこうにも体が痒い
また薬疹かと思って慌てて病院にいったら
病み上がりで蕁麻疹が出来やすい体質になってるとのこと
抗アレルギーの錠剤を貰ったんだがこれ眠くなるんだよなぁスヤスヤ

あっと、インフィニティー出た!買った!まだやってない!w


2011年2月23日

Mittu1号

明日はインフィニティーの製品版発売
結局サブキャラ二人はレベル80までしか上がらなかったよ
製品版でまったりやるかな…

Mittu2号

ああああなんか外出てたら一日終わっちゃってるし…
処理がいっぱいあっからはやくそっちやらせてくれよw


2011年2月22日

Mittu1号

ゾロ目の日



Mittu2号

インフィニティミッションが合成してもLV20以上に出来ません
17+19=なんで10やねん
どうゆう足し算なのソニチ?


2011年2月21日

Mittu1号

飲み過ぎを少し後悔(笑)
そんなに飲まなくなったからか年齢のせいか
アルコール分解能力が少し遅くなった気がする
昔なら夜寝て朝起きたらスッキリしたんだけどなぁ
まあ昨日あれだけ飲んだんだから仕方ないか

Mittu2号

次の仕事(本業)に向けてアレコレ考えたり試作したりしたいトコなんだが
やっぱり割り込みとか…ね
これで「なんで上手いこと進行出来んのやって」怒られるんだよねぇ…
やることやってっし、優先順位は常に聞いて行動してんだけどねー


2011年2月20日

Mittu1号

ちょっと早いご近所さん引っ越し送別会兼私のヤケ酒大会
なんでご近所さん引っ越しちゃうんだよーうええええん!
でも、仕方ないよね。寂しいけどさ
だから前から今日は飲もうと思っていたんだよ
酒の味を感じる前に飲み干してピッチ上げて飲み続けたよ
諸々合わせて総飲酒量はリットル単位はいったかな?
飲むはなからトイレ行ってたけどさ(笑)
飲み会場ではそんなに辛くなかったけど帰りの車で揺られたら一気に酔いが加速
それでもなんとか吐かないで帰宅出来たけど気分は最悪だったなぁ
でもヤケ酒出来て良かったです(いいのか?)
あと酔った勢いのお陰でいい事もあったのでよしとしよう

Mittu2号

十年来のおつき合いがあるご近所さんが引っ越しをしてしまうので送別会
なんかグダグダで全然送別会っぽくなかったわよ?
まーそんな感じなのがいいやねー

一方その頃1号がヤケ酒でベロンベロンになっていた…


2011年2月19日

Mittu1号

ファンタシースターポータブル2インフィニティー(長い)
の感謝祭へ行って来ました!こういうイベントって初めて行くので楽しみ!

わー。大きなお友達沢山居るわー。子連れなんてそんなに居ないかと
思ったら少しは居て安心した…って、でもこれ絶対に子供本人がゲームやってないよね
親がやってるのについでに付いてきただけだよね(会場入場は無料)
だって目の前に居た小学生男子なんてPSP出さずにDS出して遊び始めちゃうし(笑)
でもまあ、折角なんで楽しみましたよ。PSPo2iのお偉いさんを生で見たり着ぐるみラッピー見たり
みんな遠巻きでラッピーの着ぐるみを写真撮ってる中
子供と一緒なのをいい事にみんなが写真撮ってる最中なのに近づいて行って
らぴ子と2ショット写真や3ショット写真を撮らせて貰いました
ラッピーってば子供には愛想いいのね(笑)
あと私みたいな 「PSOの頃からゲームやってますよね?」な妙齢のご婦人もちらほら居て
ファンタシースターの長い歴史を感じされられました
私もまさか子連れでこういうところに来られるとは思ってみなかったけどねー
本当なら会場に会いたかった知り合いが来る予定だったんだけど仕事の関係で会えず無念
いつか一緒にアドホでもしたいね(私信)

Mittu2号

インフィニッテー!
リトルウィング感謝祭に行って来た
なんかすごい…閑散なんだけど…どうなの?これ
物販にめちゃ並んでてうんざりしながら公式同人誌(通称:薄い本)を購入
すれ違い通信ゾーンでワクワクしながらすれ違いセットするも全く出来ずwww
とりあえず3人だけ通信出来た「よっしゃ来た!」って言ったら周りがびっくりしてたw
みんな混線ですれ違い出来てないみたい…

マルチブースに座るも大会予選会場に変わっちゃうので慌ててそこらの中学生とPT組んでドラA
最近の子はびっくりする位礼儀正しいなぁ…
なんかよくわからんけどこれで終了
あとで公式見たら去年の倍で盛り上がりましたって書いてあって
えっ去年どんだけお葬式ムードだったのよ…って思った
とりあえずすれ違い通信でゲットした柚子さんがすごくイイコでホクホク
見た目青いリコみたいな感じ。メガネっ娘


2011年2月18日

Mittu1号

仮止めしてそのまま放置してた差し歯がもげた
ちゃんとくっつけてなかったから仕方ない
でも歯医者さん「仮止めのままの人もいらっしゃいますよ?」
って言ってから大丈夫かと思ったのに…。早いとこ予約しなくっちゃ

Mittu2号

なんかやることが適当にバラバラでこれどうしたもんだろう
来週は…うーん本業やりたいなぁ…
無理かなぁ…


2011年2月17日

Mittu1号

やっと二人ともインフル完治!
3号に至っては発症すぐに処置をしたお陰で軽くて済んだよ
3号にはタミフルが処方されてたんだけど注意書きに「この薬効くけど子供が
アイキャンフラーイとかおかしな行動するかも知れないから親はちゃんと子供を見張っておけよな!
特にティーンエイジャーの親!」(意訳)
と書いてあったんだけど、まあ、3号はまだ小さいしそんな異常行動はしない大丈夫だろうと
思っていたらあったよそれっぽいの!

3号と一緒の布団で寝ていたんだけど、夜中に何か音がする
耳をすまして聞いてみると何か囁きというか呟く様な音がする。でも一旦聞こえなくなって
本当に小さい音なのでどこから聞こえるか最初分からなかったんだけど
10分位あとにまた同じ音が聞こえる。今度こそ音の出所を探し当てようと
注意深く音のする方を探したら、3号からだった
ちいさーい声で聞こえるか聞こえないかの囁く様な声で何かぶつぶつと喋っている
息子はよく寝言は言う方だけど、こんな変な言葉になってない念仏の様な一本調子の寝言は
言った事は今までにない。暫くそのつぶやきが気になって寝られなかった(笑)
後にして思えばこれがタミフルによる異常行動の一種なのかな〜っと思ってみたり
未だにタミフルと異常行動の因果関係は解明されてないのだけど親としては
ちょっと心配だよね

Mittu2号

復活!ちょっとまだ本調子じゃないけど

頭も本調子じゃねーぞ。困ったな


2011年2月16日

Mittu1号

ヒマそうな2号が日に一枚お絵かきをアップしてて
「ああ、よっぽどヒマなんだなぁ」と思った
まあこういう時じゃないとゆっくり出来ないから今日まで存分に楽しんでくれ

Mittu2号

軟禁生活。熱が下がってひきこもり生活ですがあたしゃひきこもり無理だわw
こんなに天気が良いのに外にでられんとは…あー滅入るわこれー
仕方ないので絵を描いたりして過ごす…うーん…
今日までの辛抱だ、だがどのルートで感染したんだろう。今回はあたくしが先だったしな
潜伏期間を考えるとお客さんとこで移ったか社内にキャリアーが居たかだが…ぬう


2011年2月15日

Mittu1号

本当なら今日はずっと稽古していた幼稚園の劇の発表会だったのにお休みに
3号は残念そう。水曜日まで軟禁生活なので大人しく寝ていてくれればいいけど
無理っぽいよね

Mittu2号

軟禁生活。もう楽になったかなって体温測ったら38.8℃wもう体が高温に慣れてきてるw
そしてこっちも熱があるっつってんのに息子が呼ぶのはあたくし
「とうちゃん…」「どうしたの?」「かぁちゃんじゃなくてとうちゃん」「なッ!?(ギリリ)」
っだよ隣でかあちゃんいんだろうがよぉ
「とうちゃん…」「こおりまくらとけた…」
こっちも熱あんじゃいかぁちゃんに頼めやぁ!
1号もふて寝するさ


2011年2月14日

Mittu1号

バレンタインだけど家に病人が二人。生チョコ美味しいです!
私までインフルになって一家全滅エンドだけは避けたい!
予防接種してないけどなんとかするよ!
っていうか、2号の会社でインフル予防接種してるのにかかっちゃうとか
何やっててもなっちゃう時はなっちゃうのねぇ
まあ、気合いだよ!気合い!(根拠はない)

Mittu2号

朝方息子が「すごく熱い」っていうもんだから熱測ったら40.6℃!
あいたー移ったわーコレ
朝ぐったりした息子を抱えて病院へ…

あれ?インフルエンザ…あたくしがw?
えー予防接種してたのに?期限切れ?
息子には反応無かったものの移ってるのは確実なのでタミフルを処方された
親子共々水曜まで軟禁です…うへぇ…


2011年2月13日

Mittu1号

2号が寝過ぎで腰と頭が痛いらしいのでちょっと動いてみる事に
病気じゃなくても寝過ぎると頭痛するもんね
買い物ついでにマックへ行ってマイアミバーガー食べてみたけど
トルティーヤチップスの匂いがダメな私には合わなかった
期待してたんだけどなぁ…

Mittu2号

ダウン中
連休を寝て過ごす事に。もったいない


2011年2月12日

Mittu1号

2号があつい!凄い熱だ!
3号が休みなのにとうちゃんが遊んでくれないので最初は不機嫌だったけど
2号の熱で辛そうな姿を見たら、頭をなでなでしたりなるべく静かにしたり
してもの凄く気をつかっていたのが微笑ましいというかいじらしいと言うか…
とうちゃんが早く治るといいね

Mittu2号

朝から高熱。昨日のおかしなテンションはこれの手前だったからなのね
寝て過ごす。熱と腰の痛みがパねぇ


2011年2月11日

Mittu1号

3号が寝た後、2号と二人で仲良くお絵かき
いつもは26時位には寝てしまう2号が寝ない
全く寝る気配がない。おかしい!
結局朝までつき合った私でしたが
まさかこれが序章に過ぎなかったとは
誰も思っていなかったのでした。以下次号

Mittu2号

何かハイテンションで朝まで絵を描いているわけだがどういうことなのこれ


2011年2月10日

Mittu1号

久々に真面目にお絵かき
こういう時、夫婦で趣味が一緒だと意見しあえるのが楽しいねぇ
まあ、私の方が教えて貰う事が多いんですけどね(笑)

Mittu2号

ピクシブでインフィニティーの発売に合わせてやる交流企画用キャラクターシートを描く
もーこの眼帯とも付き合い長いわねー
イラレで等身大で作製してみたりとかバカスw
絵描き同士で同じゲームやってるとか楽しいよねぇ
PSUにはあしゃるん位しか現在でも描いてる人いないからなー
やっぱゲーマーより前に絵描きなのよねーあー絵描くの楽しい


2011年2月9日

Mittu1号

最近飛蚊症の症状が酷くなってきた気がする
黒いのが視界にチラチラするのが鬱陶しい
これってたしか治らない病気なんで
これからどうしようかなぁ?

Mittu2号

今日は外のお客さんトコへ。はい本業終了のお知らせ
もういいや自分に出来ることをやろう

お客さんとこ行くも…不景気だのう…


2011年2月8日

Mittu1号

園バスママさんが説明会の詳しい話を聞かせてくれるらしいので立ち話
ウチの近所の新一年生は7人で全員男の子らしい。珍しいねぇ
7人のうち、3人は一応同じ幼稚園で知ってる子だったけど
ウチの近所に同い年の男の子が他にも3人も居たんだ
女の子が居ないから、こりゃお迎えの引率大変そうだなー

Mittu2号

ネタ出し二日目ーでもなんか違う仕事が色々とー
これで本業に集中しろとか無理だよねー
言ってる本人が違う仕事持ってくるんだもんな

まあ人も居ないんでやるしかないんだけどな
これで本業もやれって暗に無理をしろってこと?


2011年2月7日

Mittu1号

今日は行き損ねた小学校の新一年生説明会で配られた書類を取りに行く
小学校に電話した「…これこれこういう訳で説明会行けなかったんで書類下さい」
「当日欠席の電話はされましたか?」「いえ、してません」「事前に配った用紙に
欠席の際には連絡をと書いてあったんですけどねぇ」
ああ、すっごい怒られた(当たり前)3号が帰るのを待って小学校へ
選挙の時にしか小学校なんて行った事ないから正門がどこにあるか
ご近所の奥さんに聞いちゃったよ
一通り説明を受けて、新一年生のお迎え当番の順番も聞いて帰りました
もう入学式まで説明会はないらしいのでちょっと安心した
入学式はちゃんとしよう、そうしよう

Mittu2号

新しい企画のネタ出し
こういう時ってハタから見るとボーっとしたりネットでどうでもいいとこ見てたり
全く仕事してないみたいで辛いのよねー
実際自分が遊んでないと楽しい企画にはならないんだよねー
そう思うとあんま遊べてないかなー息子に遊ばされてばっかだ


2011年2月6日

Mittu1号

選挙行ってきた
知事も市長も私の投票が生かされた形になったみたい
あと市議会解散バンザイ!

Mittu2号

名古屋注目の選挙ー!
ま、分かってた結果とはいえ議員解散ざまあみろって感じで
金銭感覚おかしいだろあいつら
大変な仕事だとは思うけど、現状の年収半額でも喜んでやる人いっぱいいると思うよ


2011年2月5日

Mittu1号

久々の2号自由デー。3号に拘束されない一人の自由を堪能するとよい
3号が病み上がりなので大人しく家の中でだらだらと
とかやってたら一日終わってたよ

Mittu2号

「俺は自由だー!」
朝早くからこっそり出発。久しぶりの放浪日
前回行こうと思ってたら店の位置が変わって行けなかった
学生時代の行きつけあんかけパスタ屋「サヴァラン」へ。大盛りの店だよ!
ここのパスタ店の位置が変わってから厨房が見られる様になったんで
初めて調理の様子を見たんだけど、使う油ラードオンリーかよ!すげぇな!
揚げ物が妙に旨いと思ったんだーそうかーラードかー…ゴッツイのうw

頼んだのは学生時代にも苦戦した「ポロネーズ」
名古屋独特の直径2.2mmのパスタてんこ盛りの上に卵5個つかった卵焼きが乗ってる代物
フォークの一刺し目にパスタが見えてこないというブ厚さ
これの1.5倍とか学生時代食って午後の事業受けられない位腹パンパンになったのよねー

ちなみにここで大盛りにしたりランチを頼むと
店のおばちゃんに真顔で「多いですよ」とオドされるw
いやもうここのパスタ食っただけで今回の放浪完遂だわーまたくるぜー
あとは名古屋中を歩き回って股関節が痛くなった位かなw


2011年2月4日

Mittu1号

昨日よりは良くなったみたいな3号。一応大事を取って休ませました
で、見慣れない番号からのメールが私の携帯に。近所の園バスで一緒のママさんからでした
そういえばメアド交換したけど、そんなに頻繁にメールしてる訳じゃないから
忘れてたわ(笑)で、内容は「今日3号君お休みだったけど大丈夫?今日小学校の
説明会でお迎えの順番を決めたんだけど…(以下略)」
え?小学校の説明会って今日だったっけ?あああああああああああ!すっかり忘れてた!
…って、もうお迎えの順番とか、新一年生のママさん達でメアド交換会とかしたの?
ぎゃあああ!出遅れた!メールくれなかったら説明会の存在すら忘れたとかどんだけだ私
親切にもそのママさんが色々教えてくれるそうなのでお言葉に甘えてみる事にしたよ
まずは週明けにも説明会で配った書類取りに行かないとな。とほほ

Mittu2号

そして忘れた太巻きを昼に食う
多い!こんなもん一気に食えるかいw

あー忘れて良かった。好きなペースで食えるわおいしいモグモグ
でもやっぱり勿体なくねー?


2011年2月3日

Mittu1号

昼前に幼稚園から電話があった
「3号君が頭が痛いらしくて熱を測ったら38℃あるんでお迎えに来て下さい」と連絡が
急いで車で迎えに行きます。お弁当作ったけど無駄になっちゃったな。仕方ないけど
で、帰ったはいいがなんか元気じゃない?本当に熱あるの?とか思ってたら
夕方になっていきなり眠る3号。やっぱり具合悪いんじゃん!ちゃんと寝なさいって
言ったのにゲームして遊んでるからだよ!
以下次号

Mittu2号

節分ということでなんか太巻き配られたんだけど…
こういうのは今イランでしょうに
コスト節約してるんじゃなかったっけー?
ゲン担ぎとか必要ナノカナー?

そして持って帰るのを忘れる罠


2011年2月2日

Mittu1号

そろそろ髪の毛切りたい
けど寒いからなかなか切りに行けないなぁ
卒園式の日までなんとかしなくちゃ

Mittu2号

息子が風邪を引いて途中降園。めずらしい
たまにはグッタリ寝ていやがれー!
いつも大暴れなのでたまにはいい薬でございます
あたくしへの被ダメージもかなり減るしな!ここ大事!


2011年2月1日

Mittu1号

なんかもう二月とか!
早いな!PSPo2∞の発売まであと24日か!
こつこつと遊んでるけどレアが出にくいらしくてモチベが上がりません(笑)
まあ、新キャラ育てで手一杯だけどね!そして製品版が出るまで2キャラを
Lv100まで上げるのとか無理な気がしてきた!

Mittu2号

しょぼしょぼ続き続き
ほんと合わないw
どうやって計算してくれてるのこれ凄いw


Back to top