bar.gif

2011年3月31日

Mittu1号

処方して貰った花粉症の薬がそろそろ切れかけてきてる
先生は「あと二週間ほどで杉花粉は終わりですよ」とは言っていたものの
一向に鼻水が止まる気配はない。なかなか症状が収まらないから
もしかしたら杉花粉じゃなくて檜花粉も反応してるかも?
恐くてアレルギーテストしたくないわ(笑)
ジルテック錠じゃないから今回の薬は利きが悪くて次は「効かなかったからやっぱり
ジルテックに戻して下さい」と言おうそうしよう

Mittu2号

おいおいおいもう3月終わり?早すぎるだろコレ
なんかもーなんもやっとらんうちにこんな月まで来ちゃって
本業急げって言ってんのに何この割り込み、っていうかいつも通り
これじゃかわんねぇべな


2011年3月30日

Mittu1号

ヒマもみてお絵かきしてるけど
なかなか進まない。趣味で描いてるから締め切りとかはないけど
ないとダラダラしてしまうものなのだなぁ(みつを風)

Mittu2号

建築系CADを使いながら普通の3Dソフトを使うと
操作性が全然違って何をしているのか分からなくなる事がわかったぞ!
っていうか4つも同時に緊急仕事来るなw


2011年3月29日

Mittu1号

だらだらしてる
外は晴れてるのに室内干しをするのはあんまし好きじゃないけど
花粉が飛びまくってるので洗濯物を外に干したくないなぁ

Mittu2号

息子さんが時期的に幼稚園児でもないし小学生でもない時期ので
まぁ人は春休みっつぅんだけど
本人ヒマなもんだから帰ってからめっちゃ絡まれる
かんべんしていただきたい

散々遊んでるのに「いつも遊んでくれない」とか周りの人に言うな
ふざけんなw


2011年3月28日

Mittu1号

ご近所さんが引っ越してやることもなくぼんやり
3号が小学校入学するからその準備をしないといけないけど
まだ暫く春休みを堪能しよう
四月から今までより一時間早く起きなければいけないから
早起きの練習でもしないといけないのに
早起きするどころかむっちゃ遅寝遅起きだよやばいよZZzzz


Mittu2号

さすがに寝日曜だったので調子いいな




2011年3月27日

Mittu1号

ご近所さんと鱒釣り
昨日お別れしたけどご近所さん一家は都合で一晩姉上のお宅に泊まっていたので
まだ名古屋に居たのだ。そして最後に鱒釣りをして本当にお別れ
これが奥さん達と最後の鱒釣りであり名古屋で一緒に遊ぶ最後の日
でもいつもみたいに鱒を釣って美味しく食べて食後に子供達が
楽しそうに遊び回ってるのを見たら、なんだかまだご近所さんがあの家に居る様な気がしたけど
昨日引っ越しの手伝いをしてるからあの家には帰らないのは分かっている
食べ終わって帰り道はコンビニの駐車場で別れた。泣かないつもりだったけど
やっぱり泣いてしまったよ。これが本当最後だ。今までありがとう
次に会う時は千葉か。ああ、遠いな

Mittu2号

寝て過ごす
息子の邪魔もなくずーっと寝てた
たまには寝かせて貰わないともたない
そしてご近所さんがお引っ越し
1号はひどく感傷的だが、死んでなきゃまた会えるじゃん思考なあたくしは至って平静
そのうち遊びに行くヨー!


2011年3月26日

Mittu1号

ご近所さん一家引っ越しの日
引っ越し屋が荷物を出した後の部屋の掃除の手伝いを頼まれてたのだ
予定より少し遅れて呼び出しがあって出発
ご近所さんとこへ行ったら引っ越し屋が全部荷物を運び出した後でがらんとしていた
掃除する個所とゴミがいっぱいだ。張り切って掃除するぞ
思えばご近所さんがこの家に越して来る時も手伝いをしたな
まさか家を出る時もこうやって手伝う事になるなんて…
暫く10年分の汚れを掃除したいたら賃貸管理会社の人が来た
賃貸管理会社の人が部屋内を点検をして回って査定っぽい事をしていた
それが終わったら手荷物とゴミを全部持ち出して、ご近所夫妻が持っていた家の
マスターキーを返却。最後に管理会社の人が家のカギを掛けるのを見たら
何故か私が泣けて来た。ああ、この家に遊びに来る事はもうないのかと思ったら
泣いていた。ビックリした。もう泣かないって決めていたのにな
以下次号

Mittu2号

今日は仕事
台湾から入ってくる部品が検品するたび面白いことに
日本が細かすぎるんだよなーこれって
でも日本人なので細かいところまで気になります
仕事じゃなかったらえーわえーわなんだけどねー

いいかげんちゃんとした部品でくれw


2011年3月25日

Mittu1号

ご近所の奥さんと私(長文)
ご近所の奥さんとは10年以上の付き合いだ。家族ぐるみの
ご近所の奥さんとの出会いは当時夢中だったゲームの後ろ
一人でゲームを見ていた私に声を掛けてくれたのが奥さんだった
人見知りする私だったけど奥さんの人懐っこい顔を見たら自然と話が出来た
それから一緒にゲームをするようになり、週末はゲーム仲間と過ごすのが習慣になった
その時のゲーム仲間の一人が2号だ。奥さんが居なかったら結婚してなかったかも知れない

奥さんと知り合ってから色んなところへ行く機会が増えた
人見知りの私に沢山の出会いを作ってくれた
一緒に東京へ旅行で同じ部屋に泊まった時、お互い旧姓が同じ名字だったから
宿帳に名前を書く時同じ名字が並んで、なんだか姉妹みたいでちょっと嬉しかった
私が2号と結婚して名古屋に引っ越して奥さんとは疎遠になるかと思ったら
近所へ引っ越して来た時は本当に嬉しかった。名古屋に友達が居なくて寂しかったから
よく遊びに行った。奥さんは私のオタ趣味を隠さなくていい唯一の女友達だった
その頃から奥さんが漫画の商業のお仕事を始めたのでアシスタントをし
後期になるとベビーシッターをした。だから奥さんとこの子供達は胎内エコー写真の頃から知っている

3号が産まれてからも奥さんとこの子供達は3号のいい遊び友達になってくれて
親子で何度も遊びにいった。春は2家族合同で花見をするのが恒例になって
お弁当を作るのが楽しかった。夏は涼しい山へ川遊びや鱒釣りへ行くのを教えてくれた
のも奥さんだった。もう一緒に行けなくなると思うと寂しい
3号が入園の時期に第一志望の幼稚園に入れなくて途方に暮れていた時
期限が過ぎて入手出来ない筈の他の幼稚園の願書を持ってきてくれた時は本当に
ありがたかったです。奥さんがいなかったら3号は4月に入園出来なかった事でしょう
感謝してもしきれない位奥さんは私に色々な事を教えてくれました
奥さんは私の事は数多い友人のうちの一人に過ぎないのかもしれないけど
私にとって奥さんはゲーム仲間であり結婚のきっかけを作ってくれた人であり
名古屋のお姉さんであり先輩ママさんであり同じ幼稚園のママ友であり
お絵かきの先生でありなんでも本音で語れるかけがえのない友達だと思っています
本当に今までお世話になりました。そして離れてもこれからもずっと私と友達でいて下さい


Mittu2号

そーよねーご近所さんいなかったらココに居ないものねー
感謝だわー

だがネットが普及しているので最近はあまり距離とかは離れても感じないなぁ…


2011年3月24日

Mittu1号

3号が自分の部屋をご近所の奥さんとこの子供達に見せたいらしい
そして自分の部屋で一緒に遊びたいらしい
引っ越しの荷造りやらゴミ捨ての間子供達を預かるという話があったんだけど
なかなか連絡が来ないから3号が痺れを切らせてというか泣き出した
連絡したら明日来るから泣くなよ
え?今日遊びたかったんだって?無理言うな。明日は 最後だからみっちり遊べよ

Mittu2号

息子を自分の部屋で寝かせる動きをとっているわけだが
早朝必ずあたくしの布団にダイブしてくる。非常に困る
かくして寝不足な感じになりつつあるのであった
当の息子はダイブしてそのまま寝てやがる、ファック


2011年3月23日

Mittu1号

前々から行こう行こうと思っていた保健所へ
3/31までに打たないと有料になってしまう予防接種(麻疹風疹MR第二期)の問診票を取りに行く
急いで予防接種指定医療機関一覧表を貰い予防接種が出来る医院を探す
そしたらいつもいく小児科でやっていたんで速効で電話したらすぐにでもやってくれるとの事
やった!予約待ちでもしかしたら間に合わないかと思っていたんで速効で医院へ向かう
母子手帳が見あたらなくて焦ったけどなんとか間にあった!
有料だと実費で一万円もするらしかったので実費だけは避けたかった(笑)

Mittu2号

この前のトイレットペーパー不足で高いトイペを買わされたんだが
柔らかすぎて引っ張ってる途中でミシン目からペリペリちぎれやがる
こんな短いんじゃ拭けねぇよw

さすがに高いだけあってどんだけ拭いてもおしりに安心な感じw
でも使いづらいので次回からは買わないw


2011年3月22日

Mittu1号

今年の花粉はハンパないです。今までは2号のアレルギーの薬(ジルテック錠)を貰って
飲んでいましたが、この薬凄く効くんだけど眠気が凄くて起きてられなくなる
それでも症状が出ないだけマシと眠くなりながらも耐えていましたが薬もう飲みきってしまいました
薬を飲まなくなった途端、鼻水は出るし目痒いし肌は荒れるし顔は腫れるし喉は痒いしで
もうガマン出来ない!アレルギー科と皮膚科が併設している医院へ行くぞ!
平日の午後だからそんなに人居ないと思ったら凄い人がいっぱいだよ!大繁盛だよ!
一時間以上待たされてやっと受診出来た。いっぱいお薬貰ってきた点鼻薬と目薬と飲み薬と塗り薬
飲み薬は理由を話したらジルテックより眠気が少ない薬を処方して貰った
これでなんとかなるといいけど

Mittu2号

え?あすたくん配置換えでお引っ越しなの?
なんだよこのまま名古屋定住かと思ったのによお

あれ?なに宙ぶらりんで行くトコ決まってないの?
あすたくんらしいやぁ(会社の都合です)
送別会を執り行うべきかどうかで悩むなw


2011年3月21日

Mittu1号

ご近所さんの旦那さんから本を頂いた
F.F.SDESIGNS1〜3を頂いた!欲しかったけど高くて立ち読みしただけだったから
嬉しいです!ありがとう!これを手放すって事はよっぽど荷物が多いか
切羽詰まっているかだな(笑)引っ越しの荷造りガンバレ!
本は大切にしますね

Mittu2号

ご近所さんのお引っ越しの手伝いというか処分する品を少しでも少なくするために
漫画やらガンプラやらをてんこ盛りで頂く
息子用の布団を買った時に使ったクソでけぇ袋がまさかガンプラで一杯になるとはねハハハ

ちなみに息子は朝から熱っぽいので連れて行かず気が楽かと思いきや
向こうの家の息子さんに超絡まれる事にw
子供寄せオーラでも出てるのかしらw


2011年3月20日

Mittu1号

甥っ子達がなかなか自分の部屋で一人寝をしなかったと聞いていたから
3号も暫くは一人寝しないと思ったけど出来たよ!ビックリ!
寝付くまで添い寝をしろとか同じ部屋に居ろとか言われたけどちゃんと寝たよ
このまま一人寝が習慣付いてくれるといいけど

Mittu2号

1号実家へ息子の入学式の服を借りに行く
借りに行くのでなんか手土産でもって持っていったのがジャンクのメタルスラッグ5とかw
なんか丁度義弟が「メタスラとかやりたいなー」とか思ってたらしく
帰ったらメタスラ置いてあって飛び上がったとかwナイス自分w

借りて帰るだけのつもりが息子甥っ子でメタスラ始めちゃって結局クリアまで帰れずw
服お借りしまーす!


2011年3月19日

Mittu1号

先週頼んでおいた3号の布団一式を取りに行く
さすが老舗寝具メーカーの羽毛布団だけあって軽くて暖かい!
布団が届いたら一人で寝る約束をしていたから夜になったら一人寝デビュー!
いきなり一人で電気を消すのは無理だから添い寝してあげて
寝付いたらそっと部屋を出る方式にしたらなんとか一人寝成功!やったね!
3号が産まれてからずっと一緒の布団で寝ていたから「今日は久しぶりに一人で大の字で寝るぞ!」
とか思ったけど、この6年と数ヶ月で布団と布団の間に寝るクセがついてしまって
結局大の字で寝れなかった(笑)いつもみたいに布団の端で寝てた

Mittu2号

息子いい布団買えたなぁおい
自分布団デビューが西川の羽毛布団とか贅沢すぎるだろ
クソ重い綿布団に毛布を重ねてガタガタ寝るのがジャスティス!
まぁメーカー品が安く買えたんで良かったんですけど

それでも贅沢だな息子
快適布団なもんだから速攻一人寝余裕だしw


2011年3月18日

Mittu1号

今日から春休み
早速ダラダラする息子
暫く春休みを満喫すればいい
4月からは今より一時間早く起きてバスではなく徒歩で
幼稚園より遠い距離を重いランドセルを背負って行くことになる
ふふふ

Mittu2号

息子が大学生並のゆとりスケジュールで春休みに突入
とたんに早起きになる息子。マジむかつく
4月から起きるの1時間早いぜークーックックック

は!あたくしも早く起きる事になるの?
えーヤダー


2011年3月17日

Mittu1号

幼稚園の卒園式。これで幼稚園も最後だ
朝からバタバタとしていたら出しておいた真珠のイヤリングとネックレスしていくの忘れた
フォーマルなスーツを着ているのに花粉症のせいでマスクが外せません。見た目に恐い
式が始まると、もう式の冒頭から園長先生は涙声だしPTA会長さんも涙声だし
式に参加しているお母様もあちらこちらからハンカチで涙を拭う人が多数!
私はと言うと全くで、むしろ朝早かったからあくびが出る始末(笑)
幼稚園の卒園式なんてそんな大層なもんでもないよなぁ?とか思ってたけど
卒園児がドラえもんの現OP曲を歌った辺りから涙腺がやばくなり
最後に『さよなら僕たちの幼稚園』という歌を歌った辺りで涙の堤防が決壊した
歌の力って凄いなと思った(そこ?)
ともあれ三年間お世話になりました!
3号の人生の中でいい思い出として少しでも残ってるといいな

Mittu2号

何かかんか店の棚がガラ空き集団心理ってやーねー
あと息子卒園おめでとう
野獣の様な息子をなんとか補正してくれた先生方ありがとうございます
特に年少の担任の方には非常にご迷惑をおかけしたかと…
まーホント最初は滅茶苦茶だったからなぁ


2011年3月16日

Mittu1号

今日は幼稚園のありがとうパーティーなるイベント
先生のお話や係のお母さん方の劇ありみんなで歌ったりする会
最後は先生もお母さんも園児(特に女の子)も泣いちゃっててびっくりした
自分が幼稚園児の時は泣かなかったんだけど最近の子は感受性が豊かなのかな?
明日はとうとう卒園式だ

Mittu2号

トイレットペーパーが普通に無くなったので買いに行ったらほぼ売り切れてた
名古屋だぜ?震災地でもなんでもねぇんだぜ?
もうちょっと落ち着こうやー
こういう買い占めてるヤツに限って地震が来た時すぐに出せなくて結局ゴミになるんだぜ?
電池もカップ麺も何かスーパ−だと制限掛かってるしガソリンも一部では給油制限だとか…
こっちは大丈夫なんだから落ち着いて有事に対して構えておこうぜー

集団心理ってやーねー


2011年3月15日

Mittu1号

今日幼稚園で食べる最後のお弁当を作った
最初は小さな弁当箱にご飯とおかずを入れられるか心配だった
野菜をあまり食べない息子にどうやって食べさせようかと心配だった
ああ、なんとかなるもんだ。4月からは給食なので
今日でこの小さなお弁当箱ともお別れだ。三年間ご苦労様でした
次に使うのは小学校の遠足かな?
それまでおやすみなさい

Mittu2号

息子のおもちゃの電池を買いに行ったら売ってねぇ
おいおいここでも買い占め始まったぞ

どうせ転売とかすんだろうに
そういうやつは暗闇で彷徨うがいい

ばかばかしいにも程がある


2011年3月14日

Mittu1号

ホワイトデー。2号からお返し貰ってないけど
バレンタインのチョコは2号のお金でチョコ買って
しかも3号も私も食べたので何か頂戴とは言えない(笑)

Mittu2号

もう二週間位デザインっぽい仕事しちょらんのだが…
今日もハンダゴテもって配線とか配線とか配線とか
グランド・シンクロ・R・G・Bを繋いだり外したりするんだが

あたくし赤と緑の区別つかないよ!

二本とも原色なので最初はちゃんと区別付くんだけど
ふいにどっちが赤か全然分からなくなってみたり

時限爆弾で死ぬタイプだよね


2011年3月13日

Mittu1号

買い物に行ったら、いつもは小銭しか入っていない募金箱が
今日は千円札が何枚もねじ込まれているのをみて
まだ日本は大丈夫だと思った

Mittu2号

息子買い物続き
文具一式揃えたらたっけぇのなんのって
親はすげぇなぁと思う瞬間ですよ

布団は高いの分かってるけど、こういうもんは予想外だなー
今日も名古屋の端から端へだーぜー


2011年3月12日

Mittu1号

学習机とベッドが揃ったから今度は3号専用布団だ!
今まで私の布団で一緒に寝ていたからね
さて、布団の値段の相場が全く分からない。仕方ないので色々店を見てまわる事に
とりあえずニトリも見たけどどうも薄っぺらい気が(笑)
結局餅は餅屋で寝具専門店を見に行ったら丁度フェアをやっていて
西川の羽毛布団三点セットがかなり安くなってた
ちょっと高かったけど、まあ寝具はイイ物が長く使えるからいいよねと決めた
取り寄せになるらしいから来週もう一度来ないと
3号の一人寝の猶予が一週間延びたよ(笑)

Mittu2号

息子の机+ベッドが届く
朝8:30に組立に参りますとか早すぎるだろw
休みなのに眠い目こすって業者をお出迎え
…んー結構部屋圧迫されたなぁ
折角部屋が出来たのに息子的には一人がイヤだそうで
この部屋にはあんまり来たくないとかショッキングな一言
さあ、そんなことはさておき布団を買いにいくか

全然相場が分からないので安い店から高い店まで巡る。結構大変
結局西川の布団を安くゲッツ!メーカー品でこれは安い!

色々巡って疲れて帰ったら原発漏れてる?マジ?
なんか国内最大規模の被害ががが


2011年3月11日

Mittu1号

地震があった時は家に居た
丁度地震があった少し前に花粉症が酷くて薬を飲んだところだった
揺れに揺れまくって、生まれてはじめて地震で酔った
揺れが収まっても酔って気持ち悪いところに花粉症の薬が効きすぎて
眠くて文字通り立っていられなくて横になってたよ
地震直後からずっとTVを観ていたけど現地ではどんどん被害が拡大して
死者行方不明者の数字がどんどん増えていくのを見るのが辛かった
お悔やみ申し上げます

Mittu2号

検収中に眩暈が
あれ?これ眩暈じゃねぇ!揺れてら!うぉー緩やかで気持ち悪い
いつまでたっても揺れが納まらないし、二階なので心配になって外へ
うぉー地面が揺れとる!見える!
すぐさまツィッターでみてみたらあーた大地震じゃん!?
NHKよりも何よりも早いし連絡も取れるツィッター、すげぇ

とりあえずツィッターやってない人で自分が持ってるメアドには安否メール
もちろん全然届かないんじゃが心配なので送るだけ送ってみた
名古屋は無事です。地面で船酔いしましたが(おえ)


2011年3月10日

Mittu1号

今日はご近所の奥さんが引っ越すので引っ越し前最後のランチ
一人飯とか結構大丈夫な私ですが今日行くお店は絶対に一人では
行けない様なおしゃれなお店。だから最後に行っておきたかったんだ
11時から開店のお店なのに既にお客さんでいっぱい。平日なのに
私たちみたいなランチをする奥様が多いね
ちょっとお高いけど美味しかったしなにより奥さんと食べたから話が
弾んでたのしかった。これが最後かと思うともっと行っておけば良かったと後悔

Mittu2号

検収をがんばりました。気力がない


2011年3月9日

Mittu1号

掃除終わった
去年の年末から少しづつ片付け始めてやっとだよ
掃除といっても殆どはため込んでた衣類とか使わなくなった物
の整理だったけど

Mittu2号

検収三日目
検収もなんとか半分を越えた所で制御基板がおかしいことが判明
作業は振り出しに戻ったが気力は戻らない
上司と「もう今日はやらなーい」宣言ww
荷物の片付けとかやってましたwやってらんねw


2011年3月8日

Mittu1号

もう杉花粉爆発しろ!
目が痒いしゴロゴロするし、顔は腫れるし痛いし
鼻はズルズルで鼻の回り皮剥けちゃってるし
鼻の奥で血の匂いがするし
頭はぼーっとするし匂いは分からないし
薬飲むと眠くて何も手に付かなくなるしで、この季節は本当に辛い

Mittu2号

検収二日目
要領もつかめたのでたかが検収、ピッチを上げたい所なんだが

トラブルが多すぎる

もはや検収と言う名の改造作業に。筐体の半分はチェックでバラバラにw
で、なんで違う品物の検収が割り込むわけ?


2011年3月7日

Mittu1号

3号の子供部屋を作ったら、一人で寝ると約束をしているけどどうなる事やら
ちなみに甥っ子達は兄弟が居るのにまだ一人寝出来てないらしい(笑)
「一人だと恐い」とか言ってるけどあと10年もしたらエロ本が転がる部屋になる
かと思うと今の言葉を録音しておきたい気分になる(笑)

Mittu2号

納品された筐体の検収をやることに
ひととおり説明されて「じゃ、会議あるからよろしくね」って現場に一人…
おーい、全然わかんねぇよw
そしてとりあえず検査した3台がいきなり原因不明のトラブル。対処もできねぇw
会議から帰ってきた上司に聞いたらエラー品らしい…
いきなりこんなんで大丈夫かこれ


2011年3月6日

Mittu1号

新しいニトリが出来たらしいので椅子を見に行くついでに行ってみたよ
新規オープンだったので他店とは違うセール品が多かった
ずっと買えなかった風呂マットとかうつ伏せ寝の私でも大丈夫な低い枕とか
安かったから色々買ってみたよ。沢山のお買い物楽しい

Mittu2号

朝起きて息子に関しされながらデクー完成。自分のペースで作らせてよもう
FGのエクシアとSDガンダムのプラモの中間位の難易度でいいね気楽で
マーカーでちょちょっと影付けして完了ーイイカンジ

息子の学習椅子を買いに量販店へ
小牧の店に行ったらさっくり「在庫ないですよー」ってだったら出しとくな
チェーン店で検索してもらったら日進に在庫があるとかで日進まで移動(汗)
昨日行っておけば良かったぬ


2011年3月5日

Mittu1号

おえかき描き描き
もっと手が早くなりたいねぇ

Mittu2号

ダンボール戦機を見て息子ともどもヤラレるw
日進のジョーシンへプラモ探しにゴー!
ダンボール戦機コーナーには同じ様な年の子がみんな箱を持って
「買わないよ」って言う親から逃走する微笑ましい光景がw
息子がアキレスを、あたくしがデクーを購入
おもちゃに理解のありすぎる親で良かったな息子よw

帰ったらいきなり艶消しを吹いて放置w
息子がアキレスを作るというので手取り足取り享受
早くデクーを作って戦わせろと騒ぐ
だからよーお前とバトルしたら数秒で壊れっちまうだろうがあ
まだ乾いてねぇんだよ
そして息子の完成品を見る限りガチガチ遊ぶにはちょっと耐えられないプラモだな
即バラバラw


2011年3月4日

Mittu1号

3号子供部屋は綺麗になったんだけど
他の部屋がなんだかごちゃごちゃしてきた(笑)
子供部屋の物が少しづつ他の部屋に移動しているものだから
仕方ないといえば仕方ないんだけど
それにしても収納が上手くなりたい

Mittu2号

内製で取扱説明書を作るお仕事
作ったこと無いけど、コピー誌作ってるみてぇ
この冊子ボリュームだと、コピー誌でも一冊500円位取りそうだな
そしてすぐ詰まるレーザープリンターにイライラするw

そしてインフィニティはインフィニティミッションのロード中に寝る程度の進行具合w


2011年3月3日

Mittu1号

3号幼稚園へ登園復帰
ああ長かった
A型の時よりもB型のが症状が軽かったな
氷もそんなに使わなかったし
ずっと3号がウチに居たせいで家事がちっとも進まなかった
週末には3号のベッドと机が来るのでついでに色々片付けないと

Mittu2号

世はひなまつりなのか
娘が居ないからさっぱりだしどうでもいいやw
一人一雛とか迷惑な風習だよな全く
一人一兜ってのも迷惑だ。使い回せばいいじゃんよ
過去の風習には唸るものも多いがこういうのは納得いかんな。効率じゃないって言うけど…


2011年3月2日

Mittu1号

本当は今日は幼稚園のお別れ遠足の日
昨日から降っていた雨も綺麗に上がって絶好の遠足びよりだったのにな
基本的にもう熱もなく元気なんだけど鼻水が出まくってティッシュ一箱使ってたり
朝遅く起きたクセに薬飲んだら昼間から「ちょっと寝るね」と
一人で寝室まで寝に行ったりでやっぱまだインフル完治はしてないんだなぁ

Mittu2号

ちょっと分かってきたけどまだ今ひとつ…
大体色んなソフト触りすぎなんだよな…
あとアドビ漬けなのでショートカットが違いすぎて
すぐ間違える


2011年3月1日

Mittu1号

もげた差し歯をくっつけにやっと歯医者へ
インフルな3号は申し訳ないが一人でお留守番をお願いした
ただセメントでくっつけるだけなのに結構診察費が掛かった
そしてまた歯の着色汚れが目立つらしいので取って貰うために
来週も通院することに。綺麗になるのはいいけどなんで上の歯と舌の歯で
二回に分けるかな?一回で終われせてよう

Mittu2号

必要に迫られていつも使わない3Dソフトを今の内に覚える事に

バーカ!このソフトのバーカ!(ワイナール風)
全ッ然わかんねぇじゃねぇか!何が入門書だ!
大体こういうのは分かる奴が作ってるから
ホントに分からないヤツには分からないんだよな
くっそー…何だよこれ…


Back to top