bar.gif

2011年4月30日

Mittu1号

明日から5月とか早過ぎ!
夏に向けてダイエットしていきたい所存!
冬で気合いが抜けてちょっと体重が戻ったなーとか思って
久しぶりに体重を測ってみたらもの凄い戻ってた。あわわわわ
取りあえず塩サウナとDDRで体重減らしていこう!

Mittu2号

息子悲願の外風呂へ
すげぇ長いこと入ってた
この風呂スキーめ
でもあたくしは外風呂なのにロクにゆっくりできないというw


2011年4月29日

Mittu1号

2号の顔が土気色になってきたので急遽2号自由デーにしました(笑)
3号は任せろー!楽しんでおいでー!
本当は結婚記念日だったからケーキでも買ってお祝いでもしようかと思っていたけど
いきつけのケーキ屋の商品券は来月の3号誕生日に使おうそうしよう

Mittu2号

結婚記念日だが一人旅デー
テクテク一万歩歩いてご満悦
なかなか家族と一緒だとこんだけ歩かせてもらえないからねー
ソフマップのエロゲレジがすげぇ列だったんだけど何か出てたんかねぇ

懲りずに作ったベネッサのカードが対人戦一勝もしないうちに2段になりました!w
眼帯と鍛えた腹筋をゲット!偶然服の神も倒してビキニもゲット!
ようやくどうやってプレイすりゃいいのか分かってきたけど
対人戦のキャリア差がありすぎて勝てる気ゼロw
今更始める人とかもういねえしなw


2011年4月28日

Mittu1号

TVで新しい風呂屋が出来たとCMが流れていたから
ついポロっと「行ってみたいなー」と2号に言ったら
3号がもう行く気マンマン!「いや、行くならGWにね」と言っているのに
もう風呂へ行きたい気持ちが大爆発(笑)
楽しみは取っておくべきだと思うんだけど子供はそうはいかないよね

Mittu2号

風呂屋さんに行きたいと休み前日から飛ばす息子
休み前の日から飛ばしてったらもたないから!
拒否したら泣いたwどんだけ外風呂スキーやねん

クロノトリガーVC買ったけどやる時間ねぇ


2011年4月27日

Mittu1号





Mittu2号

最近気が付くと会社に誰もいねえw
やっぱ一人は気楽だけど作業量がこなしきれないのが難点だなぁ
そして一人


2011年4月26日

Mittu1号



Mittu2号

書き忘れてて記憶も定かでねえw



2011年4月25日

Mittu1号





Mittu2号

今週は一日少ないからふぁんばっていかないとねーって細かい割り込みナイス通常業務


2011年4月24日

Mittu1号

行きつけていたラーメン屋が最近行くとやってない
今日昼にも見に行ったけど開いてなかった
もう3回以上来たけど店は閉じたままだ
もしかして廃業しちゃったのかな?店主も高齢だったし
ああ、もう一度食べておきたかった。この店のチャーハン美味しかったのにな

Mittu2号

朝早く起きるクセがついたので朝早く起きたんだけ
ど今日から町内会の地区組長なので組長会へ

なんだよウチの前の新築アパート町内会関わらないのかよ
ウチもそうしてくれよめんどくせぇ
近所付き合いはちょっとあるし町内掃除もいいんだけど
なんで勝手に組長まわってくるかなぁ
「やることになってます」だれが決めたんだよw


2011年4月23日

Mittu1号

休みなのに最近の早起きのせいで休日なのに早く起きてます(当たり前)
ちょっと前まで休日前日の夜は朝3時とか4時までネトゲして
昼の2時まで寝ているとかだった私なのに
朝から洗濯して掃除して朝食作ってそれでも時間余って
まだ寝ている2号を起こしてご飯食べてもまだ昼前だ!
いつもは休日はブランチが当たり前の我が家なのに!
休日なのになんか休んでない気もしないではないけど
休日を有効に使えていいのかもねー

Mittu2号

息子の相手にキィーってなって飛び出すあたくし
バーチャやったらSコスと眼帯ゲットできたぜー
禍福はあざなえる縄のごとしー
もうカスタマイズこれでいいや。あとはショートヘアだなw


2011年4月22日

Mittu1号

今日初めて小学校のお友達が3号の部屋に遊びに来る事になった
え?いきなり?急すぎるよ!なんで勝手にお約束してくるかな!もう!
急いで玄関先とトイレと3号部屋を掃除。比較的綺麗にしてあったので
なんとかなった。程なくお友達がおやつを手土産に遊びに来た
子供部屋からドタバタと暴れている音がするけどまあ男子二人も居るし
仕方ないかなと。暫く遊んでいると思ったらドアが開いた音がしたので
3号の様子を見に行ったら何故かお友達は部屋には居なくて3号は
何故か全裸全裸でベットの上に仁王立ちしてた(笑)なんで?
「なんで脱いでるの!?」「だって○○君が脱げって言ったから…」
え?これっていじめじゃないよね?おふざけの一環(?)だよねきっと
でもその言いなりになっている3号が気に入らなかったからつい
「お前は○○君が死ねって言ったら死ぬのか?」とお約束な事を言ってしまった
結局遊びに来たお友達は勝手に帰ってしまったみたい。まあいいけどさ

Mittu2号

あー絵描けねぇあー息子じゃまくせぇ
そろそろキレんぜ?


2011年4月21日

Mittu1号

2号が会社からDSの『やわらかあたま塾』を借りてきた
早速3号が興味を持ってやり始めたのはいいけど
問題に正解する度に「うおおおおおっしゃあああああ!」とか
「やったあああああああ!」とか正解する度にとにかくうるさい
隣りの部屋でやっているのにうるさい
で。暫くはうるさかったんだけど段々静かになってきた
飽きて他の事でもやっているのかな?と思って様子を見に行くと
3号が真っ赤な顔をして半泣きだ。「どうしたの?」と聞くと
「この問題が難しくて答えが出ない!」とぽろぽろ涙を流しながら
悔し泣きをしていた(笑)
そういや前も学校の国語の時間に平仮名の書き取りが上手く出来なくて
何度も何度も泣きながら書き取りして涙でノートが破れたと
先生から連絡があった事もあって、どうも3号は悔し泣きする事が
多いらしい。まあこれがいい事か悪い事かの判別は抜きにして
一生懸命やる事は良いことだと思っているので、見守っていきたい

Mittu2号

絵描いてるヒマがねえw
息子の準備を監視して寝かせたりなんかしてたら一日終わってるし


2011年4月20日

Mittu1号

いつものアレのナニじゃないけどお腹が痛い
もう女体は面倒だなぁ本当に
原因は排卵痛
調べたら一日二日の軽い腹痛程度なら受診の心配はありません
ってあったけどその一日二日が痛いんだっての!
痛み止め飲んでガマンしろって事か?
これも特効薬がない正式には病気ではない症状なんで
過ぎ去るのを待つしかないのが辛い
私の他に全国にも排卵痛で苦しんでいる人は居るだろうに…

Mittu2号

ふと思い立って神羅万象の絵を真似てみようと思ったが難しいなアレ
胴長腕長短足なのにバランスがいいってどういうこと?w

しばらく格闘してみよう


2011年4月19日

Mittu1号

今日は新一年生お迎え当番の二回目の日
薄曇りの天気で予報は夕方から雨と言っていたけど
予報だと雨降らないから傘は持って行かなくてもいいよと言っても
傘を持っていくという3号。ああ、きっとこの子はA型だ(笑)
雨も降らずにお迎え時間になり子供達を引率して家に帰ろうとしたら
いきなりの雨!え?雨は夕方から降るんじゃなかったの?
傘持ってないよ!小降りだった雨が段々大粒の雨に変わっていく
もうシャツはおろかGパンもびしょ濡れで重い
四月の冷たい雨が容赦なく身体に叩きつける。なんか痛いなぁと思っていたら
霙(みぞれ)になってるし!寒いよううううう!
傘を持ってきた3号大勝利!どや顔でお友達と相合い傘しながら下校ですよ!
私はというと雨で途中で迎えに来た他のお母さんの傘に入れて貰いながら帰りました
もう全身濡れていたから今更だったけど(笑)
余りにも寒いので帰宅して急いで熱いシャワーを二人で浴びました
ああ、石油ファンヒーター仕舞わなくて良かった。あー暖かいナリ
震えながらホットミルクティーを飲んだら落ち着いた
結局通り雨で3号達が帰る時間だけ降って後はさっぱりだった
それにしてもねらい撃ち過ぎる

Mittu2号

朝起きて息子起こしてちょっと横になって
また起きてなんかぼんやりしながら仕事に行く
もつんかなこんなんで


2011年4月18日

Mittu1号






Mittu2号

折角前の日に息子の学校の準備を二人でやったのに
用意した物ひとっつもランドセルに入れてなかった息子

連絡帳にめっちゃ赤字で忘れ物書いてあった

あたくしのせいじゃないもーんちゃんとやったもーん


2011年4月17日

Mittu1号

だいぶ花粉症も治まってきた気もしないではないけど
やっぱりまだ症状が出る。一時期に比べたらまだいいけど
顔が荒れまくってる。ちゃんと化粧水つけて乳液塗っても
炎症のある部分の顔の肌の皮がめくれてたりする
たまに化粧水も痛くて染みる時もある
早く花粉なくならないかなーっと

Mittu2号

おはようからおやすみまで暮らしを息子につきまとわれて
夜怒って飛び出すあたくし
だってトイレの前まで付いてきてずっと話してるんだぜーウンコも止まるぜ

飛び出した先の本屋文具コーナーで描き味がいいというエマルジョンのボールペンを買って
よーしこれでイラストペン入れしちゃうぞーとか思って帰ってきたんだけど
よく考えたら今までペン入れしたことなんて無かったw


2011年4月16日

Mittu1号

auからお知らせが来た『2012年7月22日をもってお客様の携帯電話は
ご利用頂けなくなります』という内容。要は機種変更しろっていうお知らせ
このお知らせは前にも来ていたんだけど別に不便じゃないし変えたい機種は
まだ高いしでそのままにしていたんだけど、ついにお知らせの文面が
『無料で交換致します』になってた。前来た時は確か『格安で機種変更が出来ます』
だったのに(笑)面白いからもう少し放置してみるかな?
って思ったいたら2号曰く「いい機種がなくなる」らしいのでそのうち変えないと
いけないみたいです。ああ面倒だ

Mittu2号

イラレで毛筆タッチを出せるのが面白くて
あれやこれや描いてます
大神もイラストとかこんな方式で描いてたりするのかしら
ちょっと面白いー


2011年4月15日

Mittu1号

3号に合わせて早起きも大分慣れてきた
2号の携帯電話のアラームが毎朝6:35にセットしてあるので
それに合わせて起きている。ぶっちゃけ6:45でもいいと思っている(笑)
身体が目が醒めるのが結局6:45位だからいいんだけどさ
3号を6:55に起こして7:40の通学時間までに朝食を食べさせて
見送ったらそこから二度寝出来そうなんだけど、もう身体が完全に起きてしまって
二度寝が出来ない身体になってしまった。ちょっと前までは二度寝余裕だったのに…
その代わり夜寝るのがもの凄く早くなってしまった。もう25時とか起きてられない
下手すると22時で眠たくて寝てしまう事もある
人間の身体って環境に順応するのが早いなぁと思った

Mittu2号

最近気が付くと会社に一人
本業にいつまでたってもゴーが出ないんで勝手に詰めて作製を進める事に
勝手にやっても怒られるけど何もやってなくても
結局「何でやってないんや」って怒られるので
んーだったらやってる方がマシだよねーみたいな

船頭さんは自分の仕事も大事だけど船頭の仕事もしてほしーなー


2011年4月14日

Mittu1号

今日は小学校のクラス役員選出の日
小1の役員は楽らしいので立候補があって私はなんとか免れた
六年間役員から免れる事は無理かも知れないけど
自分から進んでやりたくはないなぁ
面倒だもん

Mittu2号

オーバーワークでくたばりそうな時
肩胛骨を無理矢理グリグリ可動させると凄く調子いいぞ!
ひたすらデスクワークな方に超オススメ!
頭すっきりするわーしばらくこれやろう
デスクワークメンズは特に身体硬いからなぁ、最初びっくりする程動かないぞw
そこを無理矢理動かすのディス。


2011年4月13日

Mittu1号

小学校の新一年生お迎え当番の日
保護者が交代で下校する一年生を引率するのだ
とりあえず学校の校庭まで同じ分団(登下校する集まり)の子のとこまでいく
基本的に保護者二名でお迎え当番をする。当番のお母さんに挨拶して
早速下校開始。3号と同じ分団の新一年生は全員男の子という珍しい分団
そのせいか下校がもう遅い遅い。すぐ列ははみ出すわ、道草食うわ
高いところがあれば登るし、石があれば蹴るしでやりたい放題
学校から家までの道のりがこうも長いものだとは思わなかった
めっちゃ疲れた。まだあと3回もあるかと思うと先が思いやられる

Mittu2号

朝が辛い
寝るタイミングを早くして息子の朝の準備とかに回す様にしてるんだけど
身体が全然慣れてくれない上に全然前日に準備完了してないもんだから
朝からバタバタして大変ストレスでございます
お前が帰ってきてその辺に置いた名札とか帽子とか
仕事してるあたくしが知ってるわけないだろっつの!
あーもーイライラするッ!
ヤツが登校した後は既に一仕事終えた感じの脱力感で
家で無為に1時間過ごしてから会社に行く生活に。モー


2011年4月12日

Mittu1号

あー。明日は新一年生のお迎え当番の日だー。やだなぁ
こんなご時世なので親が小学校まで迎えに行かなくちゃいけないのです
昔はこんな事しなかったけど、こんな事しないといけない時代なのよね
ちょっと目を離した隙に子供が殺されちゃうんだもんな。そりゃ迎えに行かないとね
一ヶ月だけだからなんとかふんばろう

Mittu2号

外仕事で荷物持ったら腕がパンパンにw
餃子をつくろうと皮の入った包装のビニールが破れない位の疲労
ハハハ笑うしかねぇやこの弱りっぷりw


2011年4月11日

Mittu1号

花粉症が酷くて朝4時に目が醒めてしまった
まだ寝ていたいのに…
鼻水は出るわ目は痒いわで落ち着くまでに一時間掛かった
…って、もうすぐ3号の起床時間じゃん!
もう今から寝たら絶対に起きられないので今のコタツで待機
あー眠い。早く花粉がなくなるといいなー

Mittu2号

息子に合わせて起きてみるがこりゃ眠い
もっと早く寝かせる様にしないとなー

あたくしも眠いやほわわ


2011年4月10日

Mittu1号

ユニクロ×キャスチャリティーコラボTシャツリベンジの旅
Tシャツ二枚を買うと扇子が貰えるってのもあって
どの店も速攻で売れていきます。結構若い人もご年輩の人も買っていくのねー
狙っていた単独店舗に行ったらもう何も残ってない上にあっても
LとかXLとかしか残って無くて何も買わずに撤収
結局近場の店に一枚だけSサイズが残っていたのでそれだけ買いました
本当は2号とペアルックにしたかったけど腕周りが入らなかったので
断念。惜しいなぁ

Mittu2号

気が付いたら息子が横で寝ていた(通常です)
1号は昨日のリベンジマッチでユニクロに出掛けたが打ちのめされて昼頃帰宅w
その後は買い物とかいつもの休みっぽいプログラム
明日から息子が本格稼動。がんばれるかなー?


2011年4月9日

Mittu1号

友達から「キャスのユニクロコラボTシャツ今日からだよ!」と電話があったので
実家へ行くついでに見に行く…ってなんぞ!もう殆どサイズないじゃん!
カワイイ柄はもうどのサイズも残ってない。Sサイズでも大きめなせいか
殆どSサイズは売れちゃってて、お義母さん用のTシャツにはSサイズあったけど
私の欲しい柄はもうSサイズなかったので明日は他店舗へリベンジする予定
以下次号

Mittu2号

入学式の写真もってウチの実家へゴー
かれこれ二ヶ月位行ってないからなぁ。良い布団が買えたことも報告しないと
向かいの家の姪っ子さんがウチの息子が来るのを心待ちにしていたみたいで
今日行ったら早速公園に遊びに行ったみたいヒューゥ♪

そしてユニクロ×キャスのチャリティコラボシャツ争奪がえらい大変だった
まさかウチのオカンが「買ってきて」って言うとは思わなんだサラマンダ
開店二時間前から行列とかないわ。そらめぼしいもの買えんわw

おかんが帰りに何か食ってけと飯代をいただいたのでカシミールへヒャッハー!
ここのカレーは美味いなぁ!回転寿司一回分位で腹一杯食えるのもいいなぁ
そしてなんかしらんけど頼んでいない息子用ナンとマンゴージュースが
サービスで出てくる常連待遇にwありがとうございますパキスタンのおっちゃん
ヒマな時とか息子厨房に入れてもらってるからなw


2011年4月8日

Mittu1号

今日から通常登校になる3号
幼稚園より一時間早く起きなければいけないので大変だ
ぶっちゃけ私が緊張してあんまし寝られなかった(笑)
0655とシャキーン!(NHK教育の番組名)を観たりしながら
起こします。制服がないので色々着替える時間が少なくてすむので楽だ
集団登校の待ち合わせ場所がウチのアパートなので玄関を出るだけだから
更に楽だ。来週からは五日間フル登校だからもっと大変だ!早起き頑張らないと!

Mittu2号

息子実質小学校初日 ガンバレ

学校まで遠いんだが「ううん、ぜんぜんよゆー」とか抜かしやがる
だったら普段「あーもーつかれた、がったい(肩車)してー」とか言うなw


2011年4月7日

Mittu1号

3号の登校の準備をする
朝やったら絶対に間に合わないから夜のうちにちゃんとやっておかないとね
結構持っていくものは多いからチェックさせないと

Mittu2号

本業の企画が一向に承認が降りないのだがこちらとしては作るしかないので
もう勝手にやっちゃうことになる

そもそも企画書読んでないんじゃないのか…まぁいいか…いつものことか…
でもって怒られるだけは怒られるのよね(日常)


2011年4月6日

Mittu1号

入学式だよ!おめでとう!3号!これから6年間通う小学校だよ
入学式は流石にお父さんも一緒の人が多いなあ
弟夫婦に借りた入学式のスーツ(ベージュ)は見事に誰とも色がかぶってなかった
殆どの男の子のスーツは紺か黒だったのでベージュ色のスーツにピンクのシャツ
赤いネクタイなのは3号だけだったので見つけるのは楽で良かった(笑)
どうせ一回しか着ないしな
ちゃんと勉強出来るか不安だけど親としても出来るだけサポートしていきたい
と思ってるけど子供の自主性も尊重しないといけないのでそこらへんの配分が
難しいなぁ、なんとかしていきたいです

Mittu2号

息子の入学式
まぁこんなに早く小学校まできちゃうとはねー
式自体は在校生もおらず、簡素な感じで飽きっぽい幼稚園上がりにはいい感じ

新一年生のパイプ椅子に座っての足プラプラ率パネェwさすが集中力無いなw
小学一年生ってこんなに教科書薄かったっけ…やたらビジュアライズされてるし
詰めたら一週間で終わっちゃうんじゃないんかコレwこれで教科書P数増えたんだろ…
前はどんだけゆとりやねん

しばらくは3時間目までらしいが、学校がちょっと遠いので
往復しただけで即ダウンしてたみたい。ざまぁそして早く寝ろ息子w
おめでとうございます!


2011年4月5日

Mittu1号

明日は3号の入学式なので髪を切りに行く
美容院の予約してさあ、出掛けようと思ったら3号が居ない
探したけど全然帰ってこない。もちろん予約はキャンセルした
で、夕方に帰って来た。遅いんだよ!ああああ!今から美容院の予約取り直さないと!
探しに探しまくって遅くまでやってる美容院を探してなんとか髪を切りに行けました
明日の入学式に着るスーツを着てみたら辻本議員みたいな髪型に見えて自分で笑ってしまった
まあ、伸びれば違和感はなくなるでしょう

Mittu2号

こんなんで起きられる様になれるんだろうか息子

とか思ってたけど、息子の部屋はイイカンジに朝日がベッド差し込む配置にしたので
今のところ朝はばっちり起きてくれてます
それはいいけど夜明けと同時に起きられて起こされるので
ちょっと失敗したかなぁという反面も…クソ眠ェw


2011年4月4日

Mittu1号

Mittu2号

頼むから早朝布団アタックカンベンしてよ息子


2011年4月3日

Mittu1号

そういえば昨日、弟が昔住んでいた家の近くまで行って写真を撮ったというので
見せてくれた。昔自分たちが住んでいた家と通っていた小学校とよく遊んだ神社と公園
の写真。小学校の遊具はそのまま一緒なのにはビックリした
神社も全く変わってない。でも一番ショックだったのが自分の生家が
廃墟になっていた事かな?誰も住んでいない、私達が引っ越したそのままだった
郵便ポストも洗濯機も見覚えのある私達が使っていたものがそのままにされていた
何もかも昭和のまま。時間にそのまま取り残された 感じでなんだか寂しかった
いっその事無くなっていた方が良かった気もした
誰も居ないあの家はいつまであのままなのだろう?

Mittu2号

こっちの話ではないんだが
東電の「人の噂も75日」的なじっとしてればその内通り過ぎるだろうみたいな思考が見て取れる
あのまどろっこしい業務続ける気マンマンなあの対応が腹立たしいな
いっぺん潰れた位の気概で対応しないと信頼は回復しないと思うんだが…どうなんだろうね上の方々は…
しわ寄せがバッツリ来る末端があれじゃあ可哀想だよなあ…


2011年4月2日

Mittu1号

先週はご近所さんの引っ越しでおかんの誕生日プレゼントを渡せなかったから
一週間遅れてだけどおかん愛用の化粧品を買って実家へ
今年も喜んで貰えて良かった
弟夫婦も居たからちょっと3号を預けて買い物へ
遅い時間に行ったから思ったより品物がなくあっさり撤収
時間が余ったので2号に無理いってゲーセンへDDR遠征プレイしに行く(笑)
私の実家方面はDDR筐体が殆どないので名古屋以上に難民プレイ
そのせいか置いてあった扇風機が家庭用じゃなくて工場で使うような
三脚立ての大きい扇風機だったよ(笑)筐体の後ろにベンチも設置してあったから
週末は賑わうんだろうなぁ


Mittu2号

バーチャのカードが安かったので懲りずに購入w
もう無くさないよベネッサ今度こそ無くさない(二回言った)

でもまだ一回もやってないw
バーチャもバトルギアみたいなカギとかでいいよもう


2011年4月1日

Mittu1号

私は四月馬鹿をする遊び心と余力がある会社は嫌いじゃないので
今年のエイプリルフールは自粛ムードは仕方ないとしてもやっぱり寂しい
4/1に一番輝く企業アイレムは一年間頑張ったネタを発表出来なくて
さぞや無念だと思うが来年は頑張って欲しい


Mittu2号

自粛ムードでエイプリルフールなサイトが少ないので心安らぐ
毎年言ってるけどその労力を本業に回せよ派なのでw


Back to top