bar.gif

2011年5月30日

Mittu1号

3号の七歳の誕生日!おめでとう!
3号が小学校へ行っている間にいきつけのケーキ屋でバースデーケーキを
注文しようと思ったら定休日だったよ!
「ケーキ屋さんお休みでケーキないけど、どうする?誕生日プレゼントと一緒
にケーキ食べる?今日じゃないとダメ?」と聞いたらあっさりと
「プレゼントと一緒でいいよ」とお許しが出たので後日改めて誕生祝いをする事に
…っていうのも可哀想なのでせめて夕飯だけでもと3号の好きな回転寿司へ行きました
まぐろを食べながらお茶で乾杯だ(笑)

Mittu2号

息子誕生日!7才とか!ヒィ!
時間的余裕がないので来週回し!

ごめんな!


2011年5月29日

Mittu1号

なんか私も3号から風邪移されたっぽい
ちょっと前に風邪引いた時に貰って余った薬を飲んだよ
高い薬局の利きが悪い薬を買って飲むよりも
これで治るといいけど
病院で処方された薬を早目に飲むのが一番だね(今更)

Mittu2号

息子さん誕生日プレゼント物色のために模型点へ
ナーフがコッキングできなかったので銀ダンをみせてやるも見向きもせずプラモコーナーへ突撃

なんか結局決まらず安いプラモデルを誕生日とは別にせびられるw
手先器用になーれ!


2011年5月28日

Mittu1号

実家へ行く。おかんが3号に誕生日プレゼントを貰いました
Tシャツと「もうすぐ水泳の授業があるからこれ使うよ?」と
水泳の着替えの時に使うバスタオルのスカートみたいなヤツ(正式名称不明)
も一緒にプレゼントして貰いました。幼稚園の時はそのまま着替えていたけど
小学一年だけど一応こういう着替え時に隠すアイテム使うんだなあと
ちょっと感心した(笑)

Mittu2号

息子さん熱っぽい
病院に連れていったらまた病院がすげぇ人
やっぱ体調崩すよねー。一回家に帰ってゆっくりしてから来なおしても
そっから1時間待たされたりとか息子熱上がったっちゅうのw
風邪薬貰って撤収ー
今日は1号のお義母さんが息子の誕生日が近いのでお祝い食事会を予定してくれたんだが
道中ずっと寝て、起きてうまいもん食って、誕生日プレゼントが決まらなくてまた寝たw
まあ…お祝いの時はすげぇ元気だったし…いいよね?
帰っても薬が効いたかずっと寝てるから朝には治ってんじゃないかな?


2011年5月27日

Mittu1号

2号より先に3号の体調があまり良くない
もうすぐ誕生日だから治しておかないと
酷くならないうちに明日は朝から病院だ

Mittu2号

息子さん誕生日にはナーフリーコンCS-6が欲しいらしい
でもコッキングが1年生にはちょっと硬くて悔しいながらも断念
週末にタムタムか大須で銀ダンでも買ってやるかーあれなら大丈夫だろー

銃火器には寛容なお父さんですw人には向けるなよ!
グアムで実銃撃ってるから分かるけど、あのパウダー減らした実弾であの威力だから
銃口向けられると、オモチャでも血の気がが引く
だから、人に向けちゃだめ!


2011年5月26日

Mittu1号

2号の会社はこの時期になるといつも忙しくなる
3号が産まれる直前もそうだったな
忙しいと体調も崩しがちになるのでその分
バランスのいい食事とか早めにお風呂に入って寝るとか
私が健康に気を使わないときっと2号の体調が一気に悪くなる予感

Mittu2号

自分担当のの仕事を本来の予定から1週間も詰めたのに
なんでまだこんなに忙しいの?
おっかしーなー

あ、予定に入ってない仕事がいっぱいかー(キィ)


2011年5月25日

Mittu1号

もうすぐ衣替えの時期なのにいつやっていいか分からない
暑かったり寒かったりするから体調崩す人も多いかも
気を付けないと

Mittu2号

暑いんだか寒いんだかわからなくなってる今日この頃。
居間には掃除が終わっているエアコン。扇風機、ヒーター。コタツが全部あるという
カオス空間に…
しかも今の時点でどれも使ってない…どうすればいいのこの気候w
もうこんなんじゃ身体壊すっちゅうねん


2011年5月24日

Mittu1号

今日は3号の家庭訪問の日
玄関先で学校生活の色々話を聞く
一番気になったのは午後の授業が眠くてだらだらしてる時があるらしい
だから早く寝なさいと言っているのに…
2号が毎夜3号を子供部屋で寝るまでつき合ってくれてるというのに
いや、寝てはいるんだ。寝るのが遅いだけで…
眠いなら何故早く寝て朝まで寝てくれないんだろう?今に始まった事じゃないけどさ

Mittu2号

タイヤを交換したのに全然走れてなかったのでちょいと走る
ウチのプントは随分前からハンドルがじわーっと左に切れてしまう現象があって、
当時アルファロメオでタイヤ交換時にバランス調整もしてもらってもさっぱりで
もうこれ直らないんだろうなーとか思ったんだけど

直っとるがな…正規ディーラーその当時何やってたん…?バランス調整した言うてたよな…

タイヤは国産を使わなかったけど、ロードノイズも全然少ないし、切れもいい
トレッドも結構個性的で好きだなー結構いいぞコレ


2011年5月23日

Mittu1号

小学校の担任の先生から電話があった
3号が男の子とケンカしたらしい。聞くと3号が悪いみたいな事を言っていた
話によると一応先生が丸く収めてくれたみたいだけど
一方の言い分を聞くだけなのは不公平なので
3号から事の顛末を聞く。なんだ3号はそんなに悪くはないじゃん
まあ喧嘩両成敗なのでどっちが悪い悪くないとか言ってもアレだけど

Mittu2号

今週があたくしの仕事の一区切りなのでしっかり抜け無くがんばりたいんですが
狙い澄ましたかの様に割り込み来ましたw!

詰めて余裕を作った時間をこういうのに使われるんだよーw
まーでもある程度は予測してるんで詰めて仕事してんだけど
ちょっと悲しい気分にw


2011年5月22日

Mittu1号

カレーうめええええ!珍しくランチタイムにいつものカレー屋へ行ってみた
いつも夕飯時に行く事が多かったから気が付かなかったけど
ランチタイムには人が結構いたよ
いつもウチしかお客居ないから「お店が潰れない程度にちょくちょく来ようね」
と言っていたけど、これなら大丈夫そうだ

Mittu2号

買い物してカレー食って終了w
ふー


2011年5月21日

Mittu1号

久々にPSUオフ会。あすたくんが会社の都合で名古屋を引き払うんだそうな
秋には戻れるかもと言っているので普通の飲み会に(笑)
飲もうと思ったら料理が美味しすぎて酒が進まなかったよ
平日ランチもあるみたいだから一度行ってみたい

Mittu2号

あすたくんをみかんの里に送る会

前好評だった天文館(九州料理のお店)へ
いやー肉も魚もナンもかんも美味いわー
みんな満足。いさきの塩焼きとアジフライが驚くほど美味い。新鮮なんだなぁこれ

途中注文を取りに来ていたおねーちゃんに「あ、なんか今、アニメの話されてましたよね?あたしも好きなんですよー」
え?どこに引っかかったの?「あの花?」「まどマギ?」あと80年代の濃い話しかしてないんだけど!?
おねーちゃん平成生まれだよね?ドコにひっかかったの?まさかもりやまゆうじとかには引っかからないよね
気になったわーw

あ、あすたくん、無事名古屋に戻って来れたらまたここでやっからw


2011年5月20日

Mittu1号





Mittu2号

残業して帰って飯食って風呂入って息子寝かせたら自分も眠くなってアウトw
そんな毎日が続いておりますw

もうちょっと何かしたいんだけどなぁ…


2011年5月19日

Mittu1号





Mittu2号

カッコイイ戦闘シーンを描こうと色々考えながら寝てしまったりしているけど
結局いつも通りオッパイを描き始めたぞ!w

でも眠いw


2011年5月18日

Mittu1号

車のタイヤを交換しに行く
ずっと削れたタイヤを履いていたから走行中左右へ微妙にハンドルがぶれていたのよね
新しいタイヤにしたら直るらしい。タイヤが届いたから
車屋へ行って交換してる間は家へ帰ろうかと思ったら「掛けてお待ち下さい」と言われたので
言われた通りに待つ。3分位で終わるとか言っていたけどずっと店先で放置プレイ
こんな事ならPSPでも持って来れば良かったよ
放置プレイが辛くなってきたので「コンビニ言ってきます」と言い残して移動
店で出されたインスタントコーヒーが思ったより苦くて胃が痛くなったからコンビニ行って
お茶を買おうかと。お茶を買って戻ってもまだ終わってない。
家に帰っておけば良かったと後悔していたらやっと仕上がった
タイヤを交換してバランスも調整して貰った。帰りに運転したら車の事に詳しくない私でも
分かるくらいのグリップの良さ!今までがウソの様!もちろん左右にハンドルがぶれるのも
無くなりました!快適だ!ああ、このまま何処かへドライブしたい気分だったけど
3号が小学校から帰ってくる時間だったから諦めた(笑)

Mittu2号

ピクシブ用に描いた絵が一段落して気力が無ぇw
次も何か描きたいんだが日々の忙しさになんかこうふにゃふにゃしてるうちに
日々が過ぎていくわけで…ふぅ


2011年5月17日

Mittu1号





Mittu2号

今週もとばして仕事すんぜー!
そろそろ無理が利かなくなってきたぜーw

でもなかなか人数が居ないんでしょうがないんだよなー


2011年5月16日

Mittu1号

今日は小学校の児童引き渡し訓練。要は災害時に自分の子供を引き取りに行く為の練習
…と同時に交通事故ゼロの日にある保護者見回り当番の順番も決めるだ
丁度3号とよく遊んでくれていた今年の町内会組長でもあるお母さんと一緒の組に
なったのでここぞとばかりに挨拶と今までのお礼をしました
…って初めてお母さんの顔みたよ(笑)世間話をしつつ
話しやすいお母さんだったので色々と当番の内容を聞く
どうやら交通事故ゼロの日に全学年のお母さんが交代で朝夕の登下校の監督をするらしい
私とそのお母さんの当番の日は11/20…遠っ!忘れちゃいそうだよ!
当番のグッズが回ってくるらしいから忘れる事はないとは言っていたけど
とりあえずカレンダーに予定を書いておこう

Mittu2号

今週もとばして仕事すんぜー!
そろそろ無理が利かなくなってきたぜーw

でもなかなか人数が居ないんでしょうがないんだよなー


2011年5月15日

Mittu1号

この間行った美味しい中華料理店の姉妹店へ視察
有料道路使ってあっという間に実家近くまで来た
本店は大きなビルなんだけど今日来た店はかなり小さいテナントの店
なんだか暖簾分けした本店の元従業員が家族で切り盛りしている定食屋って感じだった
まあ、そういう店のが好きな人も居るからね。女将さんがいい人だったし
アットホームな感じがして良かったけど、味自体は本店の方が好きだったな
月末の3号の誕生日の時は本店へ行こうそうしよう

Mittu2号

名2環(東名阪)が凄い便利
実家方面への移動時間が大幅に短縮されるわ!
行きが250円なのに帰りが300円とかなんで?
緊急時に使おう。かなりいい
そして息子のわがままに辟易するウチらw


2011年5月14日

Mittu1号

4月からの6時起きな生活に慣れては来たけど
ちょっとお疲れ気味だったので
延期していた行った事のない新しいスーパー銭湯へ行く

おー!施設はかなり大きい
私が好きな塩サウナがある!いつも行く銭湯の塩サウナは
部屋が狭くて暗かったんだけど、ここの塩サウナは広いし明るいし
ロウリュウのサービスもあるしアロマティックないい匂いがして
好印象!サウナの温度が低めなのでいつまででも入っていられて
30分位入ってたよ。汗ダクダクでスッキリ!塩でお肌すべすべ!
いつも行く銭湯より近いし値段も平日に行けばそこまで高くないから
また行きたいです

Mittu2号

あたらしい風呂屋へ行った
いつも行く店系列っぽい作りだなぁコレ
てこたぁアレだな、ココがこうでああやっぱりそういう作りか
思いの外深い風呂が沢山あるので息子が放っておけず全然入れなかった…

あと明らかに大きな女子が入っててオイオイ大丈夫かよって思ってたら。案の定店員に注意されてた
父ちゃんこんなでかいのに一緒に入れんなよw娘も嫌がれよw


2011年5月13日

Mittu1号

3号の延期になってた遠足
遠足に行きたい子供達のパワーで晴れた(笑)凄いね!
昨日まで雨降ってたのがウソのよう
徒歩で行く遠足だから、行き先は近所の大きめな公園だったけど
お友達とおやつ交換したり楽しかったらしい

Mittu2号

1号ががんばってくれているお陰で仕事の進みもとてもいい
休みの日はちゃんと休んでねー


2011年5月12日

Mittu1号

疲れが出てきた
夜は日付が変わる頃にもう起きていられない
本当に健全な生活になってきた
いい事だけどなんか寂しい(笑)

Mittu2号

明日は3号の遠足。今日も雨だったけど晴れるのかな?
これ以上の延期はないから明日は晴れるといいなあ


2011年5月11日

Mittu1号

今日も雨
最近寒かったり暑かったりするから
体調崩しそう。気を付けないと

Mittu2号

大雨
会社で履いてるクロックスもどきが役立つぜ!
息子は本物、とうちゃんはニセモノを履く
息子が良ければそれでいいのよ
ちなみにニセモノなのでちょっと蒸れますw


2011年5月10日

Mittu1号

3号の遠足
…だったのが雨で延期に
給食がないからお弁当作って持たせた
金曜日が予備日なんだけどこの調子でいくと
金曜日も危ういなー。晴れるといいけど

Mittu2号

pspo2iの交流絵がやっと描けた!
息子に邪魔され続けいつから描き始めたかわからん位
まあ描いていただいたお礼が主な目的なんですが
まーうまくいったほうだかー満足満足


2011年5月9日

Mittu1号

遠足があるのでおやつを買いに行く
近所に本格的な駄菓子屋がないのが可哀想だな
でもスーパーやコンビニに駄菓子屋の菓子が置いてあるコーナーがあるので
そこで買えからありがたい。300円分上手くやりくりして買えよー
とか思っていたら300円中の殆どが3号の好きなグミばかり
「かぶってるから違うのにしなよ」と進言するも「違う種類のグミだから」
と子供理論で返された(笑)まあ自分の好きな菓子にすればいいさ

Mittu2号

仕事詰め開始

え?今まで詰めてなかったん?w
もう随分前からトバして仕事してるんですけど!

ぶひーがんばるかー


2011年5月8日

Mittu1号

今日一日しか休みのない2号には申し訳ないが母の日なので実家へ
今年の母の日のプレゼントが決まらないまま当日になってしまった
とりあえず店に行って何か見よう!とイオンへ
帽子フェアみたいなのがやっていたので帽子に決定!(笑)
今年の夏も暑そうなので被っていても涼しい様に軽い麻の素材の
帽子にしました。喜んでくれたのでよかったよかった

Mittu2号


数年ぶりに行った中華料理屋が味も店も健在で良かった
驕って貰ってサーセン!
又来よう


2011年5月7日

Mittu1号

2号はお仕事
明日の母の日は実家へ行く予定だけど
プレゼント何にするか考えてないや
化粧品はこの間プレゼントしたし日傘は去年アクセサリーはその前にあげたし
うーん。明日までに考えておこう

Mittu2号


くっそーホント息子言うこときかねーなーもー
今日は1号ががんばってくれたので大分家でゆっくり出来たが
寝ないで機嫌悪くなって(もしくはテンション振り切れて)
発狂からの爆睡はカンベンしてほしいなあ
昔っからそうだけどそれ、全員不幸になるだけだからマジやめてほしい


2011年5月6日

Mittu1号

ウチのGW終わったけどまだ連休な人も多いみたい
3号も今日一日学校行けばまた土日やすみだもんな
ああ、3号がこれ以上暴走しませんように

Mittu2号

GWが終わってホッと仕事
仕事の方が気楽というのがなんとも…
とはいうもの仕事の方も詰まってきているので
結局疲労はどこでも回復しないのであった…ガクリ


2011年5月5日

Mittu1号

本当ならGW後半で新しい風呂屋へ行きたかったんだけど
私がアレのナニで風呂に入れないので断念
新しいとこだから行きたかったのに…
明日からまた朝早く起きる毎日が戻ってくるわ
頑張るぞ

Mittu2号

休み最終日は何もしないよ!って声高らかに言ってたんだけど
遠足のリュックが要るとかで結局外へ
ああもう息子言うこと聞かないイライラする
明日から学校じゃーいざまぁ!


2011年5月4日

Mittu1号

折角のGWなのにまだ遊んでない!
止める2号の意見も聞かずにスポッチャへ遊びに行く
昨日一日寝ていたお陰かなんとか動けるまでに復帰!
オフラインのDDRを堪能する
スパノバさんゆとり仕様じゃないから判定ぱねぇっす!(笑)
X2でなくなった削除曲を踊ったり
音ゲー(DX・ギタフリ・ドラマニ・ポップン・キーマニ)を一通りやってみたり
気が付いたら結構な時間まで遊んでいました
あとダーツが意外と面白かったです
また来年!

Mittu2号

スポッチャの割引券を使いにいつも行くスポッチャへゴー!
遠いがコッチの方がよっぽどマシだ…ってここもすげぇ人だ
時間無制限パックとかが出来てて問答無用で無制限パックを選択

まだ君には出来ないからって言ってんのに
息子がローラースケートをやりたがるので時間をかけて装備をしたら
リンクに行く前にスッ転んで生え替わりで抜けかけの前歯がサヨナラするw息子意気消沈して退散w
そもそもおまえにゃまだ無理だw

ここにも最終的に6時間位いた
帰りに実家へ寄ったら甥っ子が泊まりに来てて息子爆発
体力がもう残ってないので遊んで眠くて機嫌が悪くなって絶叫して退場
赤ちゃんかお前は…調子に乗ってんなぁ…


2011年5月3日

Mittu1号

いつものアレのナニでぶっ倒れたんだけど
痛さが尋常でなくなってきた
陣痛並の痛さだ。もちろん立っていられない 。一日中寝てた
市販の痛み止めも飲めばすぐ効いたのに最近は効かなくなってきた
毎回こんなんだったら身体が保たない
3ヶ月分位の基礎体温とか周期を測って用意してから婦人科へ行こう

Mittu2号


第二GW、はっじまっるよー(笑)
まさかの1号ダウンにつき、息子を万博公園へ連れていく
ちょくちょく行くが毎回数秒で自分の息子を見失うトラップ建造物&子供の量
「ねぇねぇかくれんぼしようよー」「バーカ!どっちも見つけられなくて双方迷子だわ」
とにかく親が固定位置にいないとまず二度と巡り会えない
PSPもってったんでpspo2iをモソモソプレイ
ここへ来てグッレ・ダス・サジタリス(だっけ?)が出るwインフィニ初虹箱がココででるかよw
闇属性はジェノサイドバンカーがあるでしょうーがもーなんでグレ闇属性ばっか出るんよ!
おっと息子が見つからないw

結局6時間位居たがPSPはほとんどスリープだったw


2011年5月2日

Mittu1号

連休の谷間の日
暦通りなので普通に小学校も授業があります
「GWでだらけきらないように連休の谷間に学校があった方が五月病にならなくていいぞ!」
と思うのでした

Mittu2号


GW中の平日は空気読まずに出勤日ー
割り込みもなくサクサク仕事が進むわー
息子が居ないのも助かるわー別に息子が嫌いじゃないのよーうっとおしいだけなのよーw


2011年5月1日

Mittu1号

リボルテック骸骨剣士買って貰った!わーい!前から欲しかったんだよね!
折角なのでなんちゃってデッサン人形にもしようかと思ったけど
リボルテックの癖にポーズが付けにくい
…っていうかポーズ変える時にラジオペンチ居るんだ?
もっとお気楽にポーズ付けて遊べると思ったのに…

Mittu2号

スポッチャの割引券を使いに行ったら行ったラウンド1がめちゃくちゃ混んでる&民度低すぎで萎えて帰る
帰りにプラモ(3号)とリボルテック骸骨剣士(1号)をせびられるw
あたくしももらったエクシアがあるんだが作るヒマもないわー

遊んで休みだからみんなと一緒に寝て甘えた癖が再発した息子が
一人で寝るのがイヤだと泣きよる
その泣きは眠たいから感情が高ぶってるだけじゃろう?
一緒に寝るのは幼稚園まで!これ我が家のルゥーッル!


Back to top