bar.gif

2011年6月30日

Mittu1号

本格的に麺類と酢飯しか喉を通らなくなってきた
ダイエットのせいで眩暈してるのかと思ったら
夏バテ&熱中症手前だったよ
また去年の夏みたいにガッツリと痩せるといいな(遠い目)

Mittu2号

車で移動中のラジオから
「ボクのよく行くラーメン屋のテンチョー、アメリカ行っちゃったヨー、とんぱーれっつぅんだけど」
えええええー!大将また旅に出ちゃったの?しかも今度はアメリカ…
まさかのラジオからの重大発表www
またラーメン屋がオススメ一つへった…ガクリ


2011年6月29日

Mittu1号

まだ七月になってないのに何この暑さ!
最初は節電だと思って頑張っていたんだけど
被災地の方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが
除湿を掛けさせて貰いました。部屋の中で熱中症になりかけたよ(眩暈してた)
ってTVみたら六月観測史上初の暑さだったらしい。納得

Mittu2号

暑い!
まだ6月よ?去年の7月半ばっぽい気温なんとかしてほしいんだけど!
しかも未だ梅雨なので湿度がパねぇ!
気化熱発生しねぇからw蒸すだけだから!
洗濯物が干してもなかなかかわかないーw
仕事が若干落ち着いているせいか暑さで仕事中朦朧とします
クーラー効いてんのかこれ


2011年6月28日

Mittu1号

PSPo2∞
インフラに知り合いが溜まっているんでロビーで遊んだり
ぼーっとしていたりしています。PSPなのでプレイヤーは若い子が多いネー

Mittu2号

会社も暑いんでクーラーを入れるんですが
ボスが寒がりで付けたハナから消して回る始末
いや、充分暑いですから…
冬は頼みもしないのにヒーター入れて回るし!
熱くて頭ボワンボワンになるんよ!


2011年6月27日

Mittu1号

PSPo2∞
インフラ楽しいです。イベントもやってるんで
2ndキャラのレベル上げしてます。
いつもソロなんでボスは倒せないんだけどリタマラして
道中の経験値だけでもおいしいので頑張って回ってます
1stキャラでレア掘りとか…まあ今更いいや(笑)

Mittu2号

朝起きていきなり湿度85%…
汗乾かないわけだ…

うんざりする湿度…これが…名古屋…ガク


2011年6月26日

Mittu1号

居間の窓にはすだれを掛けてるんだけど
ウチの居間は夏になると滅茶苦茶暑い上に眩しいのです
窓に貼る断熱かつ遮光と紫外線カット効果のある
シートみたいなのがTVで紹介されていたので
買いに行こうとしたら売り切れどころか影も形もない
通販も見てみたけど全部売り切れ。TVの影響って凄いなー

Mittu2号

昨日の続き
節電だエコだと騒いでいるのがなんかもう流行りに乗っかってるだけな気がしてきて
すだれは去年からやってるしウチはもういつも通りでいいじゃんって思ったw
エコだーなんだー言ってる人は盆地気候に住んでみると良い
んなこと言ってる余裕ねぇから
名古屋は盆地でもないのに盆地気候w


2011年6月25日

Mittu1号

友達のお使いでキャス直営店へ
友達の欲しいポーチが売り切れてたらしくて
「名古屋なら残ってるかもだから買って来て」だそうな
他ならぬ友達の頼みだ。聞かない理由はないので行ってきました
友達に欲しいポーチの画像を送って貰ってそれを店員さんに見せて
買ったから間違いはないと思うけど

Mittu2号

息子の部屋用に扇風機を買おうと思ってビックカメラに行ったら
あんま品揃え良くない感じで、じゃあヤマダでいいやってヤマダに行ったら
ロシアのデパートみたいに扇風機コーナーなんもなかったw
あらら、ってKs行ってエイデン行ってホームセンター行って全滅
すげぇな節電とかする気もねぇくせに扇風機買いよってw
普通に欲しいだけなのに
なんかお客さんによっちゃぁクソ高い扇風機買ってるし
なんかエコじゃない気がしてきたので居間の扇風機を使い回すことにしたw


2011年6月24日

Mittu1号

キャスキッドソン好きの友達が何度も
「改装後の名古屋直営店へ行ったか?」と聞くので
おかしいなぁと思ったら、欲しい商品がないか見に行って欲しかったらしい
それなら早く言えば良かったのに…。明日にでも見に行くかな

Mittu2号

全部直って気分晴れ晴れ
そしてウチのマザボでは勘違いでソケットがAM2だった…PSO2が遠くなった
AM3だと思っていけんじゃんウチ!とかぬか喜びしてしまったw
まあAM2でもデュアルCPUが無いこともないみたいだけど…よくわからんw
たぶん無理矢理動かしたりしてみるんでしょうかw つうかまずPSUをなんとかしないとな


2011年6月23日

Mittu1号

雨が降ったりで少しづつしかやっていなかった
衣替えが終わった(遅い)
3号の服がだいぶ小さくなったので友達の子供にまた送る事にした
夏物冬物ごちゃまぜにしたらUSJのでっかい袋にパンパンになった
友達に「息子の服のお下がり送るねー!」と電話したら
お願い事されたよ。以下次号

Mittu2号

半分寝ながら朝食食いながらインスコ続き
最初にマイドキュをE側に移しておいたのを忘れていたので
アプリが消えた以外はほぼノーダメージだった…組んだ時に手伝って貰った連れのアドバイスが活きた!
まっさらなOSにいろいろブッ込むのは楽しいなぁ…
あ、PSUログインパスメール死んだから消えてまった!またソニチにきかにゃ…トホホ


2011年6月22日

Mittu1号

なんかもう夏バテ気味なんですけど!
この間から冷やしたうどんが食べたくて仕方がない
あとご飯粒が喉を通らないのでお茶漬けとかしか食べたくない
まだ七月にもなってないのになんでだろ?

Mittu2号

どうにもならなくてまずリカバリを試す事に
リカバリ完了!…「大幅に構成が変わりましたのでXPの認証をもう一度行って下さい」だと…
おりゃー入力!ってオンボードのLAN死んだままかよ!つながらねえ!
「ログアウトします」ちょ、ちょっと待って!ログイン「大幅に構成が変わりましたのでXPの認証をもう一度行って下さい」
ログインオフラインを散々くりかえして夜中からクリーンインスコを始めるハメに
あー…朝が来たよ…
OS入れながら寝落ちとか初めてだわ


2011年6月21日

Mittu1号

TVが見えなくなっても不便さは感じないけど
パソコンが壊れたら凄く不便です
早く直れ!

Mittu2号

グラフィックドライバーとマザボのドライバーが同じソフトメーカー?なので
いれなおしたり消したりしてるうちに訳が分からなくなってきたw

よしできた!…あれネットに繋がらない…

どうやらマザボ同梱のドライバーCDに地雷ドライバーがあることが判明
やっちまったー!アンインスコしても消えねぇ、強制アンインスコソフトで消してインスコ履歴削除しても消えてねぇ
最後全部消したのにドライバーがあることになっててどうにもならなくなったw

クリーンインスコしかないんスか?バックアップは定期的にとってある筈だけど…


2011年6月20日

Mittu1号

おえかきが乗って来たのにPC調子悪いとか
2号が頑張って直してくれているので文句はいうまい
直ったら再開だ!

Mittu2号

PCケース前面にもファンがあったので追加で買って交換
静かになったー…あれ解像度がVGAに…?
終わりの始まりが…


2011年6月19日

Mittu1号




Mittu2号

パソコンのファンがどうにもガーガーうるさくなってきたので
たぶんこの大きさだろうと適当に昨日購入したファンを交換

おお、当たりだ、静かになった
昨日はPSO2のために必要な部品とかも探したけど、ウチにしちゃあ結構な出費だなぁ…
どうしたもんだろ…


2011年6月18日

Mittu1号

2号フリーデー
3号とどこか行こうと思ったけど全く出る気になれなかったので
だらだらしてたら夕方になってたよ!3号ごめん!
そのお陰か反動で帰ってきた2号に3号べったり!
折角自由を満喫していたのに可哀想だった

Mittu2号

今日はひとりデー!
イヤッフー!
とか思ったけど出発前に息子もう起きてるやん…

なんか出発前からちょいがっくりしながら出発
天気も悪いが一人でフラフラ楽しいデース!
あとおっさんがバーチャのんびりやってるんで乱入ヤメテクダサーイ!
ヤメテクダサーイっていってんだろw!

ひとしきりフラフラして帰ったら、息子のまとわりつきがいつもの倍になってて倒れるw
遊んでくるのはいいけど、この帰ってきてからのまとわりつきが酷いと返って疲れたり

なんとかならんのかなぁコレ。折角の休憩が台無しw


2011年6月17日

Mittu1号

また2号の顔が土気色になってきたので
明日は急遽2号フリーデーの予定です
楽しんで来てね

Mittu2号

いきなり仕事の内容が変わって頭の使い方も全然変わったり

まぁなんとかたたき台はできたけど、こんなもんで良かったんかな? 月曜確認だなーこれ


2011年6月16日

Mittu1号

今日も今日とて3号が勝手にお友達と遊ぶ約束をした
今度は相手のお母さんのメアド知ってるから
本当に遊ぶ約束をちゃんとしたかの確認が取れるよ!
息子は頑として「約束した!」と言っているけど
前今日遊ぶというお母さんの話だと「忙しくなるから遊べなくなる」
と聞いていたので絶対に遊べないだろうと思いながらメールしたら
やっぱり遊べないって返事が来た(笑)
ああ、メアド交換しておいて良かった!

Mittu2号

倒れる様に寝る日々
インフラは1日1クエ!(寝落ちするので迷惑掛けない様にソロで)


2011年6月15日

Mittu1号




Mittu2号

pspo2i
インフラに行ける時に行って知ってる人とっつかまえてサポカ更新とかさせてもらってます
すぐ寝ちゃうんだけどな!
ソロとかだとマキシマムは1のAしか行けないけどな!(実力的に)


2011年6月14日

Mittu1号

水泳の授業。水泳があったけど汗だくで帰ってきて
水風呂浴びて少し小腹が空いたらしいので
最近の3号お気に入りの鮭フレークご飯を食べさせたら
見事に寝た(笑)毎日かあさんにもこんなネタあったなぁ
(水浴びさせて子供の体力を削ってご飯食べさせて寝かせて
炎天下の遊園地行きを延期させる)
疲れて寝てくれると本当に助かるなぁ

Mittu2号

息子の水泳が始まって体力を使い果たしたか即就寝した

うおー!超楽チン!

っていうかあたくしも寝てた。カッフン


2011年6月13日

Mittu1号

最近2号の帰りが遅かったから定時で帰ってくるとは思ってなくて
夕飯の準備まだしてなかった
毎日これくらいだといいだけど

Mittu2号

久しぶりに定時近くに帰る
あんなけ予定を詰めて間に合わせたのにテスト投入を来週まで延ばされた…
先週と合わせて二週間も遅れて…なんか釈然としねえ…


2011年6月12日

Mittu1号

DDRの新作がロケテやってたらしい
DDRってばもうオワコンなのでもう新作は出ないと思ってたよ(笑)
まあ新作は冬稼働らしいので冬までのんびり今のをやりますかー

Mittu2号

遊戯王のカードが欲しいとかぬかす息子
周りの子誰一人としてやっていないのになぜなぜホワーイ?
おおかたテレビで遊戯王ゼアルでも観てるんだろうに腹立たしいw
一日中「カード!」「カード!」(ドローするジェスチャー付でさらに怒りアップ)
ホントに朝から晩までなんで、イライラしてしょうがねえ


2011年6月11日

Mittu1号




Mittu2号

インフィニッテー!
インフラが復活して久しぶりに絵描き仲間とまとまった時間潜るぞ!
今日はチャレ1全制覇だー!できるのかーこのスチャラカメンバーで!?
と思ったら野良メインのこれまた絵描きさんだけどめちゃうめぇ人が入ってきてくれて
ジェノサイド部活動開始です!
なんかもうブレイバーってチャレでなにやればいいの?w
フォースが居なかったんでザルジェルかけてハンドガン撃ってたけどいいのか?w
ウォーテクと一緒で、PTに足りない部分を補強するのが役目だから
調子よく進むとやること無いんだよね(汗)

雪山で全ての落とし穴に落ちたりとかお茶目をしながら
結果として2時間を切るというさすがジェノサイド部パネェ
ヒャッカリョウラン報酬で貰いマシター。つかわねえけどw


2011年6月10日

Mittu1号

DDRX2
ダンスドリルをやってましたがもう詰みました(笑)
Lv9でオワタ(分かる人はその低さに笑って下さい)
さあ、今度はチャレンジコース頑張るぞ!

Mittu2号

ちょっと仕事が落ち着いてきて(強制的に予定を1週間延ばされて)
テストプレイをひたすらくりかえす日々
ジジイなもんだから首筋がガチガチにw
肩こりするひとだとこれ酷い状態になるんだろうけど
あたくし肩こりと無縁なので首が動かなくなるだけですw


2011年6月9日

Mittu1号

今日は3号の友達が二人遊びに来るらしい!二人同時は初めてだ!
急いで散らかっていた3号部屋を掃除。外が騒がしいので友達が来たと
思ったら3号の友達二人とその子達のお母さんが挨拶に家まで来た
わざわざスイマセン。ついでだったのでお母さん達とメアド交換して
5時まで遊ぶ約束をしてお母さん達は一旦帰って行った
ここからが大変だった。いきなり「wiiある?リビングに入れて!」と言われ
居間は片付いてないから無理です!と速攻拒否!(笑)
子供部屋で誕生日プレゼントで買ったナーフで遊びだしたので
撃ち合いを監視。おやつとお茶を出したり、なんとか子供部屋だけで
遊んでくれる様に頑張ったんだけど、それでも規定時間の5時まで
まだ30分もあって間が持たないのでみんなで公園へ行こうとしたら
お母さんたちが家の前まで来ていたのでこのまま解散すればいいのに
結局河川敷までボール遊びする事になったよ。
お母さん達とメアド交換出来たのは良かったけど、とにかく大変だった

Mittu2号

ナーフって、どうやって弾飛ばしてるん?
覗き込んでも発射機構が分からないんですけど!?
空気は出ていないしバネでビヨンとやってる感じもない
ナーフテクノロジーすげえ


2011年6月8日

Mittu1号

夏へ向けてダイエット敢行中
相変わらずダイエットスープとDDRに頼る私
DDRは踊れる曲がなくなってきたので
ダンスドリルというやった事のないコースを始めてみました
要は決められた曲を4曲ノンストップで踊り続けるコースです
一定量ミスしたら終わりなのはいつものと一緒なんだけど
4曲同じゲージだからいつもよりシビアで難易度が上がって行く度に
難しくなっていくしくみ。最初はランクノーマルの4曲なので簡単で
エアロビみたいで楽しかったです。これからどんどんレベルが上がっていくんだけど
どこまでミスしないでダンスのレベルを上げられるか楽しみ

Mittu2号

ナーフを買ってから夕食後は息子の部屋でシューティングマッチ
プラコップをベットのハシゴに並べて3セットマッチで交互に打ち合う
知らないウチに出来上がった我が家公式ルールw
わりと息子上手い。エイミングセンスは空間認識能力を上げるから磨いておくと良いぞ


2011年6月7日

Mittu1号




Mittu2号

こんだけいままで机にかじりついて仕事した後に荷物運ぶと結構つらいわーw
しかも前業者が撤収してなくて現地に着いたのに何もしない時間ががが
結局一日仕事にw


2011年6月6日

Mittu1号

最近はちょこちょことお絵かきしています
大きめの絵を描いてるんでなかなか進まないけど
締め切りがある訳じゃないのでのんびり描いてます
完成はいつになるやら(笑)

Mittu2号

仕事が一区切りはしてないけどひとまずやることやったので
若干緩めに
とたんにぐったりするというか治りきってない体調を直撃!
だりい!w


2011年6月5日

Mittu1号

運動会の代休で今日はお休み
ぶっちゃけ子供に代休なんていらない(笑)学校行って欲しい

Mittu2号

息子が昨日からナーフ漬けで調子乗りマックス
もううぜぇんだよこの!息子ッ!

完全にラリっていて、人に向けて撃つなっつてんのに
調子扱いてコッキングしたのを忘れて1号顔面(しかも目)直撃
「てんめぇぇこのヤロゥゥ!」久々に全力で息子殴ったわ!
昨日からずっと説明してるだろうがよぉ!
確かにこの弾は当たっても痛くないよ、でも目に当たったらどれだけ痛いか
「コッキングしたの忘れてた」とか「弾が入って無いと思った」とかそういうのは理由にならねぇんだよ!
銃口を人に向けるなっつっただろうが本物もおもちゃも同じなんだよ!
散々危なさを渡す前にレクチャーしたってのに…キレたわー


2011年6月4日

Mittu1号

運動会。前日まで雨がざあざあ降ってたのにからっと晴れた
ビックリした。子供の運動会に対するパワー凄い(笑)
小学校での初めての運動会なので一応朝から見に行く
土曜日ってのもあって父兄保護者が沢山見に来ていた
午前の部が終わって昼食を挟んで午後の部。昔は親と一緒にお弁当を食べたんだけど
最近は教室でお弁当食べるのね。まあ、親が来ない児童の肩身が
狭くなくなるからそれはそれでいいんだろうけどなんか寂しいな
暑いので3号の水筒お茶補充分を持って午後の一年生の競技を見て帰りました
帽子をかぶって行ったけど首の後ろが痛い程日焼けした

Mittu2号

病み上がり息子運動会
えーもう小学校になったら見に行かなくていいじゃーんめんどくせぇ
いっぱいお父さんお母さんおるなぁ…もう放っておけばいいじゃん?
息子のかけっこでスタートミスして挽回できない順位になるのを確認して帰る

でもって
一週間遅れの息子誕生日イェー!
といざらすに行ってナーフの最新版電動ハンドガンを買ったぞ!
スポンジ弾を空気圧で射出するナーフですが
コイツは高速回転する歯車で挟み込んで射出する異色の一品
単三3つという実に微妙な本数の電池を入れて、息子がスイッチオーン 「ヒュィーーーーーーーーーー」何この危ない域のモーター音!
ターゲットに買ったプラコップが凄い勢いで宙に舞う

こいつぁ危険なオモチャを与えてしまったかな…
息子のテンションがマックスで困る。絡まれ過ぎる。あたくし病み上がり
っていうか病み上がってないの!カンベンして!
銃口を人に向けない等のレクチャーはひととおり噛み砕いて説明したんだが
悲劇は次の日に…


2011年6月3日

Mittu1号

今日も雨。明日の3号の運動会晴れるのかしら?
私は明日は晴れでも雨でも学校の授業自体はあるので
お弁当を作るのは確定しているのでどっちでもいいんだけど
運動会楽しみにしてるので明日は晴れるといいねぇ

Mittu2号

グダグダ2日目
開発全体にトーンダウンな雰囲気が…
いつものことだししょうがないよねーもーコッチが悪いことにして
最低限の修正加えて終わっちゃおうねー
今回人が減ったにも関わらず久々に力入れて通常よりボリューム増やしたのになぁ
同僚の「後出しじゃんけんで負け続ける屈辱」っていうのがよく分かるわー


2011年6月2日

Mittu1号

雨が続く。寒い。洗濯物が乾かない
長袖着てたけど寒いし、昨日から干してる部屋干しの洗濯物も乾かないので
思わずまだ出してあった暖房付けた。あー暖かい。洗濯物も乾くわー
暖房器具の隣りに扇風機が置いてある不思議な居間になってましたが
思わぬところで暖房器具は役に立った。でもそろそろ片付けないと

Mittu2号

体調更に悪く、やる気も出ねえw
やることはやってるしいいでしょーもー
そんな感じ。早くこの仕事終われ


2011年6月1日

Mittu1号

3号が帰ってきたと思ったら玄関先にもう一人子供が居た
ランドセル下げたまま3号の友達が遊びに来た!おおう!
やんわりと「一度帰ってから遊びに来て」と言ったけど
「帰ったら遊びに行くなと言われるからそのまま来た」(要約)らしい
追い返すのもなんなので、ちょっと遊ばせて帰そうかと思ったら
その子のお母さんから直電がかかってきた
ついいい顔して「適当に遊ばせてちゃんと返しますので」とか言ってしまった
先に宿題をやれと言うのに友達が遊びに来てテンション高くなってしまった
3号は言う事を聞くわけもなく。まあ後からちゃんとやってたけど
それにしても一年坊主達は代わる代わる遊びに来てるのね
おやつがどんどんなくなっていくから買いだめしておかないとな

Mittu2号

体調悪し
仕事の一区切りで成果物を社長に見せたが

ざっと言うけど、最初言ってる事と真逆じゃね?前回クソミソに言ってたのはなんなの?
見やすいシンプルなん作れ言うたやん!
まー腹立って反論したけど「お前、何言ってるの?」的な見下しオーラ前回で
ああもう何言ってもダメだなって思ったよ
仮にそうだったとしてもそれなら途中で示唆があってもいいんじゃね?
こちとら了承得てから作ってんだからさ
ちょっと体調悪くなるのが加速したよー


Back to top