bar.gif

2011年7月31日

Mittu1号

車の鍵がなくなったので車の鍵は私が持っていたスペアキーしかない
家の鍵とかはスペアキーがすぐ作れるけど、車のスペアキーは作るのが高い
しかもイモビライザー搭載なのでもし鍵を変えたとしても色々面倒だ
一番心配なのは私が車の鍵を無くすかもしれないという事だ
今までは無くしても2号のがあるからいいや的に考えていたけど
一本しかないから絶対に無くしたり出来ない。無くさない様にしないと…

Mittu2号

鍵が無い!
前の日からずっと探してるけど無い!

警察にとりあえず連絡を入れて落とした回りを探して
ひととおりヘコんでから見つからなかった時の対策をする

まず家の鍵を変えよう
幸い家の前に鍵屋があるのでシリンダを交換する
うへぁウチの鍵廃盤やんけwこの際なので今の平均的な鍵に付け替える
もちろん自分で付け替えするぜ
次!車!
予備キーのイモビライザーコードを書き換える手段はあるんだけど見つかる希望を残して
ひとまず駐車場に止める時はハンドルロックを買って付けておく事にする!ゴツイ!
寝ずに探して鍵対応したんでもう眠いよ…それにしても痛恨のしくじりだ


2011年7月30日

Mittu1号

引っ越してから久しぶりにご近所の奥さんと会う…ってもうご近所じゃないか(笑)
とりあえず近所のスーパーの中のゲーセンで待ち合わせ
ゲーセンの入り口で子供達がお出迎え!久々だねぇ…って奥さんは?
と見に行ったらメダルゲームでジャックポット叩き出してた(笑)
奥さんはゲーム続行。とりあえず子供達はゲーセン内の有料子供広場に放り込んで
私は子供達の付き添いという名の監視をしていました。暫くしたら
カップに一杯のメダルを持って奥様登場。お変わり無くて安心しました
あとは適当に久々だというスガキヤのラーメンを食べたり公園へ行くもすぐ撤収したり
トイザらスへ行ったり、ロイホでお茶したり旦那さんと再会したり
であっという間に時間が過ぎていきました。楽しかったです
お中元のジュース美味しかったです。ありがとう(私信)
またいきなりでいいんで一家で遊びに来て下さいね!

Mittu2号

引っ越したお友達さんがコッチに用事で来ていたので会ってみたり

子供を遊ばせるために公園に行く途中で超通り雨!
駐車場に着く頃には止んでいたんだが温度が高い状態で通り雨が降ったもんだから
地面で即蒸発して湯煙あがっとる!リドリースコットか!
もの凄い湿気っていうかミストサウナみたいな…よく子供達は遊んでるなー

あまりにも暑いので涼しいところに移動してぐでーとする
グダグダしてる間にんじゃまた来る時にー!っていう時間になってしまいましたー

帰って息子のアサガオとかいじってる間に事件が!?
カギがない!


2011年7月29日

Mittu1号

明日引っ越したご近所さん一家が遊びに来るので
3号がもう楽しみで仕方がないらしい
お母さんも楽しみだよ

Mittu2号

ううーん今日はなんか会議に必要な資料を集めて
会議に出席せよとの事で参加したんだが…出る意味あるんかコレ…

まあ良い方に話は進んだみたいで良かったみたいだけど
あたくしに何をさせたかったのかしら…
そして会議が終わったら全然会議と関係ない機械の改造w
なんだかなー


2011年7月28日

Mittu1号

引っ越したご近所さんから久しぶりに電話が掛かってきた
「土曜日そっちに行くから会えない?」」
相変わらずいきなりですね。慣れてるからいいけど(笑)
忙しいみたいだからこちらからは連絡はしなかったので
引っ越してから久しぶりにご近所だった奥さんの声を聞いたよ
生活が一変したけど元気そうでなによりだ
土曜日に会えるのを楽しみにしています

Mittu2号

昼からお客さんトコへ
うおー何か帰れなさそうな雰囲気w

と思ったら意外とイイカンジで終わった…
データは…うーん…


2011年7月27日

Mittu1号






Mittu2号

年に一度の大手伝い荷物運び!
年々手際が良くなってきている&前日の雨で涼し目(涼しくはない)なので
結構イイカンジで作業が終わる

そして帰りは運転したんだがお約束で音羽蒲郡からのスーパー渋滞でゲンナリ
これが一番キツイわw


2011年7月26日

Mittu1号

永らく入院していた友人がやっと退院したらしい
遠いのでお見舞いとかには行けなかったけど
ヒマを見つけて電話で連絡を取っていたのだ
なかなか体調が悪くて退院出来なかったから
自分の事の様に嬉しい
まだ暑い日が続くからまた病院へ戻らない様に
体調に気を付けて欲しい

Mittu2号

忙しいときは変な汗が出るくらいなんだが
ちょっと空くとやることがありゃしねえ
大変心に悪いでございます

自分でなんかやらないとダメなの?本業うっちゃって?
それもいかんだろう
むつかしいなぁ


2011年7月25日

Mittu1号

地デジにしたのでウチはTVは見られるけど
まだ買えてない人も沢山居るんだろうなぁ
TVやチューナー買えない人も居るだろうに

Mittu2号

ぐったり月曜の始まりだぜー
すんげぇ雨なんだが大丈夫かこれ
朝会社に行くときはなんともなかったのになぁ

水曜の納品が心配だなぁ


2011年7月24日

Mittu1号

休みが一日しかないと2号のただでさえ3号のせいで取れない疲れが
更に取れてない気がする
3号の妨害なくゆっくり眠れた事なんてここ数年ないからなぁ
今日は買い物へ行ってゲーセンのメダルのタダ券があったので
3号に綺麗全部使われて終わりました
平日中に体調を戻せればいいんだけど…

Mittu2号

寝たいのに起こされちゃうのはいつものことだがー
体調が回復しないのよー

休みの息子が大変よーそろそろカンベンしてねー


2011年7月23日

Mittu1号

2号は今日は出勤
土曜だけど夏休み中なので3号二人と一緒なのは変わらず
土曜日だけど3号の近所のお友達が遊びに来たので
ヒマは潰せたのかな?

Mittu2号

今日は建築図面とにらめっこ
色々やるよねーあたくしも
まあアレだ…図面が古すぎて結局の所大体しか分かんないわけだがw


2011年7月22日

Mittu1号

ベランダで育てているゴーヤが順調に育っているよ
最初は芽がなかなか出なくて心配していたけど
どんどん大きくなってきて嬉しい
まだ蔓とかは短くてネットを買うのはまた先になりそうだけど
八月に入る頃には蔓も長くなってると思う
早くグリーンカーテンになる程大きくなぁれ!

Mittu2号

今日は機械部品の交差とにらめっこ
海外発注の部品が来たんですが、そもそもさほど精度は必要無い筈なのに…

盛大に狂っとる

現場仕事だったら部品触れば分かるだろこの位の交差w
この辺が大陸思考というかおおらかだねっと
同じ部品の日本の製品みてみたらやっぱ全然違うわ、光ってるもん(オーラ的に)
とりあえずちゃんと水平出してフライスで削ってよこれー
テストしたら制御基板から熱と変な臭いが…基板壊れちゃったよ…
っていうかこの制御基板も負荷かかったら電気落とす仕様じゃないの?
なんで壊れてるの?w

あ、仕事はデザイナーです、一応


2011年7月21日

Mittu1号






Mittu2号

今日はお客さんとこで機械とにらめっこ
お客さんが居ないスキを狙ってメンテしたりデータとったりするんですが
スキがありゃしねえwww
6時間位待ってたよ…

あ、仕事はデザイナーです、一応


2011年7月20日

Mittu1号

暑い

Mittu2号

んーあんなけ叱咤しといてノーリアクションとかキツいわー
指示を待つのが筋なんだけど、待ってたら只飯食いになってしまうので
あれやこれや仮想仕事を進めてみる
これさーまた自分の事棚上げで怒られるんだぜーきっとー
勝手な仕事しちゃうってのも会社としてどうかと思うよ


2011年7月19日

Mittu1号

100円ショップでカーナビ用の大きい画面保護シートを買ってみた
私の指紋掌紋だらけになる携帯電話に貼る為だ
自分で貼ろうとしたけど絶対に歪む自信があったので2号に頼んだ(笑)
流石お仕事でもシート貼りをした事がある2号。綺麗に貼ってくれました
ありがとう!
まったく指紋掌紋が付かないって事はないけど、何も貼ってないよりはマシ
最低でも2年は綺麗なままで過ごさないと次のに変えられないから
頑張って使っていきたい。他は大好きなんだけどなぁ
唯一の欠点が最大の欠点だなんてなぁ(笑)

Mittu2号

すげぇ眠い
休みに息子が回復させてくれないからチラッチラッ
ホント眠いんだけど春眠暁を覚えずってもう夏だよ
体調悪いんかなー


2011年7月18日

Mittu1号

手垢がすぐ付く新しい携帯電話
試しに一日そのまま使ってみた
うわー!なんだこりゃ!自分の手垢でももの凄く汚く見える!
ショップに置いてある時は複数の他人が触ってるから汚く見えるんだ
とか思っていたけど、これ自分の携帯電話だし自分しか触ってないから
今付いているのは自分の手垢なんだけど、いや、手垢っていうのは語弊があるな
正しくいうと手の指紋と掌紋だな。初期の黒PSPを知っている人は
それを思い出してくれるといい。なにしろ常に汚れてる
拭かないと気が済まないって位の汚れっぷり
これはシート貼らないとふいに人に携帯を貸す時とか絶対に困る
更に次号

Mittu2号

LANはパソに頼らないタイプのものに変更。TVを買わなかった分なんか細々と購入することになったなぁ
とりあえず家電パソ関連の問題はクリア!
休みも終わっちゃいましたがね…
始めにこれ買っておけば要らない物買わなくても済んだのね…ガクリ
情弱恐るべし


2011年7月17日

Mittu1号

7/22で携帯電話が使えなくなるらしいので機種変更しに行く
狙ってた機種がなくなってる!先週まであったのに!ショック!
仕方ないので本当は一番好きな機種なんだけど手垢が付きやすいので
二番目に好きだった機種にしたよ。X-RAYの赤
早速100円ショップで携帯電話の大判保護シールを買って
携帯の画面に貼るんじゃなくて手垢が付きやすい表面に貼ってみるつもり
以下次号

Mittu2号

ファックLAN、なんで無線LAN子機つなぐとインフラ全部そっち行っちゃうんだよ!
本体の通信速度が受話器カプラ接続もビックリな遅さだぞクソ野郎!
その後無線LANも繋がらなくなって本体ウンコ速度…ケーブル変えても意味ねぇじゃねえかw
ムカついたのでオンボードLANに戻して古いケーブルに戻したら…直ったよ…もう触らない!

その後数分でウンコに逆戻りして発狂するあたくしがいた…もう息子と魚取りにいっちゃうぉ!

家に戻って買ったLANボードとケーブルを繋いで、取りあえず無線LAN子機を諦めることで
快適ブロードバンド生活に戻る事に
pspo2インフィニティー今イベントだっつの


2011年7月16日

Mittu1号

あすたくんがまた名古屋に来たので
いつもの飲み会。そして場所は前回の九州料理店でいいよね!美味いし
今回も料理がどれも美味しくてハズレを引いた事がないよ
沢山飲み食いした割にはお値打ちな金額で満足ですよ
近況とか聞いたり普通に楽しかったです
そして飲み過ぎてはいないかと思ったら最近飲んでないせいか
そうでもなかったみたいでウチに帰ったら速攻で寝てました
あすたくんは早く名古屋へ戻って来ればいいよ!

Mittu2号

バルブが飛んだタイヤが来たので交換しに店へ
まあこんなことはあったけど前のディーラーで何回言っても直らなかった所が
次々と直っているのですごく信頼しているし、バルブもわけわかんない位置で避けてたしね、しょうがないよねw

交換し終わった足で電気屋へ
未だにテレビを買うかチューナーにするか迷う一般市民なあたくし
チューナーありゃしねえwお店の人の話では3日前位から狂った様に売れだして今は品物が無いとか
面白いから数件回ってみた。全滅だこれw

LANボード買う為にパソコンショップに行ったら、HDD付チューナーとかいうのがえらい安かったので速攻購入
ビデオも使えなくなるので丁度いいや。デモ機でみたらコンポジットでも全然綺麗
うちゴースト酷いからねー

で、地デジ化は速攻済んだんだけど、LANのクソ野郎が全然仕事しねえ
繋がったけど速度が全くでねぇ。分かる人に聞いてみたらケーブルが古いんじゃないかと
まぁ確かに古いけど今まで速度出てたからなぁ…まあLANボードも新しいしカテゴリを勝手に判定するらしいので
明日はケーブルを買うか…


2011年7月15日

Mittu1号

今日は小学校で育てている朝顔の鉢を持って帰らなければならない
最終日。高温注意報が出ている中、行ってきましたよ
小学校まで来たけど肝心の鉢が置いてある場所が分からなくて
校門の前でウロウロしていたら丁度私と同じ様なお母さんが
校舎へ入っていったので付いて行ったらあったよ!校舎の裏側に鉢が!
ありがとう!どこのお母さんか分からないけどありがとう!
早速持って帰ろうと鉢を持ってみたら、こりゃ小学一年生では
持ち帰るのは無理だなという重さでした。大人でもちょっと重かったし
汗をかきながら家まで持って帰りました。
今ウチのベランダには朝顔の鉢植えが二つとゴーヤのプランターが置いてあり
賑やかになってきました。朝には綺麗な花を見るのが楽しみです
あと心配していたゴーヤの種から芽が出た!やった!
発芽率70%でもなんとかなった!この調子でグリーンカーテンが出来る位
大きく育って欲しい

Mittu2号

パソコンのオンボードLANのドライバーがジャマして無線LAN子機が繋がらないので色々調べたら
地雷ドライバーだったw
対処はLANボードを買って元は使わないとかいう手段w
しょうがない、休みに買いにいくか…

なにやってもドライバー勝手にインスコされちゃうんだぜw


2011年7月14日

Mittu1号

毎朝朝顔とゴーヤに水やりをしてるんだけど
一向にゴーヤから芽が出る気配すらない
まだ早いのかなー?
ゴーヤの種のパッケージには発芽率70%って書いてあったんだけど
85%以上ないと継続…いや、発芽しない気がするよね

Mittu2号

やべえ、ヒザに帯状疱疹みたいの出た
休憩を取らないと酷い目見るぞコレ

休憩休憩、な!息子よ!そういうわけだからほっといてくれw

な!(チラッチラッ)


2011年7月13日

Mittu1号

夏バテのせいか分からないけど
痩せてきた!わーい!
このまま運動しながら維持していきたい!
夏バテで痩せると前みたいにリバウンドが来るから
今度は鍛えながらリバウンドが来ないように頑張りたい

Mittu2号






2011年7月12日

Mittu1号

今日で夏休み前の水泳の授業が終わります
いい天気で良かった。しっかり泳いで来い!
そして疲れて早く寝るといいよ!(笑)

Mittu2号





2011年7月11日

Mittu1号

3号が小学校で育てている朝顔の鉢植えを保護者が持ち帰らないといけないらしい
なんだよ面倒だな。自分で持ち帰って来いよ!
親が持ち帰らないといけない位の鉢を使ってるのか?
だいたいどこにあるか分からないしいつ行っていいのかも
よく分からない。3号曰く「休み時間に来てくれたら場所教えるよ」ってその休み時間が
分からないんだよ!うまく休み時間に行ければいいけど行けなかったら
炎天下で待ちぼうけになるかと思ったらますます行きたくなくなった
持ち帰り期限は金曜日。ギリギリまで粘ろう…

Mittu2号

すっげーダリーんすけど!

息子が夏休みを察してテンパってるからなぁ…


2011年7月10日

Mittu1号

3号の朝顔育てのついでにゴーヤを育てたくなり
100円ショップとホームセンターへ行く
そんなに真剣に高い用具を揃えるつもりもないので100円ショップで充分
…って、100円ショップの野菜の種コーナー全滅じゃないか!流行りだな!
もちろんゴーヤの種もなかったさ!ホームセンターでゴーヤの種とじょうろを
買って早速前使っていたプランターに種を撒きました。楽しみだ
…あれ?なんでこのゴーヤの種、緑色の絵の具みたいなのが種の表面に塗ってあるの?
安い種を買ったからこうなってるの?教えて偉い人!

Mittu2号

車もアレで、グラボもあたくしの科学力不足か今ひとつちゃんと動いてくれない
なんだかぐんにゃりな日

そして今更ゴーヤの種をまいてみるw
グリーンカーテンっていうより、ゴーヤを育ててみたいだけという01w


2011年7月9日

Mittu1号

土曜日の大須で寿司を食べるのが最近の楽しみです
とうとう寿司屋の店員に顔を覚えられた(笑)

Mittu2号

グラボさんがOSクリーンインスコしても微妙な動きなので
とりあえずで安いのを買いに大須へ

帰りになんかおかしいなと思ったらリアタイヤがパンク?
あわてて近くのGSに止めて見るも、サイドウォールが結構削れちゃってる
新品のタイヤなのにーあーショッキン!
どうもエアを入れてみるとタイヤではなくバルブが避けた様
タイヤ側に付いて無くてホイル側にバルブって今知ったわw
車屋の近くだったのでそのままスペアタイヤにして店へ
店の人もタイヤ交換時にバルブチェックをやっていただけにちょっと狼狽気味
避けた位置がありえない位置だったんでしょうがないとはいえ
新品タイヤが逝くのは痛いなー


2011年7月8日

Mittu1号

昨日の雨が嫌がらせの様に今日は一転して晴れ
そして暑い
最近、麺類とかのつるっとした食べ物とか酢飯とかの
さっぱりした物しか食べられる気がしない
ご飯粒を飲み込むのが辛い
明らかにもう夏バテの症状だよねコレ

Mittu2号

またしょうこりもなく交流絵の線画をイラレで直し始める
だから軽く描いてアップする予定じゃなかったのかよ自分w

イラレの暗黒面に墜ちたあたくしです…
線のシャープさに魂を奪われておりますw


2011年7月7日

Mittu1号

七夕雨
七夕に晴れてるのここ数年ないんじゃない?(笑)

Mittu2号

七夕 ウチらが子供の頃は結構晴れの日が多かったけど
10数年前からずっと雨の印象…
まあ天上の人が会えようが会えまいが関係ないんですけどねw


2011年7月6日

Mittu1号

夏バテ気味

Mittu2号

待たされてばっかで張りのない一ヶ月だっったんだが
未だ待たされつつ細かい仕事をこなす日々
止めるだけ止めといてこの先どうすりゃいいのさ!


2011年7月5日

Mittu1号

地味に遊んでいるPSPo2i
ソロでも充分楽しいのでセカンドキャラのレベル上げとか
ちまちま遊んでいます。PSPo2iに関してはレアとかあんまし興味ないし
レア掘りなんかPSOPSUでアホみたいに
やったから今更だなー。前にも言ったかもだけど
ゲームは程良く遊ぶのは一番だね

Mittu2号

よせばいいのにまたキャラをたくさん描いちゃう病が
下書は簡単よねー適当でー

さて、ホントにやるかどうかだなぁ…


2011年7月4日

Mittu1号

昨日買ってご飯を炊いた新しい炊飯器でご飯を保温した
前使ってた炊飯器は3時間も保温したらご飯が黄色くてカリッカリになってた
だからと言って保温を切って夏場で少しでも置こうものなら速攻でどぶろくになってた
炊飯器の保温は全くと言っていい程信用していなかった(だから余ったご飯は速攻で冷凍)
まあ折角機能がある事だしと疑心暗鬼になりながらも新しい炊飯器で保温を試してみた
凄い!ご飯が乾かない!そしていつまででも柔らかいまま保温出来て
味も前の炊飯器だとそんなにいいお米じゃなかったら保温したら少し匂う事も
あったんだけど長時間保温しても美味しい!
今までのがウソの様だ!これなら毎回冷凍しなくてもすむわ
10年の間に炊飯器も進歩したもんだねぇ
高い値段の炊飯器が売れる意味がなんとなく分かった

Mittu2号

マジTVいらね
腹立ってくるわー
今使ってるTV、独身時代に一念発起して買ったすげぇいいやつで
いまだにピンピンしてるのにこれを捨てろと!?
なんか間違っとる


2011年7月3日

Mittu1号

昨日買って貰った炊飯ジャーを試す時!
今日の買い物で買った鮪の刺身と一緒に炊き立てご飯を食べるのだ!
お釜に取ってがあるのでラクチン!って一升炊けるお釜凄いな(笑)
今回買った炊飯ジャーの売りは極め炊きというらしいけど
じっくり炊く時間はなかったので普通の炊飯でトライ!
…炊きあがって試食。…うん、普通の炊き立てご飯だった(笑)
極め炊きで真価を発揮して貰おうかな!

Mittu2号

TVどうすっかなー
最近息子しかTVを観ていないので
全然買う気が起きない


2011年7月2日

Mittu1号

ヤマダ電機ののみの市へ行くらしいので私は車送迎係
2号3号でお出掛けです
その間に私は七月なのにまだ放置してあったこたつ机を仕舞う作業
冬の間に3号が足で引っかけてボロボロになったラグをひっぺがしたり
夏用の机を押し入れから出したりしてました
何故か押し入れに入れてあった夏用机の脚が一本だけ見あたらなくて
ずっと探していたら、2号から撤収のメール。収穫は炊飯ジャー!嬉しい!
これで黄ばんで古い炊飯ジャーからおさらば出来る!保温するとご飯が
すぐ黄色くなってたもんね!今日はカルボナーラ作るから使わないけど(笑)

結局机の脚は全然違った場所に置いてあった

Mittu2号

ヤマダの蚤の市とかにいってみた
あわよくばTVを!とか思ってたけど全然安くない
なんでみんな群がってるの?値段わかんないの?

結局炊飯器が欲しいと1号が言っていたのでコストパフォーマンスの高そうなのをゲット
展示品だからむき出しの炊飯器ですw
オモチャの処分市もあって携帯捜査官セブンのサードさんを100円でゲットw


2011年7月1日

Mittu1号

もう七月。暑さ的にはもうとっくに七月だけど(笑)
小学校の日程表見たら夏休み前の短縮授業があるし!
そんなのいらないよぅ!私が小学生だった時そんなのなかったよぅ!
幼稚園じゃないんだからさー。ばっちり勉強して来てくれよぅ!
あ、銀行へ行っていたら授業参観日なの忘れてたし

Mittu2号

7月だと…

五月末までに詰めに詰めて作った青果物もお上の意向でなかなか市場に出ていかないし
なんんだかなーな一ヶ月だったなぁ


Back to top