bar.gif

2011年8月31日

Mittu1号

Mittu2号

今日は廃棄処分する筐体をパーツ毎に分別してリサイクルに徹する分解
もうなんかメーカー毎に作りが違ってて面白いね
90年代の筐体を主に分解したけど
タイトーは作りも構成もいい加減
ナムコは安価だが組立などが大変丁寧
セガはなんつーかどんなけ強固かつ変態的なパーツの組み方なんやねんさすがセガ
こりゃ何やってもブッ壊れねーや


2011年8月30日

Mittu1号

Mittu2号

今日は業務の手伝いで廃棄処分する筐体の分解…あれ?
ウチらが担当しない筐体がほかりっぱなし…
ちょっと!どこの誰だよこんなトコに置いてくのはよ!

つうかこれ片付けないと仕事が出来ないので片付ける。そしたら今日終わってもた
ふざけんな


2011年8月29日

Mittu1号

Mittu2号

実現化するかどうかも分からない製品を全開で作製する
どうなんだろこれ…まぁ作らないとわかんない所もあるしな
うーん…


2011年8月28日

Mittu1号

Mittu2号

時間が合って大須の縁日に久しぶりに行けたので
うまい干しいたけとちりめんじゃことコンニャク買ってきた
上手いんだなーこの干しいたけ
そのままかじっても上手いんだぜ!


2011年8月27日

Mittu1号

Mittu2号

夏休み最後の土曜日だがうかつにダラダラしてたら一日終わってしまった
まあいいかあたくしが夏休みなわけでもないからなw


2011年8月26日

Mittu1号

Mittu2号

PSOアルファテストに参加じゃー!
一通り突っ走ってみたけど面白いわ
製品版に期待したい感じマンマン。新しいゼロニはイイカンジだ
規定でスクショが乗せられないのが残念w


2011年8月25日

Mittu1号

誕生日!おめでとう自分!
今年は絵描きの知り合いからお祝い絵を描いて貰ったりしました
あと友達が今年も誕生日プレゼントを送って来てくれました
キャスの新作バッグ。私のイメージに合うからと赤い可愛いバッグを
送って来てくれました。あとご近所だった奥さんがお祝いメールを
送ってきてくれました。私の誕生日なんか忘れてしまっていると
思っていたから凄く嬉しかったです

夕飯のあと小さいバースデーケーキを食べて、ロウソクの火を消したら
3号が折り紙で作った猫をプレゼントしてくれてました。白い可愛い猫でした
今年は色々な人に祝って貰えて本当にありがたかったです
いい一年になりますように

Mittu2号

奥様誕生日ー!
無事年を重ねられたことに感謝


2011年8月24日

Mittu1号

Mittu2号

息子の夏休みとかとっととおわっちまえ!
あたくしに自由を!モアフリーダム!


2011年8月23日

Mittu1号

Mittu2号

キャラクリ時間かかるわこれー!
アルファでこれだったら製品版どうなんのよコレ
長身細マッチョ黒人レイマーとか超カッコイイ…惚れるわ
モード系ショートのソバカスメガネフォマとかもかわいい
やっべーよキャラじょんじょこ作りそうな予感


2011年8月22日

Mittu1号

Mittu2号





2011年8月21日

Mittu1号

PSU友達あすたくんの送別会
住めば都と言うけれど10年も住んでいたらどんな土地でも少しは
情が沸くというもので…
また仲良くなった人が引っ越してしまうよ
寂しいけどまた何かのついでに遊びに来てくれ
みんなで飲み会して溜まった飲み屋の1000円割引クーポン券使わないで待ってる

Mittu2号

あすたくんに名古屋在住不可能フラグが立ったので急遽今日は残念会
まーつっても会うのはたまに飲む時だからあんまいる場所ってのは関係ないけどなw
名古屋のゆるい雰囲気にすっかり染まって実家でホームシック状態らしいので
辛くなったらまた来いやw


2011年8月20日

Mittu1号

盆休み明けの土曜日で目覚ましのアラームが鳴らなかったせいもあったけど
やっぱり2号は疲れていると思うよ?
3号に邪魔されないで眠れる日が早く来るといいね

Mittu2号

今日は仕事なんだが朝起きれなくて遅刻した
ほぼ初じゃねぇのこんだけ起きられないクリティカル遅刻って(汗)
遅れたのは15分程度でしたが変な汗でたわー
こんな事は今まで無いので上司も笑って済ませてくれたよ
くぅー


2011年8月19日

Mittu1号

αテストの為に夕飯はもうカレー作った!あとは18:00になるのを
待つだけだ!とりあえず認証画面に行く
IDとパスワードを入れたら何故か認証しない
おっかしいなぁ?とか思ってよく考えたらPSUの時にハッキングだかの事件のせいで
パス変更になったんだった!新しいパスを入れ直しても何故か認証しない
もう打つ手なしと諦めかけていたら2号が「昔のパスワードを入れてみたら?」
というので「そんな馬鹿な」と思いながら入れてみたら認証したし(笑)
早速キャラメイクを!とか思ったらいきなりの豪雨で2号からお迎え要請があり
認証が通った画面のままお迎え。世帯主にαテストはまかせて
私はPSPo2iをやり始めましたとさ。めでたしめでたし
PSO2は本番になったら本気出す!

Mittu2号

αテスト初日
公表するなと言われておりますので中身のことは書きませんが
イイカンジ


2011年8月18日

Mittu1号

諦めていたPSO2のαテスト追加当選キテターーーー!
当選発表のメール送信が23:00とかどういう事なの?(笑)
当選に気付かない人居るのでは?
明日の18:00から23:00までらしい
キャラメイクだけで凄い時間掛かりそうだわ。その前にウチのPCで動くのか?
以下次号

Mittu2号

とりあえずαテストは現状のPCで動かすことにしよう
CPUはヘタレ気味なので結局新しいのいるからな
ま、とりあえず始まったら動かしてみるべ


2011年8月17日

Mittu1号

あと一日2号に盆休みが欲しかったかな?ちょっと短いわ


Mittu2号

そうそう、無くしたと思った鍵はなんか全然予想しない場所(室内)から出てキテタのよ
疲れてて鍵ボーン寝るーバターンだったから変な所に遠投してたみたい
とりあえず良かった。家の鍵は変えちゃったけど
前の鍵があまりにもぞんざいな鍵だったんで
それはそれで良しとするw


2011年8月16日

Mittu1号

息子さんへ
しんせきが たくさんいるまえで おかあさんのひみつを
バラさないでください おかあさんは はずかしくてしにそうでした

Mittu2号

うちの実家へ
息子大暴れ二日目、もうホントカンベンしてくれw
まぁ半年に一回しか甥っ子共には会わないからいいんだけど
あたくしを巻き込むなw子供だけで遊べw
そして盆休みは終わりというね、もう


2011年8月15日

Mittu1号

実家へ
弟夫婦と色々話したりおかんと夕飯食べに行ったりしたよ
義妹にパルケエスパーニャのお土産とキャスのデカいマグカップをもらった
かなりの量が入るんで重宝します。ありがとう!
明日は2号実家だ

Mittu2号

1号実家へ
アーマードコア3をヨユーでクリアした甥っ子に
メトロイドプライム3を貸してみる。さあがんばれw

甥っ子と遊びまくっていた息子が義母さんが飯驕ってくれるっていってんのに
遊んでるっていってきやしねぇ

案の定おいてったら発狂してるし。だから来いって言ったのにもー
弟夫婦さんすいませんマジで


2011年8月14日

Mittu1号

絶対に並ぶと思ったので私は科学館へは行きません!
プラネタリウムも絶対に混んでいるので行きません!
久々の車が使えるフリーデーになりました
…とりあえずモスバーガーのコラボナンを食べて
それからゲーセンへ行ってお金が尽きたので
ウチへ帰ってクーラーの効いた部屋でゴロゴロしながらゲームとか
お絵かきしてました。うわあ!もの凄いインドア!(笑)
まったり出来たのでまあいいでしょう

Mittu2号

息子が小学校から「プラネタリウムをみてこい」とか言われたそうなので
息子と二人で科学館へ朝イチで行ってみたけどなんだこりゃ
チケットの列が白河公園半周しとるやん
会館前に既に売り切れ人数らしく、しょうがないので普通に科学館へ

こっちも並んでるし!
息子がへこたれそうなのをトークで繋いだりしてなんとか入場
現金なもんで入場したらすぐ姿が見えなくなるしもー

恐竜展もやっていたのでクソでけぇ首長竜の再現骨格みたりしてあたくしも観覧
ついでに電気の科学館(無料)にも寄ってみたりして息子大満足

電気の科学館は原発パワーで無料だったりするので中も原発啓蒙気味な展示
今見るとちょっとアレな感じだがそんなことは関係なく子供はおおはしゃぎ
あとビックカメラとか寄って息子よく歩いたな


2011年8月13日

Mittu1号

ベランダのゴーヤはダメでした
ドンドン枯れていくのを見るのは辛いなぁ
花まで咲いていてもう少しで実を結ぶところだったのに
グリーンカーテンだと思っていたけどどんどん愛着が沸いてくるわ

Mittu2号

盆休み(つっても通常土曜休みなんだが)が始まったけど
妹夫婦、弟夫婦とのシンクロが上手く取れず今日は空き日
プラネタリウム行こうと思ったけど誰一人として起きれなかったからなw
大須でフラフラして終了ー


2011年8月12日

Mittu1号




Mittu2号

お盆進行なのを忘れて締め切り延ばして貰って
なんか別仕事が急に増えたりしてなんか忙しいぞコレ

本業じゃないけどw


2011年8月11日

Mittu1号

大切に育てているベランダ栽培のゴーヤが
やっと花を咲かせたかと思っていたら何者かに踏み荒らされた!
1階な上にウチのベランダの垣根が低いので猫でも入ったらしく踏まれていた
大ショック!踏まれているせいか水をやってもしんなりしていて可哀想
なんとか復帰してくれるといいんだけど

Mittu2号






2011年8月10日

Mittu1号

3号の夏休みの宿題の工作の用具を買いに100円ショップへ
なんか色々買わされたよ。
おうちであるもので工作とか言いながら殆どないから買ったら600円もかかったし!
お高いわあ

Mittu2号

急遽荷物運びの手伝い
向こうの都合が急すぎるんじゃが
マジ急すぎね?店内が既に付いてきてないんだけど
ウチらここ搬入して大丈夫なん?


2011年8月9日

Mittu1号






Mittu2号

いけねぇ、世の中はお盆進行だった!
っていいつつ機材の整備
明日納品?マジすか?


2011年8月8日

Mittu1号

Mittu2号

どうも今の仕事のターンが待ち仕事気味でやり辛い
突っ込んで進む事も出来ないし受けた仕事を終えたらちょっと待機みたいな
自分で予定決めてサクサク進める状態じゃないのがねー
来ると急ピッチなんでこれも困りものなんだがw


2011年8月7日

Mittu1号

寝てた

Mittu2号

プールでテンションが振り切れた息子が朝まで騒いでてゲンナリ
一日中ぺったりくっつかれてなんもできんのでゲームをする

ほかにやりたいことあんだけどねーもー


2011年8月6日

Mittu1号

2号3号はプールへ
私は言うといつものアレのナニでダウン
二人が帰ってくるまで大人しくしていました
私も行きたかったなぁプール
夏休み中に一度は行っておきたい

Mittu2号

夏休みだし夏休みっぽい事をしないとなぁということで
早く起きてプールへ隣りの市の市民プールなんだけど
ウォ−タースライダーと流水プールを装備していてなかなか息子向き
開園前に着いて朝イチ入場…結果としては4時間ぶっ続けプールw

まぁ息子はスライダーでかなりテンション上がってたし良かった良かった


数年ぶりにマトモに泳いだら平泳ぎのキックが股関節固まってて全然広がらずにワロタ
ジジイだよねーw


2011年8月5日

Mittu1号

お絵かきの知り合いとチャット
朝まで下らない話をしていました
深夜のノリでずっと下らない話をするのって
楽しいよね(笑)

Mittu2号

今日はお客さんトコでみっちり作業
かなり気を使うので変な汗がダバダバでるw

くったり

バーチャルコンソールでドラクエあるとおもったら無かったのでWiiwereの「ラ・ムラーナ」
とかいうのを購入

メトロイドとかが好きな人にオススメってレビューサイトにあったけどコレ惑星戦記メタファイトだ!
ただしクールな戦車ではなくボッシュートされそうなひとし君人形だ!
マップがアホみたいに広いのでどこまで遊べるか楽しみです
ファミコンのアクションRPGを今のハードでやったら…っちうのがコンセプトらしいんですが
体力回復の方法がスタート地点の温泉以外ほぼ皆無なのとセーブポイントが少ないのが
ファミコン世代には余裕ですが今の子にはできんだろコレ…
あ、オッサンしかやらないからいいのかw


2011年8月4日

Mittu1号

いつも遊びに来る3号のお友達が今日も遊びに来た
いってらっしゃと見送って暫くしたらそのお友達だけ帰ってきた
話によると3号が先に帰ってしまったらしい
探しに行こうとしたら帰ってきた。3号が帰ってくる間
お友達が『3号君の悪いところ』と言って教えてくれた
人の家に行って勝手に人の家の冷蔵庫を開けたらしい

あ?3号お前あれだけやるなっていった事やってたんか?
そこからブチ切れて説教タイム
二時間位怒ってたかな?喉が枯れる程怒鳴った
一番腹が立ったのは『なんであれだけやっちゃいけないと言ったのに
人の家の冷蔵庫を開けたのかの理由を言わない』だ
なんで開けたのかの理由をいつまで経っても言わない
ただ泣いてるだけで言わない。もう夕飯抜きじゃ!
結局仕事から帰ってきた2号が根気よく説得して何故人の家の冷蔵庫を
開けたのかの理由を聞いてくれた
『人の家の冷蔵庫が小さくて可愛くて自分の家のと違ったから開けたくなった』
だそうな。なんだその理由。そんなのは開けていい理由にはならないぞ
結局夕飯抜きは可哀想だからと理由をちゃんと言ったので免除になった
命拾いしたな3号。次はないけど次やったら今度は本当に飯抜きだ!

Mittu2号

朝浜松で筐体解体してそれを美濃加茂で組み立てるという今日の仕事
名古屋から浜松に行ってそっから美濃加茂とかハンパねー
筐体は不安定で重いし移動距離も長かったけど
昼飯を食った喫茶店で丼物のおまけに付いてきた味噌汁にカニが一匹入ったのでよしとする
カニ汁超ウメー!


2011年8月3日

Mittu1号






Mittu2号

トゥームを息子に奪取されてイライラ

できねえならやんな!やらすな!

イライラ


2011年8月2日

Mittu1号






Mittu2号

思い出した様にトゥームレイダーアニバーサリー(Wii)をやり直す
つうかクリアしてねぇコレ
手始めに最初の面とか自宅面をやって操作を思い出そう
Wiiコントローラーは直感的だがいらんところでこのソフト精度が高いので
視線変更がやったら変わって気持ち悪くなる罠


2011年8月1日

Mittu1号

もう八月とか!
今月25日に誕生日来るよ!早いよ!



Mittu2号






Back to top