bar.gif

2011年12月31日

Mittu1号

Mittu2号

今日から休み!全然そんな感じしねぇ!
一人早起きして車洗ったり新年飾り買いにいったり

そしてお約束の大須観音…なんだけど息子がはっちゃけすぎて
全く行きたくないわー結局行ったけどー
サメ釣り屋台のばぁちゃんが去年に続きいなかったのはもう逝ってしもたんかな
バァチャン…

今年はお守り複数購入で厄災を払うぜ!


2011年12月30日

Mittu1号

Mittu2号

仕事納めっつーか掃除
まあ休みはほとんどないので
正月気分も全く無く…
帰り道ワクテカしすぎた息子が乗れる様になった自転車で会社まで迎えにきやがった…
鬱い休みの始まりやでぇ…
高校時代の連れとの年に一回恒例の忘年会にも結局付いてきやがって
「大人しく隅っこで遊んでるから連れてって」

ウソ付けや!
ヒマなので色んな人にちょっかい→勝手に店外に飛び出す→転んでズボンビリビリ
部屋で友人に面白がって腹パンチ→ハンガー取ろうとしてジャンプ→みんなの服落とす
ヒマなので絡んでくる→眠くなって怒ってくる

うぜぇ!1年に一回しか会わないんだからてめぇ公約通りすみっこいっとけ!
もうだめだと思い二次会にはいかず撤収
マジ気分を害した休み始まり


2011年12月29日

Mittu1号

Mittu2号

毎日息子さんに「今日から休み!?」
って聞かれて鬱い

ほっといてくれんか、お父さんは仕事なのだ
あとお前は起きたらカービィじゃなくてさんすうドリルだろうが
鬱いわー


2011年12月28日

Mittu1号

Mittu2号

年末らしくよく分からない細かい案件がたくさんはいってきて
かたっぱしから片付けるので「クソ忙しい←→クソ暇」
の繰り返し…これは疲れるえ


2011年12月27日

Mittu1号

Mittu2号

仕事で市場の中にある施設にいったら
仕事してきただけなのに店のママさんにコーヒーおごってもらっちゃった
いやそんなすいません言われてきただけなのに

っていうかこんなわりあい近い場所に所に野菜市場があるとは思わなかったよ


2011年12月26日

Mittu1号

Mittu2号

あんまり休みそうそう息子さん荒ぶってるんで「宿題やれや!」っつったら
冬休みの宿題は無いよとか抜かすもんだから
連絡帳で確認…あんじゃねーかバカ野郎!

学校からのプリントとかはほとんどなくて自分でやれとかいう変な指示
「出来たらでいいよって先生が言ってた」
そういうのはやれって事だわ!漢字・計算ドリルでも買いに行くか!
日記もじゃねぇかもう何日経ったと思ってうんぬんかんぬん

遊び放題で息子怒られるの一日でした。ちゃんとせぇ


2011年12月25日

Mittu1号

Mittu2号

朝方絵描き知り合いが即興でクリスマス絵を描いて知り合いにテロるというのを聞いたので
来たらカウンター絵で驚かせたれ!ってこっちも急いで絵描いてたら
その人の描いてる人数が膨大で待っていたら貫徹w
で、カウンター帰して寝た瞬間にクリプレ持って息子が登場(汗)
いつもなにやったって起きない6時だぜ…

結局寝れへんw


2011年12月24日

Mittu1号

Mittu2号

嫁の実家に随分行ってないのと甥っ子が息子が来るのを心待ちしているので
クリスマスだが行ってみた
恒例のプレゼント交換会。息子ナーフのリーコン6もろた!
うぉおウチのと値段がつりあわねぇ!

そしてクリスマスだけど中華を食う。人が居なくて大変快適!
みんな鶏食ってろ!ウチら肉団子食うから!


2011年12月23日

Mittu1号

Mittu2号






2011年12月22日

Mittu1号

Mittu2号

うぉー明日から三連休!
息子のテンションがおかしくなりそうな三連休!
あー、気が重い
休みが多いぐったりするあたくしです


2011年12月21日

Mittu1号

Mittu2号

息子がまたなんかやらかして学校から電話があったらしい
最初はすわ大事!?とか思ったけど
最近は学校も何かあるとすぐ先生のせいにされるし色々大変だよねって

でも一日二日じゃそうそう変わらないと思うのでじっくりやってくしかないんだよ


2011年12月20日

Mittu1号

Mittu2号

年末らしく急遽機材の撤去作業
んーなんかすごいぞーついさっきまで営業してましたみたいな
やりっぱなしな雰囲気…夜逃げっぽい雰囲気…うーん…考えないようにしようw
うーん、年末だねぇ


2011年12月19日

Mittu1号

Mittu2号

年末らしく色々バタバタと
まあこの時期思ったような予定になんかならないよね
とりあえずメイン仕事は落ち着いて居るのでまぁいいや
なんでも手伝うでー!


2011年12月18日

Mittu1号

Mittu2号

先週組み立てたゼダスの股関節を豪快に折った息子さんにゲンナリしつつ
瞬着で固めて熱した虫ピンを軸に打ち込んで補強するそんな休日

息子さんを床屋に連れて行くべく車に乗せてエンジンかけたら
ギャリギャリギャリギャリ!
わあ!何この音やべぇ!思わずエンジン切っちゃった
もう一度恐る恐るかけたらなんもなし。恐いので床屋で車屋に電話しておく
買い物をしたあとプントもっていって確認して貰うが分からず
「まぁ…たまたまじゃないかなぁ」という有り難いお言葉を頂き釈然としないまま帰るw


2011年12月17日

Mittu1号

Mittu2号

息子さんがクリスマスに欲しいといっているソフトを買いに
仕事のフリして一人で買いに名古屋駅へ
ビッグカメラで爆下げ価格のAGジェノアスカスタムとガフランを
「買うことを強いられているんだ!」と言い聞かせて購入w
運悪くPSVITAの発売日でアテにしていたソフマップが長蛇の列…
でも新ハードの列にしちゃあ短いよねw
仕方ないので最近出来たヤマダ電機へ買いに行ったら一番安くて吹いたw
そしてヴィータさんの列は無いw
何とか済んだぞ


2011年12月16日

Mittu1号

Mittu2号

ああああー昨日半日連打したのに朝イチでちょろっとボタン叩いたら同じバグでたー!
今日もボタン連打です…

めっちゃ寒い!
と思ったら雪降ってきやがった


2011年12月15日

Mittu1号

Mittu2号

デバッグ
ひたすらボタンを連打するだけの簡単だが苦痛な作業
バグ修正したのを検証するのも連打!連打!連打!
半日ボタン連打して一応出ないんだけど…バグ取れたのかな


2011年12月14日

Mittu1号

Mittu2号

息子さんのクリスマスリース紙皿は100均一で色々買った
ビーズやらスパンコールやらで一番ゴージャズになったらしい…

はいはいよござんした


2011年12月13日

Mittu1号

Mittu2号

家の鍵を普段からちゃんと掛けろって言ってんのに鍵を掛けないもんだから
新聞勧誘拡張員か息子の友達とかに勝手にドア開けられるんだよ
ちゃんと鍵掛けて二人とも!危ないから!

そうじゃなかったらオバケかな…


2011年12月12日

Mittu1号

Mittu2号

日が落ちるまで川で遊んで砂だらけで帰宅する息子
頼むから砂落としてから帰ってきてくれ部屋中ジャリジャリだ

昭和の子みたいな遊びっぷりだなぁおい


2011年12月11日

Mittu1号

Mittu2号

息子さんの学校行事でクリスマスリースを紙皿で作るので
紙皿用意しとけやゴルァ!ということで買いに来たんだが
そんな指定サイズの紙皿でかすぎてねぇよ!
最初息子さんサイズ言わないもんだから小さいの買って帰ってきちゃうしもう!
情報は正確に!ってか正確に
聞いてもそんなサイズ売ってねぇんだけどな!


2011年12月10日

Mittu1号

Mittu2号

久しぶりに実家へ
だが1号がダウンで欠席なので二人で
息子おおはしゃぎあたくし浮かない顔
行きがけガンダムAGEのゼダスを自分で作るっつぅから買ったのに
何故か実家であたくしが作ることに。息子は向かいの子と遊んでるしもー
なにしにきたの今日(汗)


2011年12月9日

Mittu1号

Mittu2号

月火の疲れが溜まってきたヨー
身体が動かないヨー

今日は仕事が比較的楽で良かった…


2011年12月8日

Mittu1号

Mittu2号

なんか色々バタバタ細かい仕事が乱雑に入ってきて一日終わる
そして息子さんがキレ過ぎて再度警告電話が来る

あいつぁ自信過剰なんだよな…で、出来なくてキレると…
もうちょっと己を知れ!息子よ!ウチでは色々出来るのに!


2011年12月7日

Mittu1号

Mittu2号

びゃぁぁぁぁぁ腕がパンパンー!
二日ぶりにモニタの前にしがみついてたらめっさ目が疲れた
二日程度で脳筋に変わるこの身のこなし!

目がイテェ!目薬最高!


2011年12月6日

Mittu1号

Mittu2号

荷物運び2日目
今日はグリップ重視の引っ越しグローブに換装したので逆にグリップがよずぎて
腕の力がかかるかかる。
みるみる腕がパンパンにwでも作業が滞り無く進んだのでいいや
あれだな、昨日がタイタスとするならば今日のグローブはスパローだな

でも運ぶだけの仕事ならこれカナリいいぞ!そして腕が上がらないw


2011年12月5日

Mittu1号

Mittu2号

荷物運び一日目ー!
前回の運搬でグローブがスパーッと切れたので、死ぬほど丈夫い熱した鉄棒でも持てそうな
厚手のグローブに換装してきた。いうなればタイタスガンダム!

タイタスガンダム今日のミッションには使えませんでした…持つとこない筐体を
あの不器用なグローブで持つとか無理だったわ…グローブ買い直してこよ
ちなみに今日は人一人登れるかどうかの階段から筐体をひたすら下ろす作業でした
しかたないので階段下でひたすら担ぐ側にまわって肩が痛いw


2011年12月4日

Mittu1号

Mittu2号

買い物をして息子さんの冬服が成長しちゃって全く無いので買いに行く
長袖Tシャツとその上に羽織る物でもあればいいかな
ユニクロ…無い
アピタ…高すぎる、論外
西松屋…息子がダサいとか言ってスネる
しまむら…この黒の十字架シャツがカッコイイ!
小学生なのに厨二病ですか…黒のロンTに十字架プリントとかないわ
これからこんな服ばっかり着るのん…もっと子供しか着れないヴィヴィッドな配色の服着ようゼー


2011年12月3日

Mittu1号

Mittu2号

1号が起きてこないので息子と車であっちへいったりこっちへいったり
息子は楽しいわな!あたしゃ全然おもんないけど
折角なのでいつもの鳴海の肉屋に行ってみたら牛スジのドテ煮がめっちゃ美味かったので
買って帰る。「三河はブタしかドテやらんよ?(三河弁)」っていったら大将も分かってるみたいで
「そうだわなー藤田屋でもブタのドテしかないなー」とか言ってた。ちゃんと藤田屋で食ってるんださすがー

そうそう、ドテ煮はみんな分かるけど、ドテ焼っていうとみんな知らないのな。同じモノなんだけどw


2011年12月2日

Mittu1号

Mittu2号

えーっと…忘年会で暴飲暴食した後健康診断ってヤバくね?
明らかに体重測定で聞いたこと無い数値出てるんだけどw
こりゃー結果が楽しみだ…違う意味で…


2011年12月1日

Mittu1号

Mittu2号

今日はいきなり会社の忘年会
初めてフグ食った!味はあんまりしないけど、食感がいいな!
みんなあんま食わなくて勿体ないのでめっちゃ食って飲んだらオフウってなったw

二次会はマジックバー。これも初めていった
目の前でテーブルマジックをやってくれるんだけどサッパリわからん。すごいな
なんか今回の忘年会は新鮮だったぞ!まだ12月1日だけどな!


Back to top