bar.gif

2002年11月30日

Mittu 1号

手前味噌な話で申し訳ないが、私の作るチキンカレーはかなり美味しい部類に入ると思う
グルメな2号も美味いと言ってくれるし。やっぱり、どんな料理でもそうですが
美味しく作るには手間暇を惜しまない事ですね
チキンカレーの美味しく作るポイントは鶏肉をヨーグルトに漬けて一晩置くのと、
出来たルーを冷蔵庫に入れて一晩寝かせる事かな?もちろん煮込みは当たり前ですよ?
でも時間掛けて作っても一瞬で食べて無くなってしまうのは嬉しいんだか悲しいんだか(笑)

Mittu 2号

げっげっげ、鶏肉の水気を取るために巻いたキッチンペーパーは
ちゃんとはがそうな〜(笑)何!ダシとな!


2002年11月29日

Mittu 1号

ミスドのスケジュールンがようやく点数が揃ってゲット
以前点数が揃ったと思って店に鼻息も荒く行ったものの
カードの半分がひとつ前の景品カードの罠にはまってしまい
今回ようやくゲット出来ました。ほほほ(汗

Mittu 2号

DCの冒険メンバーの一人、DIVAさんがオンラインデビュー
っていうか改訂版に向けての登録ついで(笑)
いやー、知った人だらけだと面白いねやっぱり


2002年11月28日

Mittu 1号

寒いので暖房をつけているのですが乾燥して鼻の中が痛いです。切れて鼻血出そう
モリ姉も同じ事言ってたなあ

Mittu 2号

キャベツを丸一玉使った鍋物が最近ブーム!
結構一玉二人でさくっと食べれるんすよね
今日はそこへ後入れのうどんを試してみる
サクサク食べれるので食べちゃいましたが、元々キャベツを半玉
食べた上にうどんなので、食べきった後偉いことに
笑顔で吐瀉しそうな位満腹。もう何時間もたっているのに満腹
コワッ!


2002年11月27日

Mittu 1号

朝起きて2号を見送るものの日が昇ってきませんですよ?
いつもなら日の出と共に起きる感じなのになぁ
ううー雪が降らんばかりのこの雲が…寒!ふとんにかえろ〜(笑)
…あかんあかん、がんばらにゃ(汗)

Mittu 2号

さぁて、次のキリ番を描くかなぁー
尻×2かぁ、どうするかな…


2002年11月26日

Mittu 1号

眠り姫(笑)見参!寝っぱなしでした…ガクガク

Mittu 2号

プソ1.1の交換HPが出来上がったので巷のラグオルではもっぱらその話題でもちきり
そういう我が家も移動予定はあるものの良い噂を聞かず初日に登録を避けてしまう(汗)
とかいいながらオン。今日はブラッディが出る出る出る出る出過ぎやっちゅうねん(笑)
鑑定も無駄なすっぴんブラッディをカウンター前にキャッチ&リリース!
もっと大きくなってかえっといでー(笑)鮭じゃないんだから


2002年11月25日

Mittu 1号

最近肌荒れがひどいなぁ
こんなに健やかなのになぁ(笑)なんでかな?

Mittu 2号

トニーたけざきの「スペースピンチー」を買う
ああ〜トニたけはこういうアホマンガ描いてるのが最高だなぁ(笑)
ピンチーさんムチムチだしな


2002年11月24日

Mittu 1号

今日は2号のお友達さんに夕食を驕ってもらう事に
うはぁ、大変高級な店なんですけどいいんですかマジで!?
ぎゃあ!ものすごく美味しい&高いんですけど大丈夫なんですか!?
あふぅ…ゴチになります

Mittu 2号

今日はFSBが遊びに来る
最近のアニメをまとめ撮りして貰ったのでまったり試写会
いやぁ、あたくし平野俊弘さんっていうアニメーターが大好きなんですけど
あたくしが一番ダメーズだったお年頃に活躍していた彼は
どうやらその時代のセンスのまま歳を取ってしまった模様
もうね、画面のセンスが古い古い恥ずい恥ずい(笑)
昔の秘められたイヤンな過去を思い出して恥ずかしいことしきり(笑)


2002年11月23日

Mittu 1号

パクパクの枝が手に入ったのでチャオを作ろうと新マグを育成中
でもどうやら育成条件間違えたみたいだYO!(汗)
今から軌道修正出来るのか…ガクガク(無理でした)

Mittu 2号

プソ久々にオン。もっぱら話題は修正版
キャラレベルのみ引継説が一番多い様で
マテリアルでブーストした能力もカットとか
あちこちでそれならと倉庫のマテリアルを喰い漁る人続出(笑)
あたくしは修正版、メインキャラレベル1からやり直す事に決めたので
マテ喰いの波に乗ることに(笑)んもうディフェンスとイベイド喰いまくりじゃあ!
どんどんおかわりもってこーい(笑)



今回IDグリーニルにしてみたけどやっぱりホワイティルが恋しいよ(笑)


2002年11月22日

Mittu 1号

今日2号の実家から救援物資が黒シャト便で届く予定だけど
今日はまゆげさんとこでベビーシッター兼アシスタントなので
いやな予感はするものの連絡先を携帯にしていつ届いてもいい様にしてお手伝いに行く
案の定黒シャト便の不手際で連絡前に荷物がウチに来てたらしく
用事で一度ウチに戻ったら不在届けが…
「17:10に連絡しましたがダメでした」(黒シャトコメント欄)
ダメでしたて…不在でしたとかもっと書き様あるんじゃないの?(笑)
その後携帯に連絡が入る…先に入れろっちゅうの(笑)

Mittu 2号

仕事が終わって1号からメールが入る
どうやら今日は酉旦那邸で鍋会パート2らしいので酉旦那邸に帰宅(笑)
鍋をつつきつつはるタンもミルク
鍋は大変おいしゅうございましたが、はるタンの
「ミルクたっぷり飲んで満面の笑顔で吐瀉」の前に全てが圧倒されてしまいました(笑)
竹中直人かよ!(褒め言葉)


2002年11月21日

Mittu 1号

PSOセカンドキャラのフォーマーを最近育て中
オフラインマルチとかで2人でやってる分にはあんまり感じなかったけど
オンライン4人プレイだとフォース忙しい!!!
DCの時もフォニュエがいたんですが、サポートキャラじゃなかったんで…
っていうかヒューマーの癖が抜けずに、突撃してレスタをかけるのは
他人はいいけど自分が危ない(汗)あとザルアジェルンかけずにラゾンデ撃つのも
フォースとしてどうなのか(笑)

Mittu 2号

ねむたいでつ…グゥ


2002年11月20日

Mittu 1号

昨日の続き。どうやらプチ体調崩しだった模様
夕方にはなんとか回復しましたが…いかんのう

Mittu 2号

どうやらプソの修正版が無料配布の運びになるようです
デュープの問題は解決しそうですが、最近チートが出てきたっぽく
結局一緒なのかな?と。とりあえず移行しますけどね
今のサーバーには入れなくなるそうなので、ちょっと寂しいかも


2002年11月19日

Mittu 1号

久々夕食後の爆睡。なんでこんなに眠くなるんだろう?
誰か同じ様な症状の方いらっしゃいますか?
もうね、ダメ、おなかいっぱいになると起きていられない
人は子供の様だと笑うけど…マジでツライんですけど

Mittu 2号

今日配達中に対向車線にいたベンツから豆柴(犬)が箱乗り同然のでっぱり仕様!
何故ベンツから柴犬!?黒ラブ(黒いラブラドールレトリバー)とかじゃなく柴犬?
ベンツのボディに全く気を使わず爪でガリガリやりながらのやんちゃっぷりに
あたくし思わず萌えましたよ。柴犬はたまらんのう


2002年11月18日

Mittu 1号

この寒いのを何とかして下さい。外に出たく無くなります
ああ、こんなセリフを春まで言い続けるのね…(笑)

Mittu 2号

今日は息抜きと称してダラダラしてみる。うぃー


2002年11月17日

Mittu 1号

実家に行った。おみやげに安く買えたプルーンとかを色々持って
一袋自分用に買ってみた。ほむほむ、このプルーン味がキツくないからいいね
鉄分も大補給して強まっていきたい!フゴ!

Mittu 2号

いろいろ寄り道をしながらキリ絵が出来ました、ふう、遅くなってごめんよ
ただし焦ってアプすると次の日後悔する事が多いので一日おいてみる
一日おくとおかしい所とか割と気づくんでなー


2002年11月16日

Mittu 1号

ああもう寒い。去年の今頃はまだ半袖でも大丈夫だったような気がするんですが
今年はもう石油ファンヒーターの世話になりっぱなしですよ
このまま冬到来すると冬眠せざるをえない状態に(笑)

Mittu 2号

今日は仕事がサクっと終わってヒマでした。時間があるのでこの隙にと
データを整理したりノートンをかけたら重大なエラーが出てみたり(汗
2回ノートンをかけたら重大なエラーが消えるものなのか!?
ログの「重大なエラーが発見されました。全てのエラーが解決されました」で
解決するんなら重大じゃないと思うのですが…どうよノートン先生


2002年11月15日

Mittu 1号

今日はいつ洗濯物を干せばいいのか悩む変な天気だった。
タウン誌で見つけた美味い塩ラーメンの店に行く。
しかも結構近所。今まで知らなかったよ。
感想は塩ラーメンマニアの2号に書いて貰おう(笑)

Mittu 2号

ええもう知りませんでしたよ草津亭
この辺に引っ越してきてまだガスが通ってない時に行った銭湯が
よもやラーメン屋になっていようとは…
風呂場がまるっと駐車場に変わっていて大変来やすい、いいです
早速イチ押しの塩ラーメンを注文
ん〜、魚ダシ系で、かんすいを使っていないという麺はひやむぎの様だ
スープがかなり旨いですよ、過去に紹介した凄い塩ラーメンの三吉に匹敵します
味のラインが違うので塩ラーメン二大巨頭になりそうな予感。あっさり風味〜
麺はかんすいがないせいか、小麦の味がちゃんとします。ひやむぎっぽい
そして反則気味の良い色の煮玉子と水準以上のチャーシュー!んまい!
いやー、まいったまいった。個人的にかなりいいです


2002年11月14日

書いた日記が何処へいってしまったやら…見つけ次第アプ


2002年11月13日

Mittu 1号

調子も悪い事もあり、起きたのが夕方。がっくし

Mittu 2号

迂闊にも帰って即寝てしまう。あ〜勿体ない
キリ絵がノッてきたのにィ!
アルテ神殿でヤスミ2000H欲しかったのにィ!


2002年11月12日

Mittu 1号

日曜日にまゆげさんとお買い物道中にある庶民派串カツ屋の話をしていたら
何だか無性に食べたくなった(笑)夕飯はキマリだね!
早速夕飯前に行ってみる。わぁ、エビフライもあるじゃなーい
色々買い込んで帰り道にふと気が付く…わぁ!肝心の串カツ買ってないし!!!

Mittu 2号

今日も絵とか仕事とかプソとか。プソは重点的に(笑)
オフマルチをやるにあたってオフシングルを攻略する必要があり
今日はひたすらオフ!とりあえずアルテ坑道まで行けるようにする
その後勢いに乗ってオン!アルテ坑道〜遺跡をヒィヒィいいながら回る
結局エピ1アルテを一周したことに…レベルが9も上がったよ…ハイジーン! ギハイジーン! ラハイジーン!


2002年11月11日

Mittu 1号

2号に猫の鳴き声がする方を見たら木から降りられない子猫がいたとかいう
ラジオの話を聞かされる。そんな出会いアタシが欲しいわ(笑)
とかいってたら本屋に寄った時店の外から猫の鳴き声が!!
外は雨!濡れ泣き猫!最高!最高のシチュエーション!救出するしか!
でも何故かアタシが店の外に出ると声は遠ざかり、店に入ると声は一層大きくなる
なんでやねん!この猫大好きオーラがいかんのかい!?

Mittu 2号

ヌルい生活2日続けたら朝起きられなかったよ
起きたら電車に乗る時間だった…コワ


2002年11月10日

Mittu 1号

昨日久々に気が緩んだせいか、今日も緩みっぱなし(笑)
まったりと休日を過ごす。途中まゆげさんがお買い物に行きたいとの事で
お子様であるハルたんと一緒にお出かけする
おくるみに巻かれたハルたん(通称ハル巻)に激萌えしながらアピタを闊歩
機嫌良く一度も泣かなかったのが良かった。っていうか萌え
ウチは…ふぅー(汗)

Mittu 2号

休日中は普段出来ないPSO漬け。朝から(ああ、もう昼か)オンラインで楽しむ
ラッピークエは電源パターンがいいらしいとのことで早速開始
1回目:ナックル×1 マテたくさん 飴×0 南国ラッピー×0
2回目:ナックル×0 マテたくさん 飴×1 南国ラッピー×0
3回目:ナックル×0 マテ少々   飴×1 南国ラッピー×0
4回目:ナックル×0 マテ少々   飴×0 南国ラッピー×0
5回目:ナックル×0 マテ0    飴×0 南国ラッピー×0
だれかーお客様の中で南国様はいらっしゃいませんか〜?
(スチュワーデスの様に)
だれか〜!だれか〜!!!(笑)


2002年11月9日

Mittu 1号2号とうまいもの隊

今日はうまいもの隊が久々に出動。
冬PSOオフ偵察も兼ねて「世界の山ちゃん」とかいう飲み屋へ行く
メンバーが揃うまでに壮絶な部屋掃除が行われていたのはいつも通りだが内緒だ(笑)
とりあえず昼に全員揃ったので昼飯までの時間をPSOオフラインマルチで過ごす
とりあえずレベル差があるとつまらないので全員新キャラで
ふはー!オフラインマルチ4人プレイ面白い!画面4分割全然問題なし!
余りにもイイ感じで進むので昼食を忘れてプレイ(汗)
洞窟を終えた時点で夕方になってしまったので直接「世界の山ちゃん」へ
店長がハーピーみたいなイラストで描かれたイヤな看板の手羽先メインのお店だ
早速手羽先を注文…ん…ちょっと胡椒辛いけど酒飲むにはイイ感じ
あと鶏肉の餃子を手羽先の皮で包んで揚げた「鳥皮ぎょうざ」ウマイです!
どの料理もそこそこ及第レベルでなかなか満足
名古屋らしく濃いめの味付け居酒屋って感じですかな。あと安いです(笑)
そして帰ったらマルチ続き(笑)1号が眠くてプレイ辞退したので3人マルチプレイ
ああ!3人だと処理落ちが無くてさらにイイ!
結局夜中まで継続プレイして森〜坑道クリアまでした所で終了
昼に新キャラ作って一気にレベル16まで成長!やりすぎ!(汗)


2002年11月8日

Mittu 1号

余りにも寒くて思わず防寒下着を買いに行く
ワコールの新製品『あったか商品研究所』のももひき…もとい、スパッツを購入。
薄くて肌触り良くて温かい。ワコールは高いだけあって物はいい。でも高い。
これで冬を乗り切るぞ!

Mittu 2号

ういー風邪がもう一週間続いてますが
微妙に調子が良かったりするんで仕事にも行くのですが
微妙に治ってないので時々ドズゥーンとダルくなってみたり
ええもうテレホ時間前には眠りますよ、ガックリ


2002年11月7日

Mittu 1号

今日こそは!(謎)

Mittu 2号

あたくしのセカンドキャラ"Bigmother"
例のヘルレーザー1本でラグオルを駆けめぐるスナイプおかん
見目麗しいレイマールの中でこのインパクト!
このバランスのレイマール、他に見たことありません(w

2959.jpg

2002年11月6日

Mittu 1号

片づけが上手くいかなく、どうやったら部屋の整理整頓が出来るか
分けが分からなくなっていた所、2号にサボっていると勘違いされる(笑)
いや、だってこんなにいろんなモノがあるんですよ(笑)?何処にどうしまえと?

Mittu 2号

いや、だからさ、何処に何をしまうか決めてないから片づかなかったり
よく使うモノを取り出しにくい所にしまったりするから元に戻したく無くなる訳で
その辺を考えれば生活しやすいように室内のセッティング兼掃除が出来るでしょ?
と反論してみる(笑)


2002年11月5日

Mittu 1号

今日は坂の上にある銀行へ。坂を自転車で上がるのが嫌で銀行へ行くのはいつも足が重い(笑)
そして貯まりまくった通帳記入を処理していたら記入の途中で記入欄がなくなった。
ため込みすぎ(笑)

Mittu 2号

サプレストガーン!キャー!イカス!
いかにもサプレッサー付きっぽいプシュプシュ音がたまらない!
消音の必要性は全然ないんだけどな(w

2068.jpg

2002年11月4日

Mittu 1号

あー寒い。秋の爽やかな気候はどこへ行ってしまったのかしら?
もうコタツでも出そうかしらといった感じの寒さが…ガクガク
実家が比較的暖かく、雪も降らない気候の土地なので
ココ(名古屋北東の端)はもう寒いったらない。北海道の人さえも寒がる土地ですよ?
でもうちのコタツってばこれでもかって位大きいのよね
コイツを置くとリビングにはもう余地が無くなってしまいますし
人を撲殺できそうな重さのコタツの脚のせいで動かすこともままなりませんよ?
まぁ設置したら最後、アタシも動きませんけど(笑)

Mittu 2号

次のふぐたんさん用キリ絵を描き始めましたが、っていうか次のキリも今回に続き
魔装機甲(だっけ?)のウェンディさんなんですけど
資料が無いのね、この人(冷汗)清霜さんから頂いた資料が一番いいんじゃないかな
ま、あゲーム自体顔アイコンとテキストでキャラが立ってる様なもんなので
少ないのはしょうがないかと。
とかいいながら自分の好きな様に描いてるんで世話ないですな(笑)


2002年11月3日

Mittu 1号

うふふ、うふふ、やっと2号がアルテに行けるようになりましたのよ?
今回アタシのIDであるヴィリディアがすっかりハズレIDになってしまったので
改名して運気を開いた2号のグリニルに大期待!(DC:ホワイティル GC:グリニルに)
スターアンプが!フローズンシューターが!デモリションコメットが!モーニンググローリーが
ヤスミノコフ3000Rが!NUG2000バズーカが!スプレッドニードルが!ヤスミノコフ2000Hが!
パンツァーファウストが!AAライフルが!(他色々)
装備不可アイテムが出たら速攻新キャラ作成する勢いで!
特にフロシュー、DCで見たあの恐ろしい凍らせっぷりを我が手に!憧れアイテムです
ええもう絵なんか描かせませんよこのアタシが!行くぞ次エリア!

Mittu 2号

久しぶりに休みらしい休みだったような気がする今日
昨日オンでご一緒させて頂いた人のサプレストガンに強烈に憧れて
いざVHグリニルプラントデルバイツァ狩りだぁ!と昼から意気込む
サプレストガンというのは実はDC版であたくしが自力発掘した初めてのレアアイテムで
初めてのレアが「装備不可」だった悲しい思い出が…
今回は誰でも装備出来る弱アイテムになってしまいましたがかえって好都合
で、オフラインマルチで捜索開始
あ、一匹目の黒犬から出ちゃったよ?ワーイ!
N15 A45 M0 D0(鑑定後)とまぁまぁの出来、常備武器に決定!ウレシー!
勢いに乗ってVH坑道〜遺跡もオフラインマルチで流す、EP2に比べたらヌルいヌルい
途中でなんとLV80になったので1号に強制アルテに変更される(汗)ガクガク
そしてグリニルのアルテで確変が!赤箱赤箱赤箱赤箱赤箱赤箱and赤箱!
フォトン飴ばっかりでしたがすごかったなぁ
珍ゴリからフロシューが出るのでしばらくは連れ回されそうな予感…
そしてアルテ洞窟は攻撃してもダメージ0の大惨事!頼むからココは勘弁してつかぁさい!
メギド花よりもモグラに殴られて一発死が痛いです!ボスケテ!


2002年11月2日

Mittu 1号

オンだ!と思ったら日付が変わっててライセンスが切れました(笑)
もう一ヶ月かぁ…早いね(汗)

Mittu 2号

シロップスにハマリ中。頭の中が変なスキャットでイッパイ
死ね死ね団みたいなヤツ(笑)
あと久しぶりにオン堪能。楽しいねぇ


2002年11月1日

Mittu 1号

せっかくの休みが寝て終わり
何回こんな事してるんだろう…勿体ない
結局2号が帰ってきてからのお出掛け。ま、それもありかぁ

Mittu 2号

久しぶりにビレッジバンガードに行ってみる
名古屋に何件かしかなかったのにいつの間にか全国展開ですなこの店も
で、店内で流れていた「ザ・シロップス」にヤられる(笑)
最近サイケ曲がどうにもお気に入りでキューティーハニーとか聴き直したり
してたんですけど、このグループが恥ずかしい位サイケですよ?
名古屋のインディーズバンドらしいんですが曲名が
パンチアウトガールQ
君が殺れ・俺が葬る
やぶれかぶれのブルース
ああ、このオルガンとファズギターの音色が…恥ずかしい〜(w
買っちゃいました


バーバレラ見直そうかな…


Back to whats new