bar.gif

2003年11月30日

Mittu1号

バナナがいい感じに熟れたのでバナナとくるみのパウンドケーキを作る
久々にベーキングパウダーを使ったお菓子を作った気が(笑)
お菓子は目分量で作ると失敗するのですが、面倒だったのでやっぱり目分量(笑)
砂 糖を控えめにしてバナナの風味とくるみの香ばしさを重視して焼きました。
思ったよりしっとりとして美味しいです。濃いめのコーヒーによく合います。
明日の朝食はこれでOK!

Mittu2号

今日は車で肉屋を探索すべく放浪していたら
もの凄く旅情溢れる山あいの土地にたどり着く。ホントにココとなりの市なのか?
商店街を見つけて立ち寄ってみる、うーわ、なんじゃここは(笑)
時間の流れに置いていかれたこのたたずまい…しいていうなら70年代の商店街
パチンコ屋なんてどうよ…これ…タイガーゼロとかありそうな雰囲気(笑)
自分達が物心ついたころ連れていってもらった商店街の雰囲気そのままになんてノスタルジー!
でも、やる気あるんだかないんだか分かんないなぁ、ココ(汗)


2003年11月29日

Mittu1号

PSO1&2plusを購入
オフマルチで塔をやるのが夢でしたが…出来ないジャン!
オマケにシングルオフでも制御塔出すには「心の座」をクリアしなきゃ…
「ヒューマーにはシフデバがないんだ!」(名言)
くうぅ…

Mittu2号

うちのオヤジが入院したので見舞いに行く
角膜だか網膜だかの裏に何か膜がはったらしく、白内障の気もあるので
手っ取り早く目の手術だとか
話を聞くと、全身麻酔はかえって危険とのことで目の局部麻酔のみ(こわ)
オヤジの予想では角膜とっぱらったら何も見えなくなって気が楽になると
思ってたそうですがどうも予想が違ったらしく、角膜ハズしても全部施術風景が見え
「眼球に迫るピンバイス!ギューングリグリグリ〜ほじくられてますぅー」
「スポットレーザー!」
「縫われます〜チクチク」
等、心臓バクバクのショッキン映像の連発で目より心臓がどうかなりそうだったとか(笑)
施術後の眼球には何か液体が詰まってるらしく、目の前にさざ波が見えるそうな…
うはー、早くよくなれー


2003年11月28日

Mittu1号

EP3発売を横目に今日もPSO
ブライトネスサークル作って遊んでみたり
まだまだ遊ぶつもりなんでプソ友の皆さんよろしくね!(笑)

Mittu2号

プソをやってやってやりまくるんじゃー!
サードキャラなハズのプントさん(レイキャシール)が
ガンガンレベル上がる罠。ロボに慣れてきた感じ
あ、街道バトル全然やってないや…


2003年11月27日

Mittu1号

今日は内緒がいっぱい(笑)

Mittu2号

しまった。仕事から帰ってきてすぐ寝落ちしてしもうた
最近多いなぁ…もったいない
やりたい事いっぱいあるんですけどねぇ


2003年11月26日

Mittu1号

カルボナーラを張り切ってつくったらやりすぎてタマゴクリームスパゲッティに(笑)
温めすぎた〜
あとひさしぶりにPSOをやった!やっぱ面白い!

Mittu2号

ちょっとバトギるとステッカーが欲しくなる罠
さあ!また作っていくよー!
おいおい、プソはどうした(汗)


2003年11月25日

Mittu1号

雨がひどく降っているので憂鬱です
2号もちょっと帰りが遅くてショボーン

Mittu2号

プソのオフライン、とくにエピ2が1.1以降全然進めてないので
ちょっと進めることにした
レンジャーだとエピ2楽だなぁ…ロボなのでそれなりな苦労はありますが(笑)


2003年11月24日

Mittu1号

昨日の白菜とツナの鍋で余った白菜を使って餃子を作る事にした
あ〜。これも作るのに手間がかかるわ〜
四分の一玉分白菜をみじん切りにして塩もみして水気を切る
これだけでも結構時間がかかる。
2号とふたりしてひたすら餃子を包む作業を黙々とこなす
約60個も作ったところでようやく焼き始め。餃子をフライパンじゃなくてホットプレートで
焼くのは実は初めてだったので2号にタッチ(笑)
胡麻油をしいて焼き色をつけたら中華だしを溶かした水を入れて蒸し焼き
水を入れ過ぎかもと心配したけど外はパリパリ中はジューシー。かなり上手くいって満足。
やっぱり手間が掛かったものは美味しくてすぐ無くなるね(笑)

Mittu2号

じいちゃんの四十九日に出掛ける
入院していたばあちゃんが退院してきていた
すげー元気で一同ビックリ!あの歳でペースメーカー入れてこの回復力!
集まる親戚も義務感でなく集まりたくて来る人ばっかりだから
ほんわかアットホームでイイカンジ


2003年11月23日

Mittu1号

白菜とツナの鍋がおいしかったので今日も同じで(笑)
思い切って白菜一玉に挑戦!うわ!鍋のふたが閉じられない!
煮ながら追加しつつなんとか一玉を鍋投入!そして煮込んで完成!
いやー、一玉っていっても食べられるもんだねぇ(笑)

Mittu2号

やっぱりバトギをやると新しいステッカーが作りたくなる(笑)
しかし今日は買い物で日中動けなかったので、夜ステッカーを作って
そのまま試走する事にケテーイ!

あ、デザインがまとまらず日付が変わってしもた(汗) 今日は貼って終わりかぁ…


2003年11月22日

Mittu1号

白菜とツナの鍋おいしかった。

Mittu2号

久々バトギ。全然だめだー(笑)
レガシーで★級取りに挑戦するも
「★4では歯が立たず」
「★3ではダラダラ圧勝」
★3.5とかないの?ねえ。練習出来ない今の状況では正直厳しいのよ!(笑)


2003年11月21日

Mittu1号

雨が降ったり止んだりの変な天気
洗濯のタイミングを逃がしまくりなので乾燥機の出番
でも電気乾くの遅い。ガス乾燥機だったらもっと早いんだけどね
まあ、あるだけでも随分便利です。

Mittu2号

仕事で一日外出
慣れないワゴンRであたふた運転。でもハンドルがナルディ!
めちゃ小さ!握りやす!
帰ってきてからプチダウン寝。その後プソ
レアさん(DIVAさん)を強制レベル上げツアー
いやー上げた上げた(笑)


2003年11月20日

Mittu1号

病院に行って来ました
保険証が新しくなってカードタイプになりました
小さくて財布に入るので持ち運びには便利だろうけど
私みたいによく物を無くしたり落としたりする人間にとっては不便だと思う(笑)
しかも家族単位じゃなくて個人のカードなんでますますヤヴァイ。
気を付けなくっちゃ

Mittu2号

明日は早出なので早く寝るつもりだったのに街道バトル(笑)
せめてコイツで走りたいでち…とほー


2003年11月19日

Mittu1号

冬眠したいよ


Mittu2号

会社の帰りにバトギってたのがちょっと懐かしくなってる今日この頃
帰りにバッティングセンターはあるのでちょいと覗いてみました

ありました!バトルギア2が(涙)

ああなんてこと、フルバケットのイイ筐体じゃないの!キィ

せっかくなので弩級を86ATやってみたり
クリアできなかったり(涙)グリップしすなんじゃークイックすぎなんじゃー


2003年11月18日

Mittu1号

悪夢をみた。リアル過ぎる夢だったので起きた時に、今見ていたのが
夢だと分かってもの凄く安心した。

Mittu2号

今日は順調順調、しかしエネルギーの消耗が激しいなぁ


2003年11月17日

Mittu1号

今日は春巻をつくります!
レシピを見ながら奮闘して中身完成!そして巻き作業!
ま、巻けない…なぜはみでますか?(笑)
そして2号に巻いて貰ってみる。巻くの初めてらしいですが…

なんで全部均等しかもはみでもしませんか!?っていうかこれこそが春巻だ!

そして揚げ作業に

なんでアタシのは揚げてる最中に皮がやぶれますか!?(笑)

もう春巻は2号に巻いてもらうことにしよう(汗)

Mittu2号

今週から仕事でデバッグ
デバッグっていうのはプログラムのミスがないかどうか
プログラマーが予想だにしないソフトの動かし方をしてみて
はたして正常に動くんじゃろか?っていう作業
デバッガーである以上、バグ(プログラムミス)を探すのがあたくしの仕事!
なのに…バグがでねぇ!(汗)
昔はもっとソフトの虚をついてバグらせてたんですが…復職のギャップは大きいな…
バグが出ない以上あたくしは仕事してないも同然であって…くぅぅ!厳しいッ!


2003年11月16日

Mittu1号

久々にヴィレッジバンガードへ行きました
店長が替わったせいか、店内に置いてある本の趣味が自分と合わなくて
最近行ってなかったのですが、どうやらまた店長が替わったらしく
本のラインナップが微妙に変わってました。進め聖電部(略し過ぎ)とかあるし。
試し読みが出来る本が数冊あったので、 『のだめカンタービレ』を読む
うわ〜この漫画面白いわ。講談社KISSか〜。守備範囲外だったわ。
7巻まで出ているので今更手が出しにくいなあ。漫喫行くかな?

Mittu2号

今日はバトギったりビレヴァンったりなかなかイイ一日
ビレヴァンのトートバックが小粋で、手持ちがもう少し有れば買ってたなぁと
少々後悔。でも満足

86チャボ弩順1秒更新。千分の一秒の千倍!スゴイ!大躍進!でも元が遅い!


2003年11月15日

Mittu1号

今日は実家の両親が新居(弟夫婦と2世帯)への引っ越しの日
家が建つまで一悶着あったので感動も一塩だろう。まだ外壁が出来てないらしいが(苦笑)
本来ならば手伝いに行くべきなのだけど
「引っ越し屋がみんなやってくれるからいいよ」と断られた
新居はまだ見に行ってないので落ち着いたら行きたいなあ

Mittu2号

買い物ついで程度だがバトルギアを一週間ぶりにやる
全然走れなくなってショック!
★とかタイム更新とかそういうレベルじゃない…
やってないとダメなタイプなので分かってはいたけど…
かなりショックだ…今日の更新0:00.001@86ターボ弩順


2003年11月14日

Mittu1号

寝てた
昨日の煮麺の事だけど、私はお腹は下してないですよ?
普通に食べられる煮麺だった事を付け加えておきます(笑)

Mittu2号

昨日の煮麺で下してみたり(汗)
味にうるさいのはきっと内蔵が弱いから
その防衛機能じゃないかと思わざるをえない。味分かりすぎ


2003年11月13日

Mittu1号

夜中にお腹が空いたので、煮麺を作った。
2号 はもう寝ると言っているに無理にお願いして一緒に食べて貰った。
具は鶏肉と干し椎茸と油揚げを煮たのとネギとかまぼこ。
面倒だったので、煮れば分からないだろうとちょっと賞味期限の切れかけた油揚げと
ちょ(以下略)のそうめんを使ったのだけど、賞味期限切れてる事速攻で2号にバレた(笑)
油揚げはすぐバレるとは思っていたけど、そうめんはバレないと思ってたのに。
たしかに腰がなくていつもよりは美味しくはなかったけど、よく分かったなあ。
なんで分かったのか聞いたら「美味しいそうめんはこんなに古くなった小麦粉臭くない!」らしい。
こういう時グルメ舌を持つ旦那だと苦労します(笑)

Mittu2号

打ち込みを初めて真剣にやりこんで
ようやくゲームの本質が分かった
昔はキャラ作ってデバッグして終わりだったので
企画上の仕様でしか分からなかった部分が
データを取りながら三日四日打ち込みっぱなし打ち込んで
ようやく企画書を体で感じた
企画屋の想像力って凄い


2003年11月12日

Mittu1号

2号がお疲れ気味で大変そうだ
出社時間が前の会社より遅くなったので2時間程余裕が出来て
睡眠時間が取れる様になったのはいいのですが
その分夜寝る時間が遅くなっている。それじゃ意味ないよ?
睡眠は大切です。

Mittu2号

寝る時間は変わってないやい(笑)
麻雀の打ち込みは思ったより疲れるらしく
帰って来るとバッタリ寝込み(笑)
ハンパに寝てしまったりするので本寝の時に困ります(笑)


2003年11月11日

Mittu1号

昨日は眠れなかったのでそのままずっと起きてた
今日は昼寝とかしないで、無理に起きて忙しくして体を疲れさせておいた
きっと今夜は安眠出来るだろう

Mittu2号

ちょっと絵を描かないとすぐヘタレる
ちょいと難しい事をしたら描けない描けない
街道バトルをお休みして、しばら絵のリハビリにいそしもう。

今更ながらハニー絵(3D)のサイトを発見して掲示板にカキコしたら
向こうはあたくしの絵をずいぶん前のから知っていたり(笑)
ハニーとか描きたいなぁ。リハビリリハビリ


2003年11月10日

Mittu1号

すややかに健やかに
私の痛みはあなたの為に

Mittu2号

元仕事場に戻ってカンを取り戻すべく打ち込み開始
流石に一日麻雀うちつづけるのは疲れるのう
あー雀荘勤務じゃないですよ(笑)


2003年11月9日

Mittu1号

昨日の予告通りに太陽ケチャップでナポリタンを作った。
少しトマト甘いのでパスタに合うのか、ちと不安でしたが
甘くてもちゃんとケチャップ(?)なので気にならなかったです。
昔の喫茶店の懐かしい、パスタと言うよりはスパゲッティという味(笑)
タバスコかけてもイイ感じ。

今日は選挙に行けなかったのだけが心残りです。

Mittu2号

パタパタ起きて台所の洗い物とか色々こなして
バトギをやりにジョイテクへ
勢いでランキングバトルに参戦するものの、さすが86ターボ
慣れない車に走りきるのが精一杯(笑)


2003年11月8日

Mittu1号

比較的体の調子が良かったので、前から無性に食べたかった牡蠣フライを食べに
大須老舗の洋食屋『御幸亭』へ久しぶりに行く

御幸亭さん

ここは仕込みに1ヶ月かかるという美味しいデミグラスソースが有名で、
殆どのお客さんはハヤシライスやオムライスのデミソースが
かかったものを注文するのだが、あえて今日はフライものがメイン。
店内はデミグラスソースのいい匂いがして、思わずハヤシライスを注文しそうになりながらも
私は牡蠣フライ定食を、2号は夜もやっているランチを注文。
ああ、洋食屋さんのフライはなんでこんなに美味いのか。堪能。

レジ前にここの店が使っているというトマトケチャップが置いてあった。
『太陽ケチャップ』と言う可愛い名前とレトロな感じなラベルが気に入って
「ここが使っているケチャップだからきっと美味しいんだろう」
と、安かった事もありひとつ買ってみた。試しに舐めてみたら、甘〜い!
市販されているものと違って、なんか手作りっぽい味。でもこくがあって上品。
これでナポリタンとか作ったらきっと美味しいだろう。明日の昼食はナポリタンで決まりだ!

けちゃぷっぷー

Mittu2号

最近寝られなかったんじゃが
仕事関係が落ち着いたせいか、いやな夢とかも見ずぐっすり安眠
おわ、夕方だ(笑)でも先週の睡眠よりは充実寝だ。ドンマイドンマイ


2003年11月7日

Mittu1号

うき〜!タモリ倶楽部見逃してた〜!
ブレイクしそこねた〜!

Mittu2号

無職終了!(笑)
市県民税の処理がまだおわってませんが
次の所に食い込みました。ってか昔の職場に戻ってきたんですが
とりあえず今日はまだ席が無いので、雑用とか。
がんばるぞー


2003年11月6日

Mittu1号

2号に色々動いて貰いました。感謝。
頑張ってもらった分、今日の夕飯は気合い入れて作りました。
独身男性キラー料理(?)。家庭料理の最高峰。肉じゃが。
普通に美味しいですが、そういえばうちは牛肉派だわ。
豚肉の肉じゃがは作った事ないなあ?美味しいのかしら?

明日の弁当は更に気合い入れて作るのでお仕事頑張って下さい。

Mittu2号

いえー!無職開始〜!ダラダラ寝るため前夜に夜更かし(よくない)
とか思ってたら朝イチで前の会社から電話
「いやーもー朝からてんやわんやだって〜(笑)」
電話はえぇよ!まだ眠いよ!
うつらうつらしはじめたら今度は労務士さんから電話
そのまま起こされて労務士さんが来るまで時間があるので
家事とかしてみたり。ねむむ
労務士さんの処理で午前中過ぎてみたり。全然ダラダラできん(笑)
午後からは区役所で色々用事をこなしてみたり
無職のくせに何か多忙なんですけど!


2003年11月5日

Mittu1号

2号離職記念ついでにお食事。この間行った定食屋。
今日は焼き肉定食を食べた。量が多いけど全部食べられたよ。

Mittu2号

今日、本当はデータの引継して何事も無いクリーンな状態で
会社を去るつもりでしたが、ギリギリまで配達やら細かな仕事やらやるハメに
なんで最終日に仕事多いんだろ…ってか月末までしか仕事しないって
約束だったのになぁ
しかも問題なのは離職票とかまだ揃ってないのよね
早くなんとかすれ、でないと明日から無職ですよ(笑)


2003年11月4日

Mittu1号

一晩寝かせたカレーは美味しい。世界の定説。

Mittu2号

というわけで退職届を出してみました(笑)
ま、そろそろ仕事のなさも限界でしょうな
もう時間が過ぎるのを待ってジッとしているのは勘弁


2003年11月3日

Mittu1号

休みらしい休みだった。

Mittu2号

ゴタゴタ続きで眠りが浅いせいかバテた。フラフラ
後、バテついでにダラダラやってた街道バトル、第一いろは出た
六甲の全面凍結路も面白かったけどここもキッチーだなぁ
タイヤがヘタれてえらいことになるんですけど(笑)


2003年11月2日

Mittu1号

今日、2号に実家に行ってもらい、実家の近所の美味しい肉を手に入れた!
しゃぶしゃぶ〜。ずっと食べたかったしゃぶしゃぶ。ああ、しゃぶしゃぶ。
豚しゃぶと牛しゃぶと、いつもの肉屋で買った鶏しゃぶも!
美味い。美味しいポン酢とゴマだれで更にうまま。
木○路も目じゃない美味しさ。肉がいいとこうも違うのか?
しょっちゅう食べるとクセになるので、また忘れた頃に食べよう(笑)

Mittu2号

映画「グラディエーター」がテレビでやってたので見る
剣闘士の話なんだが基本の時代背景はマンガ「セスタス」で知っていたので
細かい描写の意味が分かって面白さ倍増
生かす者には親指を上に上げ、殺す者には親指を下げるジェスチャー
人気のある花形剣士に投げられる花びら、
元老院と皇帝との関係や、同衾スレスレの皇帝姉弟、親殺し
奴隷剣士から自由民になる行程など
話はよくある復讐劇でしたが、周りの設定が分かっていただけに
うんちく的にかなり面白い映画でした。満足


2003年11月1日

Mittu1号

昨日の2号の日記で”『許るさん』(リュー・イーグル)”と書いてあるのを見て
「『許るさん』はギースの台詞じゃないの?」とツッコミ入れたら
「リューも言ってた」と言い張る2号。当時私もニンコマやってたけど、
『る』は入ってたっけなあ?真実が知りたい。

Mittu2号

街道バトルの対戦をしに酉旦那宅へ
結構対戦イケますねー
でも酉さんとこのはるたんがナイスジャマーです(笑)
どういうわけだか優勢なプレイヤーの元へフラフラ接近して
コントローラーにかぶりつき、時にモニターにかぶりつき!(笑)
あーダメです!はるたん!指なめは禁止です!方向パッドの指をひっぺがさない!
おかげで優勢な車が急にライト付いたり直ドリ始めたりしてリプレイがステキに!
いやー、面白かった(笑)


Back to whats new