bar.gif

11月30日

Mittu 1号

昨日のトラブルはプロバイダのせいと判明。一安心。
しかし…眠たい…ぐぅ(眠いらしい)

Mittu 2号

昨日のトラブルはプロバイダのせいと判明。一安心。
しかし…眠たい…ぐぅ(仕事疲れらしい)


11月29日

Mittu 1号

今日はカレー。といってもカレーの素は使わず
ゼロから自作してみました!我ながらすごい!うまい!
2号はキーマカレーみたいだと言っていました。だがしかし!
調子に乗って本格的に作りすぎたせいか、辛すぎて自分が食べられませんでした(笑)
おいしいんだよっ!でも!辛いんじゃ〜(笑)

Mittu 2号

いつも通りプソり。最後にアイテム移動して…あれ?あれ?
ラグオルにいけませんよ?接続出来ない?ぎゃー!?なんで?
あわててまだ大丈夫なハンターズライセンスとかを更新してみたり(笑)
あれ?あれ?あたくしのマグとかマテとかぁー!?
………
…つながりませんでちた…呪いじゃろか?
とりあえずアイテムは保管していただいたので一安心ですが…なんやらIPエラーって…
パソはネットに繋がってるのに…?


11月28日

Mittu 1号

歯が!抜いた筈の歯が!忌まわしき親知らずが!
なんで再生してるの?ひい!ひいい!

Mittu 2号

久々プソ漬け。仕事が詰まってたのでその反動かと(笑)
いつものメンバーがまた一人アルテに参入、クククク、楽しいよぉ… とかいいながら自分は坑道のイイ武器が無くて立ち往生。トホホ


11月27日

Mittu 1号

へこんでみたりニコニコしてみたり、色々大変
なにはともあれ、私は幸せ。

Mittu 2号

さすが年末!仕事が忙しい!っちゅうか納期がせっぱ詰まりっぱなし(笑)
みんな!年賀状とかは早めに発注してね!作る人が大変だから!(笑)
ああーまっとうに絵を描く集中力がぁ〜俺ビ☆クリスマスがぁ〜


11月26日

Mittu 1号

今日は2号に申し訳ないことした。すまんです。
明日からはもっと頑張ろうと思った。明日こそ…。

Mittu 2号

1号!ちゃんとせぇよ!ムキー!

それはそうとして、秀さん&じゃっかるさん復帰おめでとう!


11月25日

Mittu 1号

昨日2号があまりに早く寝てしまったので、今日は朝早くから色々とやってたみたい
お昼からは大須へふらふらと
大須ってコンピュータ関連の店が多いんですけど古着屋さんとかもたくさんあって
おしゃれさん1/3マニアさん1/3おばあちゃん1/3な感じでおもしろいです。
まあ、あたしの目的は果物ジュース屋さんだったりするんですが(笑)

Mittu 2号

今までにない眠気で昨日は死んでしまった。仕事だったしまあいいか
今日は朝からいそいそとプソ(オフライン)
あと、大須で久々に食玩を購入
チョコベーダーとコレクト倶楽部
でもチョコベーダーのチョコ最悪!ビニール臭!マズ!
っていうかこれじゃチョコじゃねえと思った。ちなみに中身は…
ウンモ星人の円盤(ウンモ星人じゃねえのかよ!)
アメーバ型宇宙人(笑)
モア(でっけぇダチョウな)
河童のミイラ
…チョコベーダー惜しいけどチョコがどうにもならんので
コレクト倶楽部一本に絞ろう(笑)出ろ!火星人!(笑)


11月24日は何だか眠くて寝てしまいました。日記無し(笑)


11月23日

Mittu 1号

えーっと、PSOフロムタスクティルドーンだったりするわけで
あのー、おやすみなさい(笑)
魔女ッ娘ソロソロアルテデビュー?(ガクガクプルリ) オフ会は楽しかったですよ!笑いすぎて頭打ったけど(笑)

Mittu 2号

今日はヘビーギア2兼バーチャロン兼PSOオフ会で、絶叫居酒屋「こんな村」へ
何が絶叫って料理があきれるほどでかいんですわ(笑)
PSO側ではキリ番を取ったKuu-SIAさんとそのお友達Sakaさんに会えました
そしてSakaさんが”アノカツドン”(PSO風)で絶叫〜苦悶〜挫折のコンボ
っていうかカツ丼じゃないよねアレ(笑)


11月22日

Mittu 1号

DC版Kanonやり直してます。
カラフルピュアガールのバックナンバーに
PC版のKanon攻略があったので、それ見ながらリプレイ中。
…!!DC版はPC版には無い選択肢が増えてるよ?あわわ!
内容が微妙に違うのかもしれない。
ああ、クリア出来ないかも(笑)

Mittu 2号

プソを夜中やっていたら腹が減ってきたので、一路ラーメン屋へ(笑)
朝までやってるナイス店…だったのだが…やってねえじゃん(汗)
もううちらのラーメンフラグは立ってるんですけど!喰いてぇ!くは!
速攻で近辺のラーメン屋を巡る巡る巡る閉店閉店閉店!朝まで営業してろって!(笑)
いつまでたってもラーメンフラグが消えないのでコンビニでカップ麺を買うていたらく
ああ…情けない(笑)


11月21日

Mittu 1号

DC版Kanonやりました。朝から(笑)
で、結果…。
バッドエンド
バッドエンド
バッド(以下略)
しかも死亡エンドばかり。こまめにセーブしておけばよかった。
セーブしたところは既に死亡の方向にフラグが立っているらしくて
最初からやり直し。ううう。
Airは簡単でよかったのにな〜。

Mittu 2号

絵の上手い人のサイトとかを見る
うわ!やられた!とか、うは!こんなの描けねぇ!とか思う
でもここで終わってはいけないのだ!
もう一度目を皿の様にして対峙するのだ!
何が自分より凄いのか?どうしてそう思うのか?
これが分析できるとかなり自分にプラス、最近そう思うようになった
好みじゃない絵は無視ですけど(笑)


11月20日

Mittu 1号

…Zzzzz…は!…Zzzzz…ぬ?…Zzzzz…げは!…Zzzzz…

Mittu 2号

プソ友達の秀さん&じゃっかるさんから極秘アイテムを貰う(笑)
ちょっと豪華すぎて我が家に衝撃が走る(笑)
お礼は必ずいたします!とりあえず前から言ってたプソキャラ絵を描きますので!


11月19日

Mittu 1号

しし座流星群めぇ!めいっぱい起きてたよ。綺麗だったぁ!
おかげで今日は…Zzzzz…は!…Zzzzz…ぬ?…Zzzzz…げは!…Zzzzz…

Mittu 2号

ウンドゥズめえ!こんちくしょう直してやったぞンゴラ!
なんかしんねえけどギガバイトとプロミスの微妙な関係が
ドライバーでダウンロードしてアップデートしたらあれま
動いたよ。66か33かしらねえけど増設分のハードディスク
認識してねえや、まあいいか4Gだし。
…とまあ、ざまあみろみたいな口調で書きたくなるくらい
ウィンドウズは大変だ(笑)もー壊れるな!お願いだから!


11月18日

Mittu 1号

PSOを引退する人が持ち物を大放出。
かなり寂しいが、バージョン1からやってたからさすがに飽きたらしい
色々アイテム貰いました。涙がポロリ。
まあ、ゲームは自分の好きにやるが一番ですので良いのですが
やっぱり知った人がいなくなるのはリアルでもオンラインでも寂しいです

Mittu 2号

CDを認識するとハードディスクの調子が悪く
ハードディスクのドライバーを変えるとCDが認識されない…
あー、なんつーかめんどくさくなってきた(笑)
こー、一気にぐわわっと直るドライバーとかないもんかね、チミ
てなわけで今日も日がなこんな感じ。動くは動くんだけど


11月17日

Mittu 1号

天然ギター(クレイジーチューン)を知り合いに頂きました!
ぎゃー!いいの?やったー!ありがとー!

Mittu 2号

ウインドゥズ入れ直し。肝心のとこが死んでるのでセーフモードも立ち上がらず
泣く泣くフォーマット再クリーンインストール。
1号の極楽バイパーデータ消えましたけど!(涙)
ようやく復帰…あれ?CD見れませんよ?
あれ?IDEコントローラも変だ?再起動で使えるようになるのか…再起動!
フリーズしてますけど…くっそーウィンドウズめ!嫌いじゃ!
明日に続く…がくり(またクリーンインストールかよ)


11月16日

Mittu 1号

捜し物をしてたら換金前の宝くじの束が出てきた。とりあえず末等の300円
だけでもと思い、出かけるついでに換金したら
何故か結構な金額になった。夕飯はちょっとゴージャスに外食でした。
ライチシャーベットが美味しいお店。またいこう。

Mittu 2号

ん?体調オカシイ?帰宅後即寝。アレ?アレレレ?
バッタリ逝くか?あ?グニャ〜(笑)
トップ絵の波々はフリーのツールを使ってみた。なかなか面白いですな


11月15日

Mittu 1号

薬を買いに行ったついでに電子レンジ用の湯たんぽなるものを発見。
寒がりと冷え性の私には打ってつけの代物。
イイ!これ採用!(笑)
で、早速購入。説明書によるとレンジ2分で出来上がり(?)らしい。
お腹に仕込んで温かさ確認。これが思っていたよりも温かい!
6時間は温かさが持続し、更に何度でも使えるから経済的だ。
これからこの湯たんぽが手放せなくなる予感(笑)。

Mittu 2号

突然ウィンドゥズマシンが(っていうかHDD)壊れた
よりによってシステムが入ってるセクタ壊れなくても(笑)
スキャンディスクの利かないし(汗)
いーれーなーおーしー(大山のぶ代風)入れ直しでなおるかなぁ、ビクビク


11月14日

Mittu 1号

今日も懲りずにパートの面接へ。
しかし、私の住んでいる地区は定員が埋まってもう募集は終わってました。
…っていうか、面接する前に言って欲しかったかも(笑)
他は空いているのによりによってウチの地区だけらしいです定員オーバー。
ついてないです。
でも頑張るです。遠いけど今度は職安にでも行こうかな?

Mittu 2号

ビザ絵一枚完成!明日アップしまーす。1枚で二度オイシイ!(作者手抜?笑)


11月13日

Mittu 1号

かぁいものしようとまっちまでぇ〜(近所のスーパー)
でぇーかぁーけったらー(火曜は特売日)
財布をぉ〜わすれてぇ〜(またかよっ?!)
よぉきぃな1号〜(頭の中がな)
みんながわらってるぅ〜(そうだったかも)
2号もわらってるぅ〜(呆れてます)
る〜るるるるるっる〜!(錯乱?!)
きょ〜もいいてんきぃ〜(今は夜です)

Mittu 2号

頼むから同じ事はしないでください(笑)
しかもレジの前でようやく気づかないで下さい(笑)


11月12日

Mittu 1号

我崩壊的危機!加油!加油!加…倒.
我遊戯”極楽VIPER紫”!

Mittu 2号

次の絵は何にしようかなぁ。あたくし的萌えが降りてくるヨ!(笑)


11月11日

Mittu 1号

この文章は削除されました(笑)

Mittu 2号

ようやく「トゥームレイダー」を見れた
もう人いないだろうと思って行ったら、開演5分前まであたくし一人(笑)
後から来た外人カップルも「ホントこれトゥーム?」(英語)とかいってるし(笑)
肝心の映画ですが…ゲーム知らないと辛いかな?
アンジョリーナ萌えかハリーハウゼン萌えならオススメ?
なんでそんなにシャワーシーンが長いですか?なんで「エイケン」みたいな胸ですか?
まあ仏像とか動くから許す(笑)


11月10日

Mittu 1号

2号と食事の後、ヴィレッジヴァンガードへ久々に行く
店内に流れるBGMは何だろう?パンク系かな?
…んあぁ?何この歌?ボーカルの女子!音が半音ずれてます!
パンクであってもそれは許さなーい!ああーっ!気持ち悪いぃ〜!

Mittu 2号

蛮勇引力の1巻をゲット!
「覚悟のススメ」でお馴染みの山口貴由ですよ!
相変わらず説得力のある強引な文体でイカス!


11月9日

Mittu 1号

向かいの自動車修理工場が朝からうるさい
コンプレッサーの音が大きすぎるっての!
たまらず外に出る。勢いにのってみる。繰り出してみる。 ということでふらりとお出掛け。
行き先は秘密(笑)2号の運命やいかに!?

Mittu 2号

三日間も仕事の話でなんだが、今日のは面白かったのでひとつ
依頼側とこちら側で意見の食い違いによるちょっとしたトラブル
色々あってひと段落、そこで社長ほっと胸をなで下ろし一言(名古屋弁)
「ま〜往生したわ〜ほんでもこれで一件脱落だわ!なぁ?」
しゃ、社長ォ?!脱落て何ですのん?一件脱落?!!
「年末は色々忙しくてかんけどがひとまず一件奪略だわ!」
こここ今度は奪略ですか?!ネタ?ネタなの?ツッコミ所?ねぇ?ねぇってば?!


11月8日

Mittu 1号

「そういえば今週はまだ一歩も外へ出てなかった。」
早朝、PSOをやりながらふと気が付いた。
いかん!こんなんじゃ駄目だ!(by角田くん)
ということでふらりとお出掛け。
行き先は秘密(笑)

Mittu 2号

昨日の続き。朝イチで校正の確認をとって出力!印刷!
…うはぁ…なんじゃこの紙…乾かねえじゃん(笑)
結局明日納品に変更(笑)せわしいなぁもう


11月7日

Mittu 1号

昨日の遅れを取り戻すべく掃除洗濯アメアラレ
洗濯物を干しましょう〜っって寒!さむむ!
もうこんな季節がやってきたか…いやだなぁ
2号はこの位が丁度いいっていって暖房拒否するけどあたしゃ寒いんですよ!
うう、こんなんが後何ヶ月も続くのかぁ

Mittu 2号

んー今日は配達ばっかで疲れた&帰る直前に版下作成依頼が!
「今日中に校正オッケー出したいんですけどー」ってこんな細かいもん出来るかヴォケェ(笑)
残業してレッツ仕事!んあ〜やっぱで出来ねぇっつの(笑)


11月6日

Mittu 1号

…は!…起きたら夕方… …!なに!?(笑)と、冬眠ですよ冬眠!

Mittu 2号

ここ一月位前からオンで遊ぶようになったプソ友達がとうとうアルテデビュー!
なんつーか、追いつかれてきたぁ〜!ヤバイっす(笑) でも、ヒューキャス育てたい…葛藤(笑)


11月5日

Mittu 1号

雨。寒い。
久しぶりに友人から電話。
どうやら、なりきりチャットとサバイバルゲームに夢中らしい。
彼氏そっちのけで趣味に走りまくってるそうだ。…いいんか?(笑)
でも好きなことを全力で出来る友人がちょっと羨ましかったりもした。

Mittu 2号

ヒューキャストを作ってみた(笑)
名前を決めよう! あ?あれ?決める名前決める名前みんなホワイティル(笑)
白の呪縛か!?コワイデス!ガタガタプルリ!


11月4日

Mittu 1号

ドライブ日和のいい天気。ああ、この青空が昨日だったら…いや言うまい。
昨日買った菓子をおすそ分けしに実家へ
2号が納豆を食べられるようになった話や
近況を話しながら夕飯をご馳走になる。
で、また救援物資を貰い帰宅。
今週も頑張って弁当&ご飯作るぞ!

Mittu 2号

ああん、またビジュアルメモリ買っちゃった(笑)
あと、俺ビッチがもうそろそろ発表らしいので、楽しみ
やっさんに何言われるのかしら…プルリ


11月3日

Mittu 1号

かぁいものしようとまっちまでぇ〜(中津川)
でぇーかぁーけったらー(片道80キロ)
財布をぉ〜わすれてぇ〜(マジすか?!)
よぉきぃな1号〜(頭の中がな)
みんながわらってるぅ〜(被害妄想)
2号もわらってるぅ〜(コレホント)
る〜るるるるるっる〜!(錯乱?!)
きょ〜もいいてんきぃ〜(どしゃぶり)
(以下、死ぬまでタマの腰振りダンス)

Mittu 2号

今日は1号のかってのお願いで、2時間半位車で行ったところにある
有名な和菓子店に行く。お目当ては栗きんとん、んまいんだこれが
下町の道路事情に閉口しながらようやく老舗に到着、買い求めるが…
1号財布に何にも入ってません(笑)ばっかでぇ〜!!とかひとしきり
おちょくっていたら、帰り道乗るはずのない有料道路にのってしまい
倍返しでおちょくられた。家には早くついたけどなぁーはっはー(ヤケ)
でもそこの近くの量販店でドキャS端子ケーブルを1000円で手に入れた!
個人的に栗より得した気分(笑)


11月2日

Mittu 1号

えーっと、起きたら2号がいませんでした。あ、あれ?弁当は?
っていうか今何時?あれ?何?は!……グニャャァァァ

Mittu 2号

朝起きたら既に電車に乗ってる時間(笑)
うひい!ダッシュ!
ふう、なんとか間に合った
しかし、目覚ましの代わりになんで1号の携帯もってるの、あたくし(笑)


11月1日

Mittu 1号

2号が買い物のついでにお土産を買ってきてくれた。
GGXのソル=バッドガイのガチャポンフィギア(笑)。
実は好きなのだ。ソルが。石渡氏の絵が。
さっそく組立。結構出来がいい。
でも!でも!足が短い んじゃあ〜!
仕方ないので継ぎの棒が見えますが、ジョイント部分のとこを伸ばして
無理矢理足を長くしたよ。とほほ。

Mittu 2号

プソが急遽サーバメンテ、怪しいなぁと思ったら案の定あれか
キャラがNOLさんに書き変わるアレ。外人ってなんやろ一体(笑)


Back to whats new