bar.gif

2002年12月31日

Mittu 1号

ふぅ〜、何とか年が越せますよ(掃除が終わった)
いつも食べる蕎麦屋さんでいつも通り鴨南蛮そばを頂く
2号がお品書きに無い大盛りを勝手に頼む(オイ
あ、どうやら大盛りいけそうです、アタシも頼もう
カウンターの向こうから「大盛り大丈夫だっけ?」と不安げな声が聞こえる(笑)
待つことしばし…きました大盛り!わぁ大盛り、ってか2倍じゃ?
ま、でもいつもここのは少なくて物足りないので丁度いいや
たっぷり頂きました
その後はご近所さんちでまったりカウントダウン、ああハルたん可愛いなぁちくしょう(笑)
来年も宜しくお願いします

Mittu 2号

蕎麦食べた後ご近所さんちで魔改造タキの撮影会
ご婦人の醒めた目をよそに旦那勢は真剣撮影
えてしてこういう時って邪念が入らないもんです
被写体が邪念の塊なんですけど(笑)
その被写体自体も改造中は邪念無しです!かなり真剣に魔改造!(笑)
大体約1/18のフィギュアの顔塗り直したの何年ぶりなんだろ…
いやしかし…この出来は…どうだ…(笑)


2002年12月30日

Mittu 1号

大掃除〜。今年はなんとまぁうまくいきました
あとは台所を落ち着かせれば今年は年が越せそうですよ
ふう、良かった良かった…ガク
あとは2号の高校の同級生と忘年会
さすが元男子校生、ナイスバカ話でした

Mittu 2号

高校の連れと飲みに行った帰りゲーセンで「バトルギア3」をやる
シリアルキー(本当に車の鍵風)を購入してプレイ
勢いで「アルテッツァ」を購入(新車購入らしい)
うわーミッションにするんじゃなかった〜
何かあたくしだけ明らかに安全運転なんですけど〜?おかしいなぁ
5速辺りから回転がもたつくんですけど何か間違ってますか? くそぅ、結構面白いだけに悔しいよコレ。う〜ん、オートマのヴィッツ新たに購入するかぁ?
でも近くに無いのよね


2002年12月29日

Mittu 1号

年末大掃除…途方に暮れるアタシ(ver1,1)
昨日よりは進みましたが、あと一歩です。
掃除を中断して午後からはご近所さん一家と買い物
ああ、もうだめだ…疲れて眠い…ガク

Mittu 2号

大掃除をしながら暇を見て携帯で遊ぶ
とりあえずメール着信音はプソのスペシャルウェポン鑑定音にしたり
ふたを開けるとマグにエサを上げる音がしたり
壁紙をとりあえず自分の絵にしてみたり(笑)
そしてご近所さんと買い出しに。駄目な旦那連中は途中で任務放棄して
ガシャポンを回しに逃走(笑)狙いはナムコギャルズ2だ!っていうかタキ!
回すどー!
「カサンドラ」
「アルテミス」
「カサンドラ」
「イシター」
「タキ」キターーーーーーーーーーーーー!
そしてはがし液登場ーーーーーーーーーー!
浸せー!拭えー!磨けー!塗り直せー!
ハァハァ、出来たヨー全裸タキ!
元々の出来がエロフィギュアなので
乳首も股間のタテスジも全く無加工!誰だ原型師!
全体的にどれもムチムチ造形、イイ!
顔はいつものユージン面だけどなー。またアップしますんでお楽しみに(笑)


2002年12月28日

Mittu 1号

年末大掃除…途方に暮れるアタシ…
そして意を決して携帯の機種変更をしたのに(J-PHONE)
肝心の写メールが出来ない罠。ロングメール登録しないと駄目かぁ
あと今までのポイントで結構安く買い換えが出来たので
以前から欲しかったヨーグルトメーカーを買って貰う。
わーい。これで自分の家でヨーグルトが作れるぞ〜!

Mittu 2号

とうとう携帯の電池が一日でサクッと無くなってしまうヘボまり具合に
仕方なく携帯を買い換える事に…ろくすっぽ下調べもせずにお店にGO!
とりあえず形が小さくて可愛いっぽいSANYO JSA-05にしてみる
おおとうとう我が家もデジカメ付携帯ですかお主もなかなかやりますのう
夕食後にマニュアル首ったけ…ムムムムム、スペック的にはかなりショボいぞ(笑)
お楽しみの一つだった着メロ能力が著しく低いのがショッキン!3音しか出ねえ!
音色も前の1/4位しかねえ!激しくショッキン!
…んー、まぁピコピコ音(死語)でイケそうなオールドゲーでも打ち込むか(立ち直り早い)
あとJAVAが無いけど使わないから全然問題なし
でもこの小ささはかなりプリティです。もう早速壁紙作りまくり(笑)


2002年12月27日

Mittu 1号

美容院行ってたら半日終わってた。
髪を切るってのは 結構時間が掛かるってのをすっかり忘れてました。
大掃除が進んでない〜!
大晦日前には終わらせたいんだけどな〜。頑張ろっと。

Mittu 2号

あ、なんか書き忘れましたよ、あたくし


2002年12月26日

Mittu 1号

タイムリミットかと思われたセントラッピーが
USサーバーなら時差の関係でまだイケルとの情報が!
がんばれアタシ!めげるなアタシ!そして20周目…
赤くて気持ち悪いラッピーキターーーーーー!(嬉)
夜中に叫んで2号に怒られました。いいじゃん別にィ〜

Mittu 2号

年末恒例の無茶な注文キターーーーーーー!
「すいませんけど名刺を早めにお願いできますか?」
「年明けに東京営業所から本社付に配置換えの人がいるんで年内納期でお願いします」
「ハイ分かりました!…ってあんたの会社明日から正月休みやん!」
あと5時間しかないじゃん年内納期まで…車で1時間半掛かる所なのに(笑)
結局宅急便で明日までに届けて無理矢理取りに行って貰う事になりました
さすが年末(笑)


2002年12月25日

Mittu 1号

セントラッピー狩り
出ません!もうタイムリミットです。ガクリ

Mittu 2号

絵が描きたい(ちょこちょこ描いてますが)!
年末で色々と用事もあり〜のゼルダとプソもあり〜の
時間的に一番絵が圧迫されてます。
描かないとタッチが変わっちゃったりして気持ち悪いんですよね
所詮素人なんで(笑)


2002年12月24日

Mittu 1号

大掃除を始める。目測で買った収納棚に肝心のブツが入らず
呆然とした所で本日は終了。まいったね
あと今年もケーキはおいしいですよ!

Mittu 2号

ちょこちょこ1.0の人が移動始めました
益々ヤバイです。明日も潜るゾー


2002年12月23日

Mittu 1号

開店した100円ショップに行ったりコーヒーと紅茶を買いに行ったり
まったりとした休日でしたが、大掃除の足跡が近づいて来ていますよ?
今年こそは完璧な大掃除を!(汗)

Mittu 2号

プソは適当に乱入しているお陰で何人か新しい仲間が出来ました
プソとゼル伝両立がかなり体に悪いと思います(w


2002年12月22日

Mittu 1号

甥っ子にちょっと早めのクリスマスプレゼント
大好きなケーキも放置して興奮するウチの甥っ子(ラジコン)や
顔を真っ赤にして興奮する2号の甥っ子(ウルトラマンのおもちゃ)等
なかなか反応が良くて面白かったです。

Mittu 2号

いやー普段オモチャ屋なんて閑古鳥が鳴いてるような所なのに
昨日はとうちゃんの駆け込み寺になっていましたよ
しかも高いの!駆け込み寺のフリしてボッたくりです!
悔しいので何件も回ってイイのを見つけました
ふう、オモチャ屋巡り慣れしてて良かったぜ(笑)


2002年12月21日

Mittu 1号

日中プソキャラ復旧作戦を展開していたので、夜すぐ寝ちゃいました。テフェ♪

Mittu 2号

プソで適当に部屋立てて森やってたら乱入な人が
「チーム入りませんか?」と
チーム的には「二人羽織」に属するあたくしですが
全員揃うのにはまだ時間があるので了承、チーム名は
「チーム暗黒軍団」うわ、めちゃダークそう
とか思ったら1.0のサッカーロビーでマリオカートやってた面白集団でした(笑)
きねんしゃしーん、写真が綺麗になった!

5719.jpg

2002年12月20日

Mittu 1号

『王様の耳はロバの耳〜』

今までず〜〜〜と言うまいと思っていたが、もうガマン出来ないよ!?ママン。
穴に向かって言わせてくれ〜〜〜!
「あそこの掲示板のあの人の書き込み!オカシイです!○×#▲です!」
…ちょっとすっきり。
本当はもっと具体的に書いたのだがここに載せるのはやめとく。
どんな内容か知りたい人はメール下さい(笑)

Mittu 2号

ああ、忙しい。っていうかギリギリの納期なのに
写真が一点足りんとかで待ちに…
ああ!早く下さい!ああもう取りに行きます
高速道路を使って写真を撮りに、しかも帰りに大渋滞に…
これが年末の醍醐味さ!(ヤケクソ)


2002年12月19sq日

Mittu 1号

は!
寝てた
うう
調子悪

Mittu 2号

ゼルダもそこそこにプソでオンへ!
いきなり外人さんに乱入「Ninja3000」さん
なんかこう…もっと英語表現がポンポン出てくればいいのに、と思った
結構いい人でもっぺん遊びたいです


2002年12月18日

Mittu 1号

1.1キターーーーーーーーー!!!!!
レアばらまきしといて良かった〜

Mittu 2号

うわ、1.1来ちゃいましたよ
ヘルレーザーもヤスミも渡し損ねたまま電子の海へキャッチ&リリース!
早速オンへ行ってみるサーバーは61、62,63,64とUSかぁ
とりあえずお約束で一番上の61-1へゴー!「ガビーーーーーーーーーーー」
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(狼狽)
初オンにてリセットの効かないガビーエラー…電源切って初ロスト(笑)
やるなソニチ
怖いので船は64-1に決めましたガクガクガク
02もホワイティルで再デビュー!
ゼルダとプソで確実に死ねる環境に…しばらくプソは1号に任せたいなぁ


2002年12月17日

Mittu 1号

今日も今日とて(以下略)。名古屋にも交換の足音が近づいてきているっぽく。
チャオの杖はぎりぎり完成しました。可愛いです。
合成する時、杖になったチャオが「一緒に頑張るチャオ!」って言う(らしい)のは
DC版のイベントの時だけだというのが判明(泣)。合成音のみかYO!
でも可愛いから許す!攻撃力が低いのも可愛さでカバーだ!(笑)
4499.jpg
オンライン調整版に移行する時はキャラ(レベル&ステータス)は引き継がれますが、
今まで持っていた武器や防具アイテムが無くなります。
0からのスター トって感じで潔くていいのだけど、流石に勿体ないので
私の荷物はまだ移行しないプソ友達に形見(笑)として分けしました。
たいしたレアは無かったけど貰ってくれた皆さん、大事に使ってやって下さい。
移行しないで1.0版で頑張る皆さん、お世話になりました。またどこかで逢いましょう。
「さあ!1.1だ!」(笑)

Mittu 2号

形見わけし損ねた。何やらヤナ予感


2002年12月16日

Mittu 1号

いよいよ明日からPSO Ver.1.1が配布になりますよ!
これで安心してレアが狙える(笑)
移行前までにはチャオを作りたい!ああ!でもまだ全然条件が満たせない
躍起になってマグ育ててます

Mittu 2号

ああもうゼル伝中毒にふさわしい日々。ゼル伝以外何もしたくねー!
PSOが来たら正気に戻ります。探さないで下さい。


2002年12月15日

Mittu 1号

日曜だというのに龍騎な時間に目覚めてみたり
あたしは龍騎にゃ興味ないんでおじゃ魔女なんか観たりして
ついでに家事もこなしちゃったりして
起きてこない2号を起こしてみたら、逆にあたしが寝てしまいました
ああ、起きたら○時だよ…寝過ぎって怒られたよ…

Mittu 2号

いつもは日曜割と早く起きちゃったりするんですけど
今日は何だか沢山寝れそうな気分…とか思ってたら起こされた
ううーん眠いナリよ。起こされたので仕方なくゼル伝をやる(w
と思ったらあんたが寝てどうする!仕方ないのでゼル伝を続ける(w
結局1号を起こしても起きないのでその間に灯油を買いに行ったり色々こなす
そんなに寝たら夜寝られないでしょ?頼むから普通の生活してくれよぉ


2002年12月14日

Mittu 1号

今日も今日とてPSO。オンで部屋を作って遊んでいたら
ぷそ友達のほにゃりんからメールでチャレンジのお誘いが
GC版ではまだやってなかったので仲間に入れて貰うことに
チャレなのでLv10のヒューキャシールで参戦してみた
C1しかやった事がなかったのでC2以降がさっぱりマップ分からない。
みんなはチャレ経験者なので余裕ですが、私は付いて行くだけで精一杯(笑)
思いっきり足手まといでしたが楽しかったです。

Mittu 2号

ムキュのゼル伝止まりません。助けて(w


2002年12月13日

Mittu 1号

コタツの誘惑〜あぶないあぶない
アレが出てきてしまうと廃人モードに突入するからだめなのよ〜
でも今日は寒いので思わずコタツの入っている押入を開けそうになったり
ダメダダメダまだまだコレは早い(w

Mittu 2号

ムキュのゼル伝。64よりややマイルドな謎解きが軽くていい
でもおつかいイベントが3つ位常に重なっているのはヤバイ(w
いつセーブして終わらせればいいのやら…あわわ終わらない


2002年12月12日

Mittu 1号

いい大根が手に入ったのでカクテキを作ってみる
ヘテ唐辛子が手に入らないのでキムチの素で代用(笑)
でもキムチの素だけでは美味しくならないので
コクとまろみを出すため、5B程に切った昆布数枚とリンゴのすりおろしを入れる
初めて作ったわりには美味しかったかも。
また作ろうっと

Mittu 2号

ムキュのゼルダをフライングゲット
正直アノ顔はどうかと思っていたけど、初めて5分で慣れた、むしろ可愛い(w
いやー、ええわ〜。リンキュ!リンキュ!
オマケで貰ったオカリナがコキリの森を出るまでもなく終了しそうです


2002年12月11日

Mittu 1号

ココ最近宵っ張り続きなので、今日はまっとうな生活を心がけるべく
テキパキと色々こなす
うわ、PSO始めた瞬間眠気が…ぐぅ…

Mittu 2号

凄い勢いで(まぁ、いつも通りだけど)絵を描き上げてみた
ふう、気が晴れた(笑)


2002年12月10日

Mittu 1号

買い物から帰って着る途中で米が無い事に気づいて仕方なく外食(汗
ここ何回も満員で行けない「龍月」へ行く。今日も駄目かも…
あ、入れました(笑)うまー

Mittu 2号

仕事で激しくミスった…鬱だ。
こんな時は絵でも描こう


2002年12月9日

Mittu 1号

久しぶりに絵でも描こうかと思い立つ(笑)
昔描いたストックからGGXXのイノを見つけて続きを描く…
2号に添削して貰ったら赤点だった(涙)
ああ、体にもパースは存在するのね。明日直そう
ってかナコルルもやってますからね、ガイさん(笑)

Mittu 2号

ああもう季節はクリスマス&正月ムードなのね
風物詩絵も描かなきゃ…ってか年賀状描かないとなぁ
去年はスタイリッシュ過ぎてあかんやったと反省。今年はどうするかな


2002年12月8日

Mittu 1号

今日も今日とてPSO。そして森。ラッピーがいるエリア。
いつもの様に「お客様〜!お客様の中で南国様は…」と思ってたら居たよ!南国様!
レアラッピー、Lv132にして初めて見たよ(泣)
ばっちり赤い箱を落として行き、ドキドキしながら鑑定。
赤蠍
ハンターの私にはフォトンランチャーなぞ使えないよ?おかんにあげよう

Mittu 2号

昼に起きてサンマンの絵を描き上げて、おしるこをおやつに食べたらアラ不思議
寝てしまいましたよ(笑)
ご近所さんにスーパーの特売情報を頂いたのにいけなんだ…
傷心のまま近くのダイエーに行ったら更なる特売が!
ご近所さんはコレを予測していたのかッ!(してません)結果オラーイ?
酉一家さん折角教えてくれたのにごめんなさい(汗)


2002年12月7日

Mittu 1号

お絵かき掲示板に絵を描くも、気に入らなくてすぐキャンセルの罠
もうちょっとなんとかならんもんかなぁ自分
主婦という身分柄、やることをやってしまえば時間がとれるので
もちっと絵の勉強でもしようかナァ…とか今まで何回言ってるんだろ(笑)

Mittu 2号

土曜日は仕事に行っても殆ど周りが週休2日の為に
割と、っていうかかなり暇。あった仕事もすぐに終わってしまい
無意味な時間がとてもツライ。絵描いちゃうぞ(笑)
ってか、描きました(汗)


2002年12月6日

Mittu 1号

昨日がんばったので今日はゆっくりお休み
うまいもの隊の一員が新車を見せに来た、Will viだ
ちくしょう、カワイイなぁ(よみ風)

Mittu 2号

02の転生準備のためにおかんにアイテム全移動
ちょっぴり寂し目。早く白になって転生しろよ〜
お陰でおかんがパワーアップ。これで1.1までにレベルを上げるぞ〜
おかんは02の武器調達役として働いてもらわないとな。養育係として(w


2002年12月5日

Mittu 1号

今日もご近所さんとこにアシスタントをしに行く
いやぁ、人間やればできるもんだなぁと実感

Mittu 2号

そろそろプソバージョン1.1も動き出したみたいですな
そろそろ転生の準備しないとな


2002年12月4日

Mittu 1号

今日はご近所さんとこにアシスタントをしに行く
いつもよりかなりテンパっているのは■◇○の為らしいのですが
それでも依頼を受ける先生。漢です。
でも締め切りがあと×日で○ページを…。(※記号は任意で)
プロは凄いなあと感心しつつ心配になってみる

Mittu 2号

眠い。うにゅー
昼飯のあとの休憩時間に昼寝するも
「眠たくて仕方ない状態で車を運転する夢」を見て大変眠くなる(笑)
お疲れ?


2002年12月3日

Mittu 1号

胃がまだ痛い。胃痛に苦しみながら
2度とネギラーメンは食べないと堅く心に誓う
好きなんだけどね。辛いわ(苦笑)

Mittu 2号

エポナ〜。取れないですよ?ヘタクソですか?
あとタブペン1号が壊れた。電子的にイったみたい
普通作業はコイツの方が調子良かったんだけどなぁ
まぁ頂いた素晴らしいタブペンが二本あるので助かったのですが…


2002年12月2日

Mittu 1号

昨日食べたネギがアタシを襲う!
元々ネギは好きなんだけど食べると胃がやられる諸刃の剣
ちょっとゴマ油がかかっておいしそうだったのでやってしまいました
う〜痛い〜

Mittu 2号

プソつながりでムキュつながりな人々の目下の話題はGC版のゼルダの伝説
予約すると64DD版のゼルダが付いてくると言うことであたくしムラムラ中
買ってもプソ漬けなのでやらないのは分かってるんだけどムラムラ(笑)
仕方ないので64を引っぱり出してみたよ(笑)
わー!面白れー!…馬でもそろそろ取ろうか(何年越しやねん)


2002年12月1日

Mittu 1号

今日はちょっと買い物に出掛けた後初めてマンガ喫茶に行く
行ったこと無かったので新鮮新鮮
でも、新しい店だったせいか、マンガの数がちょっと少なかった
あたしはマンガを読み、2号がDVDを見てました
4時間セットでしたが全然足りません(笑)またいかなくちゃ

Mittu 2号

ハリポタ(賢者の石)を遅ればせながら見た
みんながハーマイオニーでハァハァするのが分かった気がする(笑)
話よりも映像が重厚で良かった。っていうかもろイギリスだった(笑)


Back to whats new