bar.gif

2003年12月31日

Mittu1号

大晦日らしく今年最後の買い出しへ
コタみか用のみかんを買ったり雑煮用のもち菜を買ったりして
年越しそばを食べる時間まで買い物。混んでいる店内を見ると「ああ、今日は大晦日なんだなぁ」
とか思ってみたり。そして年越しそばを食べに毎年通っている蕎麦屋へ
いつもは鴨なんばを食べるのだけど 今年は海老おろし蕎麦にしてみた。
ああ、美味しい。この日の為に蕎麦絶ちしていて良かった(笑)
あとはゴロゴロしながらこたみか食べながらTV見て除夜の鐘を聞くだけです

私のだらだら日記を読んでくれた皆様、おつき合いありがとうございました
来年もだらだらと続けますのでまたおつき合い下さい!

Mittu2号

年賀状がまるで間に合わずに今作成中(笑)
プリンターがおっ死んで紙媒体での年賀状増産がほぼ不可能なので
webで配れるだけ配りますー!がんばれ自分!っていうか作成中〜


2003年12月30日

Mittu1号

伊東家の食卓でやってた裏技クッキングの高野豆腐のドーナツ
美味しそうだったので、わざわざその為に買い物に行ったのに
いざ作ったら 不味かった。作り方が悪かったのかしら?
明日は年に一度のお楽しみ。近所の蕎麦屋へ年越しそばを食べに行きます。
これをやらない年を越した気がしなくなってしまった(笑)

Mittu2号

ようやく仕事納め。帰ってから急いで年賀データを作成
年賀状はプリンターも死んでまるで出来る気配無しなので
せめてメールで挨拶できる様にしなくては!
とはいうものの、バトギ系、一般、エロ系と三種類も今日明日で作れるんじゃろか…(笑)


2003年12月29日

Mittu1号


おこたでまったり過ごす。

Mittu2号

骨折バトルギア試走。結果から言うと、無理(笑)
アクセルワーク出来ません
アクセルペダルが足とギプスの間に挟まります
ああ、まだ新コース3台くらいでしか走ってないんだよね…
匠にいたっては全くやってないし…とほー


2003年12月28日

Mittu1号

日頃お世話になっているご近所さん一家に感謝の意を込めて
我が家でモツ鍋をご馳走しようと昨日から計画していたのだけど
ホルモンが売っていなかったので今日開催の運びに
その前に居間の大掃除。コタツを出したり窓ガラスとベランダの掃除したりして午前中終了
そして、うにゅ?さんも来るという事だったので、昨日買えなかったニラを買うついでに
牛ホルモンを買い足しして準備。ほどなくみんなが我が家へ。わいわいと鍋を囲みながら
談笑しつつまったりと食事。前にも書いたけど大人数で鍋は楽しい
気が早いが来年もこうやって皆で鍋が出来ればいいと思う

Mittu2号

年末はまったりしたいので、今日は大掃除
自分の身の回りに沢山ガチャやら食玩とかがあるのでケースに入れたりして整理
夜は酉旦那一家+うにゅ?でモツ鍋をつつく
いやーすっかり休み気分ですがまだ仕事あるんだよね〜(笑)


2003年12月27日

Mittu1号

結局、掃除は次の日まで持ち越し。でもギリギリ間に合った。
朝には業者が来て「排水栓がないのでお水をお風呂2杯程お借りしてもいいですか?」
ああ、いいですよ〜。なんて言いながら部屋の中に案内しようとしたら
「お水をお借りした場合、作業時間が3時間程時間が掛かりますが…」
え?そうなの?清掃は10分位で終わると言っていたのに
散水栓がないから他の家の分まで水をあげる事になるのでこんなに時間が掛かるらしい
その後出掛ける予定があるから断ってしまったけど、最初から言っておいてくれれば
快く貸してあげられたのにな

Mittu2号

車の運転をしてみた
ヒール部のギャップは靴下をロールして、つま先だけ履く事で解消
足首でアクセルコントロール出来ないので足ごと持ち上げてアクセル&ブレーキ
コツをつかめば運転自体簡単なんですけど、太股の筋肉に限界が来たら終了(笑)
とりあえず2時間位の運転は問題成なさそう
ま、運転しないに越したことはないんですが(笑)


2003年12月26日

Mittu1号

排水管清掃の為の掃除の続き。あとちょっと!
手伝わなくていいから!と2号を寝かしつつ掃除開始!…

…は!…つられて寝てる!あひぃ!

結局2号が起きた頃を見計らって掃除開始。スマンす。

Mittu2号

先週土曜日まで仕事だったせいか、今日は酷く疲れてる
前は隔週二日制だったのでイケそうな気もしたんだが
恐ろしきは週休二日制、体がもう慣れてる(笑)
ヘロヘロ廃人のごとく、隣席の人間と共にうつろな目で仕事
「今日は辛いねぇ」「辛いのぅ」
そして帰って倒れる様に就寝、夜中起きコンボ
起きたら起きたでこんな時間から部屋の掃除
だめだ、折ってから生活が変だ


2003年12月25日

Mittu1号

土曜日にアパート一斉排水管清掃があるので片付け。
とりあえず風呂場と洗濯機と洗面台の排水管付近を整理しながら掃除もしてみたんだけど
一度やり始めたらどんどん細部の汚れが気になって
結局、部品とかまで外す大掃除になってしまった。ついでだからいいけど(笑)
なんとか片づいたけど、まだ台所があるな〜。明日は朝から片づけないと!

Mittu2号

車の駐車を試してみた
ギプスのヒール部分(ゴム製)が足首の真下に来ているので
ヒール部分とペダルのギャップが激しく、またヒール部以外は
裸足と同じ程度の高さしかないので足自体にも激しい段差が(笑)
駐車は出来そうだけど、運転は出来んなこりゃ(汗)


2003年12月24日

Mittu1号

クリスマスイブ。イブといっても平日なワケで。何か特別な事をするワケでもなく
今日も 2号の送り迎えをして家でケーキ食べてまったりとするのが平和でいいやね
そういえば諦めかけていたPSOのクリスマスプレゼント出たよ
少し前に一個。そして今日一個。イブにクリプレが出るなんてなかなかロマンティックだね(笑)

Mittu2号

メリークリスマ…
はッ!
飯食ったら寝てた!っていうかクリスマス終わってる!?

まぁ、足はステキ回復力でもう松葉杖無しで歩ける様に!


2003年12月23日

Mittu1号

今日は祝日でおやすみ。出掛ける予定だったのに2号の骨折のせいでどこにも行けず
仕方ないけどつまんないな〜。せっかく美味しい和菓子屋さんに行こうと思っていたのになあ
でも痛そうにしている2号を無理矢理外へ連れていくのは可哀想なので
一日中、家でぼ〜っとしてました。

Mittu2号

こっそりケミカルなギプスと松葉杖を実体験するのに感動はするものの
いざ実生活をしてみるとやたら不自由なのがよく分かる
車の運転が出来ないのが一番イタイかなぁ
色々休みの日に合わせて出る予定を立てていたので
まったく実行に移せません。1号は名古屋の地理に詳しくないし
痛みが引いてギプスに慣れたら車の運転をしてみようかなぁ
しかしこのギプス、インラインスケートのシェルよりホールド感が低いなぁ(笑)


2003年12月22日

Mittu1号

2号を病院へ送る為、久々に車の運転をしました
本当は出来るなら運転はしたくないんだけど(笑)
2号の足を見ているとそうも言ってられないので病院まで運転
送り終えた後、家で待機していたらメールが。「うはは、骨折れてた(笑)」←原文まま
うははじゃないわよ〜〜!?何もこんな年末の忙しい時期に折れなくてもいいのに!(苦笑)
会社へも送り迎えが必要になりました。事故らないように注意しなくちゃ

Mittu2号

朝起きたら歩けなくなっていたのでさすがにヤバさを感じて病院へ
先生曰く「こっちに曲げたら?こっちはどう?」
いやもうどっちでも痛いです
「あーこりゃ折れてるねー。ココはすぐ折れるんだよーはっはっは」
「全治するのにねー、んー1ヶ月かな?じゃギプスするから」
ズギャーン!面白すぎ自分!コケて骨折かいなー!(笑)
そして初のギプス&松葉杖生活!めっさ不自由!すごい!バリアフリー万歳!
駅の建物内の整形外科に行ったんですが
たまたま改装してバリアフリーな作りになっていて助かりました


2003年12月21日

Mittu1号

ジャスコへ買い物へ行くも、モノが高すぎて手が出ない罠
足をくじきつつもカートを持ってきてくれた2号には悪いが
買うに値する価格の買い物が無く、帰宅
帰ってきたら2号の足がえらいことに(汗)
どうしてこの人はこうも痛みに鈍感というか我慢強いのかなぁ…

Mittu2号

今日はバトギツーンドの大会に初登板
Sクラス中級B順走ですが、全然走ってませんよ?(笑)
唯一持ってきた86ターボで参戦、うわ、中の人がちゃんと秋山君になってるやん!
今回の対戦はブーストがハンパじゃないので、86ターボで高速コースでも
まっとうなバトルになりました
大会が終わった後1号と買い物に出掛け、食品売場でショッピングカートを引き出してターン!

「グギリッ!」

あひゃ!いてぇ!でもまぁ大丈夫だろう!ささ、買い物買い物
でもいざ帰ってきて足みたら、足の甲がパンパンに!(笑)
まぁ、大丈夫…なんだろうか…段々痛みが(笑)


2003年12月20日

Mittu1号

今日は2号は忘年会へ行ってしまうので夕飯は作らなくていいけど
一人で夕飯を食べるのは寂しいので、ご近所さんにお願いして夕飯をご一緒させて貰うことに
鍋にしようと思っていたので白菜と人参はうちにあるものを持参。
手土産数品も持ってご近所さん宅へ
チゲ鍋。やっぱり寒い夜に人数囲ってやる鍋はうまいなあ
2号が心配だったので食べて少しまったりしたら帰宅してしまったけど
本当はもっとゆっくりしていきたかったかも(笑)
また遊びにいきますね

Mittu2号

今日は忘年会
久々に飲んだ〜
でも鍋コースで注文してったのに、メニューの到着順が
刺身〜鍋〜串モノ〜揚げ物〜豚キムチ〜鍋後のうどん、と
揚げ物とクドイものが最後に出てきて食べられない罠(笑)
ええ、持って帰りましたとも(笑)


2003年12月19日

Mittu1号

料理中、右手の親指を包丁でざっくり切った。(私は左利き)
久々のクリーンヒット。急いで作っていたのがあだになったです。とほほ
2号が包丁研いでくればかりだったので 皮どころか肉まで切り落としましたよ
ぼたぼたと垂れる血も久々に見た気がします
一向に血が止まらないので、切り落ちた部分を拾って洗ってくっつけました
これがまたちゃんとくっつくんだな。鋭利な刃物で切ったのでくっつきやすかったのかも

Mittu2号

バトギステッカーを個人用に何となく作ってみるもののどうもしっくりこない
試したいネタの組み合わせが悪いのかロゴタイプのレイアウトセンスがわるいのか
いつまでたってもオッケーラインが見えてこない
エネルギー切れかしら…


2003年12月18日

Mittu1号

もう赤花や青花はええのんじゃ〜〜!
サンタだせ!サンタ!

Mittu2号

バトギ3のサントラゲット!
これでいつでもハァハァ出来ます!イヤッフー!
あと途中描きの私用ステッカーのレイアウトが上手くまとまらず詰まる
こういうとき実力の無さを思い知る…


2003年12月17日

Mittu1号

この年末の忙しい時期にアパート一斉の排水管清掃のお知らせが

『室内(台所.洗面.浴室.洗濯)の各排水口および排水管を高圧洗浄致します』
『10分程作業員が入室させて貰います』
『台所の洗い物浴室のシャンプー等洗濯機排水口には物は置かず 』
 お手数ですが事前に整理しておいてください』
ぎゃ〜〜〜〜〜!部屋に入って作業すんのか〜〜〜!
思ったより早く大掃除が出来そうです(涙)

Mittu2号

今日もバトギ
チームステッカーのチューンドおめでとうステッカーは既に貼ってあるので
季節柄クリスマスステッカーも作ろうと試作して、試走しに今日は「宝島」へ
なかなかにぎやかでイイカンジのが出来ました
12/20〜12/25までの限定ステッカーでーす!


2003年12月16日

Mittu1号

PSOクリスマス限定イベントが始まりました
中身が分かっていてもやるのが人情ってもんで(笑)
かれこれ100周程してますがクリスマスプレゼント出ない。
去年はさっくり出たんだけどな〜。今年のセントラッピーは恥ずかしがり屋さんなのかしら?
. . . . . .
どうでもいいからはよでれ!

Mittu2号

バトルギア3チューンドキターーーーー!
早速やりにいく。目指すは「ジョイテクプラザ」
最初にチューンドをプレイするのはやはり初代鍵であるアルルテッツァ(巻き舌)で!
そして準備運動無しでいきなり「匠」モードへ!
アタリ判定が対匠仕様でシビア目になっているチューンドの車幅感覚を
確認せずにプレイ!ガタガタ!ごめんテッツァ(涙)
結局85ターボATが匠で個人的に一番走りやすいってのはどういう事だ?


2003年12月15日

Mittu1号

にがりを買ってみた。あの豆腐を作るときに使うヤツだ
数滴、水に入れて飲むと健康にいい他にご飯がつやつやになったり
煮物を作るときに入れると煮崩れを防いだりアクが取りやすくなったり
無調整の豆乳に入れると手作り寄せ豆腐が出来たりと色々いいらしい
マグネシウムなんて日々の生活には摂取しにくいものだから
こういう風に気軽に摂れるのはいいね。凄く不味いのが難点だけど(笑)

Mittu2号

そろそろバトルギアチューンドの季節ですな
ってか正規稼働日は明日か…じゅるり
でもまだ超弩級が攻め切れてないんですけど…
まむしろあたくし的には次の日発売のサントラですけどね
サンプル聴いたけどポールギルバートかっこよすぎ!


2003年12月14日

Mittu1号

今日は実家へ。ようやく出来た新居の披露目会へ行く
11時には実家へ到着してなければならないので朝早く起きたよ
新築祝いとしてお祝いの花と花瓶をセットにして贈りました
新しい家は天井が高かったり収納がいっぱいあったり
至れり尽くせりの設備が色々あって凄かったです
久しぶりに甥っ子達とも逢えたし楽しい日曜日でした

Mittu2号

1号実家新築祝いのお誘いを受けて行く
ささやかながら祝いの席を…って回らない寿司屋の会席!じゃん!
イクラとか食べられないんですけど断るのは悪いし
食べてみるか…お?…

うま!こんなイクラ食べた事ない!

すげー、これがイクラかぁ…(すごいイクラらしい)
その後も苦手な魚介類が目白押しでしたが全部美味かった!
回らない寿司屋ってすげー…

いやいや、新家は天井が高くて喫茶店みたいな大型ファンが回るすげぇ家でしたよ


2003年12月13日

Mittu1号

今日は朝起きて、いつも行く肉屋さんに商品の取り置きをしてもらう
ぶっちゃけお店までいくのは結構な手間で(推定往復2.5時間/車)
なかなかついでの用事でも無い限り行けないのですが、その手間をかけたとしても
有り余る低価格&高品質!
今日もそこの牛モツでモツ鍋やりました!イイ肉って〜 ほのかに甘いのね〜
ここの肉ならどれだけでもイケます!

Mittu2号

風邪のせいで体調が本調子でないせいか、今日はボーっとしてるらしい
本人にその自覚はないんだけど、1号がやたらと心配してるんで気付いた
それに気付かず洗車とかしちゃったり買い物しに遠出してみたり
買い物から帰ってきたら仕事してるわけでもないのに爆睡。やっぱダメなのか(笑)


2003年12月12日

Mittu1号

か っ ○ 寿 司 … 二 度 と … 行 か … な い … (ガク)

Mittu2号

夜中にゴジラ対キングギドラをやってたので惰性で観る(笑)
媒体がフィルムからベーカムになったせいで画像に厚みがないのが仕方ないとして
効果を成すはずのCG効果がかえってチープな印象を強調してますな
中の人の動きも過去の作品に比べたらダメっぽいし
イイところも台無しですな。過去より質が落ちてどうするのよって思った


2003年12月11日

Mittu1号

朝が寒いのでお弁当を作るのが億劫になる今日この頃

Mittu2号

久しぶりにステッカー作成作業とか絵描きとか
プソ、街道、絵描き、ステッカー、ローポリバーチャ
どれかいっこずつしか出来ないのでなかなか歯痒い(笑)


2003年12月10日

Mittu1号

『t.A.T.u.PARAGATE』
なんだよt.A.T.u.アニメ化って(笑)しかも劇場版
やっぱりズーレーをメインに押しやったモノなんだろうか?

Mittu2号

会社で風邪が大流行!なんだか体がだるいですよ?
こういうときは酷くなる前に薬を飲むが吉
夕飯食べて薬飲んだら早速薬の効果(病人+30)で眠気が
ああ、今日もやりたい事が遠のいていく〜


2003年12月9日

Mittu1号

自衛隊イラク派遣の発表会見の緊急特番が夕方に組まれていた
民放のチャンネルなのにその特番の間のCMは全て
公共広告機構のものだった。
派手で下世話なCMは一切ないが何故か不気味な気持ち悪さを感じた。

番組が中盤に差し掛かった頃にやっと普通のCMが見られた時ほっとした。

Mittu2号

地区の組長をやってるんで回覧板のスタート地点がウチだったりするんですけど
この前来た小学校の廃品回収告知チラシが、子供会から送られてきたのが遅かった上に
年末のゴミ収集最終日やら何やらの告知モノが多く、回覧板も出払って板がない!(笑)
しかも開催日が4日後!?無理じゃん!回せないジャン!
というわけでコンビニで原稿コピーして夜各家のポストに直接シュート!
各家で飼ってるわんこやニャンコが何かの用事につけて見られるのは楽しいが
やっぱり組長は大変だ(笑)


2003年12月8日

Mittu1号

『プリズムのレアカードよりも輝く瞳・・・
ジャンプ板のように、しなるボディー曲線。
冷めることのない、二つの肉まん・・・
まさに、奇跡の人型生命体と呼ぶのが
相応しいでしょうか。。。』
某所で女体の表現として書いてあった文章ですが、笑いを禁じ得ないのは何故でしょう?

Mittu2号

流石に寒くなってきた今日この頃
なぜかまだ家では半袖生活(笑)
こたつをそろそろ用意ですか?
まだ扇風機しまってませんが何か?(笑)


2003年12月7日

Mittu1号

今日はアタシが寝ている間に2号がバトギオフを終えて
帰ってくるという流れで安心して寝ていたら
2号の帰りが思ったより遅く一日が終わってしまう罠(涙)
安心して寝ていたアタシもアタシだが、うーん、予定が〜(汗)

Mittu2号

今日はバトギチーム「断頭台」のオフミーティング
メンバーがあたくしらおっさんから中学生までと異常に幅の広いチーム(笑)
いやー、レガシーでFDに中級順走で勝とうなんざハナから思ってもいませんが
案外置いてかれず、相手のケツを眺めながらの走りで大健闘(ドベですが)
生86豆腐配達合戦も面白かったし、試合の店舗もジョイテクでこなれてるせいか
監事Hugo君(高校生)実にスムーズ。おっさん出る幕無し(笑)
まぁ、おっさん出来る事はヨゴレで笑いを誘うくらいさぁ(素という話も)


2003年12月6日

Mittu1号

今日は買い物!
いつも現地で何を買うか忘れてしまうので(笑)
前日メモった紙を片手にお買い物!
いつも買い物時は混むので避けていたんですが、今日は真っ向勝負!
うわー!試食の嵐!この時間はこんな風なのかぁ!
もりもり試食を頂きながら買い物をこなす
ヨーク〜カナッペ〜焼き肉〜ウィンナー〜トマトスープ
は!売場を逆から回ればフルコースっぽくて良かったのかッ!(笑)

Mittu2号

先週1号がスーパーで明石焼を食べたらこんなの明石焼じゃねえよ!
みたいな味だったのでちゃんとしたのを喰わすトコへ買い物ついでに出掛ける
んーこのぽにゃぽにゃ感が明石焼ですよー

あと久しぶりにちょびっとバトギった。何かイイカンジ。


2003年12月5日

Mittu1号

調子悪く、出来るだけ寝ていたいので電話線を外す(笑)
にもかかわらず実家から実に他愛のない用事で携帯に電話(汗)
ウチにかけても繋がらないから携帯にかけたらしいんですが
調子悪いのは伝えてあるんだから、察して!察して!おかあさま!(笑)

Mittu2号

ようやく会社でマイコンピュータをゲットしたので色々インストゥール!(雷童風)
モリサワフォント至上主義なんで(正確には新ゴとリュウミン)
詰め処理の甘いダイナフォントって結構バカにしてたんですが
珍妙な書体が多いので割といいかもとか心変わりしてみたり
でもやっぱりツメ出来ないんだろうなぁ
あとウィンドウズは98までしか知らなかったので
2000ではフォントがどんどん入れられて凄いと思った(笑)


2003年12月4日

Mittu1号

調子悪くて寝てた。あぅー

Mittu2号

会社の模様替え。ロクな動きが取れなかったくせに体グダグダ
トホホですわー


2003年12月3日

Mittu1号

PSOエピ2、オフ西塔までを一気にクリア
ただでさえヒューマーは今回キビシイと言うのに
よりによって西塔…何度諦めようと思った事か…
せめてヒガサとか置いてけ!

Mittu2号

プソ恐怖のオフマルチ(以前データが消えた)解禁
以前よりデータ読み込み時に読み込みミスが無い気がするんですが…
ひょっとして本体じゃなくてソフトのせい?(笑)
いやー、やっぱ面白い!


2003年12月2日

Mittu1号

マクドナルドのグラコロバーガーを初めて食べた
基本的にマックはあまり食べない私ですが、ここのチキンナゲットの
マスタードソースは好き。そのナゲットが今100円らしいので
ついでにグラコロも買ってみたのですが、思いの外柔らかくて美味しかったです
食わず嫌いはいけませんね(笑)

Mittu2号

バーチャ10周年記念本についてるおまけDVDを見る
バーチャ2の頃は自分も東京遠征(バイパーズとか)してたので
当時のスポット21の盛り上がりも実体験しています
その当時の店内を撮影した映像なども流れていて
楽しく懐かしく一緒に盛り上がって観ました(笑)
っていうか、大門ラウの立ち斜Pをしゃがみバックダッシュで避けつつ
ジャイアントで拾うブンブン丸!カッコヨスギ!
やっぱり2.1当時のプレイは燃えるなぁ!


2003年12月1日

Mittu1号

もう12月です。歳を取ると一年があっと言う間です
結婚してから特に一年が早い気がします。なんでだろう?(03’流行語大賞)
日々楽しい事が多いからかな?苦しい事もあるけど(笑)

あと残り一ヶ月。楽しく忙しくしながら過ごしたいと思います

Mittu2号

プソオフクエー!
「心の座」がクリアできません!(笑)
ベリハでさえエリさんが死ぬのでキツイ!
オフクエ真剣にやるのって久しぶりだ


Back to whats new