bar.gif

12月31日

Mittu 1号

なんだか『百八式大掃除:未完成』って感じですが、なんとかこたつを出しましたヨ?
早速おこたでPSOプレイ(笑)ほほほ。

Mittu 2号

ああっとぉ!1号がコタツを取り出したぁ〜ッ!!何をする気だぁ〜ッ!!
……プソかよ!(三村)……やってんのかよ!(三村)……
それはさておき、今日は凱旋帰国したまゆげるげ御一行とお疲れ焼き肉会
他のテーブルの注文と混ざって覚えのない肉がじゃんじゃん来たりもしましたが(笑)
みんなおつかれーっ!よいお年を!ってもう4時じゃん!(2002年1月1日アップ)
夜中に「ブレイド」なんてやってるからいけないんだ!(いいわけ)


12月30日

Mittu 1号

昨晩大掃除宣言をしたんですけどっ!
あたしがとっちらかした部屋の掃除を自分でやるって宣言したんですけどっ!
…終わりません…自爆…

Mittu 2号

休みらしく、たりーと絵描き
正月アップを目指して!
…10分後…
またーり、長期休暇はいかんね(w は!年賀状!忘れてた!ひい!


12月29日

Mittu 1号

この前我が家で大ヒットしたカレーを再び作成!
んーうまくいかんなぁ。同じレシピなんだけどなぁ
いや!カレーは2日めが!こくまろに!こくまろに!

Mittu 2号

会社の仕事納め。 昼まで掃除して、工場で乾杯!
ほろ酔い気分で帰宅。何だか得した気分だが実は一日損してるんだなこれが(笑)


12月28日

Mittu 1号

髪の毛切った!大幅イメージチェンジ!
…………んー…………
モンチッチかよ!(さまーず風)
イメージは変わったけどねえ…ベクトルがどっち向きのイメチェンなんだろ…これ(笑)

Mittu 2号

ほほほ、本当は今日が仕事納めだったんですけどっ!
社長が勘違いして大掃除を明日やるつもりだったらしいよ?
工場でブーイングの嵐ですよ?当たり前だわな(笑)
でも給料袋人質に取られちゃ行くしかないですよ!(笑)
何だかすごい損した気分だ…いや…損したのか


12月27日

Mittu 1号

今日は2号がPSO。
レベルも117になったようで…やるな2号
むぉー!負けられん!
(すでに負けてますがな:2号)

Mittu 2号

MDに色々録音。80年代俺的洋楽ミックスとか
しかし、ワム!とかは今聴くと恥ずかしくて逃げだしたくなりますな
でも、カルチャークラブは許す(笑)
ところで、ポールハードキャッスルってみんな知ってる?


12月26日

Mittu 1号

寒い、寒いです。こたつを出すとダメ人間になってしまうので(笑)
なるべく出さずに何とかしたいのですが…そろそろ限界かなぁ(笑)
大掃除でこたつ大臣が登場する…か…も…

Mittu 2号

冬のイベント用のブツをまゆげさんに渡す
これで一安心。アトハマカセタヨ…ガクリ


12月25日

Mittu 1号

年末最後の買い出し。
おせちとかどうしようかな〜?買うと高いから
作れるものは自分で作ろう
…とは思うけど、おせちって難しいのが多いのよね

Mittu 2号

年の瀬も押し迫り、仕事もそろそろ無いかな?って大間違い
人はどうして今頃入稿しますか(笑)?
明日までしか営業してないってどういうことっすか?
1日で版下作って刷れってか、インク乾かないって(笑)
しかも一社だけじゃないし(笑)ああもう、あと2日位早ければ…あわわ
多分年末ギリギリまでこんな感じ


12月24日

Mittu 1号

くくく。作戦成功。 これからの2号の通勤が退屈にならなくなるでしょう。

Mittu 2号

1号からクリスマスプレゼントを頂いてしまいました
今年は無しとか前日互いに言ってたのに、やるな1号(喜)
とりあえず軽くお礼に夕飯を外で食べてみたり(ラーメン)
いや、ここのチャーシュー麺がおいしいんですってば!極つゆ!
割とイロモノラーメン屋なんだけどなぁ、以外だ。


12月23日

Mittu 1号

今日はクリスマスイブイブ
予約したクリスマスケーキが食べたくて今日からウキウキしてます。
行きつけのケーキ屋さんですがホールでは買った事ないので
どんな味かとっても楽しみ♪

Mittu 2号

久しぶりの休みな気がする(笑)
なんだかバタバタしてたなぁ今週は


12月22日

Mittu 1号

ウチの近所が火事!5台の消防車と1台の救急車が!
「サイレンがうるさいなあ」と思ってたらウチの前の駐車場に
消防車が停まるではありませんか!
どうやらウチから通りを2本奥に行ったところの場所が
現場らしく、通路が狭いのでウチの駐車場が待機場所になっていたらしい。
普段、消防車なんてまじまじと見る機会なんてないから
ウチの窓一面に見える消防車(側面)は珍しかったです
ちなみに火事はぼや程度。
それにしても火事といい下着ドロといい、最近物騒だな〜。

Mittu 2号

冬の例のアレ…ひとまず落ち着きました。毎回本人の承諾もなく勝手に
企画立案して勝手に作成してスペースに華(毒)を添える…いいのかと(笑)
これもひとえにまゆげるげの懐の深さにありまする。感謝!


12月21日

Mittu 1号

一人で車で移動。
道に迷う(笑)でもなんとか復帰
いかに2号の運転に頼ってるかが分かる1日でした。



Mittu 2号

冬の例のアレ…ぶはは!いつも通りのナイス出来っぽい(笑)
自分で言うのもなんだな(笑)


12月20日

Mittu 1号

下着ドロ発生!買い物の間にやられました!
上の階の人が目撃していたらしく色々状況を教えてくれました
慌てて警察へ被害届を出しに行く
犯人が一部触れた所があり、指紋を取ることに
ああ!なんかテレビで見た鑑識セットが目の前に!
例のパフパフで指紋取ってます!本物だ!
まぁ、指紋も崩れていて特定は出来なさそう。それにしても気持ち悪いなぁ

Mittu 2号

ああ、ほんとにもう暮れなんだ、とあせってみたり
それはそうとして今日のはびびった。我が家がいきなり警察24時に!
そんなことがあるんだ…そんな人がいるんだ…ぬう
なんか同じ棟の人も取られていたらしく(しかも同一犯人臭)事態は意外な方向に!(ガチンコ風)


12月19日

Mittu 1号

アシのお仕事最終日。
先生が脱稿出来る事を願いつつ
お疲れサマでした

Mittu 2号

首がポキポキ鳴ります!鳴りっぱなし
整形外科にいってもなんともないと
ポキポキ、ポキポキ、気持ち悪ーい


12月18日

Mittu 1号

今日もアシのお仕事をしにご近所さんちへ
ちなみに明日もです。
実は今日からパートを始めたんですが、始業開始1時間半で辞めて来ました(笑)。
ははは。また探そう。

Mittu 2号

キリ絵をを描いているのですが、表現上自分の中で既に過去のテクを何気なく使用
忘れていた過去テクと現在主力のテクを合わせたらあらふしぎ!
なんだかいい感じになりましたよ?過去テクも捨てたもんじゃないなと思った今日。


12月17日

Mittu 1号

アシのお仕事をしにご近所さんちへ
今日のはベタ!ベタ!ベタ!と貼り!貼り!貼り!って感じ(笑)
あと謎企画の為に買い物へ。いいブツが手に入りましたヨ?
完成が楽しみだ♪

Mittu 2号

工画堂の「羅刹」のキャラが気になってみた
ライン的には好きなキャラですがよく見ると微妙なキャラだなぁ
ただしジャケットの絵描きさん(名前忘れた)は無条件降伏、ステキ


12月16日

Mittu 1号

冬のイベント用材料アイテムを探しに大須へ
思わずそんなことも忘れて自分の買い物をする(笑)
んなわけないじゃーん、チェックするじゃーん。
…は!もう一つの用事忘れた!店の前までいってたのに!(笑)

Mittu 2号

大須で色々捜し物。フィギュア系の店でコレクト倶楽部のレア(金髪人魚)を見つける
9800円、アホかいな!誰が買うっちゅうねん
色がノーマルでも2種類あるんだよねーとか見てたら、レアとノーマルの人魚に違いが!
っちゅうか別物?ロングヘアだしぃ、その、なんちゅうの、欧米体型?(笑)
どうも体の原型も違うようです。乳がでかくて肩も張ってる、肋骨具合もグー!
でも最近売ってないのよねぇ〜みんな買い占められてるし(笑)


12月15日

Mittu 1号

イタタ、おなかイタ。継続中です〜
それにもめげず、まゆげさんの手伝いを!
枠!枠!枠!(鮫っぽく)
ガンバッタヨ…?

Mittu 2号

会社の帰りに、ちまこれあずまんが発見!人目もはばからずゴー!
一回目!キムリンゲット!二回目!キムリンゲット!…もういい(笑)…
ここは一つあたくしめに神楽さんとか榊さんとか出す気はないのかね!神!
根性が砕けて2回でやめました…トホホ
それはそうとしてコレクト倶楽部が箱買いしたいです(笑)いや、マジで金髪人魚くれ!


12月14日

Mittu 1号

結局病院へ行った。どうも風邪ではないらしい
とりあえず抗生物質を貰ったので飲んでいます。イタタ、おなかイタ

Mittu 2号

そろそろ冬恒例のイベント、まゆげさんとこの手伝いに本腰入れるので
ここの更新がおろそかになります。次のキリ絵とか重なることはないと思うけど
重なったら大変だ(笑)


12月13日

Mittu 1号

今年の風邪はどうも腹にくるらしい。
皆さん気を付けて!
あと2号に「PSOやりすぎ」と叱られた(笑)
ちょっと控えようかな。

Mittu 2号

キリ番イラスト…さすがやのさんチョイス…
どうしてくれようかな(笑)


12月12日

Mittu 1号

やだやだやだ〜〜!
仙一さん、阪神へ行っちゃやだ〜〜!
いつまでも星野さんはドラゴン組長で居て欲しいなあ。
ううう。

Mittu 2号

おわ!夕飯食べたら寝ちゃったぁ!もったいないことした!
まぁ、お疲れってことで…うう、損したなぁ


12月11日

Mittu 1号

急に寒くなったので、なんだか風邪っぽく気持ちが悪い
いや、でも、PSOはやるんですけどね。オェップ

Mittu 2号

たぶんほとんどの人が勢いで終わらせてるはずのガンダムミッションモード
まぁ、マイペースでまったりやってますがジオン軍でプレイするといわゆる
「ときめきジークジオン」になりますな(笑、相手はキシリア様限定)
なんかこう、無理難題だったり作戦成功すると褒めてもらえたりと
叫ぶジオンの会とか作りたくなりますな(笑)
それはそうとして「ボール85機倒せ」は無理っぽいんですけど!ボール大行進!


12月10日

Mittu 1号

やばい!寒い(笑)
そろそろこたつの出番かなあ?

Mittu 2号

やっぱドット絵っていいなぁ
趣味でドット絵を描いてみたりとか(笑)


12月9日

Mittu 1号2号

今日は毒蛇集会!
地元からは
mittu一家、とりまゆげ一家、westっち、うにゅ?さん
FSBチャリ夫(一瞬)っち、DOKさん、やのさん、IMIさん(新婚)
関西からは
布施Kさん、布施エミさん、EDOさん、ハムくん、流くん、酒屋さん
D/VISIONさん、トメさん
関東からは
ヘルくん、野毛山さん、本牧トキオさん
うわ、すげえ人(笑)
当日バーチャ4の全国大会予選が金山でありましたが、さっぱり人気もなく
むしろバイパーズが熱い!っつうかリアルに熱い!人多すぎ!
ちょっと対戦のカンを忘れてちょっとへっぽこな感じで(笑)
そんなこんなでそのまま毒蛇忘年会に流れ込み!こんな村!流くん死亡!
ねりわさび一本分の豚骨スープ並の透明度をしたお茶漬けはどうかと(笑)


12月8日

Mittu 1号

嫌な事があったので、ストレス発散がてらプソる。
いや、ストレスなくてもプソってますが(笑)

Mittu 2号

ウェポンズバッジ鉄が今更揃ったので、中華鍋をゲットしてみる
お、鍋とオタマのセットじゃん、しかもダガーのモーションかい(笑)
なかなか強いのも笑える。イイ!


12月7日

Mittu 1号

連絡が途絶えて久しい友達からの電話
2号はPSOやってるし、いいや!長電話ゴー(笑)
久しぶりに聞く友人グループの近況に驚いたり笑ったり
ふと電話口のむこうから、どこかで聞いた曲が…ん?
これは!このジオン軍が侵攻してきそうなこの曲は!?
「ひょっとして、旦那さん,連邦VSジオンやってる?」
…大当たりでした。どこも一緒か(笑)

Mittu 2号

エロ絵にプソにガンダムにザナックに
なんだかこんなに色々楽しいことがいっぱいあって
どっから手を付けていいいのやら
変な充実具合です(笑)


12月6日

Mittu 1号

キーヤー!エリュシオンゲット!エ・リュ・シ・オ・ン!
テリオスのエロゲーでなくってよ、横山守でもなくってよホホホホ(笑)
…箱に入ってるんだ…エリュシオンって(感心)
しかも鑑定前で森40!
さぁ〜気合い入れて鑑定するぞう!

Mittu 2号

連邦VSジオン面白いです、ええそりゃまったくもうって位
でも、連邦の白いヤツつえぇ(ミッション:ジオン)
ビームライフル一発で旧ザクが沈むのはどうかと(笑)
プソをオンに繋ぐまであたくしがガンダム、繋いだら1号がプソといった具合で
プソができまへん(笑)明日くらいはプソさせてもらおうかなー


12月5日

Mittu 1号

PSOがサーバメンテなので日中遊べず
メンテ終了後、早速オンして検索したらぷうさんに出会う
「いつ検索しても1号さんいるね(笑)」
くはっ!言われたっ!図星!返す言葉無し!えへへ、まぁ…ねぇ…楽しいし

Mittu 2号

待望のガンダムDX連邦VSジオンを早売りでゲット!
うはぁ!ミッションモードおもしれぇ!
早速見せびらかそうととりさんちへ
…もう遊んでるじゃん(笑)対戦じゃ〜!
対戦は画面が狭くてアレですな、微妙
それはそうとしてミッションモード(ジオン)旧ザクばっかり増えるんですけど(笑)
サラミスにてつざんこー!


12月4日

Mittu 1号

どんどん寒くなっていきます
どんどん朝が辛くなってきます
どんどん弁当が簡単になります(笑)
寒いのイヤー!

Mittu 2号

夜1号がとりさんにアルテクエで手に入れたメーザー砲を
とりさんに渡しているのをみていたらなんか、こう
「ドリルでとりさんと競演してぇ!」
ええい!強制交代!(笑)
ドッリルーの力で突き進め!ドッリル!ドッリル!ドッリルキッング!
ドリルさいこぉ〜(レイクのコマーシャルの女子風)
…いやいや、絵はちゃんと描いてますよ?新しいテク導入中ですよ?ほわほわ?


12月3日

Mittu 1号

2号が年末で残業続き。大変そうだ。頑張れ!
「オモエモナー」(秘密人間:談)
  ↑昨日の日記参照の事

Mittu 2号

あんまりプソってばかりだとここの華であるエロ絵が増えないので
今日からまたエロ絵描きに戻ることにする(笑)
………うぉ?………
さすが素人、ちょっと描かないと絵が変わってる(笑)
むー、リハビリだぁ


12月2日

Mittu 1号

今日は一日無駄に過ごそうと惰眠をむさぼる(笑)
2号がひたすらマックで作業中なので、PSOをプレイ!
…セカンドがLV100になりました…プルリ(笑)
フォニュはLV80から成長が早いんですよ!コレマジ!マジだって!(嘘)

Mittu 2号

今日は一日無駄に過ごそうと惰眠をむさぼる(笑)
まゆげさんのイベント用アイテムの手伝いでひょろひょろと絵を描く
描いているうちに自分がニヤニヤしているのに気づく(笑)そして夜見せにとり邸宅へ
大受け(笑)
そしてかねがね噂に聞いている「正義の味方」をやらせて貰う
あたくしのつくったヒーローは「秘密人間オマエモナー」です


12月1日

Mittu 1号

なぜか名古屋に来ているへるくんといつものゲーセン仲間たちと夕食へ
今日はカシミール、カレー屋さんです
陽気な現地人ウェイターに顔を覚えられているせいか、何かと
ツッコミネタを振ってくるウェイター、2号遊ばれてます(笑)
おちょくられつつなんか飲み物サービスで貰っちゃってるし(笑)
美味しい(辛)カレーをいただいた後、最後は2号がまとめてお会計
「オカイケイハ8万9千463円デイス」
八百屋のオヤジか君!桁ちがうやん!最後まで2号遊ばれっぱなし(笑)

Mittu 2号

今日はどういうわけだか名古屋に来ているへるくんと遊ぶ(笑)
バーチャで有名なだけに、どこのゲーセンに行っても人集まる集まる
それにしてもこの坊さん(雷飛)の動きったら…何というか…その…変ですな(笑)
止まらないっつうか手が出せないっつうか盆踊り踊ってるし
久しぶりに他のメンバーにも会えて良かった。
あれ?みんな坊主つかってるし(笑)


Back to whats new