bar.gif

2002年2月28日

Mittu 1号

ひさびさに和食な夕食。ウマー
2号が魚介類ダメ派なのでなかなか和な感じに食事が出来ず
どうやらリサーチによると魚の塩焼きは好きらしい。変なの
とまあ魚介類のきっかけを見つけたのでこれからはボチボチ和食にいけるかな

Mittu 2号

随分前に日記でかいた自信満々で校正を間違える会社から
新しく社内報のデータが届く。
「今回は何回も見たから大丈夫ですよ!」と、お電話
へぇ〜、校正校正(聞いてない)あぁ〜残念!8行目にして早速誤植です
ま、気にせずバリバリ直しましょう(笑)


2002年2月27日

Mittu 1号

ご近所さんと小洒落たケーキ屋さんへ行った
テレビ局の取材がきててちょっとドキドキ

Mittu 2号

ここ1週間担当の仕事が特に無く干からびて配達とかしてたんですけど
いきなり今日1週間分の仕事が舞い込みました!ひぃ!極端!
明日からまたいそがしーぞー


2002年2月26日

Mittu 1号

花粉継続中!
洗濯物にも花粉が付いているので
取り込むだけで阿鼻叫喚の室内に(あたしだけ)
2号はなんともないみたいでちょっと悔しいかも(笑)

Mittu 2号

風呂のボールチェーンが抜けた(笑)
水圧で風呂の栓が抜けませんよっ!、いててて指が指が
っていう事が昨日あったのをすっかり忘れて今日風呂入れるときに思い出した
と、とりあえず適当につないどくか。ボールチェーン詰めて使えるかと思ったら
かしめてあって買わないとダメな金具なのね。Do it yourself!


2002年2月25日

Mittu 1号

来ました。今年も来やがりました!杉花粉!
どうもここ数日前から本格的に来たみたいです。鼻がぐずぐずします
これから恐怖が始まるのか。…鬱だ。

Mittu 2号

とらのあな名古屋店に行ってみた
東京のとらより広くていいな
しかし…同人がエロ同人ばっかりなのはなんとかならんかなぁ(笑)


2002年2月24日

Mittu 1号と2号

今日はご近所さんからのお誘いで「こんな村」へ
大量な割引券の期日がそろそろ切れるそうなので使うとか、ナイスですね!
途中、金山ーズのうにゅ?さんも合流、みんなでこんな村夕食会
うにゅ?さんの仕事の愚痴で盛り上がったり鶏の唐揚が相変わらずだったり
まゆげさんの野望「エビフライ」一人喰いを達成してみたり(笑)
一通り食事も終わり割引券の登場!じゃじゃ〜ん!!
さぁ!割引券ですよっ!じゃじゃ〜ん!!

……まゆげさん忘れてきてるじゃん(笑)……

というわけでとりさんと2号で割引券を取りに戻ることに(笑)
ご近所さん自宅近くでなんとなく嫌な予感がしてとりさんに
「まさか家の鍵忘れたって事無いッスよね?」と聞いてみる

……とりさん鍵持ってないじゃん(笑)……

結局皆の罵声を浴びるためにこんな村へ戻ることに(笑)
ご近所さん面白すぎ(笑笑)
とまあご近所さんで一通り笑ってみたものの
自宅に帰ってみれば冷蔵庫が詰め込み過ぎのせいか開いていて
ガス・電気・水道の無駄使いトリプルパンチで我が家が一番ダメだったというオチに(汗)
今月の光熱費はどうなってしまうのだ!ひい!


2002年2月23日

Mittu 1号

昨日ガスが使えなかったのは、つけっぱなしで時間経ちすぎて
安全装置が働いたかららしい。水道代とガス代のダブルパンチ!
…ああぁもうノックアウト寸前…

Mittu 2号

どういうわけだかプソから離れていた人たちがぞくぞくラグオルに戻ってきています!
やた!盛り返し!っうわけでまた盛り上がってます!ビバ!プソ!
でもそろそろレベル上がらなくなってきたなぁ(Lv.127)


2002年2月22日

Mittu 1号

風呂を入れたままうたた寝をして大ピンチ!
ああっ!お湯がマンタンに!!!ってあれ?水!?
ガスが来てない!払ってますよ!?あれ?なんで?

Mittu 2号

仕事で法務局へ使いっぱしりに
エレベーターに乗ろうとしたら談話室のウェイトレスさんが!
「すいませぇぇん」と飛び込んできた っていうかこれはいわゆるメイドさんスタイル!?
やるな!法務局!(何が)


2002年2月21日

Mittu 1号

晴れてて家事全開!夜には眠りモードでぐったりと

Mittu 2号

1号が寝ている間に絵を描いたりプソったり
目下1号のライバルさんと遺跡で経験値を稼いでみたり
くっくっく〜
っていうのの二日目ですよ。
今回の絵はなぁ…何かヘボ目だ…ボツにはしないけど。


2002年2月20日

Mittu 1号

連日のPSOのレベル上げ合戦が祟り寝不足気味(死)
夕飯を食べたらまたしても寝てしまう
ああ!私が寝てる間に!遺跡なんて行かないで〜!

Mittu 2号

1号が寝ている間に絵を描いたりプソったり
目下1号のライバルさんと遺跡で経験値を稼いでみたり
くっくっく〜


2002年2月19日

Mittu 1号

急にバーチャ(アーケード)がやってみたくて何件か回ってみる
PS2でやれた事が実際出来るのか試した結果
スコバキにボコられました。大連敗!

Mittu 2号

プソのマイキャラ初のお着替え。そしてギルカファイル書き換えの罠
まあ、いつも会う人くらいしかギルカはないので
足りない分は貰って揃えることにするか
赤い服にしたけど、なかなかカワイイ親バカっぷり


2002年2月18日

Mittu 1号

立春を過ぎてもまだ寒い名古屋
2月半ばでも雪降ってるし
寒いなあ。おこた万歳!

Mittu 2号

普段煩悩にそそのかされながらビザールな絵を描き続けている
この凡庸なあたくしめにもスランプっちゅうのはやってくるわけでして
一個前の偽サラ辺りから、どうも筆が進まないのよね
こういう事って利益追求の場でなくても発生するんだなぁとちょっと感心
いや、感心しとる場合ちゃうっちゅうねん、描かな!(笑)


2002年2月17日

Mittu 1号

買い物が終わってふと考える
「あ、米が無い!」
我ながらいつの時代の話ですか(笑)
ふりかけ買ってるときに気付けよな、自分(笑)

Mittu 2号

久しぶりのメンバーとラグオルに挑む!
なんかみんなこっそりオフラインで鍛えてんだもんなぁ
みんな揃っていい感じ。負けられん!(笑)


2002年2月16日

Mittu 1号

体調不良とはいってもやらなければならないことはいっぱいあるわけで
天気も良かったのでたまった洗濯物を干す
そして向かいのドキュン車工場は今日もうるさい
っていうか朝から晩までアクセルふかしっぱなし、車壊れるっちゅねん

Mittu 2号

んー。ワイプアウトフュージョンのサイトを見た
やっぱカッコええ。デザイナーリパブリックじゃないんかな?
うちのHPロゴもワイプアウト影響受けまくりなんだな


2002年2月15日

Mittu 1号

眠り病から体調不良の華麗なるコンボ
だめだ、こんなんじゃ、でも、調子悪、ぐぇ

Mittu 2号

ギャルデリ空間にとりさんを引き込んでみましたが思いの外馴染んでました(笑)
このゲーム、プレイ結果により得られるギャラでコスチュームを購入出来るんですが
とりさんにお任せしたところ
アンミラ風コス+アフロヘア+メガネ+頭部に旗(もしくはプロペラ)+肩にキツツキ+煙エフェクト
とまあ、見事なコーディネート(笑)
何かアフロ犬みたいですけどっ!ソネハチキャラ台無しなんですけどっ!(笑)
あと対戦!!大の大人が揃いも揃って一生懸命ネジを巻いてる姿は神々しささえ感じますよ!(嘘)


2002年2月14日

Mittu 1号

2号のチョコ買いに行ったらもう売ってませんでちた
出掛けるの遅すぎですか(笑)

Mittu 2号

昼食い過ぎなので弁当箱を小さくすることに(笑)
おいおい今使ってるのより小さいのはこれしかないわけ?女子高生かよっ!


2002年2月13日

Mittu 1号

最近またPSOに燃えております
なぜっていつも遊んで頂いている方のレベルがあたしに迫っているから!(笑)
おーいーつーかーれーるー!2号がやってるのを見ながらヤキモキ(笑)

Mittu 2号

例のバカゲーの話題の続き(笑)
あいつら電波で喋ってるそうです。説明書に書いてありました
道理で何語かわかんないわけだ、電波じゃなぁ


2002年2月12日

Mittu 1号

最近夕飯食べるとすぐ寝ちゃうんですけど、病気かしらん?

Mittu 2号

とうとう買ってしまいまった!
1プレイごとにシナプスが100個位づつ壊れていくとお呼びの高い
「スーパーギャルデリックアワー」
ええ、壊れますよ。あまりのアホっぷりに
揺れる乳!アホいキャラ!何語か分からない会話!水着だらけの水泳大会!
1プレイが短く、獲得賞金でキャラのコスチュームが買えるので
気がつくと紐ビキニとか買ってるし。そして縄跳びゲーム!(笑)
ああ、面白いと思うのは脳味噌が壊れてきたからかしら?
2980円だったら買いですよ!


2002年2月11日

Mittu 1号

轟く爆音で起こされたりしました!大変不機嫌です
まあうちの前には「ドキュン仕様スカイライン専門工場」があって
それはそれはうるさいのですが、今日のは何?ドラッグマシン?みたいな
とても一般常識では考えられない音が!た、たまらんち!
おかげで昼からまた寝ちゃいましたよ?

Mittu 2号

夕飯にバクハツ餃子を食べる
バクハツ餃子ってのは餃子一個に一本タイの青唐辛子が入ったツワモノで
わりと好物、ってか今回のは辛っら〜い!うひゃ!
消化が早いのか消化を拒否したのか、早々に尻がピンチですよ!熱!痛!


2002年2月10日

Mittu 1号

今日は2号とは別行動。猫を飼っている友達の家に遊びに行く。
友達の家の猫に噛まれる
友達の家の猫に人見知りされ怯えられる
…猫好きなのに何故ここまで猫に嫌われるか?!

白鳥庭園の梅は綺麗でした(逃避)。

Mittu 2号

昨日に引き続き、今日もうまいもの隊が乱入。といってもうまいものを探求するわけでなく
うちでひたすら「正義の味方」をプレイ(笑)
このゲーム、一回やったら終わりゲーだと思ってたんですけど
思いの外フラグがあちこちで立つゲームで、分岐を試しているとなかなか進まない
結局うまいもの隊をもってしても4面までしか進めず、ガクリ


2002年2月9日

Mittu 1号

今日は恒例行事のうまいもの隊出動
今日は金山ーズ毒蛇隊行きつけの「酔笑」へうまいもの隊を連れていったり
ここは派手な味ではないんですが、ジワリと感動が涌く中華料理屋さんです
何回行っても飽きないおいしさですよ?
ちなみに昔、金山ーズで店内の食材を食い尽くした事があります(笑)

Mittu 2号

今日は人のAIキャラにスコバキに(笑)
こうして考えると、ゲーセンで三段とかの人ってやっぱり凄いなぁと思ったり
でも人のカードデータから出費を計算してゲンナリしたり(笑)
1級にもどりまちた、ゲフン


2002年2月8日

Mittu 1号

ご近所さんとこへVF4の対戦遠征。メモリカードとジョイスティック持参で行ってきました。
遠征と言っても自転車で5分ですが(笑)
やっぱりムズいな〜。勝てない(笑)しまいにゃ負けるからカード使わないし。
パイでやった方が勝てたし。ぬぬう。修行あるのみ!
いつか某女性チームのメンバーに乱入して互角に対戦出来る様になりたいもんです。

Mittu 2号

今日はショートで小萌えになったベネッサが、ご近所さんにスコバキにされました(笑)
サラよりやっぱベネの方が面白いや。ただやっぱり理詰めでやるバーチャの水には少々合わないかな
やっぱフレーム計算より気合いが重要視されるバイパーズの方がいいなぁ(文化系?いや、体育会系?)


2002年2月7日

Mittu 1号

独身の頃に比べてスタミナが落ちてるみたい
なんだかすぐ眠くなっちゃう。こんな時コタツはアブナイですな
すぐにおねむな世界へ…スヤスヤ

Mittu 2号

赤ハンがやっと出始める(笑)今日は二丁。もちろん自分一人の力じゃありませんが
このまま家宝クラスの赤ハンを!赤ハンを!
あと、今日の社長代行は前回の失敗を踏まえたのでラクチンでした
あと、ベネが初段になりました。ショートヘアゲット、萌え〜
あ、レッスルフェスト始まった(笑)


2002年2月6日

Mittu 1号

以前から気になっていた美肌水なるものを作ってみた。
要は自分で作る化粧水と言うか、元はアトピーの患者さんの為に開発された
薬みたいなものらしい。最近、使っていた化粧水が無くなり始めて
新しいのを買いに行ったけど気に入るモノがなかったので
ワイドショーとかで話題になっていたこれを試してみようという訳。
<材料> 尿素50g グリセリン小さじ1杯 水道水200cc  …以上。
<作り方> 材料全部を混ぜる 用途に合わせて水で薄めて使う(体なら×5、顔なら×10)
わ〜い!簡単で安価だ。なにより香料や保存料が入ってないのが嬉しい。
最近肌荒れが酷いのでこれで少しは良くなるといいなあ。

Mittu 2号

えーっと、ラグオルでは赤ハンが出ず
バーチャでは昇級出来ず
また明日から社長代行ですが(笑)
最近は自分が仕切った方が楽かもとか思ったり…
でも社長はめんどくさいですよ?


2002年2月5日

Mittu 1号

辛い。辛いけど上手くなりたいVF4。

Mittu 2号

疲れの余り仕事でミス連発(汗)
「もうだめっす〜帰るっす〜」と定時撤収
で、即落ち。夜中に目覚める(笑)
こ、こういうときはバーチャかな…?(汗)


2002年2月4日

Mittu 1号

ぐぅ…2号につられて…ぐぅ…

Mittu 2号

眠たいです。さすがに土曜休みが無い週が連続で続くとね…
ぐう。
あ、あと次の絵はサラっぽい絵になる予定。テカテカ〜


2002年2月3日

Mittu 1号

美味しくて評判のイタリア料理店へ。
さすが人気のある店だけに店舗の造りもお洒落でいい雰囲気
って、凄い人が待ってますけど!
「お客様の前に11組いらっしゃいますが、よろしいですか?」
…うへえ!名前を書いて30分後。まだ人はたくさん居ます。
やっと席に案内されるが、オーダーしてからがまた長い。
パスタとピッツア頼んで食べたけど、食べてる時間より
待っている時間の方が長かった。美味しかったけどね。

Mittu 2号

昨晩ラグオルに行くも、猛烈な眠気が…
VFもあるし、雑誌も買ってるし、まだ寝るわけには…ぐぅ
…爆眠中…
…爆眠中…
…爆眠中…
…爆眠中…
…爆眠中…
…天気悪いなぁ今日は…ん…あ?
夕方でした(笑)5時かよ!
よっぽど体が疲れてたんだろうか…?こんなこと滅多にないしな

あ〜関係ないけどやっぱり金山セガの横、階段の大穴開いてました
地下道の入り口だったよ、やっぱり。まぁ壊しちゃうみたいだけど?


2002年2月2日

Mittu 1号

あたしの投資でバーチャ4を購入
ちょ、ちょっと組み手が面白いんですけどっ!
っていうか平井くん(CPU)とか盆バージェフリー(CPU)とか
どんなセンスなんだ君たちCPUは(笑)

Mittu 2号

また鶏を喰いにいってしまいましたっ!
いやー、相変わらず赤味噌鍋はうまい!
この辺の人間で良かったなぁ、うまいうまい


2002年2月1日

Mittu 1号

TVの占いでは今日は乙女座はラッキーらしい。
いつもはあんまりよくないのに(笑)
ズームインスーパーでもめざましテレビでも乙女座はいい運勢。
「今日出掛ければ良い事あるかな?」って思って家事を後回しにして(死)
外へ出掛けました。早速良い事ありましたよ〜(^-^)
占いも信じていると、いい方向に作用するのかな?

Mittu 2号

最近レッスルフェストが面白くて仕方がない
昔はストロングスタイルのプロレスが好きだったんですが
ちょっと視点を変えてみると、ちょっとマッチョなアメちゃんが
体当たり吉本新喜劇をするって感じで、大変面白いです
この前なんかクレーンに下げてあるベルトを取った方がタイトル王決定(は?)
ハシゴと机が用意されていて、さながらバナナをとる猿のごとく(笑)
お約束で積んだ机に落ちてみたり(笑)クレーンにぶら下がっちゃって降りられなくなったり(爆)
いやもう夜更かしアカンねん(笑)