bar.gif

2002年3月31日

Mittu 1号

ごめんなさいごめんなさいもう病み上がりPSOやりません
こんなにぶり返すなんてガクガク(間接痛い)予想だにしませんでしたハァハァ(熱)

Mittu 2号

ウチの実家から補給物資(肉とか)が用意できたので取りに来いとの事
1号が寝込んでいるので、あたくしだけで物資を取りに行く
天気がよかったせいか行楽に出かける車が多く、実家に着くのに3時間もかかる(汗)
普段は1時間ちょっとで着くのに…
補給物資を貰いトンボ帰り、またも2時間かかる。もういや(笑)
小康状態になり一安心…と思ったら
「おもむろにプソをやり始める1号」
君!何回逝ったらわかるの!病人は寝るのが仕事ですってば!


2002年3月30日

Mittu 1号

とうとう風邪で一週間。トホホ

Mittu 2号

ふう、久々にビザ絵アップした気がする
もっとささっと早く描きたいなぁ。時間が掛かると
その時盛り上がったテンションが下がっちゃうんだよなぁ


2002年3月29日

Mittu 1号

ダウン中、ていうか薬効いてるのかな?
明日もう一度病院行かなくちゃ…トホホ。雨止まないと行き辛いなぁ

Mittu 2号

今日は晴れていれば夜桜見学の予定だったのですが…雨
それに1号の熱も下がらない。どうしたもんだか
1号の熱は下がるのか?そして桜はこの暴風雨の中残っているのか!?
そして今週は仕事も詰まりまくっているので自分自身の体調も心配なンだッ!(笑)


2002年3月28日

Mittu 1号

ダウン中

Mittu 2号

風邪の症状が出てからあんなに注意してたのに
プソとかやって夜更かしするもんだから1号が寝込んだ
困ったお嬢さんだこと。病人は寝てなきゃダメなんだから


2002年3月27日

Mittu 1号

1号病院へ行くの巻
ええっと、2号はマイコプラズマ系でしたので、当然あたしもそうだろうと思い病院へ
「ん〜只の風邪ですね〜」
あら?なんで?同じ病院ですよ?ちゃんと2号の事も言いましたし
貰った薬も全然ちがう。てことはうつる可能性も!?ガクガクプルリ

Mittu 2号

病気ネタの続き
昨日書かなかった薬に「ホクナリンテープ」が
これはどんなもんかというと、貼る薬なのだ。喉近辺に貼ったりするわけではなく
上半身ならおおかた何処でも良いらしい。皮膚から徐々に吸収して、効能が1日続くそうだ
ウイリアム・ギブソンの「ニューロマンサー」に出てくるダーマト(膚板)と同じ使い方なので
SFっぽくてカッコイイ!アレは貼った瞬間効き目があるんですけどね。


2002年3月26日

Mittu 1号

2号が病院に行って来た。明日はあたしが行こう

Mittu 2号

咳がちっとも治りませんということで会社帰りに病院へ
先生の軽妙なトークに苦笑いしながら分かったことは、
マイコプラズマ菌による気管支の炎症というやつらしい
いわゆるプラズマ肺炎の手前ってやつ?どうりでなおらんわけだ(笑)
ま、短期間集中投薬で治してしまおうということで色々薬を貰う
あ、これ懐かしい、シロップだ♪ええっと主成分は…
「濃厚ブロチンコデイン液」
濃厚!?ブロチンコ!?デイン液!?
のっ、飲みたくねぇ(笑)


2002年3月25日

Mittu 1号

喉がゼーゼーいいますけど!37度8分!
熱が…でも昼寝過ぎて夜寝られず…プソでもするか(ダメです:2号)

Mittu 2号

咳がちっとも治りませんけどどういうこと?
それはさておき次のビザ絵はどうしよっかな〜
…で、なんでX-1(世界で最初に音速を突破して無事帰還した飛行機)
とか探してるのはなんででしょう(笑)…色がいいよね、色が


2002年3月24日

Mittu 1号

風邪が酷くなっていきます。っていうか2号と同じ症状なので
おおかたその後は予想できますが…プルリ。明日がヤバイかな…

Mittu 2号

今日は高校の時の連れが遊びに来た。我が家でひたすらバカっぽく過ごす計画
とりあえず全長1メートル重量6キロでお馴染みの1/144HGUCデンドロビウムを
買っちゃったヤツに取説を見せて貰う。付録のDVDも持ってきてくれたので早速見てみる
オーキスの主砲に張り付くゲルググマリナー、可愛い過ぎです(笑)あまりの出来の良さに2回連続鑑賞する
そこへご近所さん登場(雄鶏さんのみ)持参の「韓国版スト2」ドラマを見せて貰う
おそらくハングル語のヒアリングが出来ても理解不能かと思わせる電波系のストーリー
吊りが全くなってないワイヤーアクションで、もったりした昇竜拳を放つリュウ・ケンに始まり
ヒゲの位置がおかしいザンギ、板東英二面のバイソン、ユニバG面のガイル、小さいサガット等
ツッコミ所が多すぎて全編クライマックス!(笑)
全?話だそうですがおかしくなりそうなので続きはもういいです(笑)
次!またも雄鶏さんご提供の「マジンカイザーvol.4さやか救出作戦」!いわゆるマジンガーZのリメイクで
ま、昔のアニメってのは作画レベルが低くてオモ線とかが劇画タッチみたいだったりするんですが
こいつぁどうやら意図的にオモ線のタッチが濃い目になっているらしいです。早速見てみましょ
「太!」(全員絶叫)
我が家のテレビは29インチなんですけれど、これで見る限り
「最大幅1センチの輪郭線」
舞台は夏の海らしく、今日びのお約束として乳揺れとかもあるんですけどやっぱり
「最大幅1センチの輪郭線」
昨日まであたくしも乳揺れ描いてましたけど、なんか凄い敗北感ですよ!こうすればよかった!とか(笑)
個人的に自分に対してリベンジしてやるぅ、くっそ〜
あと色々沢山あったんですけど、スト2と太い線に翻弄された一日でした。面白かった。


2002年3月23日

Mittu 1号

大掃除な一日。途中で気分転換に買い物に出掛けたりしてみたり
実は近場の美味しいラーメン屋さんに行きたいのですが
どうも何かに取材を受けたらしくものすごい行列が…いつもそんなんじゃないのに
もう3回ほど行列の長さに玉砕しています…クスン
あと2号の咳がうつりました、ゲフンゲフン

Mittu 2号

やっとキリ絵が出来ました。ドット絵はやっぱり楽しいなぁ
実は乳揺れのパターンよりも右下のチビッコ描いてるのが楽しいって知ってました?(笑)


2002年3月22日

Mittu 1号

週末に予定してた箱根旅行。行けなくなりました。
独身時代の知り合いに久しぶりに逢えるので、前から楽しみにしてたんだけどな

Mittu 2号

やっとGIF動画基礎完成。相変わらず命が天外魔境真伝の不動ばりの削れっぷり
あとはこまかいとこ色々作って〜。ここからが楽しいのな(ウキウキ)
でもアップ時の容量を考えて16色モードで作成。少ない色でやるのもまた楽し


2002年3月21日

Mittu 1号

2号がうるさいので一念発起して台所を片づける。
さぁ、やるなら配置も頭に入れて本格的に!
って、夕方から気合い入れても、時間足らないのよね(笑)

Mittu 2号

秀さん用キリ絵を描き始める
事も有ろうに動かそうと決意。当方アニメーターではないので
過去実績のあるドッターとしての技術を使うことに
久しぶりにドット打つと…キッツぅ(笑)命削れるぅ!
仕事してた時は気が付かなかったけど、かなり命削れるかもねー


2002年3月20日

Mittu 1号

2chの某スレにハマる(笑)。イッキに読み過ぎで目が痛いです。
まだ自分にも腐女子の乙女回路が残っていたのかと再確認。

Mittu 2号

久々にプソが大充実!
やっと131になってカザミノコテを装備!
なんか、ズィーガーみたいだ(汗)


2002年3月19日

Mittu 1号

ご近所さんとランチをご一緒に。ミックスサンドが美味しかった!
それはそうとしてタイミング悪く2号が帰宅(早退)
あたくしまだ帰ってないんですけど!ゴメソ!寝てて!

Mittu 2号

熱の下がらないまま仕事に行ってみたり
どうしても仕上げなければならない原稿があったりしたので仕方なく
ていうか今週は日数がすくないので行かないと仕事が進みません(汗)
で、昼まででヘロヘロな状態で仕事して第一稿が上がりました!えらいぞ自分!
そしたらその原稿持ってお客さんとこまで持っていくハメに。えらいんすけど※
車を運転するのもどうかと言う感じで、40分かけてお客さんとこへ
「あ〜ちょっとまっててね〜校正しちゃうから〜」
あ、あの、校正後でいいんすけど?むしろ帰らせて?ダメ?
第二稿の打ち合わせ充実!次の仕事もゲット!打ち合わせ充実!その次の仕事もゲ(以下略)
営業ばりに仕事を頂いたのはいいけど、えらいんでもう帰ります、車で直帰〜早退コンボ
※えらい※
「えらい」というのは「疲れた・だるい」という意味で、名古屋弁です
例 どぇらいえらいさんがえらいえらそうにしとったに?
訳 大変偉い人がとても疲れているようでしたよ?


2002年3月18日

Mittu 1号

2号が熱を出した。なんでこの熱で平気にしてるかなぁ?
ああ!風呂に入ってる!しかも頭洗ってる!
そこ!ネットして遊ばない!ダウンロード始めない!
2号の親曰く「苦痛に対して異常に耐性がある…っていうかニブい(笑)」
とは聞いていますが…大丈夫かいな。

Mittu 2号

ちょっと体調崩して熱を出してみたりしてみた
体温計を前に体温予想…んん〜37度6分!
計測!37度5分!ニアピン!まあ、普段から熱を発する物体のあたくしにとっちゃ
37度5分なんてちょっと熱っぽい位ですよ!ハハン♪
でも大事をとって今日は早寝しまふ。えい、イリア起動!(ダメじゃん)


2002年3月17日

Mittu 1号

いつもコーヒーを買いにいってるお気に入りのお店がもう一軒店舗を
オープンしたらしいので遊びに行ってみる。場所は…えっと…
工場の中?
陶器工場の中にお店が!なんじゃそりゃ!
どうも陶器と雑貨の複合店舗みたいです。それにしても工場の敷地内って…
それはそうとしていつものコーヒーがオープン記念で安く買えました。やた!

Mittu 2号

いつもは昼前に起きて、絵を描いたりゲームしたりするのが休みの日課なんですが…
なんか3時まで寝てました。だめじゃん。
工場内のお店は隣が陶器の工場&倉庫というものものしい雰囲気でした
いや、でも陶器安!生産者価格?小学校の時に学校に焼き窯があって
陶器を結構焼いている自分としてはなかなかステキ空間。
口の広い荒い造りの抹茶茶碗にコーヒーをいれて、抹茶ならぬコーヒーを立てて飲む
「お手前コーヒー」なんてお洒落ですよ?


2002年3月16日

Mittu 1号と2号

今日はとりさんのヘビーギア一味と夕食会(笑)
前回はプソオフ会も兼ねていたんですが、今回に至ってはDC版プソはウチ一軒のみ(笑)
で、会場はいつも通り「こんな村」で相変わらずギガサイズの食事を
今回は今まで頼んだ事のないメニューを次々攻略
たれぱんだの焼死体みたいな「焼きおにぎり」
草履みたいな「豚肉のショウガ焼き」    
拳大の「アイスクリームの天ぷら」     
ショウガ焼きが来たときにあたくし(2号)が「オージービーフみたいな豚肉」
とか不思議発言とかしてしまいましたが、どれも美味しくてどうやって作ってるのかわからん(笑)


2002年3月15日

Mittu 1号

え〜っと、目治りました(笑)
キューピーコーワアーイが効いた様です
前日30分おきに肩が鋼鉄みたいになってその度2号に揉んでもらってたんですけど
今日はそれも無いようで良かった良かった。
2号には病院行って調べてもらえってさんざん怒られましたけど(スマソ)
だいたいこの状態はどこで診てもらえばいいの?

Mittu 2号

1号のキリ絵の進みがあんまりにも遅いので手伝う事に(汗)
パリパリチョセヨ!
きっと明日か明後日にはアップされてると思います(笑)


2002年3月14日

Mittu 1号

ここ一週間位、目から肩の痛みコンボが激しいです
コンタクトが古いせいだとは思うのですが…
今日なんか肩から頭痛への死のコンボ!痛い痛い!

Mittu 2号

パイ…動画にでもするか
というわけで動画用紙とセルタップタップを用意…なんで持ってるの?自分?
さあて動画用紙を…げ、これ動画用紙じゃなくてセルじゃん(汗)
終〜了〜(今田耕司風)


2002年3月13日

Mittu 1号

前日ゴハンを食べ過ぎて2号の弁当に入れるゴハンが無くなっていたのに
気が付いたのは今日の朝(笑)
し、しもた!

Mittu 2号

キリリク、本来はパイだと1号の範疇なんですが
乳がどうとかいうことになればこのあたくしの出番ですよ!(笑)
さぁて、どうしてくれようかなぁ。


2002年3月12日

Mittu 1号

甘口生タラコと梅肉漬ニンニクをゲット
ゴハンとこれがあればもう何もいらない!っていうかゴハン!アタシにゴハンを!

Mittu 2号

キリ番が9000に達しました
リンクサイトに登録もせず、身内のみでこのヒット数ってのは…(笑)
少しづつ、プソつながりとかで来る方も増えてきています
プソは偉大だ…っていうかネットワークは広大だ(攻殻機動隊) これからもよろしくお願いします
あと来て下さる方々、怖くないんでたまには掲示板にもカキコお願いします(笑)


2002年3月11日

Mittu 1号

ムネオ祭り…不発。ちぇ、面白くないの
せっかく前の日から盛り上がる準備してたのになぁ、時間短いっちゅうねん

Mittu 2号

ヒューキャス、アルテまであと3!ガレバンヨー!
たまにはベリハもいいね!メンボ!メンボ!


2002年3月10日

Mittu 1号

大須!大須ですよ!最近ちょっと大須づいてます
フルーツ屋さんでいつもフレッシュジュースを飲むのが楽しみの一つなんですけど
今日のおすすめはスターフルーツのジュース!初めて見た、ホントに☆型なのね(笑)
んま〜い♪ステキですよ!
適当にフラフラしてから大須を後に。昨日のお得ラーメンのインパクトが忘れられず
2号を説得してまたラーメン屋へ(笑)しかも新しい店が!このラーメン激戦区に!?
当然味見に入店…だが…しかし…ダメだ…マズー(涙)

Mittu 2号

名古屋国際女子マラソンのお陰で道路が使えずダラリと昼過ぎまでプソったりして過ごす
まあ夕方も近い頃からノロノロと大須などに旅立ってみる
1号は古着屋&フルーツ専門店コース、あたくしはパワパフDVDゲット勅命(1号より)を受け
3駅向こうのとらの穴へ移動。しかし1巻4巻ゲット出来ず、やっぱ見たときが買い時なのか!?くっ!
帰りもちょろちょろ店をチェックしつつ歩いて大須まで帰る(笑)まあ、大した距離でもないんで
あたくし的には絵が達者なプソ同人誌(非エロ)がゲット出来て満足。
作家は好きじゃないけど塗りは参考にしようかと(笑) あとパソコン屋でデモってたパソ版プソで勝手にヒューキャスト作って森クリアしてみたり(笑)
チャレ1って感じですな。ちょっとギャラリー付いてビビリましたが(笑)


2002年3月9日

Mittu 1号

今日は1日中まったりとしていました。そして夕飯は近くのラーメン屋へ。
夕飯時とはいえ何故かいつもよりお客が多い。またTVで紹介されたのかな?
なんて思ってたら限定メニューが!これのせいか!
幸福セットなる限定メニュー、ラーメン+回鍋肉+ライス(小)で490円。安い。
今週のどっちの料理ショー見て回鍋肉が食べたかったとこなんで丁度良かったです。
幸福になれました(笑)

Mittu 2号

プソでずうっと会いたかったデータさんにやっと逢えました!
うっれしい〜!!


2002年3月8日

Mittu 1号

ブレイド・オブ・ザ・サン見たいなぁ(笑)
くるくるまわる拳銃!カコイイ!

Mittu 2号

ノドがおかしくなってきました。案の定寝オチ
明日あさってはゆっくりしましょうかね


2002年3月7日

Mittu 1号

布団を干したりしたんですが、取り込む際に
花粉を払うのを忘れて未曾有の危機に!
へーちょ!へーちょ!

Mittu 2号

体調わるし、微妙〜にダルいですな。ちょっと元気がないです
とはいってもプソとかはやってる訳で(笑)
1stキャラが130になりました


2002年3月6日

Mittu 1号

葛きり大マイブーム!といっても葛餅の方ではなくつるるんと頂く麺タイプのもの
味が染み込んだ時の食感とか喉越しとかがもう!もう!ハァハァ(笑)
2号はなんだか普通の反応、ち、面白くない子だねぇ(笑)

Mittu 2号

久々にビザ絵を描き始める。プソは1stがあとちょっとでLV130(汗)
そろそろセカンドキャラをアルテに送り込めるようにしようかな?
あいつら放かりっぱなしでかわいそうだしなぁ…


2002年3月5日

Mittu 1号

花粉症にはヨーグルトだったり亜鉛だったり色々ありますが
ヨーグルトは別として総合的に考えると、日本人は日本食を食べてるのが
風土的に一番いいみたい。古人の偉大さを知らされます

Mittu 2号

1号のプソを眺めていたら寝落ち(笑)
普段こんな事は無いんで、多分調子が悪いんだろうと改めて体調を確認。
かといって二度寝するには微妙な時間に起こされるのはどうか?(笑)


2002年3月4日

Mittu 1号

花粉大流行!もう顔ボロボロだしノド痒いし
鼻も痒い!助けて!
外に一歩出るともうダメっていうか窓を開けるだけであきまへん
ひぃぃぃぃぃぃぃl!!

Mittu 2号

ちょっと調子悪いかも。リンパが気持ち痛いなぁ


2002年3月3日

Mittu 1号

春物の服を求めて大須の古着屋へ…
でも古着屋的に季節が微妙で何にもありませんでした
しかしこの大須という所は不思議な所で、元々大須観音の参道商店街
いわゆるおばあちゃんストリートな訳ですが(笑)
そこへパソコン系オタク勢力と古着系お洒落勢力が三巴になってひしめき合う
世にも不思議なスポットになっております。割合どなたが来ても楽しめる
変わった商店街ですので地方の方とか遊びに来るのもいいかもしれません、ハイ。

Mittu 2号

あとジャガー号だけなんだ!ジャガー号!クレー!
っていうかバリブルーンは出過ぎると思った(笑)


2002年3月1日

Mittu 1号

雨上がりの晴れた日と言うのは花粉が飛ぶらしい
…ごっつい飛んでたね!
観葉植物に光合成させたり洗濯物を干してたら面白いように連発くしゃみが(笑)
鼻のかみ過ぎで、ゴミ箱が男子高校生の部屋(以下検閲)

関係ないけどTommy february6って2月までの期間限定活動だったのかな〜?
フェブラリーだけに(笑)

Mittu 2号

昨日の話の続き
例の誤植社内報を昨日残業して仕上げた
社長が帰りにその会社へ校正を持っていく予定だったのですが…
朝一番に会社についたあたくしが見たものはその校正でした(笑)
忘れてってるやん…。その時社長から電話が
「あー、昨日車に乗せたつもりだったんだけどな〜、あと
今日事故する夢みて車に乗りたくないから君持っていてくれんか?」
…はぁ…別にイイすけど…
って社長今車のってんじゃん(呆)!!!
夢のお告げで片道40分かけて校正を持って行くことになったあたくし(笑)