bar.gif

2002年4月30日

Mittu 1号

昨日久しぶりに体重を計ったら3L増えてた上に体脂肪値も上がってショック。

パートに行くようになってからは、なるべく早く寝るようにしています。
なので最近は規則正しい生活をしています。ついでに痩せないかなあ?
パートダイエット?!(笑)

Mittu 2号

ポップン7やりたい病(笑)しかもバトルでバタバタと
ボタン三つでハイパーかEXかってとこかな?
明日は絵を描き始めよう(何の?)


2002年4月29日

Mittu 1号

結婚記念日でぃす!いやほう!
もう三年目かぁ…月日が流れるのは早いナァ
パートの時間は長く辛いんですが…(笑)

Mittu 2号

昨日の大須な祭り(第二アメ横でプラモ4割引)でHGUCドムトローペンをゲット
さっそく作ってみる。もうモデラーじゃないんで素組+スミ入れで十分(笑)
え〜っと、連邦のMSの倍位太いですが。ゴツ!


2002年4月28日

Mittu 1号

今日もお仕事お仕事。しかし、体がだるい。まだ仕事に慣れてなくて
疲れているのかな?ブランク長かったからなあ。仕方ないけど。
仕事から帰ったら、ご近所さんからお誘いがあり大須へ
大須は少々バテ気味に散策。
毎月28日の大須は屋台が出ます。買い食いをいっぱいしたかったんですが
今日は金銭的肉体的に余裕が無く、来月お金があって疲れて無い時に
もう一度行きたいです(笑)

Mittu 2号

1号も書いてますけど、大須には月に一回28日に道路を通行止めにして
屋台が並びます。大須観音のお参りの日だと思うんですが(笑)
なんにせよ屋台が出るような懐かしイベントは近頃めっきり減っているので
嬉しいかぎり。何を見ても美味しそうです。
まぁ、たいやき屋でたいやき買って「うぐぅ」とかいうのはココではお約束(笑)
うぐぅ、うぐぅ、うぐぅ(三人食べてる)


2002年4月27日

Mittu 1号

今日もお仕事、せっかく2号が休みなのにあたしには休みがぬあぃ!
というわけでお仕事お仕事
仕事から帰ったら、前々から予定していた実家へ遊びに行く
これがまた相変わらず大変。地図上では大した距離ではないのに
どういうわけだか2時間半位掛かる。同じ時間で諏訪湖までいけますよ?(笑)
1号2号の実家同士がそこそこ近いので実家コンボをして補給物資を頂く、感謝感激
で、2号の実家で食事を頂くことになったのですが…ここで凄いブツが!
「捌いて3日しかたってないレバ刺」
凄い!マジ旨!信じられない!デリーシャス!
レバ刺食べない2号もおそるおそる試食、うまいらしい。
2号一家は誰もレバ刺食べないそうなので、これはまさにあたしの為に用意されたアイテム!?
…ゴチソウサマデシタ(笑)…(150gもあったらしい)

Mittu 2号

1号が仕事に出掛けてしまったので、その間寝ようとしたもののファックス地獄で起こされる
っていうかうちの電話機オカシイ!ブルシット!設定変わってるし、なんでやねん!
起きてしまったのでどうしようかと思いつつ、1号が仕事してるんだからと台所を片づけてみる
包丁が切れないらしいのでついでに研いでおこう
わあ、包丁が刃こぼれして、ソードブレイカーみたいですよ?
でも、この刃こぼれが肉の繊維とかを切るのに実はいい塩梅なので、これを活かして研ぐ(笑)
ソードブレイカー+15位(属性:肉+35)かな?とりあえず完成(笑)
で、実家へ。相変わらず近いくせに遠い。1号の実家に着くもちょっと留守にしているらしく
近くのゲーセンで待ち。普段やらないポップン7とかやってみる。お、バトルとかありますよ?
どうもこのバトル、3つボタンをつかってポップン
残りのボタンで相手におじゃま攻撃をするんですが…バトルにならねえ(笑)
ポップンでゲージを溜めて相手にお邪魔キャラを送る方式かつ、使うボタンが3つ
システム的にも難易度的にもポップンが大量に必要な為に
ゲーム画面はナイアガラの滝と化しております(笑)ええもう、お邪魔キャラ送る余裕すらないです
そんな滝状なゲーム展開でも1号2号がオススメするする一曲は
「ばら」
ベルサイユのばらOPなんですが「薔薇は薔薇は、気高く〜咲い〜て〜♪」の所が
あきれる程面白い(笑)ずうっと滝みたいな「ばら」を叩いてました。おもしれ〜


2002年4月26日

Mittu 1号

パート先で朝礼があった。毎日はないけど店長の都合であったり無かったりするらしい
店長:「新しい人が入ったから挨拶して貰おう」
…って聞いてないんですけどっ!
仕方なく前に出て挨拶。差し障りない挨拶をしたんですが
私は人前で喋るのが苦手なんで内心焦っていました、ええ、焦ってました
で、自己紹介の時に絶対やっちゃいけない『挨拶の途中で台詞をとちる』
をやってしまいました。いや〜〜〜〜!きっと休憩室でおばさん達が
「あの新人の挨拶なってなかったわね」とか「とちった上にどもってたわね」
とか、お昼どきのいい噂話の対象になるんだわ〜〜!いや〜〜!
…って考えすぎ?(笑)

Mittu 2号

ふう、仕事がよりによってGW前から忙しくなる罠
気が気でないんすけど!ああもうアタフタアタフタ


2002年4月25日

Mittu 1号

パート初日。仕事はスーパーの裏方です
制服が支給されました。制服を着るのは久しぶりで(前に勤めていた会社も
その前に勤めてた会社も制服はなかった)高校生の時にバイトした以来です
でもさすがにスーパーなので可愛い制服では無いとは思って居ましたが
実用的なデザインの制服で少しガッカリ。でも「洗濯しやすくていいや」
と思った私は主婦だ(笑)さて明日も頑張ろう。
有線で流れてる『おさかな天国』は、もう少しで歌詞暗記完了です。

Mittu 2号

今日は珍道中をお休みして久しぶりにプソを
ピックを使ってる分にはいいんですけど、赤ハン使った瞬間
操作がアーマードコアに(笑)Rボタン押しても右スライドしないって!


2002年4月24日

Mittu 1号

いえ〜い!パートの面接受かりました!明日からお仕事です!
4時間しかやらないし時給も安いけど今度は1時間で辞めない
ようにしたいです。

Mittu 2号

アーマードコア2、何かミッションで用済みだとか言われて
ボコボコにされるんですけど(汗)
改造されればいいやと思ったらゲームオーバーだし(汗汗)
アリーナは元気玉(通り名)で何とか(笑)


2002年4月23日

Mittu 1号

いえ〜!未来最大SS攻略完了!!
ってか一回目死んですいませんでした、テヘ♪

Mittu 2号

ふうぅ、富士急二日目スタートです。後ちょっとネタがあるんで
みなさんあたくしの自己満足にもう少しだけお付き合い下さいませ
そろそろが描きたく…文章も書きたく…どうしてこういつも
時間が足りなく感じるんだろうな?過充実?


2002年4月22日

Mittu 1号

2号が富士Q珍道中を書いているのでPSO三昧ですよ!
今日は未来!SS狙い失敗で2周してみたり!
いつの間にか5-7-1の住人に溶け込んでいるんですが(笑)

Mittu 2号

マックたんが微妙に調子悪いのでメンテナンスの為にバックアップ!バックアップ!
マック用のRソフト買わないとだめだなぁ…(焼きは会社で)2Gのバックアップは
MOでは厳しい…しかも230MO(笑)


2002年4月21日

Mittu 1号

雨も降ってて気温も低く、布団から出られない今日は一日中うっつらうっつらと
炬燵猫の様な生活を送りました。いいねぇ、こういうの
2号はどうも気に入らなかったらしい。いいのに。

Mittu 2号

寝過ぎて一日損した気がする。かっふん


2002年4月20日

Mittu 1号

この前旅行に行けなかった時、友達がお土産を買ってきてくれたらしいので
名古屋の繁華街で落ち合うことに
久しぶりだったせいもあって、友達の帰る時間いっぱいまでダベりまくり、面白かった
で、買ってきてくれたお土産ですが…どうもその子が選んだのではなく
他のお茶目な人が選んで、それを買ってきたらしくその中身は…
いかチョコ
いかの形をしたチョコレートじゃありませんよ?
いかにチョコがコーティングされてるんです!!
「さきイカにチョコを入れたら美味しくなりました」
(´д`)ハァ?
美味いわけないじゃん?
っていうはなから2号が食べてますけどッ!何か変な味だけど慣れたって…(笑)
ま、実際さきイカとチョコを誤って同時に食べた感じですけども…ねぇ

Mittu 2号

今日は1号が職場近くまで来ているらしいので、一緒に帰ることに
ここ名古屋という街は、車が無いとどうにもならん街なんですけど
この繁華街はさすがに車では難しいので普段なかなか来れません、しかも美味いラーメン屋がいっぱい!
もういくしか!
っというわけで行ってきました。だいぶ前にやのさんに教えて貰ったラーメン屋の横に
もっと有名な店があったので、そこへ。ラーメンではなく中華そば屋ですが
ダシが利いててうまいっ!あたくし的に凄くおすすめ。店名は「がまおやじ」です
でもいかんせん飲み屋街の店なので何となく量が少ない(笑)次いってみよう!(驚)
次はいかにもっていうラーメン屋、店名も「らーめんや」やる気あんのかよッ(笑)
でも…ちぢれ麺がとても美味かったです。満足


2002年4月19日

Mittu 1号

最近下り坂っぽいPSOで、久々に知らない人と盛り上がる
PSO始めた頃みたいで(あたしがやり始めた頃はちょっと遅いんですが)
とても面白かったです。いいなぁオンラインゲームって!

Mittu 2号

帰ったら寝てしまった。よって何も更新なし
ふう、何でいつもの寝る時間まで寝てるかなぁ(笑)
しかも夕食後直落ちなので、目覚めた瞬間胃が気持ち悪く胃薬胃薬
ああ〜気持ち悪いわ寝て損したわでもったいないなぁ。ガックリ。


2002年4月18日

Mittu 1号

パート面接を受けてみた。期待は薄いが結果待ちはやっぱりドキドキする

Mittu 2号

珍道中を書き続ける最近プソが出来ないっす
週末こそは…ジワリ
そうそう珍道中の写真はほぼネタですので本気にしないようにネ?
いや、なんか本物だと勘違いしてる人がいるみたいなんで…(笑)
それはそれで騙し甲斐があって楽しいのですが(爆)


2002年4月17日

Mittu 1号

「殻は剥いてあるから大丈夫だろう」と思って半熟卵をレンジで固ゆでにしようとしたら爆発(笑)
剥いてても駄目なのね。ははは

Mittu 2号

ようやく珍道中も半日分終了しましたな
なかなかライドに話が持っていけずにもどかしいですが、あれはいいものですよ?
ちょっと同乗者が似たもの同士でアレですけど(笑)


2002年4月16日

Mittu 1号

パートの面接のアポ取りの為、面接先へ電話。
今日は担当者が休みな上忙しいからかけ直せとの事
結局面接は木曜日に行く事になりました。なんか望み薄な感じ(笑)

Mittu 2号

アーマードコア
セコセコ小銭を稼いでようやく戦える様に
っちゅうか、随分改造されちゃったね、自分(笑)


2002年4月15日

Mittu 1号

またまた『パートの面接に行きたくなる病』にかかる(笑)
今度こそ頑張りたいです。そして受かっても1時間で辞める事のないようにしたいです(遠い目)

Mittu 2号

富士急顛末記作成中。っていうか長い(笑)
今週中にはなんとかアップしたい感じ
そんなこんなでアーマードコア再び
ちょっと進むと改造されてしまうのは目に見えているので
成功した瞬間に金をパーツに換えてしまえばイイというのがようやく分かって
地道に改造されながらパワーアップを!
でもどうしてあたくしがエディットするとセブンスクロスみたいな機体になるかな(笑)


2002年4月13〜14日

Mittu 1号2号

富士急ハイランドに行ってみました
いろいろイベントが多かったので後日まとめて公表します
お楽しみに!(あてにしないで待つこと)


2002年4月12日

Mittu 1号

明日はご近所さんと富士急ハイランドへ
随分前から行こうと約束していたのだ。で、今日ご近所さんから電話。
「お弁当のおかず何にする?」随分前の約束だったのでご近所さんの言った
「お弁当を持って行こうね」ってのをすっかり忘れていたわけで…(笑)
せっかく天気も良さそうなので行楽弁当を作って持っていく事にしました。
お弁当の中身がかぶらないよう事前打ち合わせ。ウチはサンドウィッチを作る事に。
作るからには気合いを入れて作りますよ?
サンドの中身はコンビーフポテト、ツナオニオン、ハムチーズ、玉子マヨ、ハンバーグ、トマトレタス
そしてフルーツサンド。あとマヨネーズが駄目なご近所さんの専用ホットドッグも用意(笑)
…って今の時点ではまだ仕込みの最中ですがね。早起きして頑張って作るぞ〜!

Mittu 2号

早く寝ようと思いつつ、プソに…
あ…みんないる…おひさしぶりぃ〜
わーい!…っては!もうこんな時間!!!!(笑)


2002年4月11日

Mittu 1号

突然の腹痛。イテテテ
でも、さほど大事でもない傷みなので放置
さて、家事でもイテテ、やろうかなイテテ
あーもーウザったい(笑)

Mittu 2号

何とか自分をごまかしつつキリ絵完成!
もうちっと3D感覚が欲しいところ、メカ上手い人って凄い!
でもメカ描く人にしてみりゃキャラはラインが取り辛いらしいけど
結局どっちも塊としては一緒なんだけどなぁ。不思議だ


2002年4月10日

Mittu 1号

黄〜砂に吹かれて〜♪
洗濯物がぁ!あわわわ

Mittu 2号

キリ絵…大変カモー(汗
レイキャシールを描くのをメインにもってこうと思ってたけど
描いている内にレイキャスト描くのが面白くなってきたり(笑)
うおーイイ感じになってきたカモー


2002年4月9日

Mittu 1号

夕飯に何を作ろうか考えている内に2号がもう帰ってきてる罠
あわわ!あわわ!まだ何にも出来てないです!あわわ!

Mittu 2号

昨日あずまんがを見たせいでネムネム
とりあえず今日の仕事は配達です〜。高速使ってゴー
回数券を出しておっちゃんに渡すぜ!
ゴキ!
ああいかん、窓開けるの忘れてた
渡した所で発進!
スコ!
ああいかん、エンストや
刻命館の罠コンボ位のタイミングの良さに思わず「自分イケてる!」とか思う自分って…


2002年4月8日

Mittu 1号

最近、竹酢(ちくさく)に凝っています
元々あたしの花粉症対策の為に2号が買ってきたんですけど
風呂に使うとイイとか、生ゴミにかけると悪臭を排除したりとか
色々と実益があってちょっとオススメなんですけど問題は臭い
風呂に使うとさっぱりしていいのですがどう嗅いでもソーセージ(笑)
二人とも風呂上がりがソーセージ風味ですが?薫製くさっ!

Mittu 2号

「箱の中は汁ダダダ」箱が大変ダダダ(笑)
なるべく簡単に〜(笑)


2002年4月7日

Mittu 1号

大須に出来た「おもいっきり健康館」って所が新しく出来たので行ってみた
「おもいっきり」って辺りが健康になりそうだ(笑)勝手に使うとみのさんに怒られるヨ?
中はサプリメントと健康食品の嵐!ステキ!最近不健康だったから興味津々
! 大きな建物3Fまでみっちり健康グッズですよ!…ふぅ、見てるだけで健康になりそう(笑)

Mittu 2号

きょうはご近所さんがFV1をヤフオクでゲットしたので、そのハーネスを求めて大須へ
基板屋さんと話をして、モデル2基板のハーネス(一部)とジャンクハーネスを売って貰う
これであとは酉旦那がうちのFV1見ながら作成すればオッケ!
っていうか、この地区バイパーズ保有率がとても高いです(笑)FV1と2が2台づつですよ!
日本地図をFV分布図に見立てると、きっと新宿より名古屋の方が真っ赤に表示されるね(笑)
あとは金山が明日から二ヶ月お休みなので、とりあえず遊びに行く事に。対戦するも動けず…クタリ
今日は久しぶりにたーんとたーんと遊びました


2002年4月6日

Mittu 1号

最近行けどもあまりの行列に撃沈し続けているラーメン屋さんにリベンジ
もうこれで5回程撃沈してるんで今度こそは!と午後の部が始まる時間に合わせてみる
ヤッター!ヤリマシター!アリガトウミナサン!
久しぶりだよう!おいしいよう!もう雑誌に載るんじゃないよう!
有名になりすぎるのも考えものだなぁ

Mittu 2号

久しぶりにプソが盛り上がったです。色んな部屋に入れ替わり立ち替わり
オンラインはいいなぁと思うことしかり


2002年4月5日

Mittu 1号

どうも本調子じゃないみたいで、寝て起きたら夜でした、熱はないので良いのですが…

Mittu 2号

もうすぐ10000ヒットですが、まさか宣伝もなく友人関係だけでこんなに稼ぐとは…
そろそろどこぞに登録してヒット数を稼ぐべきなんじゃろか?
(あ、9000ヒットの時も同じ事言ってましたな)


2002年4月4日

Mittu 1号

お、突然風邪が治ったよ?健康って素晴らしい!ビバ!

Mittu 2号

アーマードコア2続き
エンブレムを作ってみる。ドット絵だ。色もドット数も多すぎて、どこから手をつけて良いやら
とりあえずベタ塗りで様子を見てみる
「うわ、小っさ!見えないじゃん!」
ベタ塗りで終了。これでいいや(投げやり)
で、今日の成果
反時計回りで攻撃が出来るようになりました(笑)これしかできまへん
ホントに面白くなるのかな…


2002年4月3日

Mittu 1号

うう〜、勘弁してよぉ〜。熱が下がらないせいか
さっぱりしたものばかり食べる傾向に
ハーゲンダッツ率が大幅にアップしてます。

Mittu 2号

日記まとめ忘れた(笑)
酉旦那に「アーマードコア」の良さを教えて貰うために
「アーマードコア2」を借りてみる。旦那は今日から3らしい(笑)
さっそくやってみる…レイブン(ギルドみたいなもんか)になるためのテストですかふんふん
始め〜名前決め〜操作わからず〜死亡
わぁ、タイトルに戻った。もっぺんもっぺん
始め〜名前決め〜操作わからず〜死亡〜タイトル
始め〜名前決め〜操作わからず〜死亡〜タイトル
始め〜名前決め〜操作わからず〜死亡〜タイトル
あれ?根本的に違ってますか?あたくし?マニュアル熟読…間違ってないなぁ
始め〜名前決め〜操作出来ず〜死亡〜タイトル
始め〜名前決め〜操作出来ず〜死亡〜タイトル
始め〜名前決め〜操作出来ず〜死亡〜タイトル
…ケンカ売ってますかこのソフト?ちょっとマジでムカツクんすけど!?
なんとか入団テストに受かるものの、ミッションにことごとく失敗し借金の山
ムカツク!かなりムカツク!やりなおしじゃぁ!!
結局上手くなったのは名前入力が早くなった位ですけど
結局入団してロボットの色を2Pハニー色に染めて終了。みんな良くやるね…これ


2002年4月2日

Mittu 1号

一向に良くならず、どうしたもんだか。寝続けるのが辛いんですけど

Mittu 2号

ああっと、日記が一周してしまった。どうやってまとめようかなぁ
なんだかんだ適当に書きつづっていても、あたくし的には初めての長編日記(笑)
大事にしなきゃ、と思った。


2002年4月1日

Mittu 1号

病院に行ったところ、とうとうあたしにも濃厚ブロチンコデイン液がッ!!
2号には聞いているけど、油性マジックの味がするんだって
油性マジックなんて食べたこと無いくせに何を言うかなぁ…ゴクリ
オプ!オプ!油性マジックの味がする!マジマジコレマジ!

Mittu 2号

今日は会社帰ってから1号を病院へ連れていく
1号は内科、2号は整形外科(腰リハ)
なんだか病人一家です。ガックリ
全然関係ないですが、ガシャポンのピクミン、出来がいいですな
実物大らしいですけど…オリマーちっちゃ!


Back to whats new