bar.gif

2002年5月31日

Mittu 1号2号

リーンさん(高岡さん)がやってきた、ヤァヤァヤァ
事の初めはプソでの話…
2号:「今、金山にダライアス外伝のオカシイヤツが入ってるんですよ〜」
リーンさん:「金山って…どこ?(笑)」
2号:「名古屋ですよ〜、来ますか〜ははは〜」※注:2人は会ったこともありません
と言う会話をした三日位後
リーンさん:「というわけで晴れたら名古屋行きますんで(笑)」
2号:「うちに泊まればいいじゃん、おいでんおいでん(三河弁)」
スゲェ……来ましたよ……遠路はるばるバイクで(汗)ご苦労様です
しかも道中ラジエーターの不具合で清掃車よろしく地面に熱湯を降りかけながらの登場
いや、正確には途中で直したそうですが(笑)
1号はまさかこの天気では来れないだろうと思っていたので慌てて部屋を掃除(汗)
でまぁ2号と金山のアリスっちゅうゲーセンで2人してキッチ〜なダラ外に挑む(殺される)
その後1号と合流、リーンさんのポップン神プレイを見せて貰い、呆れる(笑)
譜面も見えませんがそれよりも手が見えませんが…炎のコマ?
しこたま遊んで夕食がすっかりおざなりになっていたので、以前行った「べこたん」へ
リーンさんと1号は例の牛タン定食でご飯のおかわりが可能と分かった瞬間おかわり地獄(笑)
1号:「あ〜ヤバーイご飯が食べられちゃう〜ご飯おかーりー」
リーンさん:「あ、これヤバいっすねぇ…おかわり下さい」
次々と交換されるオヒツ(汗)はた目にオカシイんですけど?
2号がマンゴー茶で一人まったりする中、1号とリーンさんのおかわり地獄は続く(笑)
コストパフォーマンスの高い夕食を終え、明らかに食べ過ぎの2人を乗せてゾックは一路我が家へ
帰った直後に全員グッスリ安眠、安らかにな〜


2002年5月30日

Mittu 1号

今日は仕事が休みなので死んだように寝ようと意気込んでいたら
隣家で民族大移動!!ゴゴゴゴズルズルゴガシャンッギー!!
ウルヘーヨー!ネラレネーヨーコンチックショー!!
何度討ち入りしようかと思った事か、くぅ!

Mittu 2号

キリリクでハニーを描く。基本に戻ってFV1のハニーを!
しかし…これが…か…描けねぇ…
FV1はどちらかというと頭身が低く、お人形プロポーションなので
最近の画風だと「コスプレしたネーチャンハニー」になってしまう
もっと不自然に胸の位置が高く、肋骨のすぐ下にウエストベルトが来る位
胴体がひっつめなのだ…足は当然全身の半分以上を占めているし…
いやでもこれがイイんだよなぁ(萌)
三回くらいラフをボツったところでヘコみモードに入り、やや鬱
当時は発売直後から会社帰りに毎日通って毎日6000円位づつ使い込み
毎日銀行とのいったりきたりを繰り返している自分に不安を感じてみたりとか
筐体に張り付いてコスのメモしたり、自力で技表完成させてみたりとか
仕事のマスターアップ1週間前に「旅に出ます」の張り紙を残して全国大会に行ってみたり(マジ)
何か生活が傾く程萌えたキャラが描けないなんて…クスン


2002年5月29日

Mittu 1号

お昼寝がイイ感じ

Mittu 2号

「納期が詰まった仕事で、社長アップアップになる」の巻
うちの社長はまぁ、いわゆる「せっかち」さんでして
なにもなくても慌てるナイスキャラ(笑)
たまたま来た仕事がどうにもややこしくかつ短期の仕事で社長、テンパってしまい
わけのわからない質問をあたくしに浴びせてくる始末。おいおい、しっかりしてよ
あまりにも酷いのでプチキレ一喝!落ち着かせました ふぅ


2002年5月28日

Mittu 1号

パートが30分早く終わったので昼にはウチに帰れました。
パート先のスーパーで試食コーナーのおばちゃんがいっぱい食べさせて
くれたので今日はお昼ご飯いらずです(笑)餃子と海老焼売おいしかったです

Mittu 2号

雨!晴れ!雨!晴れ!雷!晴れ!
どうなってんねん!配達にちっともいけんやん(笑)
あと、配達先が山の中でプチ遭難しました。なんでこんなところに事務所あるのん?


2002年5月27日

Mittu 1号

家庭菜園のプチトマトが花を咲かせました。黄色い小さい花です。
だいぶ大きくなってきたので、そろそろ支柱(?)をつけてやらないとね。
このまま順調に育ってくれるといいなあ

Mittu 2号

雨!晴れ!雨!晴れ!雷!晴れ!
どうなってんねん!配達にちっともいけんやん(笑)
あと、配達先が山の中でプチ遭難しました。なんでこんなところに事務所あるのん?


2002年5月26日

Mittu 1号

まったり休日。1号のお友達が押し寄せてきたので(酉旦那さん込)
ご近所さんちに退避っていうか酉旦那さんとトレードっぽく(笑)
まゆげさんとこでまったりしました

Mittu 2号

まったり休日。FSBと酉旦那さんが遊びに来る
1号の手厚いお昼(たらコスパ山盛り)を頂き早々に全員動けなくなる(笑)
その後ビデオ見たり競馬見たりしてまったり、気が付けばちびまるこちゃんが!
は!まったりし過ぎなのでは!?


2002年5月25日

Mittu 1号

あ、今日は臨時休みだった
と思い出した瞬間爆眠。誰だ早く起きる習慣がついたっていったの(笑)
遅めに起きてから新谷へ無事2号を搬送。美味いとタイコ判をいただきました
いや、あたしの店じゃないんですけど(笑)

Mittu 2号

遅く起きて、新谷へ行く
あっさり風味の中華そばで、あっさり系では江南・がまおやじを差し置き一番美味いかも
但し問題が…チャーシューがでかい(汗)
平均直径40ミリ×厚み30ミリ…マジすかこれ?しかも3つ
そりゃ4時にチャーシュー切れで準備中の看板がたつわなぁ
しかも食べてからちっとも腹が減らない…長持ちしすぎ(笑)


2002年5月24日

Mittu 1号

2号にメモして出掛けた事も忘れて、夕飯をモスで買いまくる
なんだかんだ言ってあたしが食べたいものをかってしまう(笑)

Mittu 2号

今日は久しぶりに帰ってきてからずっとプソ
1号が出掛けているので「夕飯はカレーの残りで済ませてねぇ(はぁと)」の
メモ書き通り、カレーを準備…
ルーがオタマに半分しか無いんですけど…いやがらせ?(笑)
自家製豆カレーにレトルトのカレーを足すかぁ…わ!かなり増えた。失敗だ


2002年5月23日

Mittu 1号

パートお休み。寝曜日です。さあて!今日は寝倒すゾ!
…と意気込んで寝てみたものの、早く起きる習慣がついてしまってるせいか
結局は昼前には起きてしまった。ちょっと前なら夕方まで寝ていられたのにな〜(笑)

Mittu 2号

実はウチの凄い近くに旨いラーメン屋があることに気付く。灯台モトクロス。
一度夜に行ってみたもののやっていない…定休?
で、1号に斥候として仕事帰りに寄って貰うことにする
昼はやってるらしい。1号によると結構イケルとか…行くしか!
仕事が終わって夜に行ってみるものの、やっぱりやっていない…いやがらせ?
日中しかやってないラーメン屋ってどうよ?


2002年5月22日

Mittu 1号

多忙のため今日は日記お休みです

Mittu 2号

上に同じく!ってかプソはやってしまった(汗


2002年5月21日

Mittu 1号

ものすごい疲れてますかあたし?パート2!
仕事終えて帰ってきたら疲れて寝ちゃいました、昼寝とかじゃなく
気が付けば2号が帰ってきてますよ?早引け?(笑)
まぁお約束で怒られたあと二人で買い物。めでたしめでたし

Mittu 2号

まったく世話が焼けるんだからぁっ!(幼なじみ風)


2002年5月20日

Mittu 1号

ものすごい疲れてますかあたし?
仕事を終えて昼寝するものの、起きたらかえって疲れる罠
うまいもの隊の視察に出て、チューハイ一杯でヘロヘロになる罠
牛タン麦トロセットで牛タンを食べずにトロロご飯に夢中になる罠
店員の対応が魚市場並に威勢が良くてかえって興醒めする罠
森だけ遊んで寝るつもりが遺跡にいる罠(PSO)
終わったらあずまんが大王が始まる罠(笑)

Mittu 2号

旨い物隊の視察に行きたいと1号が考案。多分自分が行きたいのだと思うが(笑)
最近買い物に行く途中の道に出来た牛タンがメインの店「べこたん」
なんだかハァハァしそうな店名。焼き肉屋かと思ったら小洒落た飲み屋だ
料亭まがいの入口に思わず財布の中身をチェックする(笑)
内容は割とおすすめ。飯場(そういう飲み屋)と系列が同じなので味は悪くないと思う
名古屋で厚めの牛タンが食べられる店としてチェックしておくのも悪くないかも


2002年5月19日

Mittu 1号

ふう、しまむらバンサイ。3000円で上から下までコーディネート(笑)
ココのアイテムは失敗するとおばちゃんかヤンキーになる罠(笑)

Mittu 2号

久しぶりに寝曜日。ふう〜すっきりしたぁ。
すっきりしたところで夕方から外出(笑)
今日はおばちゃん御用達の「ファッションセンターしまむら」に行く
ここは服が信じられない値段で売っているので適当着を買うにはバツグン
会社に行くとき上に羽織る物がないので1000円のジャンバーみたいなもの(笑)を購入
うお、ズボンもセットかよ(笑)しかも短パンかよ(爆)このセットの本来の用途って何だ?
あと前来た時に面白がって買った800円靴が天寿を全うしたので新しい仕事靴を買う
お値段1900円(笑)


2002年5月18日

Mittu 1号

土曜日だというのに2号が残業のため、あたしも外へ出ることに
お目当てのメダルゲームをやりにいくも、カップル席ばかりでなかなか空かない
結局疲れただけで帰宅。カッフン

Mittu 2号

もう農機具の切り抜き(クリッピングパス)はいいです…
ボスケテ!


2002年5月17日

Mittu 1号

グランアルティザンワッフル病にかかる(笑)タ!食べたい!
仕事を終わらせてそのまま名古屋駅へ!2時からの販売に間に合わせました
ふう…ちょっと走っちゃったよ
何とか買うことに成功したあと、久しぶりに名古屋駅周辺をぶらつく
独身時代はこの辺で働いていたので、ちょっと懐かしくなってみたり
ふらふらと懐かし歩きしていたら夕方に(笑)
仕事を終えた2号と合流し、名古屋で常に上位ランクに位置するラーメン屋「江南」へ
お店はちょっと前に出来た大きくてハイソなビルのかなり上の階にあるみたい
…うわ、なんじゃこりゃ…
食事フロアは12Fと13Fなんですが、エレベーター自体は12Fで止まり
13Fへは階段で上るみたい…みたいなんですが…
階段が宝塚みたいなハデな階段!何か足下光ってるし!グネグネしてるし!
他にも階段はあるのですが、思わずその階段を使う(笑)店は反対なのに…
で、「江南」ですが、さすが上位ランクに位置するだけあって美味しいです!あたし好み
問題は…少ない!少ないですよ!もう一軒行けと!?言わんばかりの量
2号の頼んだ餃子も笑っちゃう位小さい(笑)おかーり!!

Mittu 2号

1号と会社帰りにラーメン屋へ。味は旨いですが量が少なく
お高くとまってんじゃねぇ
とか思わず言いたくなりました。味は結構美味しいのですがよそと似たり寄ったりで
無理にここへ来なくてもこの系統の味なら〜の店でいいよねとか
いっぱしに批評しつつ帰宅。まぁ、上位ランクの味かな(生意気に)
…万楽いきたいなぁ…


2002年5月16日

Mittu 1号

パート休みですよ!思いっきり寝て思いっきり遊んでみたり
携帯を忘れて出ていったので連絡が取れず、2号がうろたえていましたが(笑)
帰りがおそくなったので松屋の鳥丼をテイクアウトで。お!ンマ〜イ!!

Mittu 2号

軽く描いたブツは大体出来たらどこかに上げるので
とりあえず差し上げ物コーナーとかに順次分配して置いていきます。
特に期待にもされてないだろうし(笑)今回はあたくしんトコにアップ
ムキュもファーストはコイツらの予定です。服はどうなるか分からないですけど
それはそうとして連日仕事スケジュールに追い立てられちょっと疲れ気味に
仕事多いっちゅうねん!あたくしだけ(汗)
版下作るのは大変だけど、印刷は一瞬だからなぁ。ふう


2002年5月15日

Mittu 1号

パートが終わって色々やろうと思ったが、疲れてたのか爆眠。
気付いたら大雨。雨音で目が覚めたよ(汗)

Mittu 2号

らくがきらくがき
軽い気持ちで描いたブツなどを納める所でも用意しようかな
あと、5月だというのに余りの蒸し暑さにドライをかけてみた
名古屋って一体…


2002年5月14日

Mittu 1号

相変わらずクエ三昧。しかも昼間
パート終わってご飯食べてまったりしてPSO。家事もそこそこに優雅な昼下がりだ。(死)
検索したらANIさんが居たので乱入。「クエやりませんか?」
と言う前に誘われる(笑)しかしノーマルで挑むも惨敗。ぬう。
一体、いつになったら(以下略)

Mittu 2号

新クエやってみた!あつつつつ!燃えてる燃えてる!
パイオニア2に戻っても治療しても燃えてる!あつつつつ!
…そういうエフェクトかよ(汗)…


2002年5月13日

Mittu 1号

相変わらずクエ三昧。2号おいてきぼり
それにしても新クエ難しい。何回死ぬんだろう?

Mittu 2号

今かいてる絵が微妙にパースが難しくて困難を極めております
プソやりたいんですけど〜?


2002年5月12日

Mittu 1号

今日は母の日。実家にプレゼントを渡しに行く。
実家に帰る途中にあるフラワーセンターなるところに花を買いに。
そこはいつも通り過ぎるだけで入るのは初めて。
入ってみてビックリ。売り場と言うよりか『ここは公園か庭園か?』と言う広さ
今日は時間が無かったので、すぐ店を出てしまったのですが
今度行く時はフロア全部をゆっくり廻って みたいです

Mittu 2号

今日は年に一回ある町内会行事で朝から大草刈会(笑)
近くに昔用水路だった所があって、まぁその近辺の雑草が伸びる伸びる
さっそくザクザクと切って行くわけですが…1号起きてこないし(汗)
あんま起こしても起きてこないので放置。まったくもう
(幼なじみが主人公に怒る風)


2002年5月11日

Mittu 1号

新しいPSOオンラインクエスト鬼プレイ中
やっとの思いでクリア。でもその次のクエストで失敗。振り出しに戻る
いつになったらクリアできるんだ?これ?

Mittu 2号

サックリ塗りを色々と。大体いつもの絵は下書き〜仕上げまで大体3日位
もちろん会社が終わって家に帰って空いた時間で3日なんですが
サックリ塗りはまぁかかって1時間位。
新しい絵を描くほど気力が無いときにピッタリ(笑)


2002年5月10日

Mittu 1号

久々の土日休日。で、やっぱりPSO三昧(死)
新しいオンラインクエストが配信されたので鬼プレイ
アクションゲームが苦手な私にとってこのクエストはちょっとキツイ
失敗また失敗。いつになったらクリアできるんだ?これ?

Mittu 2号

アーケードゲーマーふぶきのトレーディングフィギュアをハッケソ
2個購入して「M・ハニー」と「ゲームセンターあらし」をゲット
終〜了〜(笑)昨日のカタキを取った気分(笑)


2002年5月9日

Mittu 1号

グランアルティザンのワッフルはイイ!
2時と6時に限定80個しか作らないのもイイ!
2号に会社帰りに買ってきて貰いました。これがコーヒーに合う合う!
しかも明日はパート休み!イイことずくめ!イエ〜!

Mittu 2号

ガンダムガシャポン新作発見!ビグロ!ビグロを我に!!
100円しかないので慎重に…
…コロリ…
…メガバズーカランチャー…


2002年5月8日

Mittu 1号

明日は待望のパート休日!イヤッホゥ〜
2号にも弁当作らないでいいよ許可を得て、今、あたしは真の自由に!
パァーー(天に召される音)

Mittu 2号

何やらバタバタと忙しく、帰ってきたら気力切れ
次は何を描こうかナァとか思う暇もなく寝落ち、あらあら
それにしてもマイクロボッツの赤ザクはチマチマ動いて可愛いのう、よく転ぶけど
っていうか最近歩き系のおもちゃ多いなぁ、どれも欲しいんですが(笑)


2002年5月7日

Mittu 1号

調子に乗って通常パートに短期臨時バイトを上乗せする計画を立ててみた!
いやもう!趣味は働く事ですよ!(嘘)ガンガンやるって!マジで!マジで!
いつものパートから帰って〜洗濯とかお昼の準備とかして〜ふう一息ついたら昼寝して
夕方からのバイト(シミュレーション)に備えるですよぉ〜!
…は!目が覚めたらバイト(シミュレーション)時間!おまけに疲れは取れてない!
おまけにこの時間から夜までバイト(シミュレーション)かぁ…
んー、無理か(笑)っていうかシミュレーションするまでも無いって話も(爆)

Mittu 2号

連休明けの久々出社。出発直後、1号の弁当を入れ忘れて鬱になる
1号に反省文メールを送るも、やはり鬱に
気を取り直して今日の仕事!出先で打ち合わせの予定だが
担当の方が会議に入ってしまい、距離的に戻ることも出来ず膨大な時間待つことに
「あ〜すいませんちょっと会議長引いてしまいまして、喫茶店で時間潰してて貰えますかぁ?」
いやあのね、きみんとこの会社田んぼの真ん中やん。どないせいっちゅうねん(笑)
結局近くのディスカウントストアの駐車場で待ち。時々お店に入ってみたり
間がもたないので石鹸とか必需かつ地味な買い物をしてみたり
間が持たないのでシャンプーとか必需かつ地味な買い物をしてみたり
間が持たないので自宅ロストした昼食を補完してみたり
……わしゃぁナニしとんのじゃぁぁ!(笑)
結局打ち合わせ自体は15分。ふう、仕事詰まってんのに(苦笑)


2002年5月6日

Mittu 1号

暦の上ではお休みなんですが、今日もお仕事。その4
とうとうGWが終わっちゃいましたが(汗)
でもまあ今日はいつも食べられない生フルーツ混入ソフトクリームが
食べられたので良しとしようかな
あと、家庭菜園始めました、といってもシソとプチトマトですが(笑)

Mittu 2号

あ〜絵を描いてよく寝た休みだった。満足
でも、また明日から忙しいかと思うと…プルリ
あーバトルトライスト置いてくれる奇特な店ないかなぁ


2002年5月5日

Mittu 1号

暦の上ではお休みなんですが、今日もお仕事。その3
みんながお休みなのにナァ、ホロロ

Mittu 2号

今日は酉旦那宅でアーマードコア3大会
いやあの、3持ってないんですけど(汗)で、データを借りてロボ作成
結果はヘタレならではの内容でしたが、結構面白かったです
て言うか、男ばっか10人部屋にギュウ詰めは暑苦しいです(笑)


2002年5月4日

Mittu 1号

暦の上ではお休みなんですが、今日もお仕事。その2
久々にいきつけの店のコーヒーを買いに行きました
昨日買ったワッフルと一緒に食べたらもの凄く美味かったです
あと大須で買った大葉の苗を植える為ホームセンターへプランターと
野菜用の土なるものを買う。雨が降っていたのでまだ植えてませんが
これで上手く育ってくれるといいなあ

Mittu 2号

ふう、休みは絵が沢山描けていいね


2002年5月3日

Mittu 1号

暦の上ではお休みなんですが、あたしはお仕事!ビシィッ!(敬礼)
あ、なんか前日お休みだったせいか体が軽い!余裕だ。
さっくり仕事を終えて2号と洗車しにいったりして爽やかに汗を流す
ワックスとかで張り切りすぎて昼ご飯が夕方になってしまったのは何故だろう何故かしら(笑)
で、ここからがきょうの本題、昨日から2号とおともだちさんが巫女を機に「制服祭り」に
「メイド」を探そうと(笑)いう事になり、あたし達は名古屋駅名鉄百貨店にある
グランアルティザンへ。凄い名前だなぁ
…お、いますよメイドさんたちが!いでたちとしては
バレッタとカチューシャのあいのこみたいな頭飾り
黒のフレンチメイドスタイルな服
エプロンドレス
…おお、メイド基本スタイルクリア!でも惜しい!ちょっとフリフリが足りないナァ
エプロンドレスの肩口フリルと、エプロン末端のカットが角張ってなくて丸くなってフリってれば
みんなBボタンダッシュなのに!惜しい!
でも途中で「当店名物焼きたてワッフル一日限定60コ!今日最後の販売になります!」の声に
あたし的にメイド祭り終了、ワッフル祭りに!(笑)限定モノに弱いんですあたし!

Mittu 2号

グランアルティザンは合格ライン、だった。
テキパキ働くメイドさんはなかなか萌え、だった。
1号はワッフルを買い過ぎ、だった。
ワックスを掛けた日の夜は雨、だった。
(プロジェクトX調で)


2002年5月2日

Mittu 1号

生巫女萌え〜
初めて巫女さんがいるお店『月天』に行きましたよ?
女の私が見てもかわいい『おさげめがね巫女さん』が居て
属性付いてない私でも萌えてみる罠(笑)
料理も評判より美味しかったし、お酒も色々種類があって満足満足
またいきたいな〜

Mittu 2号

今日は知り合いの飲み会、メンツ代打で月天に参戦(笑)
1号同様巫女属性はありませんが、なかなか楽しかったですよ
でもあの「100点満点中局地的に256点」なメガネおさげ巫女ってのはどうなのか?
どっちかっていうとあたくしは
「茶パツ内巻き縦ロール巫女」がコスプレ風俗っぽくてドキドキしましたが(笑)
店長は…神主さん…?(謎)
勢いに乗ったメンツは「メイド服の店ならBボタンダッシュ!しかもボタンが潰れる位の勢いで!」
変な気合いが入ってます!なんかあたくしも家に帰って検索してるし
スパイスの秘境(横浜)はメイド服なんだけどなぁ…名古屋本店はどうなんだろ
「グランアルティザン」にでもいってみるか…フレンチショルダーがいいんだけどなぁホントは(笑)


2002年5月1日

Mittu 1号

いやった〜明日はパートお休みだぁ!
人生で生まれて初めての週休1日制なので、疲れてフニャフニャですよ?
でも2号の休みと合わないので、結局は弁当とかで起こされたり(汗)
明日は…起きないぞぉ〜!(笑)

Mittu 2号

ちょっと仕事が詰まり過ぎで、帰ってくると気力ゲージがすっからかん
エロ絵魂もちょっと燃え上がってませんが、連休中には何とか…
キリ絵もあるしね。


Back to whats new