bar.gif

2002年6月30日

Mittu 1号

今日は通常業務の他に棚卸し作業が…(汗)
6時からなので通常仕事後昼食〜昼寝の仕事備えコンボ
そして棚卸し、案外ラクチンだ〜っともう終わった(笑)
パンとか色々頂いてみたりしましたが、まさかこれ給料現物支給?まさかッ!

Mittu 2号

1号が仕事なので今日は雨も多いことだし運転手とかを勤めさせていただきます
送り迎えの間にイノを描く。う〜んどういうジャケットなんだぁ?
帽子の丈が高いので取り込み用の紙からはみ出るハプニン!


2002年6月29日

Mittu 1号

いかん。かなり体が疲れてるらしい。
朝疲れて気が付いたらソファーで寝てたり、夕飯を作る気力が全くなかったり。
そんな時に明日は店の棚卸しでパート時間が終わってからまた出社しなきゃいけないのだ。
しかも夕方6時からみっちり2時間やるらしい
本当は行きたくないんだけど私はパート先じゃ下っ端なんで
行かないとおばちゃん達に何言われるか分かんないからいきますが。

Mittu 2号

またキリ番流れてみたり、素直にリクエストとかにするかぁ?いやでもあたくしがつまらんしな
とりあえずブロック崩しは調整とご褒美のエロを直しました。これでええやろう。うん。


2002年6月28日

Mittu 1号

2号にギルティギアXXのムックを買ってきて貰う
いやこれが売ってないんだな。出てからちょっとして欲しくなったんで
探したけど無い無い
この絵描きさんが好きでしてなぁ、ウフフ

Mittu 2号

久しぶりにトゥーム!
あとイグゼクスの本買ったんでイノたんハァハァ
そんな感じ。イノは絶対描くぞ〜


2002年6月27日

Mittu 1号

パート先が決算&創業祭で猫の手を借りたい位忙しくて大変でした。
…ってまだ創業祭は終わってなくて明後日あたりが一番忙しいらしい。
それに備えて明日の休みはきっちり体を休めよう。

Mittu 2号

ほほほ。ブロック崩し完成させたら日記アップ忘れちゃった(w


2002年6月26日

Mittu 1号

最近気温が低くて寝やすい寝やすい(笑)
朝があぶないです、マジで

Mittu 2号

う〜ん、ブロック崩しのキャラを描いてますがなかなかどうして
誤ってオモ線をイラストレーターでパス化したのが運の尽き
時間かかる〜う〜出来上がらね〜


2002年6月25日

Mittu 1号

この間、問屋スーパーで買ったコーン茶を煎れてみる
一度焼き肉屋で飲んでから気に入っていたので、家でも買って飲んでみたかったのですが、
なかなか店で売っている所が無くてやっと買えました。さすが問屋スーパー。
説明書きの読めないハングル語を尻目に早速試飲。コーン茶だけに穀物の
甘さがある様な気がした。アイスでもホットでもサッパリして美味しかったです。
最近飲んでいたルイボスティーも良かったけど、コーン茶もウチの定番にしようかな?

Mittu 2号

レ、レイジオブザドラゴンズにアボボいたよッ!
なんかギルティギアのポチョどんみたいなおかしな体型に変わってますが…CPUキャラだし…
胸のハートマークがおしゃれですよ?バケモノだけど(笑)昔のハート様みたいなのがいいなぁ
あとギルティギアXXのイノはあたくし使用確定キャラですか?ゴクリ


2002年6月24日

Mittu 1号

今日は思いの外涼しくて朝起きるのがヤバかったです
ああ、梅雨にしては蒸し暑くもなく爽やか、むしろ寒いくらい
寝るには最適なのよね〜

Mittu 2号

ウマイもの隊※補足項
※1 ビックワンガム
麺に対してチャーシューが多すぎる事。麺と同等量のチャーシューを
どうバランスを取って食べればよいのやら(笑)しまいにゃスープの色が変わってくる始末。
※2 ロボジョックス
あたくしがイチオシしたいD級SFX映画。第三次世界大戦後の世界で
世界を二分する連邦国と合衆国の戦争はロボットによる一対一の戦いで決められる!みたいな
ああ、もうダメなニオイがプンプンと(笑)
合衆国の直線的な正義デザインのマツモト14号(マツモト博士作)と
連邦国のウォーカーマシン!?みたいなボバレフスキー42号(だっけな?)の一騎打ち!
ゆっくり飛んでくるボバレフスキーのロケットパンチや無意味に宇宙へ飛び出すマツモト14号!
そしてさらに無意味に戦車携帯に変更するマツモト14号!
操作形態が闘将ダイモスなのに4本脚のボバレフスキー!
操作形態が闘将ダイモスなのに股間のチェーンソーはどうやって動かすんだボバレフスキー!
とまぁ見所ツッコミ所盛りだくさん!
正確に言うとももえサイズ一巻のケパレトフスキーの回の元ネタなんですけどね(笑)


2002年6月23日

Mittu 1号

たっぷり寝てまったり休日。三連休だと月曜日が辛いニャー

Mittu 2号

うぃ〜、酉旦那にガンプラいっぱい貰っちゃったよ〜
キャッチャーの景品らしいのですが、感謝感謝
問題は旧キット(本放送時のキット再販品)をどう作るか…だ。プラカラー殆ど無いしなぁ。素組み?
自腹も含めて、ジム・ズゴック・アッグガイ・シャアザク・ガンダム・ガンキャノン
ひぃ、いつのまにかこんなに旧キットが…(笑)


2002年6月22日

Mittu 1号2号

ウマイもの隊食い過ぎタイby2号
久々にウマイもの隊発動、最近はまったりダベリ隊に変わりつつありますが…
いつも通りに昼我が家に集合
いつもならここで1号パスタの洗礼が待ちかまえているんですが(一部笑)
今日は昼からトバします!昼は新谷(中華そば屋)へ
とりあえず中華そばを注文、もたーのみチャレンジブルにチャーシューそばを注文
前も書いたけどここのチャーシューは直径50ミリ×厚み30ミリな感じのゴツイ強敵
中華そばは早々に来たのに対してなかなかこないチャーシューメン…
…来た…なんじゃこりゃ(笑)
もたーに言わせると「メンチャーシュー」あたくしにいわせると「ビックワンガム※1」
いやーアノチャーシューが6枚かぁ、オプションの海苔がチャーシューのせいで麺に接触しないんですけど
みんながさっくり完食する中もたーだけやや苦戦しながら完食(笑)
その後はオヤツ!色々ケーキ屋を廻るも結局いつものポム・ドールへ
アノティラミスを喰わせないと!喰わせないと!あぁ一個しかないや
家に帰ってまったりティラミス争奪戦、瞬食(笑)みんな不思議がるほどのウマさですよ
まったりしたところで「ロボジョックス※2」を鑑賞して皆呆れる、意味無く宇宙へ!(笑)そして変形!
呆れたあとは「ギャルデリ」でさらに呆れて貰おうと思ったらデザインの勉強になりますとか感心されたり
あれ、笑って貰おうと思ったんですけど(汗)
まぁそろそろ出掛けようとひとまず外へ。ゲーセンに行ったり本屋に行ったり腹が減るのを待つ(笑)
頃合いを見計らって「グラタン亭」へ。軽く食べて「べこたん」にも行く恐ろしい計画が現場で立ち上がる
さっくりとグラタンをクリアして帰宅。クリーム系は腹持ちがいいからアブナイと思うんですが…
案の定何時間経っても行く気が起きない罠。…いや!あたくし以外は行く気マンマンかよ(驚)
結局夜中の1時半頃「べこたん」へ。あたくしはサラダ単品で済ませましたが
…他みんなゴハン喰ってるし…オアーどうなっておるのだー
べこたんの直球なウマサに皆ご満悦。ていうかみんなよく食べれたね
今回ウマイもの隊最長時間更新でした。ご苦労!


2002年6月21日

Mittu 1号

やっと仕事の休みがやってきました!
とかいってるうちに終わっちゃいました、あわわ!あわわ!
でも今週は連休!まだ大丈夫だ!(何が?)

Mittu 2号

昼飯をコンビニで物色
名古屋名物あんかけスパゲティがコンビニに!?早速購入
早速食べてみる…
んー、あんかけスパを食べた開発の人が「俺がもっと美味いあんかけに変えてやる!」
とかいらんことした味ですなぁ、これ
只のトマトソースじゃん(笑)


2002年6月20日

Mittu 1号

最近、ヨーグルトババロアに凝っている。甘くなくて美味いですよ?作り方は簡単。
生クリームを八分立てにして プレーンヨーグルトと玉子の黄身を混ぜて
溶かしたゼラチンを入れて固めるだけ。
ポイントは砂糖は三温糖を使う事かな?お好みでフルーツを入れるてもいいかも。
お試しあれ。

Mittu 2号

今日はカラーの仕事を色々と
一個のデータをセーブするのに20分(汗)コピーするのに20分
ああ、640MのMOに収まらない!(笑)
あとゲーセンでレイジ・オブ・ザ・ドラゴンっちゅう格ゲーやりました
ダブルドラゴンの続編なのな(笑)これ。アボボは?アボボは?
どのキャラも設定がキッチー入ってヤバイです。
戦闘スタイル:天使のパワー
戦闘スタイル:サイキック
戦闘スタイル:体操+憑依
戦闘スタイル:アステカ式格闘術
何じゃこりゃ(笑)カポエイラが普通に見えるよ


2002年6月19日

Mittu 1号

パート先で商品を貰う
弁当用豚生姜焼き、あらびきハムステーキ、スライスベーコン、餃子。
ああ、ステキだ(はぁと)。…いつも貰える訳じゃないけどね。

Mittu 2号

今日はトゥーム三昧
ふう、トゥーム4結構いいな。謎がイイ感じ
アクションもさほど激しくなく、謎解きに専念できます


2002年6月18日

Mittu 1号

日本!よく頑張った!
韓国!おめでとう!
今日も観戦三昧でした

Mittu 2号

トゥームと欠番イラストとプソが同時進行出来なくて困ってます
とりあえずプソは1号にやってもらってこっちはトゥームと絵描きで
今回やってるトゥーム4は2とか3に比べて1っぽくてイイ
2と3はハチャメチャだったのでちょっと引いてたのですが、4はまったり遺跡めぐりで
なかなかいい。かといって簡単ではないのでちっとも先に進めませんが(w
あと、ひょんな事からタブレットペンを2本頂きまして、使ってみる…
スゲエ!こんなに違うとは!今までのデフォルトペンは予備で封印しようかなぁ(w
ストロークペンの使いやすさといったら…もう…あふぅ


2002年6月17日

Mittu 1号

髪切りたいな〜。でもな〜。う〜。

Mittu 2号

トゥームと欠番イラストとプソが同時進行出来なくて困ってます
とりあえずプソは1号にやってもらってこっちはトゥームと絵描きで
今回やってるトゥーム4は2とか3に比べて1っぽくてイイ
2と3はハチャメチャだったのでちょっと引いてたのですが、4はまったり遺跡めぐりで
なかなかいい。かといって簡単ではないのでちっとも先に進めませんが(w
あと、ひょんな事からタブレットペンを2本頂きまして、使ってみる…
スゲエ!こんなに違うとは!今までのデフォルトペンは予備で封印しようかなぁ(w
ストロークペンの使いやすさといったら…もう…あふぅ


2002年6月16日

Mittu 1号

朝起きたら2号の自転車が盗まれていた!ガーン
仕方ないので次の自転車購入の旅へ…予算はありませんよ?
ホームセンターや自転車屋を渡り歩いて閉店時間ギリギリに滑り込み購入
今度は盗まれないようにしないと〜。2号よ世の中いい人ばかりではないぞ!

Mittu 2号

日記が何度アップしても消える罠。しかも自転車もありゃしねえ
貴重な休みを費やして自転車をゲットするものの、疲れてしまいましたよ?
…ううぅ…また日記消えてるし…もう…
しかも管理人の掲示板に意見を書いたら荒しかと思われて削除された!キィ!


2002年6月15日

Mittu 1号2号

とりあえずHPは全HTMLファイルをアップすることでひとまず修理完了…だと思う
でもアップした日記が消えているので書き直して再アップ。んもう。
あと金山に新しく出来た「手しごと家」(飲み屋)に毒蛇復活記念にみんなで行く
なんだかんだいって金山勢みんな集まるのが凄いね(笑)
で、手しごと家ですが…結構美味しかったです。色々あるのですが眠たいのでまた明日


2002年6月14日

Mittu 1号

サーバーにアクセス出来なくてアップできなかった日です

Mittu 2号

むう、サーバ側の手違いでHP上の全てのHTMLに「禁止・10通以上はやめとけ」の表示が…
コワ!何コレ?荒し?とりあえずソースを見てみる…
ん…CGI臭いけど…臭いけど「禁止」ってのが気になる…
とりあえず原因を調べるためにサーバにアクセス…繋がらない…もしかしてサーバごと逝った?
う〜ん(汗)


2002年6月13日

Mittu 1号

梅雨だと言うのにいきなり雨降らないし(笑)
家庭菜園もプチトマトが実をつけてます。まだ小さくて青いですが
赤くなるのを楽しみにしている今日この頃です。

Mittu 2号

ドキャのトゥームレイダース4がたたき売りだったので購入
このシリーズ、回を重ねるごとに極悪な難易度になっていくステキゲー
4では難易度見直したらしいですが…早速プレーイ、シッダーン
ほほう、初めのステージはチュートリアル冒険なのかぁ
うわぁ、死ぬほど親切だぁ
そして1面…
あかんやん!チュートリアルの技術生かせてないやん!わからんやん!
早速挫折。ちょっと難しいよコレ!


2002年6月12日

Mittu 1号

パートから帰ってきて、まったりご飯を食べながら共同お絵かき掲示板に書き込む
他の事やりながら描いていたので、小さい絵なのに描き上げるまで2時間40分も
掛かってた(笑)

Mittu 2号

プソのオンラインクエスト「奪われたアイススピナー」を初めて多人数でやったみたりする
いやもうどうして今頃なんやろうと自分でも思いつつ、面白かったのでオッケー(笑)
あ!ミルリリーだ!遭遇2回目!


2002年6月11日

Mittu 1号

梅雨入りしたらしい。雨降ると洗濯モノ乾かないけど梅雨位しか乾燥機使う機会がないので
まあいっかって感じ(笑)

Mittu 2号

腰の調子が微妙。リハビリにこまめに通うしかないなぁ
痛くはないけど、重い感じで「今すぐグギリといきますよ?」と予告しているかのよう
荷物搬送後はリハビリに行けと言うことだな。痛めてそろそろ1年。もういいかなぁと
ちょっと油断したのがいかんかった(汗


2002年6月10日

Mittu 1号

寝オチ平日でした(笑)あかんやん

Mittu 2号

キリ番イラストキャンセル連続混乱中(笑)
誰か新人来ないかな?かといってサーチエンジン登録嫌だしな(笑)
まぁ今回は13333に再設定します。ドキドキ


2002年6月9日

Mittu 1号

寝オチ休日でした(笑)ある意味充実
あと日本おめでとう!今年はイイかな?なんて気もないのに思ってみたり
まぁお祭りって事で

Mittu 2号

早速昨日借りた映画を見始める。とりあえず燃えよドラゴン(笑)
あーやっぱりブルースリーは動きがはえぇなぁ〜
あとアフロ萌え。今見るとかっこいいな(w


2002年6月8日

Mittu 1号

実家に行った帰りに上海っていう中華料理屋へ寄る
ここは2号のイチオシ。普段なら絶対頼まないであろう「白身魚の甘酢あんかけ」を注文してみる
2号魚食べないし、ココなら美味いから大丈夫だろうと!チャンスは今しか!
マストアイテムのピータン豆腐のピータンが少なくてちょっとガッカリしている間に
来ました甘酢あんかけ!
…これわ…すごいですよ…
魚の身がジューシー!(2号はこれが駄目)でもカリカリに揚がってる!
何かの魔法でも使ったの?ってくらい。付け合わせのタマネギの炒め具合もナイス!
…お、2号がタマネギでくるんで強行喰いに!?…ん…うまいからやってみれ?と?
おお、魚独特の匂い(アタシはこれが風味と思うのだが)が消えて2号向きに!
いや〜美味かった

Mittu 2号

父の日が近いので実家へ。ウチの親父は映画が大好きなのでDVD-RWを手みやげに
そして大量の映画(DVD)を借りてきてしまう罠(笑)
あと日曜はロシアVS日本が近くのトヨタスタジアムでやるそうで(しらんかったw)
渋滞とかを考えると先に来ておいて良かったみたい。ウムウム
(後日談)
うちのおかんが勘違いしてました。トヨタは大型スクリーンらしいです(笑)すげえ勘違い


2002年6月7日

Mittu 1号

どうやら自分で決めた番号を間違えるほど歳を取っていたらしいです(死)
あははは〜

Mittu 2号

久しぶりに荷物を大量に運んで腰がやや不調に
腰メンテをした後寝落ちしてしまう
1号の話しによるとラグオルで久々にチームメンバーが揃って大変盛り上がったらしい
…お…惜しい…


2002年6月6日

Mittu 1号

明日は休み〜しかも連休〜♪給料が支払われてるか確認しに郵便局へ
郵便局で給与振り込みなんて高校生の年賀状仕分けバイト以来ですよ?(笑)
ATM機で残高照会しようとしたら、何故か暗証番号が違うらしい。あれ?おかしいなあ?
早くしないと取り扱い時間が過ぎるんですが。もう一回暗証番号をいれて…。
しかし画面には『もう一度暗証番号を入れて下さい』の文字が。何故だ?番号が違うのか?
…って、自分で決めた番号を間違えるほど歳は取ってない筈だが(汗)
どんどん迫る終了時間。焦りつつ何度も暗証番号を入れるも、最後には
『このカードはお取り扱い出来ません』の文字が!そして音楽と共に『本日のお取り扱いは終了しました』
と赤々と光る電光掲示板…。結局、郵便局のカードを扱っている銀行にも行って確認しようとしたけど駄目でした
な〜ぜ〜だ〜?

Mittu 2号

ふう、今日は死にぎりプソったぞ〜!
知り合いちょろっとしかいなくてほぼシングルオンだったけどな〜(汗


2002年6月5日

Mittu 1号

以前から2号が「1号はいつも同じ様な服をチョイスする」と言うので
「なら2号チョイスで服を買ってくれ」と言うわけで2号のセンスで服を選んで貰う事に
まあ、夏服だからそんなに高価にはならないので大丈夫かな?
っていうか2号の服のセンスはどうなんだろう?と期待しつつ待つことしばし
2号が買ってくれた服は『ブーツカットのジーンズ』と『ブラウンのフリルの付いたカジュアルな
ノースリーブ』シンプルだ。こう来るとは意外でした(笑)ありがとう2号

Mittu 2号

ふう、色々更新
キリ絵アップ
ぐりさんちとリンク
ぐりさんの管理する共同お絵かき掲示板とリンク
富士Q顛末記を日記に移動
さぁ、これでプソが出来るぞ〜(笑)


2002年6月4日

Mittu 1号

仕事を終えてやりとげた顔でお昼寝(笑)
あー、寝過ぎたぁ!2号帰ってきてるし!!!

Mittu 2号

暑い、暑いですよ名古屋!助けて!6月なのにクーラーがないと仕事がでけん!
そしてキリ絵がぼちぼち出来てきました〜ふぃい
そろそろ富士Qのコーナーを引っ越しさせないと!あとぐりさんとリンクしないと!
あわわ、あわわ!


2002年6月3日

Mittu 1号

暑い!早々に日焼けしたっぽい!
明日も真夏日みたいで覚悟を決めねば!仕事場は涼しいんですが(w

Mittu 2号

暑い、暑いですよ名古屋!助けて!
それはそうと、やっとキリ絵が納得のいくスタート
時間掛かったナァ、でも時間掛けたからといって良いモノになるとはかーぎらーないー
注意注意。


2002年6月2日

Mittu 1号

また、またべこたんに行ってしまいました…ハァハァ
初めてそばめしと言う物を頂いたんですが
”そば”と”めし”
であることにかわりはないんですね。もっと凄いハーモニーとか期待したんですけど(笑)

Mittu 2号

久しぶりに大須へブラブラと
昔から比べると物欲無くなったなぁ…


2002年6月1日増刊号

Mittu 1号

リーンさん会成功を祝して夜は外食。いいじゃん、給料はいったし(笑)
まぁ、最初に入った店はダメだったので書かないでおこう、おのれニーニャニーニョめ!
一軒目のショックでフラフラ迷走するゾックたん…第二候補だった店も見つからないし…
半ばあきらめた頃、いきなり目の前にその店が!!近!(笑)
ありがとうグラタン亭。で、さっそくグラタンをいただきます
バターライスベースのチキンとトマトのグラタン。早い話がドリアかな?
後サーモンとキノコのフィットチーネ。…さぁ、グラタンがきましたよぉ…って…

でかっ!

分けるつもりだったんでむしろ好都合なんですが、大きいグラタン…始めて見た
で、味なんですが

うまっ!

久々の超級ヒット!マジヤバ!発音するならマジヤヴァッ!
そのあとのフィットチーネもキノコの風味とサーモンの風味が生きてて実にイイ!ひい!
食事しながら256回はウマイっていってたかなぁ、アタシ(笑)


2002年6月1日

Mittu 1号

寝ているリーンさん(高岡さん)を放置して仕事へ(オイ)
今、我が家にはリーンさんしかいませんが(笑)
まぁ、昼までぐっすりさんだったリーンさんと昼食。メニューは恒例の我が家サイズのパスタ(笑)
昨日のおかわり地獄アゲイン!たーんとオターベ
その後まったりリーンさん持ち込みドキャでのPSOとかまったりしつつ、3時頃リーンさん帰宅
やり遂げたアタシはお昼寝モード、と、メールが…
2号:「高岡さんが金山にいます!?」
なーにー!?(笑)

Mittu 2号

寝ているリーンさん(高岡さん)を放置して仕事へ(オイ)
まぁ、りーんさんは1号がなんとかしてくれ…てないのね(笑)
土曜日出勤を恨めしく思いながらたまった仕事を黙々とこなす
定時退社するころ一本の電話が…
リーンさん:「あのーすいません今金山なんですけど〜(w」
あたくし:「え!?家出たの3時頃じゃなかった?」
りーんさん:「いやー、どうもグルグルと…ついでなんでダラ外やってます〜」
うはぁ(笑)…行くか…アリスに(笑)
行ったら行ったでクジラ(グレートシンク)と闘ってるし(汗)
最後にバイクのキーのプチロストというオチをつけてくれたリーンさんは
こうして帰っていきました。またおいで〜(笑)


Back to whats new