bar.gif

6月29日

Mittu 1号2号

明日はToriさんちの引っ越しのお手伝い。打ち合わせで一緒に夕食。
もりもり肉喰ってさて帰ろう…しまった!労働費前払いシステムかよ!(笑)
明日はがんばらねば!っちゅうかがんばらねばならぬ状況に(笑)


6月29日

Mittu 1号

やっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
今月ほど給料日が待ち遠しかった日はないわ(笑)
お給料ブギウギベイベー!

Mittu 2号

1号の気管支炎がさっぱり良くならない。
それどころかあたくしの何やらイマイチ感な体調
悪く無いけど良くもない感じではっきりしない…寝てないだけ?(笑)
あと、お金は有りすぎると良くない気がするが、無さすぎるのも大変だと思った
せめてミスドのフレンチクルーラー位は買える余裕が欲しいよな(笑)


6月28日

Mittu 1号

今日の夕飯はクリームシチュー。
クーラーの効いた涼しい部屋で、熱いクリームシチューを食べる。
ちょっと贅沢な感じ。

Mittu 2号

おわー!昨日の事だけどパワーパフガールズの放送日が変わったぁぁぁ!
よそはどうか知らないけど7月から日曜朝7時ですよ!
起きられる訳ナイジャン(笑)子供でも無理!
それはそうとしてHGUCのガンダム出来ました!
小学生の時の1/144、300円のガンダムの頃とは雲泥の差ですのよ
さっそくHGUCジムと並べてみました。うう〜ん素敵ジム(笑)


6月27日

Mittu 1号

今日は特に何もなし。
最近の楽しみは2号がやってるpsoを
隣で見ている事かな?

Mittu 2号

ウチはガソリン代を口座引き落としにしてるんすけど
今月は普段使う口座にほとんど残金がないのであわてて追加
残高確認したらなんとか引き落としに成功していた様で
残金がなんと9円(笑)
いやーアブナイアブナイ


6月26日

Mittu 1号

今日病院行って来ました。
どうもあたし、気管支炎でした。
お薬貰って「2.3日無理に声を出さないように」
と言われました。ヤヴァい病気じゃなくて安心しました。ゲホゲホ

Mittu 2号

あーうープソばっかで他のことができーん(笑)
絵も描きたいし作ってないガンプラも作りてぇー
お絵かき講座も構想だけで進まないしぃー。やっぱり一日36時間超希望!
他の絵描きさんのリンクもそろそろ探求したいなぁ
やりたいことばっかり。ぐったり。ばったり。こってり。ラーメン。


6月25日

Mittu 1号

どうもあたし、気管支炎っぽいみたいです。
明日病院いかなくちゃ、ゲホゲホ

Mittu 2号

今日はあたくしが食べたトンデモ菓子を大紹介!
グリコ元気野菜食「つまめるトマト」〜!!ジャカジャン!
箱の見出しによるとですねぇ
「パン生地に完熟トマトを全体の50%サンドした野菜元気食です」フムフム
「1カップに三種のビタミンがトマト約3個分食物繊維がトマト約4個分」
「生野菜換算で約96グラムのトマトを使用しています」…あれ?計算合わんやん(笑)
さっそく食べてみますよ。開けました!ゲ!何ですかコレ?
しいていうなら東鳩オールレーズン?パクリ!うわ!トマト味(当たり前)
しかも甘い!トマト甘いんじゃなくて水飴甘い!オールレーズーン(笑)
ほうれん草味もあるとのこと。普通にソテーにしてください(笑)


6月24日

Mittu 1号

やっと給料日まで一週間を切りました!今月はゴタゴタがあって厳しいのですヨ
っていうか、ミニが逝った辺りからずっとこんな感じじゃ?
ついてないのかしらん…

Mittu 2号

金山にて毒蛇をプレイ。っても毎週だけど(笑)
FSBがB.M.にS.K.Oを喰らった辺りから異変が
っていうかB.Mアーマー脱げて無いんですけど(笑)なんで?
それと、対面に座ってた対戦をせずに画面を凝視するヤヴァめな人、怖いです
「すいませんどいてもらえません?」が誰も言い出せない怖っぷり(笑)
あたくしがハニーで始めた瞬間退席?男キャラ萌え?サブ?薔薇?
ようやく対戦が出来る様になってたらなったでバグりでフリーズ
短時間で色々あったー。濃かったー。


6月23日

Mittu 1号

いまだ復帰ならず。だめだー。
2号の携帯メールにも気づかず、熟睡

Mittu 2号

プソは目が疲れます!みんなはどう?
坑道のボスキャラで回3死亡。ボスにひっかかるんじゃぁ!
潰し攻撃以外取り柄ないくせにー、キー!
あと、マグって複数装備できるのかしら?オフラインで一個拾ったんすけど(笑)


6月22日

Mittu 1号

やっぱり風邪が治ってないみたい。ゼハゼハする。
こういうときは風邪薬!レッツ薬箱!
「あ!」
頼みの綱の風邪薬は2号が以前飲んでたんだった…
…ゼハゼハ…あーぅー

Mittu 2号

プソは目が疲れます!みんなはどう?
どうもあのドキャとかPS2とかの発色は目に痛い様な気がするんですが?
お使い1つこなすともう目がショボショボなんですけど
こんな時はムシタオールー(大山のぶ代)!1号準備だ!
えい!あちちちちち!熱いっていうかまぶたがチリチリするんですけど(笑)
やりすぎやりすぎ!


6月21日

 

Mittu 1号

気持ち復活、してないかも(笑)夕食の準備の時にヤケド。
大したこと無いと思ったら、全然痛みが引かない
氷は常時用意すべきだと思った。肝心な時に無いし(笑)

Mittu 2号

仕事して絵を描いてプソやって1号と遊んで… 一日36時間位にならんもんかのう(笑)やりたいことが多過ぎ
結局睡眠時間が削れて行くわけですわ。ケズリボーナスとかないかなぁ(笑)
昔の会社では仕事やって仕事やって仕事やって仕事やって寝て…で
それが当然だと思ってたけど生活って変わるもんね〜


6月20日

Mittu 1号

いろいろあったのが終わってほっとしたせいか、ダウンしました。
ノドは痛いわ体はダルいわ動けませんでした、ううーん。

Mittu 2号

1号同様ちょっと疲れ気味。よろよろーと会社へ
ハタメにヘボまっていたせいか、会社の人にも気を使われてしまった
今週はこんなかんじだろーなぁ。へろり。


6月19日

Mittu 1号2号 the hard Days by 2号

事の起こりは突然に、1号のおじいさんに続きおばあさんにも不幸が…
まだおじいさんの35日が終わってないんですけど…(汗)
ってことは例のすごい葬儀が…ああ…もうだめだ(笑)
さらに1号の別の親戚にも不幸が…ああ…もうだめだったら…ヘナヘナ
 
てなわけでおばあさんの葬儀にいってきました。お坊さんがお経を詠み間違えて
復唱する場所が分からなくなって全員オロオロしてみたり。大丈夫か坊さん(笑)
今回はパンクも無く(笑)無事に終わりましたがもう次があるのでどうしたものやら


6月17日

Mittu 1号

今日は休みらしく、車を洗ってみよう。買ってからなかなか洗えなかったしね。
2号が面倒くさがるも、昔ながらのワックスを購入。磨きますよ!
……くぁ〜!いいなぁ!車が綺麗になる様はぁ!
時間がかかったけど、綺麗になりましたヨ。良いお休みでした
 
だがしかし…アタシにかかる黒い影…はぁ、なんでこうなるの?
詳細は明日。

Mittu 2号

今日は休みらしく、車を洗ってみよう。買ってからなかなか洗えなかったしね。
1号がやめときゃいいのに、昔ながらのワックスを購入。
もっと簡単なのあるんじゃ?(笑)
……くぁ〜!大変だぁ〜!拭き取りがぁ!
時間がかかって、大変でしたヨ。疲れたぁ〜。
 
だがしかし…1号にかかる黒い影…コ…コンボ?
詳細は明日。


6月16日

Mittu 1号

今日はこの前約束していたカウボーイビバップを借りました!うわー!たくさん(笑)
これを見続けると…2号がプソやれなくなっちゃうね…ククク(悪笑)
のんびり観させていただきまーす。

Mittu 2号

今日は例の親知らずとかを抜く日。
1号の惨状を二回も目の当たりにしているので、ビビってます。
麻酔してー、効くまでぼーっとしてー、麻酔効いてるか調べてー
いざ抜くための引っかかりを…ん?…あれ?…もう抜けた?
なんか全然痛くないんスけど。うわ!抜いた歯ちっちゃ(笑)
臼歯とどっこいどっこい位の大きさ?当然痛くも無く無事終了。
1号が面白くなさそうな顔してました。なんでよ(笑)


6月15日

Mittu 1号

今日も天気が悪いので洗濯物が乾かない…ぬう、ご機嫌斜めだわ!
衣類は乾燥機で乾かせばいいんだけど、お布団はそういう訳にはいかなかったり
布団乾燥機はあるけど、やっぱり天日で干したいなぁ、ちゅうか2号汗かき過ぎ(笑)

Mittu 2号

さすがに週末なので適当に仕事を終えて帰宅。途中で1号のメール
「わしゃちぃと用事でおらんけん、遊んでこいやぁ」
…急に言われてもなぁ。帰ってプソでもやろ。ハマってますか?アタクシ(笑)
森林公園みたいなとこはクリアしたので洞窟っぽい所へ…
な、長げぇ…ケーキ買うのになんでココまで歩くの?しかもなんで洞窟にケーキ屋が?
ケーキくだたい、たーんとたーんとくだたい
「お一人様一個限りとなっております」「オゥシット」


6月14日

Mittu 1号

雨が降ると洗濯物が乾かないですよ!2号のズボンが乾かなくて
ストックが尽きそうです!ヤバイ!2号!ピンチ!
そんな時は秘密兵器「乾燥機」の登場です!そ〜れ乾けぇい!
…んー…んんー………か、乾かなぃ〜(汗)電気乾燥機は乾かない!
いつまでもンゴロンゴロ回ってます、大丈夫かな

Mittu 2号

プソを引き続きやってますが、なんかこう思うのは
「おつかいゼルダの伝説(ディスク版)」かなぁと。
あいかわらずアクション部分はちょっと気に入らなかったりしますが
プレイの感覚としてはそんな感じ。ゲームってのは外見は変わっても
中身はそんなに変わんないもんですな。といってもゼルダより前のゲームに
ルーツがあったとしても知らないんですけど(笑)


6月13日

Mittu 1号

久しぶりにスゴイお買い物ですよ奥サマ!
冷凍食品が4割引ですよ!2号の弁当用に買うしか!
あれもこれもあれもこれもあれもこれもだぁー!
一緒に行った2号が驚いていました(笑)
でも本当の目的は米が無かったから。米びつ開けたら…入ってなかった(笑)

Mittu 2号

プソを引き続きやってるんですが、こんなに取説やら資料やら読まないと
わかんないゲームも久しぶり。レベル9になってやっとテクニックがどうすると
使えるか分かりました。魔法使えないキャラのアイテムかと思って
バンバン売ってたし(笑)


6月12日

Mittu 1号

法要第二回目。今日はゾック(フィアットプント)で行ってみた。
やっぱり県内といえども遠い!時間掛かる〜。
しかも道間違えるし(笑)
こんな事がまだ何回も続くかと思うと…ガクリ。

Mittu 2号

時間刻みの仕事が多くてくたばりました。今日はこんだけ
ゴメン…ガクリ (今日は二人ともお疲れらしい)


6月11日

Mittu 1号

今日は先週に引き続きジャガイモを頂きました。やっぱりおいしい!
とりたてなのでコフキイモにしました。シンプルでんまいです!
昨日のタマネギもまた炒めてみたり。相変わらず甘い!

Mittu 2号

とりあえずキャラ萌えでプソをプレイ(笑)
おつかいゲームはチマチマ出来ていいですな。


6月10日

Mittu 1号

今日は2号が会社の方から頂いたとれとれのタマネギとニンニクを調理
かなり美味しいとの前評判を聞かされていたのでどうするか大悩み
オニオンスープを作ってみた。始めにタマネギを炒めてぇ…へへ、つまみ食い
「うわ!甘い!何コレ?」
すごいです!とれとれって偉大!ニンニクは焼きそばに混ぜましたが、
コレも甘い!痺れない!臭わない!すごいです。

Mittu 2号

セブンスクロスが終わって嘆いていたら、新婚Tori家から
「ウチはバージョン2があるけん、コレやったらんかい」
とファンタシーオンライン(以下プソ)が手元に。以前やらせて貰ってイマイチ感があったので
ううーんといいながらとりあえずオフでプレイ(笑)
キャラはハニュエール、眼帯付褐色肌の金髪ツインテールボンテージスーツミニモニ(笑)
…やっぱりこんなキャラになるのね…
あひーかわいいですよ!ちょこまか動きますよ!でもゲーム自体はやっぱりううーん(笑)
オンライン対応だから色々しょうがないよな。プソ。


6月9日

Mittu 1号

今日は、この前掲示板でやのさんに教えて貰った「福水園」へいってみたですよ。
2号が「あ〜あったここか、ゲ!」といったので見てみると
「あ、あ〜や〜し〜い〜!」言われた通りの半地下だ!(笑)
九州ラーメンと書いてあるのにやのさんの教え通り醤油ラーメンを注文(笑)
なかなか良い味のラーメンでした。いかんせん一緒に食べた「北京飯」の方が
美味しくてそっちに気を取られてしまいました。実際に中華料理的にあるのかな?
スープはやのさんの言うとおりのうまさでした。

Mittu 2号

「福水園」あやしかったー(笑)
新宿おもいで横町でやきとり食べながらビールかっこんでる位怪しい。
でも次々お客さんが入って来るところをみるとみんな結構分かってるって感じ
見た目の妖しさとは裏腹にまとまった味でした。


6月8日

Mittu 1号

今日は最近の運動不足を解消すべく歩いて買い物です!
色々買ってお店を出た時には歩いて来たことなんてすっかり忘れてまして
「わ!自転車が無い!やられた!」
とか汗ダラダラ流してみたりみました(笑)気づいた後には乾いた汗がさわわわーと

Mittu 2号

突然ですが、「身ごろ」ってあるじゃないすか。
死に装束は身ごろが逆とか良く言いますよねぇ。
なんと、封筒にもあったんですよぉ。綴じてある部分ありますよねぇ
香典封筒は綴じが逆なんですな!仕事して初めて知った。


6月7日

Mittu 1号

ようやくマイゾック(フィアットプント)が直りましたよ
ふー、これで何処へでも行けるサ!でも遊ぶ費用はゾックに注ぎ込んだサ!
クリスマスに時計用の金の鎖を買ったり櫛を買ったりしたわりには
時計を売ったり髪の毛売ったりしちゃったすれ違い夫婦の民話(英語の授業)
を思い出してみたり、バタリ

Mittu 2号

いろいろ変更してみた。だがしかしパワーパフガールズのブロッサム相当の
キャラに当てはめるバイパーズキャラが思いつかない。ジェーン…かなぁ?
 
今日のセブンスクロス
今回でセブンスクロスは終了です。分からない人は掲示板で聞いて下さいな
一応、一番いいエンディングだったんで(笑)


6月6日

Mittu 1号

今日はコックさんの絵描き歌の通り6月6日に雨降って〜ですよ。
全く良くならなかった歯の状態が少しずつ快方に向かっているのでよかったです。

Mittu 2号

JAVAでゲームをやるための絵を描いてみた。JAVAは全く分からないのですが
ネットでやってる方にプログラムを頂いたりして準備中。軽いはず
そして未だにCG講座はぼんやり悩み中。どうしたもんだか。
 
今日のセブンスクロス
隠しの百合の花ボスと騎士ボスは倒しとけ!花ボスは石版が5枚あるところの奥、
騎士ボスは海底エリアのボスがいるところよりもっと奥。勝てん!強すぎ!


6月5日

Mittu 1号

法要に召集されました。なんで夜7時からですか(笑)
2号の食事の用意もままならぬまま出発!到着!念仏!合掌!
ところでどうしてお客様がこんなにいるんでしょう?…ひょっとしてじいちゃん凄い人?
通夜も凄いハイソな人ばっかりだったし、ぬう。

Mittu 2号

1号が法要に行ってしまったので今日は外食。久しぶりにココ壱番屋へ。
もそもそ食べながら店内の小冊子に目をやるあたくし。
「夏のコンテスト、冷たいカレーメニュー」「グランプリはBUBUカレー」
なんですかそのブブカレーって。…うひゃーお茶漬けカレー(冷)かい!
えーっと…食べたくないです(笑)「準グランプリとろろカレー」
えーっと…吐瀉物ですか(複雑)これも冷たいみたい。
みんなアバンギャルド過ぎ、しかもBUBUカレー限定メニューで登場ですよ?
カレーは普通でいいと思った。
 
今日のセブンスクロス
みんな!女とパンツには気をつけろ!展開上必要だけど最強の生物を目指せなくなるぞ!(笑)
かなりマジヒントです。


6月4日

Mittu 1号

まだ7日経ってないのに、召集の電話が(笑)
どゆこと?ま、早く終わる分にはいいか。
あと、そろそろアタシも絵を増やさなくちゃねー

Mittu 2号

あー!セブンスクロスが終わっちゃったぁ!思わぬエンディングにびっくりング(笑)
今は生態系の頂点に立つべくレベルアップ中っす。パンツの悪夢〜(謎)
つっこみ所が多くて、ここに書きたくてしょうがないけど
なぜか触発されてプレイしている人が多いので、ネタバレしないようにしなきゃ。
あのエンディングは…良い方なのかしら?


6月3日

Mittu 1号

ようやく休日らしい休日。ぽやーっと寝て起きて
みんなと騒いでたのしかったぁ、ぽやや。
明日からまた頑張ろう!
…あー、おじいさんのお参り(7日ごと)がまだ残ってるなぁ。行くの大変なんだよなぁ(鬱)

Mittu 2号

今日は金山総番ことまゆげさんから
「東京から地獄の刺客が来るさかいに、集まったらんかい」 とのお知らせ。金山毒蛇会(バイパーズ仲間)総番の命令は絶対です!ガクガクプルリ。
夕方ヘルくん到着!なんでもバーベキューをやるためにわざわざ来たとか(笑)
んでもって対戦して相変わらず負けまくってみたり(笑)
そのあと飲んでみたり、楽しかったです。
 
今日のセブンスクロス
クリスタルで統一。女子キャラになったヨ。でもまとまってるってのはこのゲーム的には面白くないかな(笑)


6月2日

Mittu 1号2号 the hard Days by 2号

事の起こりは突然に、1号のおじいさんに不幸があったので急遽実家へ
朝の4時に亡くなれたので、ほとんど寝ていない状態で実家へひた走り。
1号の実家は古いしきたりにたいそう厳しいのを知っていたのでいやな予感はしてたんだけど…
マイガッ!大的中!格式有り過ぎ!豪華過ぎ!金掛かり過ぎ!何故孫の代が一人頭○万出しますか?
ほぼ2桁ですよ!
しきたりの違いがあり、色々やることが一杯あるのは納得行く。しかし何故勝手に金額決めますか?
通夜の準備で家に戻った所でこの電話があり、弔いの心より金額を重視された辺りで即ギレ
香典以外は出さない宣言!を発令!大ゴネにゴネた末、あたくしの弔いの心理論と
相手側の格式重視理論を双方理解した上でお互い納得決着。式にはちゃんと出ることにしました。
そして当日先を急ぐあたくしらの前には狭い道とアホ対向車。アホちんを避けようとした所、
何故か一カ所だけ側溝の戸板が外れており、何故かそこに左前輪が!(ヒィー!)
マイガッ!パン!プシュー!側溝を斜めに横切ったので、脱輪はしなかったものの
タイヤの側面がメゲてタイヤおじゃん。式には間に合いましたが、その後知らない人にまで
「パンクした人」
という称号を頂きすっかり有名人に(笑)
なんとか式を終え、ヘロヘロになって帰ったものの、我が家にはまだイベントが…
「室内の火災センサーを土曜日チェックします。不在の場合は大家立ち会いの元、勝手に入って調べます」
マイガッ!なんてこと!この騒動で部屋の中はしっちゃかめっちゃか!整理しなくては!
睡眠不足もそこそこに、朝から掃除と整理整頓を始めるあたくしら。点検が終わった所でようやく食事
マイガッ!…しまったぁのんびり飯くっとる場合ちゃうやん!あたくし歯医者じゃん!
そう…先週、美味しんぼっぽく「一週間待ってくれ」っていわれた銀歯はめるのが今日だった!
さっそく歯医者へ。歯医者が終わった時点で、放心状態でした。セブンスクロスが心にしみるー
 
今日のセブンスクロス
頭人間(男)体クリスタル(女)腕悪魔、足チキチキマシン(笑)早いよ!


Back to whats new