bar.gif

2002年8月31日

Mittu 1号

寺田克也さんの「ペインタボン」をようやく購入
2号が「ぜってぇ役に立たないからやめとけ」というのを説得しました!
寺田さんのペインタ作業工程を順次キャプってある本です。いわゆる
寺田克也パクリ本
さぁ、これでペインターも更に充実ですよ?って言ってたら
「あんたのペースじゃゲームキューブのPSOが出ちゃうよ?」と
あわわ、それはいけません、でも「絵を描き上げる」条件で買ったので
何とかしなくては…ガクガクガク

Mittu 2号

ガンダムシードプラモ「アストレイ」を買ってみる
噂に聞く所によると近年希にみる駄目キットらしいのでどれ程ヒドイのかをチェック!
税込みで281円?新作ですよ?箱を開けると〜なんじゃこりゃー?
ランナー2枚?組立説明書は?〜うわっ!箱の裏かよ!
ポリキャップ6個?関節足りないですよって…うはっ!膝と肘が曲がらねぇ!
即完成しました(笑)
ん〜、子供のプラモ離れが目立つ今日この頃らしいので
こういうキットがあってもいいんじゃないかなぁと作りながら思った次第
出来は…聞くな(汗)


2002年8月30日

Mittu 1号

給料日マンセー!
祝いに焼き肉!いいの今日はアタシのおごりだッ!
砂肝刺身もネギタンもビビンパも酒もうまぁ〜い!
あぁ、最近飲んでないから酔いが回るの早いわぁ〜
でも九州人とのハーフなあたし、顔色ひとつ変わりません
帰った瞬間爆睡。気持ちイイ〜(ダメです)

Mittu 2号

何とか今月もクリア
今月は残業が少なかったので、っていうかすげぇヒマだったので
月初めからしまっていこー!って焼き肉喰ってんじゃん!
今月はムキュプソ月間なので、交遊費が今後大幅に削減出来る予定!
さぁ!ヒッキーだ!(笑)


2002年8月29日

Mittu 1号

あう〜2号の話を聞いて不安になってみたり
人間何が起こるかわからないなぁ…

Mittu 2号

奴の話を書こうと思う
奴というのは前の仕事の同僚で何年も一緒に仕事してきて
自分とは性格が真反対で毎回言い争いをして
言い争うも奴の方が一枚上手でいつもやり込められて
仕事は出来るけど後はてんでダメな奴でどちらかと言えばムカツク奴で
それでも自分のスケジュール管理能力を開花させてくれたのは奴だったり
なんだかんだ言って一緒にいると「スゲェなコイツ」と思う奴だ
自分が前の会社を去り、新しい会社で孤軍奮闘していると
奴と言動がオーバーラップしたりする事も多く、「ああ、奴はこんな気分で仕事を進めていたのか」と
改めて奴の仕事っぷりに感心する今日この頃だったのだが、そんな奴が緊急入院したらしい
腎不全?
人工透析?
第一級身体障害者?
おいおいちょっと待てよ!聞いてないぞそんなの!?
慌てて病院へ見舞いに行く
色々話をした
腎臓は修復することの無い臓器である事
体に必要な栄養分、さらには水分にさえ制限がかかる事
透析の為に動脈と静脈を一部縫合する事で、左手がほぼ使えなくなる事
透析は一日おきに一回4時間かけて以後死ぬまでやらなければならない事
TVドラマみたいな救われない病状にも関わらず奴はサラッとしたもんで
「最近どうよ?」みたいな感じ
奴の事だから今後どうするかはもう決めてるんだろうが
それにしてもヘヴィーだ、ヘヴィー過ぎる…

結局バーチャ4エボがどうとかキャリバー2がどうとか
沖スロのレートは激しいですなぁとかいつも通りのゲーム話に花を咲かせて帰ってきた
奴にしてもしんみりされても困るだろうしこれで良かったかなとか思う
ああ、奴に奇跡でも起きんかしらん


2002年8月28日

Mittu 1号

蟻がいな〜い!スゴーイ!
ていうかものすごい退治エサ減ってるんですけど?
みんながんばったな〜(死ぬためにな)
もう一個退治エサパックあるんだけどな〜

Mittu 2号

尻パース!描けた!
普段どうしても乳の谷間ラインが描きたかったりクビレが描きたかったりして
正面寄りの絵が多くなってしまうんですが(笑)
たまにちょっと凝ってみようカナとか小洒落た事を考えてると
己のしょぼさに凹みます
腰をひねった絵を描こうと思うと難易度が極端に上がりますな…んー


2002年8月27日

Mittu 1号

また蟻が台所に登場
さっそく買ってきた蟻退治エサを設置してみる
うわ!なんだこの量の蟻は?しかも蟻まっしぐら!凄い!
お〜みんな巣に持っていきますよ〜?うわ!こんなスキマが進入路か!これはわからんわ〜
あ〜じっと見てしまう(笑)夏休みの自由研究みたいですよ
ま、明日にはみんな死んでるけどな(ひぃ)

Mittu 2号

尻パースで絵を描いてみるものの
うまくいかん!キー!
尻かっこよく描きたいよ〜ん


2002年8月26日

Mittu 1号

ゴーヤちゃんパート3。どんどんゴーヤちゃんレベルが上がっていきますよ?
今日は豚バラ肉で作ってみる。コレもコレで美味しいなあ。

Mittu 2号

色々他に絵を描いていて
久々にビザ絵が描けそうな感じ
どんなんにしようかな〜?


2002年8月25日

Mittu 1号

今日は私の誕生日。今年も2号が行きつけのケーキ屋で丸ケーキを買ってくれた。
あ〜〜〜も〜〜〜美味しいわ〜〜
勢い余って一度に4分の1食べてみたり(笑)誕生日ならではの贅沢です。

Mittu 2号

ふう、今日はのんびり休日
ごーやちゃんにはまった2人はゴーヤ探しの旅に
何軒かスーパーを回って、1本100円の店を発見、ナイス
なかなか1本高いのよね
今回はコンビーフでごーやちゃんに挑戦してもらう
なかなかこれもイイね、モグモグ


2002年8月24日

Mittu 1号

今日はまゆげさんのアシをする
お昼から参戦!いきなりお昼ゴハン!(笑)
大量の昼ご飯を投入していざ作業!
うおぉぉぉ!コンタクト変えたら凄い集中力!お腹も空きませんよ?とかいってたら
夜の10時…10時?集中し過ぎ!

Mittu 2号

まゆげさんが仕事、1号がアシをするということで
役に立たない旦那ーズ(2号、酉旦那)はとりあえずゲーム(笑)
ひとまず気力が無くなるまで「RS」実際に峠を走っている様に
集中力が切れた瞬間コケるゲームなので、すぐダメになる(笑)
次!何故か「クレイジータクシー2」二人共操作ロクに知らない!
クレージージャンプとかクレイジーゴルフとかゲラゲラ笑いながらやってるうちに
どうやら基本操作を会得(笑)さっそく通常プレーイ!
おお!嘘みたいな進歩!スゴイスゴイ!わーい!
は!もう10時!?3時間もやってた!?(汗)


2002年8月22日

Mittu 1号

仕事が休みで何をするでもなくボヤヤンと…スヤスヤ

Mittu 2号

仕事の納品先が町工場の2階で暑い暑い
しかも納品の量がハンパでなく何往復もする
何だか考えられない量の汗が…(笑)


2002年8月23日

Mittu 1号

昨日に引き続き誰も見たことのないごーやちゃんパート2!
悪あがきで炒める前に湯通ししてみました… お、苦旨!これならいける
湯通しが効いたのか炒める油を少し増やしたのが効いたのか?
とりあえず美味しくなりました
でも、本物はどんな味なんだろう?(笑)

Mittu 2号

ユージンのヴァンパイアガシャポン「フェリシア」を
ひっぺがしてみる(笑)
っていうか例の剥がし液つかう所ほとんどない(汗)
削って磨いて削って磨いて…デキター!
ガーン!苦労した割に何も変わらん!
しかたない…脱色して金髪フェリにするか〜


2002年8月21日

Mittu 1号

昨日の火曜特売で安かった勢いもあって「ゴーヤ」を買ってみた
沖縄に行った事もなければ食べたこともないゴーヤ
早速ごーやちゃん(ぷるー)を作ってみる
昨日に引き続き誰も見たことのないごーやちゃんが!おお…
ちょっとつまみ食い…
苦!
うーわ!!
青くさッ!
どうもゴーヤ単品で食べるとどうにもこうにも苦いみたい
卵と旨く混ざってるところはけっこうオイシイ
だれか苦みが押さえられる加工法教えて〜

Mittu 2号

苦虫を噛み潰す勢いでゴーヤチャンプルー(笑)
基本的に食感とか始めの一口は美味しいんだよ?
後からヌーンとくる苦み!通じゃなくていいから苦くないのを!
うまいんだけどなぁ…


2002年8月20日

Mittu 1号

いつものスーパーがいつも通り火曜特売なのでいつも通りに行く
どうやら決算期前の最終特売らしいですよ…何やら人がいっぱい
店に入ると…オアー!ここはロシアですか!?棚に何もないんですけど!?
たしかにいつも野菜ゾーンはすっからかんですけど…今日はあらゆる棚が
すっからかん!
冷凍食品も肉も魚もアイスも乳製品も!っていうか冷蔵棚全滅!
すっかり萎えて、安売り鰻(中国産)をおっかなびっくり買って帰宅
そして一度も食べたことも見たことも無い名古屋名物ひつまぶしに挑戦!
おお…誰も見たことのないひつまぶしが目の前に(笑)
でも2号が旨いって言って食べてるから大丈夫でしょう

Mittu 2号

瞬間接着剤をはがす溶剤というものが世の中にはありまして
その溶剤を何処のステキな誰かがガシャポンのフィギュアにかけてみた訳です
するとまああの落ちにくいガシャポンの塗装が簡単に溶けるではないですか!

いや〜、いいもの買った(早速100円ショップで購入)

これでバイパーズのハニーキーホルダーが2Pに!
以前塗膜はがしに失敗して辞めて以来の好機!イケる!
でも何故かサクラ大戦のフィギュアを下半身スッポンポンにしてみたり(汗)
しかもヘソのモールドを追加して1000番の耐水ペーパーで磨いてみたり、わあすげえ!
下半身タイツってのが勝利の鍵だね
ちょっと前に出てたセラムンのガシャポンでぱんちーにコレを使用すると…あわわ
元々のモールドが危険なだけにとんでもない状態に…でも耐水ペーパーで磨いて〜(笑)
エロいっちゅうより久々にフィギュア改造とかやって凄い楽しいんですが!
わー、改造するブツはイッパイあるぞ〜(笑)


2002年8月19日

Mittu 1号

久しぶりの通常生活。2号の弁当とか家事とか。辛!(笑)

Mittu 2号

昨日のブッチの言い訳をする社長を放置して
通常仕事に従事。とはいうもののお客さんトコが
決算期前なのでみんな注文しないもんだからやっぱりヒマ
家では随分前に買ったザナック×ザナックをプレイ中
買ってもプソばっかりやってたもんだから全然やってなかった(汗)
とりあえずザナックネオ位はクリアしとこう


2002年8月18日

Mittu 1号

わ〜い、コンタクト換えたら目が全然痛くないですよ〜?
今までの目眩やら頭痛はコレなのか〜
面倒くさがらずにとっとといけば良かった(汗)

Mittu 2号

今日は休み最終日にも関わらず仕事のお得意さんとこの夏祭りに行くハメに
それもこれもウチのはっちゃけ社長がその夏祭りから早く帰りたいらしく
あたくしを人身御供にえらんだのが原因なわけで、ああもうコンチクショウ
で、夕方早速現地に電車で行く。これがまた駅から現地までが遠い遠い
溜息つきつつはっちゃけに電話
「もしも〜し、現場着いたスけど?」
「ああ、今日はお客さんが来て出られなくなったからガチャン」
はぁ?
んだとゴラ!?
ブッチこきゃあがったな、このはっちゃけめ!
まあそのお得意さんとこの人はいい人ばっかりで大変楽しませて頂きましたが
社長明日からの仕事に支障をきたしますよたぶん


2002年8月17日

Mittu 1号

うう、もう休みが終わりじゃ。今日から仕事
それはさておきコンタクトの調子がどうにも悪いので2号に新しいのを買って貰う
新しいのに変えて貰う時古いのを見たお店の人が
「あ〜こりゃもう擦りガラスだねぇ、かなり悪いよ〜」と、
ああそうか、そりゃ頭が痛くなったり目が重くなったりするわけだ

Mittu 2号

昨日凄い店(昨日参照)に行く前に酉旦那さんと「ガンプラ4〜6割引」コーナーで
思い切りのイイ割引っぷりにガクガクしながら買った「HGUCシャアザク」を作る
この前かったGジェネ水陸セットも驚いたがコイツも驚いた
カトキの可動戦士って感じ。調子に乗って今日も同じ所へ行く用事のある酉旦那さんに
「HGUCガンダムMKII」をお願いする事に
あれ?1/144アッガイ(旧キット)がついてますが(笑)100円!?


2002年8月16日

Mittu 1号

うちの近辺には丸忠っていう魚問屋がやってる回転寿司屋があるんですが
その丸忠が何をとち狂ったか「バイキング丸忠」なる怪しげな食べ放題の店を
オープンさせたらしく、ものものしい看板が立っていました(笑)
せっかくだからということで酉一家とご一緒しましたが
まぁやっぱり魚屋は余計なことはするもんじゃないな、と(笑)
ええもうあたしなんか最後の方デザートのライチしか食べてませんよ?
しかも微妙なライチ(汗)

Mittu 2号

まぁ、魚屋だからね…海産物は確かに旨かったけどあたくしには縁が無いかなぁ(汗)
11時前ごろ食事を終えたのに寝て醒めても腹が一杯とはどういうことじゃ?
何か混ざってる?(笑)


2002年8月15日

Mittu 1号

おぼんなのでじっかにいきました。
またまたいろいろなものをもらいました。
おいっことあそんだりしましたが、「こどものせわはたいへんだなぁ」とおもいました。

ざじ姉、ウチもそろそろ包囲網が狭まってまいりました。お互い頑張りましょう。(以上私信)

Mittu 2号

妹の子供(1歳)と遊ぶ
何をやっても
「もいっかいやって」
「もいっかいやって」
いつもはジジババ(うちのおとんおかん)がこの役をやっているらしい
これは親孝行なの…か?(笑)


2002年8月14日

Mittu 1号

明日から2日間だけ休みです。なので今日は夜更かしですよ?
PSOでオン全マップ制覇してみたり。その後朝5時までネットしてみたり。
では、おやすみなさい(w。

Mittu 2号

寝てたらおわっちゃった…


2002年8月13日

Mittu 1号

うう、盆休みも仕事が続く、熱は下がらず

Mittu 2号

ねりゃー!明日から休みじゃ〜!
今日は酉旦那さんのウチで「RS」をプレイ
一昔前の懐かしバイクでレースしてみたりチューンナップしたりするゲームです
KR250を選択した瞬間ニヤリとされました(笑)
いいじゃんカワサキ好きなんだしよぅ(笑)
このゲームは…乗ってた人にしかわからんだろうなぁ
夕日のコースで昔走った山道を思い出してちょっとしんみり
ああッー!コーナーキツー!(夕日に見とれてコーナー串刺し)


2002年8月12日

Mittu 1号

なんというかその熱が下がりません
仕事場が寒いトコなのでそのせいも多分にあるかとは思いますが
日中寝て戻した体調を、仕事に行くことによって絶不調にしてる感じ
だからいつも夜には元気になるのね(汗)
家事が一切出来ないのが厳しいんですけど(極汗)

Mittu 2号

蟻はなんとか対処。っていうか出所がさっぱりわからん
列になってるわけでもなし追跡してもさっぱりだし
とりあえずいなくなったのでよしとするか。でもなんで急に…?
あとGジェネゴッグ&アガーイ&ゾックのプラモを購入
SDですが…最高!子供に作らすにゃモターイない!!
もうみんな買え!SDになっても元と大差ないから!
1日一個作れば3日も楽しめて経済的ィ〜
とかいいながらアガーイたんを真っ先に作るあたくし
単品のSDズゴッグとサイズ揃えてくれると良かったけどな…でかいよアガーイたん…


2002年8月11日

Mittu 1号

でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん
ぱーぱっぱぱー
でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん
ぱーぱっぱぱー
あ!蟻が!何故室内に!?ひい!床に食べる物なんかありゃしませんよ?何故!
でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん
ぱーぱっぱぱー
でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん でんでんでんでん
ぱーぱっぱぱー
一体どこから?ひいいいいいいぃぃぃぃぃ!

Mittu 2号

おいおいなんだよこの微妙な数量の蟻(汗)
大量じゃないけど少ないわけでもなく
っていうか1号のネタ分からない人の方が今や多いのでは?(笑)


2002年8月10日

Mittu 1号

パンパカパーン!熱が下がりました!
明日からがんばるぞー!(何を?)

Mittu 2号

残暑見舞いを色んな方から頂いております
なんとか返さなきゃ
今描いてるのはメイフライなので残暑には向いてない(w
何か他に描こう!…何を描こうかなぁ


2002年8月9日

Mittu 1号

熱が下がらなくて寝っぱなし
というより今日は仕事休みだったからいいけど起きれない
気が付いたら2号が帰ってきてる…ん〜体調おかしい
夏バテ+風邪なのかなぁ。体脂肪率はバッチリ下がってます
ただやつれただけという話も(汗)
しかもうかつに米が切れてる!ああッ2号がハラペコで死んでしまう〜(笑)

Mittu 2号

1号の風邪が移ったかな…グズグズ
めいっぱい寝オチ。ああもったいない
さて世の中では夏の祭典が始まるころですな
極度の人混みは避けたい性分なんで行く気にもなりませんが
行ったら行ったで面白いんだろうナァと思いつつ
まぁ新刊はとら穴でいいやとか生ヌルイ事を心に決めて
HPの更新にいそしみましょう(笑)


2002年8月8日

Mittu 1号

仕事先でメロン貰っちゃいました
2号は「口がしぎしぎする」っていって殆ど食べないし
仕方ないあたしが食べよう!病人にはメロンと昔から決まっておる
もっと古い人だとバナナかな?まぁいいやイタダキマース(笑)

Mittu 2号

名古屋暑いです。湿気が大分抜けたので単純に暑いだけなんですが
いや温度が去年に肉薄しております。いまんとこ38.3度が最高
去年はいまごろ39度越えてたからまだまだだなぁ(何が)
明日は配達なので死なないように飲料水は確保しておこう(笑)


2002年8月7日

Mittu 1号

風邪が治りません。結局2号が病院に連れていってくれた
熱が下がらないんですってば…ふぅ〜

Mittu 2号

1号が病院に行きたがらないのだが強制通院
薬を貰って一安心
あ、あかん、移った…か?
ダルいなぁ…何にもやる気起きん…ダメ…か…バタり
やりたいことはイッパイあるのよね
というわけでダラダラとメイフライ描き始めました。
GIFマンガはまぁ期待してる人もいないでしょうからボチボチってことで(笑)


2002年8月6日

Mittu 1号

風邪を引いているのにPSO放浪
いかんな〜と思いつつ。ごめん2号

Mittu 2号

PSOオフ会の小ネタをへっぽこマンガにしてみました
ネタは羅列してあるので、あとは構成するだけです
チマチマやっていこう


2002年8月5日

Mittu 1号

風邪を引いているのにプチ放浪
いかんな〜と思いつつ。ごめん2号

Mittu 2号

ウィルス対策した瞬間に変なメールが来なくなったよ?
秘密兵器がバレてる!?またスパイの仕業だ!(ロボジョックス)
あと朝の仕事は植木の手入れでした…なんやねん


2002年8月4日

Mittu 1号

夏風邪続行中…しかも熱まで出てますよ?ぎゃふん
「風邪は寝てりゃ治る」とずっと寝ていましたが、もう寝過ぎで背中痛いです。
寝飽きたのでご近所さんを誘ってお買い物&お食事
熱でふらふらしながら買い物して、熱でふらふらしながら食事。でも楽しかったのでいいや。

Mittu 2号

あー、明日は仕事あるんやろか…不安


2002年8月3日

Mittu 1号

夏風邪続行中…ぎゃふん

Mittu 2号

仕事がヒマです…お盆の前は注文がまったくないのね〜
しかも今日は土曜日、他の会社はみんなお休みですよ〜
工場の人も休みになってて会社に来てるのは社長とあたくしだけ(汗)
社長もヒマらしくこっちがちょっとキーボード打つだけで「何やっとる〜?」
と接近してくる始末。仕事もないし社長が近づいてくるのはウザイし何もできん
某セガのパソナルームの様に何も出来ずじーっとするだけ…キツイ…
4時間を過ぎた辺りで限界、「帰ってイイスか?」
「何で帰るや?」とか言われた時はどうしてくれようかと…仕事無いちゅうねん
こういう時はサックリ休みにしたほうが経費節約ですよ社長…


2002年8月2日

Mittu 1号

ここ2.3日のアンニュイな気分なのは
只単に夏風邪を引いてだるいだけだったのね(笑)
あ〜くしゃみがとまらない〜夏バテ?もうだめぽ

Mittu 2号

大阪オフは一コマ漫画風にしようと構想完了
明日から作り込もう。名古屋オフが始まらないうちに(w


2002年8月1日

Mittu 1号

オフ会が終わって燃え尽き症候群気味…
ああ退屈だわ、なにか楽しいことはないのかしら(貴族風)

Mittu 2号

大阪オフ会リプレイの構想中
どの辺りまでネタをしぼっていくか…
あんまりダラダラ書くと、自分が飽きるからなぁ
さて…どうするか…だ
とりあえずスペチャンやるかぁ(ああん)


Back to whats new