bar.gif

8月31日

Mittu 1号

今日は2号がまゆげさん、ざじさん、バルサミコ酢さん(笑)と、冒険
あんまり面白そうなので交代してもらう
途中ざじさんが3度程回線落ちする(笑)アメリカが震撼したからだ、きっと
でもこれでまゆげさんがベリハに!行こう!チョコクリスピー星に!(間違い)

Mittu 2号

一人マテリアル祭り開催(笑)
オフラインでVH遺跡回って
HPマテ沢山
マインドマテ5個位
ディフェンスマテ沢山(笑)
イペイドマテ5個位
ヒットマテ2個
ラックマテ2個
パワーマテでねぇー(笑)


8月30日

Mittu 1号

海産物が無性に食べたくなったので2号を説得して(2号は海モノ苦手)
○忠へいく(伏せ字になってない?)
早速タマゴから食べる2号!よわ!(笑)
季節柄サンマが美味しかったり。あと○忠の焼き穴子はおいしい!!
マターリ

Mittu 2号

フレッツがいかれたせいか、ネットが繋がらない
しかたがないのでプソオンライン(笑)
やっとアルテっ娘になったので、みんなアソンデクダタイ、たーんとたーんと


8月29日

Mittu 1号

ご近所サンと一緒に台湾ラーメンを食べに行く。
辛っ!うま!

Mittu 2号

プソ漬け(笑)ゲームしてなくても絵描いてるし
というわけでウチのハニュッ娘を上げてみた。
網タイツは試作的に作成してみた。科学力がアップした感じ(笑)
明日こそは…オンラインを…ガク(笑)


8月28日

Mittu 1号

トゥナイト2で日活ロマンポルノ上映会レポをやっていた。
ファッションの流行りみたいに30年前のロマンポルノのセンスが
今、若い人に人気らしい。ロマンポルノ…改めて聞くといい響きだ(笑)
そう言われるとタイトルも『女教師狩り』とか『マル秘色情メス市場』とか
格好いいよね!
でも別に見たくはないけど(笑)

Mittu 2号

絵を描くとプソとかネットができない
その逆もしかり。うう〜両方できんもんかなぁ


8月27日

Mittu 1号

用事をすませ早い時間からプソ(オフ)。
もうすぐレベル100なので頑張る。オンに行けばいいだけど
公言した手前、オフでちまちまと。
でも、人にレア防具譲るのに少しオンしちゃったよ(死)
それにしてもブロア来ないかなあ?

Mittu 2号

あと、あとレベルいっこでアルテの人に!ああ!アルテ!
これで他の人と遭遇しても大丈夫だ!あたくし死ぬけど(笑)


8月26日

Mittu 1号

今日はお盆に実家に帰らなかった分の帰郷(笑)
ちょっと怒られつつ、色々配給品を貰う(笑)
これでしばらくは食品に困らないゾ!

Mittu 2号

実家に帰ってみると、ちょっとしない内に辺りの様子が随分様変わりしている
実は時間がかなり経っているだけで、ちっとも「ちょっとの内」じゃないのだ。
時間が過ぎるのってのは早いもんだなぁと思ったり。


8月25日

Mittu 1号

今日は私の誕生日。
おめでとう!自分!

Mittu 2号

1号おめでとう〜こっちの世界へ〜(笑)
今日はtoriさんとこのキャラをレベル上げ
っちゅうかあたくしも上がったけど(笑)
そして電話代も上がりますよ(笑)ねむた!


8月24日

Mittu 1号

最近、友人達のhpに行くと日記に悩みが書いてある事が多い。
会っている時はそんな素振りは微塵も見せないのだけど。
みんな大変だったり頑張ってたりするんだね。

Mittu 2号

今日はモリ姉(アダ名)さんとそのお友達さんとザジさんとあたくしで
夢幻のなんとかいうオンラインクエストをやりました。
最後のカメラアングルがきびしい!ちびっ子なので前が見えません(笑)
っていうかこういうもんか?ううーんミニスカ警報です!
チャットがハジケてて面白かった!あとチェインソードありがたうざじさん


8月23日

Mittu 1号

ご近所さんから電話。私が探していた本が書店にあったらし「買っておきましょうか?」
お願いします是が非でも!エロ漫画ですが!(笑)
で、早速読書。本編は快楽天で連載してるから黄色い楕円が付いてると
思いきや非成人でした。結構それなりのシーンはあった筈なのに。
成人指定と非成人のボーダーって何処なんだろう?
装丁がお洒落で綺麗な分、間違えて買う人居るだろうなー(笑)

Mittu 2号

ダウンロードクエストをやってみた
長いよ!辛いよ!今のあたくしにゃ汁ドラゴン倒せないよ!
しゅーりょー(今田風)


8月22日

Mittu 1号

台風が上陸ですよ…昨日も書いたなぁ(笑)
なんでも自転車並のスピードらしいですな。
台風が自転車に乗ってやってきますよ(まちがい)
周りはずいぶんな状態の様ですが、この辺はあんまり…?なぜ?

Mittu 2号

プソのダウンロードクエストを新しくダウンしてみた
どれもこれもおわらなさそうだぁ(笑)
さ、絵でも描くかな(逃避行為)


8月21日

Mittu 1号

台風上陸ですよ…どこがよ(笑)
日中テレビではスゴイ報道されてますが
さっぱりですよ?雨降ってないし
??普通の雨じゃん?

Mittu 2号

今日はオンで色々遊んでもらった。
楽しいなぁ、まだ会ってない人もイッパイいるし
まだまだ貯金箱にお金が貯まりますなぁ(笑)


8月20日

Mittu 1号

久しぶりに2号の弁当作製
お盆のダメーズな生活が抜け切らなくてそれじゃダメーズな感じ
「お盆かよ!」ってツッコミが、さまーずから来そうだ(笑)

Mittu 2号

盆明けの仕事は特に支障もなくスムーズに
そして腰のリハビリ通いも再び再開
しばらくぶりなので牽引の重量を下げてもらうことに
それでも引っ張りすぎたのか(笑)腰がヒョロヒョロに、いてて
あと、プソはオフでベリハをクリアしました。ようやくアルテ
あたらねぇー(笑)


8月19日

Mittu 1号

今日は1号のお友達さんと贅沢会。
一家のエンゲル係数をうなぎ登りにさせるヤバいイベントです(笑)
詳細は2号が書いておりますが、全部おすすめ店です。まぁ、近所なんですけど
今日で盆休みも終わり、明日からまた早起きかぁー(ガクプルリ)

Mittu 2号

今日はおいしいモノ探求会(笑)古くからの絵描きメンバーで不定期にやってます
昼頃まったり集合していざ出発!!まずはパスタ。店員さんがカワイイナイス店
ここの店はピザが食べ放題というおいしいスタイル。さっそく食べる食べる
「ピザはいかがですか?」と配りに来るウェイトレスさんに
「じゃあそこの残り全部」とか漢気(おとこぎ)溢れるレスポンス(笑)
結局パスタより多く食べたのでは?デザートにはまろやかプリン
客人!顔がフニャフニャですぞ!そんなにツボですか(笑)
帰りには客人、6つもそのプリンを買う状態に(6個×2人=12個(笑))
ちょっとゲーセンにいったら次はおやつだ!
自分で海外に買い付けに行く漢気店長のいる喫茶店へ、
あたくし紅茶はわかりまへん。次!本屋!何故かダイエット本を前に皆真剣に語り合う(笑)
腹がこなれるのに時間がかかったけど夕食!蕎麦!
更級粉を使用した白い蕎麦を食べさすいかにもガンコな感じなオヤジの店!旨い!!
蕎麦は味が店によって極端に上下するのですがココのは美味しいです。
めいめいに「ザル蕎麦段数足らなかったかな」とか残念がってます。良かった。
そんな感じで終了、次までに新規店探さなきゃ(笑)


8月18日

Mittu 1号

今日は2号が飲み会でいないので部屋を掃除など…あれーのんびりしちゃいました
Toriさんの誕生日会に呼ばれたりして
あとはオンラインですね…やばいなー(笑)

Mittu 2号

起きたら腰が!イテテテテ。変な姿勢で寝てたらしい。
しばらく腰暖気。復活。なんでだろ?
今日は高校の連れ連中と定例会(只の飲み会)
ガンダムの着メロとかで盛り上がってしまいまった(笑)
あと、盆くらい帰ってこいと親に怒られてみたり(笑)


8月17日

Mittu 1号

朝起きたらお腹が痛くて起きられない
ぐったり、起きたくない病かしら(苦) 夕方からシャッキリ(笑)ご近所さんと100円ショップへ
相変わらずいいアイテム揃ってるなぁ。 2号とToriさんは「ベイブレードに負けるかよ!」とかいいながら
買い物カゴにベーゴマを投入(笑)しかも柄が「鬼」(漢字)とアパッチ(横顔)
あと、色々買って満足。

Mittu 2号

キリ番絵アップ!サックリホックリ出来上がり。
あと、ベーゴマを室内でブン廻して怒られてみたり(笑)


8月16日

Mittu 1号

2号の腰をいたわって湯治を計画していたのに
「わしゃ温泉よりドライブじゃ」と言われたので好きな様にさせてみた(笑)
そしたら…長野ですよ?下道で。ま、おいしいところは頂きましたが(笑)
とりあえず善光寺めぐり、2号は遺跡史跡大好きなんだからもう。
ふと池に目をやると、何か餌を投げ入れていますヨ?
パンパンってやると鯉がわわーっと集まるアレかぁ?と思って行ってみると
「亀」
50〜100匹程度の亀がバシャバシャと餌の取り合いを!(驚)
しかもこんな早い亀インド人見たこと無いアルヨ!(狼狽)
エライもんみたですよ。霊験あらたかなのかな〜?
あと、日差しが強烈でダウンしそうでした。

Mittu 2号

今日はお休みということで突然のドライブ
運転がメインイベントなので(笑)高速道路を使って目的地へ急ぐということはしない
とりあえずあたくしが独身時代に東北爆走ツーリングで最初に行った長野-善光寺へ
ゾックに連れられ善光寺ですよ!片道6時間、山道をグネグネとまっしぐらに?
途中1号に「運転させろや」と交代を迫られ一番の走り所を取られたり(笑)
無事到着!見物!かき氷!退却!(笑)
1時間半位しか滞在してませんが、満足、帰りはちょっと渋滞で萎え気味でした
ペインターで描いた様な雲と空と山!あと木造建築と仏像!感動した!(小泉調)


8月15日プソ日記(笑)

Mittu 1号

2号が盆休みに入って連続でオールナイト(PSO)(笑)
アルテにご一緒させていただいたんですけど
みんなオカシイです強さが(驚)すごーい
みんな瞬殺しまくり、ラゾンテ当てて逃げるのが精一杯
で、今日はバイパーズメンバーとアルテに
なんか凄かった(笑)レア武器オンパレード

Mittu 2号

ガッツリと一枚絵を上げてみる。
時間があるっていいなぁ。モリ姉サマの資料も揃ったし
バチンと描きますよ


8月14日プソ日記(笑)

Mittu 1号

あぁ〜うぅ〜(禁断症状)オンライン〜!ブロア〜!
スゴイ勢いで貯金箱にお金が貯まっていきます、プルリ
怖い(笑)はやくブロアとかなんとかしてーひぃー

Mittu 2号

今日はまゆげさんとこのキャラがまたロストったらしいのでレベル上げのお手伝い
どうやらメモリを買いなおして対策万全らしい
あたくしも1stキャラがなんなくオンラインに行けたので良かった良かった
さて、ノーマル森でお手伝い…敵弱!素手で一発死(笑)盾になるしか!あとレスタ役


8月13日

Mittu 1号

イサオちゃんから登録書類がとどきましたよ!
2号に接続してもらってさっそくオンラインプレーイ
我が家は漢のアナログ接続なので30分100円を貯金箱に入れます(前払い)
もちろん電話代として、経済的ですね
2号のお友達さんについてVH遺跡をクリア!
「うはー!ヤバイ!面白いです!」
横で2号(チャット担当)が「う〜い、延滞料金プリーズ」と料金係に
ブロア買ってぇ!今すぐ!ルーターとかいうのもすぐ!プリーズ(切実)

Mittu 2号

やっと、イサオネットの登録書類が来た。登録登録。
今あたくしの使っている1stキャラはシリアルが怪しげなので
VMを新調してオンライン用の新キャラを作製。
ひとまずハニュの絵描き資料をじっくり観察してから、一通り外ツラをセッティング
結局フォマール(我が家名:妊婦)に。よ、弱ぇ(笑)
オンラインでちょっくらもんで貰いました。先が長い(笑)


8月12日

Mittu 1号

ドラスレ出ました!調子にのってシルドラ狩り
狩られました(笑)
今日は夏の祭典からまゆげさん一行が凱旋帰国する予定、打ち上げ希望
帰りが遅くなる様なメールのやり取りをしながら、とにかく待ち
…オナカスキマシタヨ…
言うなればハラペコシューティング3周目ラスボス、アチョー避け中(元ゲーメスト風)
5周目ボスと交戦中もうボンバーがなぃ!辺りで合流→打ち上げコンボ(笑)
ふう。あやうしあやうし。

Mittu 2号

うわー、絵更新出来てねぇー(笑)最終更新からこんなに日が経ってるなんて
あたくし的にゆゆしき事態ですよ。でも世の中はお盆です。
お盆はお盆らしくダラダラしていきたい!
…あ、ダラダラ絵を描けばいいんだ(笑)


8月11日

Mittu 1号

夕方突然の大雨。閉めた窓から雨が漏れてくるスゴイ状況(笑)
と、2号から電話。
「電車大雨で止まった、迎えに来て」
おおーっし!助けに行きますヨ!で、その駅って車でどうやっていくの?(笑)
車で外に出てみると、わぁぁスゴイ雨アンド道路冠水アンド無謀運転アンド事故!
ひぃぃぃ!ガクガクプルプル!怖いですぅ
なんとか電車の復旧より早くつきました。ドキドキ

Mittu 2号

ふう、久しぶりにプソオフラインをプレイ。
まったりとドラゴンを倒してみたり。またドラスレが出た。
1号が横でじたんだ踏んでます。どうやらドラスレが欲しいらしい。
あたくしもう3本目なんですけど(笑) それはそうとして、いつオンライン化するんでせう。ウチは。


8月10日

Mittu 1号

とうとうアルテミットへ(笑)
なんすかこれ?当たらないんですけど!
2号が
「怒首領蜂の自機かよこいつら」
とかいってます。属性+50%の武器ですよ!

Mittu 2号

デンドロビウムを作ってみた
本格モデラー辞めて10年、こんなステイメン塗れるか!(笑)
あたくしG−ジェネとHGUCでいいです、もう(さめざめと)
なんだか、小学生が作ったデンドロみたいですよ
ゾゴックも素組みで上げたらすごいことに(笑)出来悪ぃ!


8月6〜9日の日々

Mittu 1号

まゆげさんのパーチーが終わって一息をついたのもつかの間
今度は夏の祭典の準備ですよ(笑)あたしは今回執筆しないので
らくちんらくち〜ん。とかいってたら2号がピンチですよ(笑)
結局2号のデータのマスクをとったり色々お手伝い
何だかメインで描いてる時よりうまくいってますよ(笑)
結局2日位しかありませんでしたが、なんとかなった…かな?
でもギリギリのすったもんだが結構楽しかったりしてね

Mittu 2号

今回はさすがにやばかった〜。去年辺りからまゆげさんのイベントの手伝いを
させてもらってるんですが、結婚披露パーチーとか色々重なって
実際作業できるのがなんと2日(笑)
あたくしも大変だけどまゆげさんはもっと大変。できるかしらん
とかいいながらパワーアップしたあたくしの科学力を持ってすれば!
…ギリギリまでかかっちゃいました(笑)
iMacの隣にあるHGメカニズム「デンドロビウム」」作りてぇ〜!
今度はもっと早く出来ますよ(驚異のスピード、マジで)


8月4日と5日

Mittu 1号

4日はまゆげさんとToriさんの結婚披露パーチー
2号が司会進行をやりました。大変そう。
あたしも何かと裏方ってみたりかえん先生にサイン入り名刺もらったりごはん食べたり結構クタクタ
パーチーが終わって、後はいつも通り金山セガへ(笑)
さんざん遊んで寝てみれば、あらもうこんな時間
日曜は結局たらーりまたーりバーチャなど…バーチャ?
近場のゲーセンのラインナップがヤバ目に…プルリ

Mittu 2号

4日はまゆげさんとToriさんの結婚披露パーチー。ヘボ目な司会で申し訳ない
まゆげさんの叔母さんとお話をしていたら、
「今晩も金山?(笑)」
みたいな事を言われた。見抜かれてる?(笑)
みなさんお疲れさまでした。
5日はまゆげさんの手伝い(っていうか勝手に)をやってみました
好評でなにより。内容は秘密(笑)


8月2日と3日

Mittu 1号

今日は突然2号がドリームキャストの接続アイテムを買ってきた
どうやらオンラインにするつもりらしいですよ…あれ?なんか怒ってます
繋がらないようですな(笑)しかたなくあたしがオフラインでPSOをやってると
横でキーボードを使って
「みんなまとめてかかってこんかい」
「やっぱりこないでください」
「(笑)」
とか、ひとりつもりチャットをやっている(笑)さ、さみしい(爆)

Mittu 2号

プリンターのインクと紙を買いに大須へ
お、このコネクター買えばドキャでサターンのジョイつかえるじゃん
お、キーボード繋げられるじゃん
電話線も買おっかなー、20m程(笑)
さ!ドキャを繋いでみよう!
あ、あれ?「このドキャは登録済みです」?なんじゃ?そりゃ?
パスもなんもわかりまへん。ムカ!もういいです。


8月1日

Mittu 1号

一日用事で外を自転車でふらふらと
ちなみに今日は最高39.3度、天気に殺されます 途中で気失いそうになりました(笑)そう言う時は近場のお店にゴー
すーずーしーいー。目的地に行くまでに何回も寄り道しちゃいました

Mittu 2号

あぢい。なんじゃこの気温は。大阪や京都も暑いけど
名古屋の熱帯夜もスゴイですよ。湿度が高くてねっとりと。
今日は腰を揉まれすぎてカウンター喰らいました、いてて。


Back to whats new